« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

負の連鎖

うちの職場ってさ「出る」って有名なんだけどね。
laalaaはそういうの一切感じない人なので今のところそんな
怖い思いをしたことはありません。幸いなことに。
でも、いろいろなうわさはあるので、あちこちの部屋にお札
があったりするのも事実です。

そしてそんなうちの職場は、何かアクシデントが起こると
次々とトラブルが重なる、いわゆる「負の連鎖」があるsweat01
1年ちょっと前にそれが起きて、次々と先輩や同僚が巻き
込まれて体調不良になって休み、残された人で何とか日々
乗り切ったことがある。まさ最後の最後にlaalaaも胃腸炎に
やられ、過去に経験のないほどのすんごい下痢になって
3日間寝たきり絶食、完治まで10日以上かかるという、
連鎖の罠にはまったのだけれど・・・。

昨年度・・・平成26年度は、そこまでひどい連鎖はなく
比較的落ち着いて1年過ごせたのだけれど、ここへきて
またしても連鎖が始まりかけている。
先輩がプライベートで骨折をした。
実は前回の連鎖の大元もこの先輩。
何かとお騒がせで、言っちゃ悪いがご迷惑な感じになって
しまう方ですdown

また?・・・怒るというより、呆れてものが言えないとは
このこと。それを受けて、今日は上司も機嫌がめちゃ悪pout
カバーするためにみんながやりくり。
仕事がきつくなる。
同じように、発熱する人、持病が悪化する人で休みが
重なる。。。あ~、連鎖の悪夢が・・・typhoon
今度は連鎖に巻き込まれないようにlaalaaも気を付けよう。

こういう連鎖が起きるあたり、やっぱ「何かいる」のかな
と思ってしまう。お札も盛り塩も効果なし・・・?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

えらいこっちゃ

ネパールが大変なことになっているsweat01
TVで見た、スワヤンブナート寺院やダルバール広場が
laalaaの見たそれと、全く違うものになっているbearing
確かにカトマンズ周辺は、今にも崩れそうな建物多いし・・・
でも、高い山があるってことは地殻変動が大きい地域だと
いうことで、いつ地震が起きても不思議じゃないんだよね。
余震でなかなか復旧が、というより救助すら進まないらしい。
空港がトリブヴァン1つしかないから、混雑してるとか。
テロだったり震災だったり、何だかな~・・・
えらいこっちゃ。
少しでも良い方向に行きますように。


在りし日のスワヤンブナート寺院

Suwayan2


同じく、カトマンズのダルバール広場

Durbarkath


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

ネコ除け

先日もここに載せましたが、うちのパジェ子ちゃんrvcarが近所の
のらネコcatにやられまくっておりますangry
いやね、別にいいんだよ、ボンネットの上が暖かいんだ
ろうし、冬は寒いから暖を取りたいのもわかる。
乗っかったっていいよって思ってたんだけどね、


ガリガリすんな~annoy


14300392607102

これくらいはまだかわいいもんで・・・
最近はこれだよsweat02

14300392421761

さすがにこれはあんまりだ。
もう、乗っていいよなんて言ってあげない!
いろいろ調べたけどあまり有効な手立てはなく、とりあえず
100均で「ドントキャット」という商品を買い、ボンネットの上
に乗せてみた・・・。
フックでひっかけようと思ったけど、パジェ子の方にひっか
かるトコがなくて・・・
まぁ100均商品なので、お試しで。

14300392292960

良さげだったら、もう少し範囲を広げてみます。
まったく~bearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

今年も登場

今日は夜の練習でした。
土曜の夜は道が混むので、かなり早めに家を出たら思った
ほどの渋滞でもなく、1時間10分で到着。
想定より20分くらい早く着いた~rvcar
時間が半端で夕食を食べていなかったので、隣のコンビニ
riceballなどを購入・・・そしたら発見shine

14300053621210

もうこんな季節か~up
さっそく買っちゃいましたhappy02heart04
やっぱおいしい、マンゴーパフェup

ただ。。。

今日は日中暑かったものの、昼過ぎにrainが降ってから気温が
下がり、ちょっと涼しい・・・
しかも、マンゴーが半分凍ってる上にソフトクリームなので
さすがのlaalaaも食べたら寒い~penguin

ま、そのあと練習でガッツリ汗だくでしたがね。
どうっちかっつうと練習後に食べたかったかも(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

フル稼働な1日

早番で、鍵開けからのお仕事。
夜は会議で12時間勤務。
で、終わってからの~、琉花のお稽古。
朝、6時半に家を出てから、帰宅は23時過ぎ。
ETC割引がなくなってから、ちょっとは控えようと思ってた
けど、やっぱ帰りは高速に乗っちゃいましたsweat01

