« 島旅1 | トップページ | 島旅3 »

2015年5月 5日 (火)

島旅2

昨日より少し雲がありながらも、ほどよいお天気suncloud
夕方からはハーリーshipに行くので、日中は北部ドライブ。
ところがまだ那覇市内だというのに、おもしろいものを
見つけてしまい、さっそく寄り道~happy02

14310884712964

こいのぼりまつり☆

そうだよね、今日はこどもの日…
こっちはこういうこいのぼりまつり、いろんなとこで
見かけます。こども多いしね。

寄り道でちょっと遅くなったけど北を目指すrvcar
名護は渋滞してたけど、新しい道ができてて少し便利
になってた!

美ら海fishには寄らず、一気に古宇利島へ。
嵐のCMで有名になったハートロックに行ってみた。
きれいなheart01に見るのはなかなか難しいけどcoldsweats01
さすがGW、普段は人の少ない古宇利島もにぎわって
おりました。

14310884898335

14310885710526

時間が押して、一気に那覇へ。
那覇新港で行われる那覇ハーリーを目指す。
ハリュウセンと呼ばれる(漢字が変換できない)舟を
30人以上で漕ぐレース。
これがなかなかおもしろい。
今年の優勝は那覇市消防局shine
別にマッチョ好きではないけれど、程よくマッチョな
ファイヤーマンたちがたくさんでハーリーを漕ぐ姿
には、思わず萌え~heart02 かっこいー!!lovely

14310886234577

御願(うがん)バーリー、本バーリーを終えて、夜の
花火まで時間が空くので1度車を置きにもどり、再び
出直す。
D51のライブを横目で見つつ、いよいよフィナーレの
花火、これがまた盛大で上がりまくりup
ハーリーは前にも見に来たけど、花火までいたのは
初めてでした。

14310886574798

帰りはすごい人で、結局人に紛れて国際通りまで40分
くらいかけて歩いちゃいましたsweat01
タクシーも渋滞してたし。
そのまま居酒屋で飲んで食べて、本日も終了。
今日もよく遊びました♪

|

« 島旅1 | トップページ | 島旅3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/59905756

この記事へのトラックバック一覧です: 島旅2:

« 島旅1 | トップページ | 島旅3 »