« 7月8日 | トップページ | 出したり引っ込めたり »

2015年7月 9日 (木)

エプロン

昨日、仕事中に電話があり、前の職場でお世話になった
先輩の訃報が入った。
定年退職前に体調を崩し、そのまま退職。それからわずか
3か月。あまり良くないとは聞いていたものの・・・。
今日がお通夜だったので、お別れに行ってきた。
遺影はいつもの穏やかな表情。
1年半くらい前に、研修でお会いしたのが最後になって
しまったなぁ・・・。
お焼香の列に並んでいたら、横にアルバムや、療養中に
送られたと思われる千羽鶴が並んでいた。
その横に置かれていたのは・・・
先輩が愛用していたエプロン。
職場が変わってから5年経つけど、そのエプロン姿を思い
出し、泣けてきた。

お世話になりました。
これからも、天国から見守ってください。

|

« 7月8日 | トップページ | 出したり引っ込めたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/60681905

この記事へのトラックバック一覧です: エプロン:

« 7月8日 | トップページ | 出したり引っ込めたり »