さすがに疲れた。

でもね、これでお稽古に行かなかったら、絶対精神的に
癒されない。
全く違う環境に触れないと、ストレス溜まる~coldsweats02
だから、ちょっと大変でも通うんだな、新宿までrvcar

今週もあと1日・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

カンタービレ

整体で、歪みを直してもらい、固まってた筋肉を緩めてもら
ったら、腰がだいぶラクになった~sweat01
よかった~・・・やっぱ思った通り、左側が全体的に×でして
ちょっと触られるだけでも痛かった・・・

ところで、ネット見てたら、こんなの見つけた・・・
知らなかった~。でも、おもしろそう~happy02
サイトの動画で予告版見てみたんだけど、のだめちゃんは
雰囲気が似てる~note
でも、千秋先輩は・・・ちょっと、いや、だいぶ違うcatface
日本にはないキャラもいるみたいだけど・・・。
黒木くんがいないのはちょっと残念。
のだめファン(というより、ドラマの千秋先輩ファン)としては
ちょっと気になります。
見てみたい~up


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

にゃんにゃん

先日、うちのパジェ子のOIL交換に行ったとき、ボンネットの
上に細かい傷があることが発覚coldsweats02

cat飼ってる?

と言われた・・・
飼ってませんsweat01

でも、でも、この傷の原因は間違いなくcatなのだsweat02
もちろん家で飼ってるわけではないけれど、parking付近にノラちゃん
が何匹かいるのだよ。
そして冬の間、仕事から帰った後、毎日暖まったボンネット
の上に乗って寝ていることも知っていた。
laalaaの姿を見つけると、慌てて逃げていくからあまり気に
していなかったんだけど、そりゃ傷もつくわな~。

もう少しで車検なので、そのとき直す?と聞かれたけど
直してもにゃんにゃnはいなくならないし、また同じかなぁ
と思って・・・。
でも、今朝パジェ子を見たら、深く大きな直線のキズがimpact
おいおい!こりゃ、やりすぎだろangry
直したところでまた同じ・・・
こりゃネコ除け考えないとダメかなぁ~sweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

お風呂場あるある

laalaa的、お風呂場あるあるtyphoon
ときどきやらかす失態・・・

お風呂場のシャワーのとこの蛇口から水を出すつもりで、
反対側にひねってシャワーが出てしまうこと、ありませんか。
これ、laalaaはよくやりますsweat01
普通にひねるときは感覚でどっちにひねるってわかるんだ
けど、今日は右手に物を持っていたので左手でひねった。
そうすると左右の感覚がよくわからず、反対に・・・

ええ、ご想像の通りです。
思いっきり頭から水をかぶりましたdown

いくら最近、暖かくなってきたからと言って、水浴びはまだ
早いよねぇ~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

歪んでる?

どうも、昨日くらいからビミョーに腰が痛いdespair
動けないほどじゃないし、ぎっくりとかでもないんだけど、
朝起きたときやずっと座ってた後なんか、どうも動きが
スローになってしまうtyphoon
新年度に入り、クラスも変わって床に座る機会が増え、
横座りとかしちゃうし、抱っこも多いし、いつも全身バリバリ
だけど、いつも以上に固まってる気がする・・・。
思うに、左が全体的にイマイチだ・・・。
腰が痛いのも左側。腱鞘炎もどきも左手。
腰とのつながりか、左足も股関節が硬い気がするし、
今日は太鼓の練習もあり、左足軸の回転が多いからか
ふくらはぎも筋肉痛。
そんな左をかばおうと、姿勢も悪くなりさらに歪んで・・・
と、負のスパイラル???
次の整体の予約まであと少しあるんだけど、なるべく
横座りしないよう、歪んだ姿勢にならないよう、できる
ことは気を付けよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

ティッシュドライ

何気にネットを見ていたら、気になる記事が・・・。

お風呂上がりに髪の毛を早く乾かす方法・・・

それよ~、それ!
髪が長くなってから、洗うのにもシャンプーの消費が多いし
何より乾かすのにとても時間がかかるsweat01
夜中にspaに入っちゃったら、乾かすまで寝れないよ~状態。

その記事にはこう書いてあった。

§洗面所でドライヤーをかけるのはNG
・・・洗面所はお風呂場からの湿気が入りやすいので、その
多湿状態でドライヤーをかけても乾きにくいと。
なるほどね~。laalaaはTVが見たくてリビングでドライヤー
かけてるけど(笑)

§タオルドライをしっかり
まぁ、これは常識。タオルで挟んでパンパン、と。
でもねぇ、かなりタオルドライしたつもりでも、少し経つと
毛先からしずくがポタポタと・・・服が濡れるんだよねdespair

