« 連休に突入 | トップページ | 島旅1 »

2015年5月 3日 (日)

GWの洗礼

連休2日目。明日から島旅にもかかわらず、今日は
秩父方面へドライブrvcarです。
目的はパワースポットとして有名な、三峯神社に行く
ことでした。
連休ということで早めに出ようと7時には東名に乗った
…けど、案の定すでに渋滞。
だよね~、そうですよね~。。。
ノロノロ運転のまま、海老名ジャンクションへ、そして
圏央道へ。こちらも渋滞。中央道への分岐を過ぎたら
ようやく走れるようになりましたcoldsweats01
入間で高速を下りたけど、ここまで3時間sweat01
通常なら1時間程度なんですけどね~さすがGWだね。

ところが本当の渋滞はここから先だった(T0T)
山を抜ける1本道が、本当に動かないsad
これまた通常1時間半程度の距離ですが、何とここから
5時間もかかりましたぁdown
それも、最終目的地にはたどり着かず、秩父駅前までで
この時間。ちかくの公園で芝桜のおまつりをしてたのが
渋滞の大きな原因みたい。
三峯神社は、秩父駅からさらに1時間以上山に入った
とこですが、駅についた時点ですでに15時!
お昼も食べてないし、今日はもう無理だね…
ということで、とりあえずごはんを食べて、駅近くの
まつり会館や秩父神社を観光。

14310880275854

14310879418560


そしたら、やたら聞き覚えのあるお囃子が…
何と!神社で秩父屋台囃子の生演奏up
うひょ~!やった~!かっこいー❗

14310879622441

やはり、地域のものは現地が一番punch
こどもたちの演奏もあり、こどものころから伝統に触れ
る環境っていいなあと思ったわけです。

きっと、今日、三峯神社に行けずにここに呼ばれた
のも、神様の思し召し…秩父神社だから、龍神と女神
さまの思し召し。偶然じゃなくて必然だったのかもと
思うことにします。
水占いも大大吉だったしね~shine

14310879768922

帰りに少し先の「梵の湯」で温泉につかり、帰りは
3時間で帰宅。だよね、普通はこれくらいたよね!

14310880131453

さて、荷造りしなくちゃ!

|

« 連休に突入 | トップページ | 島旅1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/59893540

この記事へのトラックバック一覧です: GWの洗礼:

« 連休に突入 | トップページ | 島旅1 »