« 過密スケジュール | トップページ | 説明会 »

2015年6月29日 (月)

プロデューサー気分

6月も明日で終わり。今年も半分終わってしまうsweat01
そして新宿まであと1か月を切り、いろいろバタバタ。
音源担当のlaalaa、短い制限時間にいろいろ詰め込もうと
必死になっている。
曲の再生速度を少し早めたり、でも昨日の練習で試したら
聞いたときは少しのつもりだったけど、演舞してみたらすごく
速く感じたり、あまり気づかないものもあったり・・・
それだけでは限界があるので、音楽編集ソフトを入れて
曲の切り貼りやMix、重ねてスタートとか、悪戦苦闘typhoon
たぶんいろいろできるソフトなんだけど、使いこなせないので
思うような編集ができない・・・。
でも、音源提出の期限が迫っているので、今日は本当は
movieが見たかったんだけどあきらめて直帰、その後
ずっとpcとにらめっこをしているわけで・・・sweat02
さすがに4時間くらい格闘したら、何となくわかってきた。
まだ完璧じゃないけど、曲の切り貼りやフェイドアウト、2曲
を重ねて1曲につなげる、とかできるようになった!
こうなると音楽プロディーサー気分???(笑)
レコーディングスタッフのようだわ~。
慣れないからすごく時間がかかるけど、できるようになると
楽しい~up
少し理解できたから、来年につなげられるといいな・・・。
でも1年いじらなかったら、来年は忘れてるな、きっとcoldsweats02
必要なことは書き留めておこう・・・。

|

« 過密スケジュール | トップページ | 説明会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/60560464

この記事へのトラックバック一覧です: プロデューサー気分:

« 過密スケジュール | トップページ | 説明会 »