« バースデー | トップページ | 広島じゃけ~2 »

2015年5月23日 (土)

広島じゃけ~1

突然ですが、今日から広島3日間の旅であります。
観光を兼ねうちの広島にいる太鼓メンバーの出張レッスン
であります。
日頃の沖縄通いの成果で溜まったマイルを利用し、往復の
交通費airplaneはタダfree、そして友達宅に泊めていただける
ということで宿泊hotelもタダfreeという、リーズナブルな旅shine
同じく太鼓メンバー1人を誘い、いっしょにマイルで手配・・・
した翌日に、例の広島空港着陸失敗の事故が起きたsweat01
このタイミングですか~???coldsweats02
幸い、1か月ちょっとあったので計器は復旧したものの、
やはりランディングはドキドキしましたwobbly
無事に到着できてよかった~bearing

雨の予報でしたが、そこはlaalaaなので雨は降らず、曇りも
薄日が差すほどになり、まずはしまなみ海道へGO!
忠海港からフェリーで大三島に渡る。
大三島は広島ではなく愛媛県に入るんだとか。
まずは大山祇神社へ。

14327310550370

瀬戸内海の小島にあるにしては、ずいぶん由緒正しい?
立派な神社らしい。
境内にある大きな木を、願うごとを思いながら息を止めて
3周まわると願いが叶うとか・・・
でも木がでかくて、さらに囲いがあって、3周も息を止めて
回るのは無理!でした。

それから♪は!か!た!の!塩!で有名な伯方塩業へ。
塩工場の見学をした後、塩ソフトを食べる。
なぜかこのソフトは水色というかみどりというか、うっすらと
そんな色をしている。塩ソフトといえば雪塩だけど、ここの
ソフトもおいしかったですup

14327310857071

帰りはここからしまなみ海道ドライブrvcar
全線制覇はできなかったけど、半分くらいは走れたかな。
bicycleでのサイクリングも楽しそうだけど、結構ハードみたいなので
楽して渡ります(笑)

14327311094022

大三島から乗ってすぐの多々羅大橋もきれいでした。

そのまま、生口島、因島、と渡り最後は向島からたった3分
ほどの渡船で尾道へ。
さぁ、ここから尾道観光です。
まずはロープウェイで千光寺へ。

14327311262033

14327311634705

尾道と瀬戸内海の小島が見渡せるステキなスポットで
気持ちいい~heart02でした!
帰りは歩いて猫の小路?を通ってきたけど、何やら怪しげ
な雰囲気で、猫がたくさんいました(笑)

商店街をぶらぶらと歩き、お買い物とかしながら、ちょっと
早めの夕食は尾道ラーメンheart04

14327311775346

背あぶらが入っているにも関わらず、あっさりめのお味で
おいしかったけど、laalaaにはちょっと味が濃かったかな。
まぁ、ラーメンだからこんなもんですかね。

お天気も持ったし、初日から飛ばしまくりの観光でした!


|

« バースデー | トップページ | 広島じゃけ~2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/60159244

この記事へのトラックバック一覧です: 広島じゃけ~1:

« バースデー | トップページ | 広島じゃけ~2 »