« 広島じゃけ~1 | トップページ | 広島じゃけ~3 »

2015年5月24日 (日)

広島じゃけ~2

さて、広島2日目。今日は朝からいい天気sun
暑くなりそうな気配。
今日は広島観光の王道を行く!!
宿泊している友人宅から高速に乗り、宮島を目指すcardash

laalaaにとっては2度目の宮島。
青空に鳥居が映えるねshine
外国人も含め、観光客がたくさん。

14327313651802

14327313945113

千畳閣で心地よい風に吹かれてたら、いくらでもお昼寝
できそうな感じだったわcoldsweats01

参道の店に入りたがってたシカさん↓ かわいいheart02

14327313242310

それから、お昼は焼がきのはやしさんで牡蠣!
この時期は、牡蠣は食べられないと思ってたんだけど、
ここは1年中食べられるらしい。
そういえば前に来た時もここで食べたなぁ・・・

14327313486241

それから今回初めて食べたのが、焼きたてもみじ饅頭。
カステラがふわふわで、今までのもみじ饅頭観がすっかり
変わったのでありましたhappy02

名残惜しいけど、厳島神社を後にして広島市内へ向かう。
王道ですから、原爆ドーム&資料館は押さえておかない
とね!

14327314246084

14327314418345

資料館は一部工事で閉鎖中。でも、前にも見たのに、見る
たびに涙が出て、いろいろ考えさせられる資料館。
やっぱり、絶対、ダメだよ、戦争!!!

アーケード街で少し買い物をして、帰りは西条市のお店
に寄り、お好み焼きup 王道ですから!
これが、お好み焼きはもちろん、野菜炒めやホルモンなど
何を食べてもおいしい!さすが地元に愛される店だわ。

14327314566436

レッスンもまだしてないのに、遊びほうけた2日間でしたsweat01


|

« 広島じゃけ~1 | トップページ | 広島じゃけ~3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/60192694

この記事へのトラックバック一覧です: 広島じゃけ~2:

« 広島じゃけ~1 | トップページ | 広島じゃけ~3 »