§最後にティッシュで水分を吸い取りましょう
ティッシュ~???ちょっとびっくり!
でも確かに、タオルより水分は吸い取るか・・・。
さらに「ロングの人はキッチンペーパーがオススメ」と・・・。
そうきたかぁ~flair

ちょうどキッチンペーパーを切らしていたのでさっそく試しは
ティッシュで。水分を吸い取ってみる。
毛先もそうだけど、根元の、地肌周辺の水分を取ると早く
乾くんだそうだ。
ティッシュで地肌をゴシゴシしてる図はちょっと笑えるけど
確かにドライヤーをかける時間は短縮shine
まさか、ティッシュドライは思いつかなかったよ~。
毛先もだいぶ痛んでいるので、この手を使わせていただ
きますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

新製品

今日は4月に入って初めての平日休み・・・。
新年度の平日休みって、本当にホッとしますcoldsweats01
ま、明日は土曜出勤なんだけどね。
ちょっとのんびりして、最近近くにできた、ドライブスルーが
付いてるス○バcafeに行ってみたshine
ちょうどドリンクチケットがあったので、それで気になってた
新商品をお試しheart02

14292806653490

フルーツ・オン・トップ・ヨーグルトフラペチーノ
withクラッシュナッツ

・・・名前、長っsweat01

今日は暑かったので、フラペチーノがおいしいup
しかもヨーグルトがベースなのでさっぱりすっきり系で
甘すぎず、フルーツも程よく、おいしかった~lovely
laalaa的にはかなりお気に入りでした。


ひとつ問題が・・・


値段が高すぎるwobbly


今日はチケット利用で無料だったからいいけど、これ、Tall
のワンサイズ販売で何と630円もするbearing
いくらおいしくても、ドリンク1杯に630円てどうよ?
おいしいけど好きだけど、たぶんお金払っては購入しない
と思います。。。高すぎ!

ちなみにこの店、つい先日オープンしたばかり。
平日の昼だというのに、近所の「ネーゼ」の奥様方で
超混雑しておりましたsweat02
何もない、住宅街のど真ん中なのに。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

事故?

夜、ニュース番組をつけたら、広島空港で着陸に失敗した
事故が起きたと放送されていた。
このタイミングでか???

実は来月、観光を兼ね、ちょこっと用事で広島に行くことに
決めた。bullettrainも考えたけど、そういえばlaalaa、いつも使うA社
のマイルが貯まってると思い、airplaneで行くことにした。
一緒に行く友達も「一緒にマイル割」でticketを手配したのが
昨日。支払いも終わってやれやれと思った今日、この事故?

山の上にある空港で霧mistが出やすいとか・・・
誘導灯が破壊されたとか・・・
なんだかマイナス要素ばかり報道される。
行くのは1ヶ月以上先なので影響はないと思うけど決めて
すぐのいろいろな報道に、ちょっとビビってますbearing

一歩間違えば大惨事だった模様の今回の事故。
どうか、安全第一で、復旧してほしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

もの覚え

月曜からまたrain。。。
もう、4月に入ってから雨多すぎ~wobbly
そうでなくても「あり余っている」お子たち、何とかしてくれ~
外に出られないので、部屋の中で少しでも発散させることを
考える。

アンパンマン体操をしよう!

ところが、laalaaはなかなかこれが覚えられないsweat01
月末にやらなきゃいけないので、覚えなきゃなんだけど、
どうにも覚えられないdown

おかしいなぁ~・・・
いつも、太鼓の演舞はすぐに覚えられるんだけど・・・。
なんでアンパンマン体操は覚えられないんだろうcoldsweats02
ひたすら、繰り返すしかないかbearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

始動

雨も上がって朝からいいお天気sun
今日はいろいろな予定が分刻みであり、朝は少しのんびり
したものの、昼前からフル稼働sweat01

まずは今日から、夏の新宿エイサーまつりに向けて、うち
のチームが始動。
・・・っつか、細々とは冬の間も動いてたけど、本格始動が
今日からです。
初日は参加者もたくさんで、今日は狭いスタジオだった
ので、めいっぱいだったけど、難しいと言われる新曲にも
取りかかりましたpunch
とりあえず3か月半、楽しんでいきましょう~up
新人さんも入り、新たな気持ちでがんばりますbleah

・・・にしても、腱鞘炎、治る気配なし・・・
まぁ使ってるうちは治らないんだけどさsweat01
シップ&サポーター登場で何とかやり過ごしてますcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

1,2!

