« あわや・・・ | トップページ | 夏の空 »

2015年6月 5日 (金)

展覧会ハシゴ

今日はお休み。明日は土曜出勤だべさ。
今朝は早起きして、通勤ラッシュのtrainにもまれながら上野へ。
貴重な平日の休みに、言っておきたいトコが2つ。

まずは大英博物館展@東京都美術館へ。
平日でも結構な混雑の上野公園・・・。
美術館は、まぁそこそこの混雑でしたが、さすがに平日の
午前だからか?シニア層が多く、にぎわっていた。
laalaaはロンドンに行ったことがないので、大英博物館にも
行ったことはないのですが、集めてますね~、世界中から
いろいろと・・・。
200万年前の礫石器から、現代のクレジットカードまでの
タイムトラベル???
マンモスの形の、やり投げ補助具とか、昔の人も頭いい~
と感動したり、ウルのスタンダードはおしゃれで自分も何か
に使いたい~とか思いましたshine

14334883044470

お昼を食べたあとは第2弾。
次は大アマゾン展@国立科学博物館へ。
こちらは一転、親子連れが多い。
アマゾンに生きる動物、植物、昆虫などはく製や映像で
紹介されている。
laalaa何気に、結構押さえてるなぁ・・・。
白い川と黒い川の合流地点も行ったし、カワイルカも見た
し、ピラニア釣りもして食べてるし、ピラルク~も見た。
オオオニバスには乗れなかったけど見たし、アナコンダの
骨も、現地の博物館で見たcoldsweats01

14334883339712

14334883181841

最後の4Kシアターは大迫力heart04
見ごたえがありました。
さすがにアマゾンはちょっと遠くて、なかなか行けないけど
もう1度行ってみたい場所であります。

さすがにハシゴで人ごみに疲れました~sweat01

|

« あわや・・・ | トップページ | 夏の空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/60265930

この記事へのトラックバック一覧です: 展覧会ハシゴ:

« あわや・・・ | トップページ | 夏の空 »