« 島旅2 | トップページ | 島旅4 »

2015年5月 6日 (水)

島旅3

こっちに来てから、今日が1番の快晴sun
てぃだかんかん、暑い~coldsweats01
今朝もゆっくり出発で、友だちとお昼に待ち合わせ。
これまた久しぶり、奥武島のもずく料理の店くんなとぅ
で、もずくそばを食べる。ここはじゅーしーもおいしい
んだよね~up
海沿いのテラス席、こどもたちが海に飛び込むのを
見ながら食べるもずく料理は格別heart02

14310963565210

14310963722741

さらに奥武島に最近できたと言う、いまいゆ市場を少し
のぞいてから、糸満のうまんちゅ市場へ。
パイナップルをたくさん購入(笑)ピーチパイン、いい
香り~good
さらにアウトレットモールあしびなーの、黒糖かなさ
で、黒糖ぷりん&cafe

14310964168942

しかし、あしびなーは、すっかりここはどこ?状態。
だって看板みんな中国語。周囲はみんな中国人。
ラオッ○スとか入ってるし…
日本語がほとんど聞こえない…
あしびなーだけじゃなく、那覇市内も中国人ばかり。
コンビニ入ると、抹茶味のお菓子がどどーん!
ここまでくると。もう閉口。

夕方、波上宮をお参りして、となりのビーチでしばらく
ぼ~っとしました。
近所の子どもたちが・・・中学生?高校生?たくさんいて
ビーチバレーやサッカー?をしてました。

夜は国際通り周囲で少し買い物。
ちょっとのんびりしました。


|

« 島旅2 | トップページ | 島旅4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/59906590

この記事へのトラックバック一覧です: 島旅3:

« 島旅2 | トップページ | 島旅4 »