新年度始まってから、週末はどっぷりぐったりしていますsweat01
今日はうちのパジェ子rvcarのOIL交換へ・・・。
ついでにずっと気になっていた、空気圧を見てもらう。
前はスタンドで頻繁に調整してもらってたけど、最近セルフ
ばっかりで、店員さん呼ぶのが面倒だったり近くにいなか
ったりで、つい後回し。
でも最近絶対空気減ってる感をヒシヒシと感じてたし、
特に太鼓の練習の帰りはだいたい高速に乗るから、調整
しなきゃって、ずっと思ってたんだよねcoldsweats01
作業終了したら、案の定「ずいぶん空気減ってました」と
言われまして・・・
通常1,8あるはずの空気圧が、何と1,2まで減少sweat01
どうりで違和感を感じるはずだdown
やっぱ頻繁にチェックしないとだめだな・・・。
そして忘れてましたが、あと数ヶ月で車検でしたwobbly

帰り道は空気も入って快適なドライブでしたheart02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

100日

やっと週末~sweat01
本当に新年度は1週間が長い・・・。明日は寝坊するぞpunch

ところで、今朝、半分寝ぼけながらtvをつけたら紙うさぎロペ
くんが言ってた。


今日って、新しい年がきてから100日目って知ってた?


・・・え~っ、そうなの~???
100日って、もう1/3に近いじゃんsweat02
まぁ3か月は過ぎてるから、少なくとも1/4は過ぎてるけど。
ついこないだお正月だったじゃん。
もう100日?早すぎるwobbly

こうしてまた1年があっという間に過ぎてしまうのね・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

変化の春

新年度が始まって1週間。
ある意味、年の切り替わりより年度の切り替わりの方が
変化が大きくて、それに慣れるのにせいいっぱいsweat01
自分もそうだけど、身近なところでもいろいろな変化がある
ようです。

気づいたら、laalaaの生活圏にある様々な店が閉店してたり
新規開業していたり。
1番びっくりしたのは自宅前のコンビニが閉店してしまった
こと。。。まぁ、近くにparkingのあるライバル店ができたから、仕方
ないかな~とは思うけど、自分の具合が悪かったときには
這ってでも行ける便利な店だったのに(笑)
同じく実家への道中にあるコンビニも閉店。
通勤途中にあるファストフードの店やドラッグストアも閉店。
何だか寂し~weep
逆に徒歩圏内に100均ができたり、新たなファストフード店
ができたり、時代の流れかね~。

いろいろと、変化の春ですcherryblossom


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

冬でっしょ

朝、天気予報のお姉さんが「東京の今の気温2℃」と言った。

・・・にど???

4月ですけど・・・

いかも月曜日は23℃とかあったけど???


なんかさ、最近の気温さっておかしいよね。
これも異常気象なのかしら?
rvcar運転してたら、フロントガラスに落ちるrainがみぞれ
だった・・・sweat02
冬のコートを着て行ったら同僚もダウンを着てて、だよね~
って感じ?coldsweats01

ま、おかげでcherryblossomがまだ残ってて、夜、実家からの帰りに
通る桜並木がまだきれいだったわ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

直売フェア

予報よりよいお天気で、というか暑いくらいのsunで、入学式
は無事に終わったようです。
たった数日でお子たちはしっかり1年生になってましたhappy01

ところで先日職場に「ケーキ工場直売フェア」というチラシが
入ってて、何でも1日限定、それも2時間の販売時間という
ミステリアスな直売で、お茶担当の同僚が試しに購入して
食べた。
北海道スィーツ、小樽レアチーズケーキとか載ってて、まぁ
特別おいしかったわけではないけど、普通においしくいた
だいたのですが、昨日、全く同じチラシが自宅に入ってた。
どっかで見たことあると思ったら、販売の場所が自宅近くに
変更になっているだけの、同じチラシ。
チラシそのものには店の名前とか一切載ってなくて、販売
場所のお知らせの下に小さく「北海道スィーツ合同会社」
と担当者の個人携帯番号が載っているだけ。
何だかいかにも怪しいんですけど(笑)
1日限り、2時間限定っていう販売方法もどうなの?
気になってググってみたら、みんな同じことを考えている
ようで、怪しいとか胡散臭いとか、言いたい放題sweat01
それでもこれだけ話題になるっていうのが戦略なのかな?
結局買ってしまう人も多いみたい(笑)
味は普通ですが・・・。
まぁ、自宅近くの販売は平日の午後で、どっちにしても行け
ないんだけど、結局こうして話題にしちゃったよcoldsweats01
やっと行きついたトコはここ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

雨天中止

朝、我が家付近は小雨だったものの、イベントの地区周辺
はどしゃぶり。祭りそのものは開催予定だが、イベントスペ
ースには屋根もなく、コロコロ変わる天気に主催者側も決め
兼ねているそうで、それぞれの団体の判断に任せると言わ
れてしまいましたsweat01
悩んだけど、どしゃ降りではまず太鼓が心配。
それに気温が低いだけならまだしも、さらに雨にぬれると
なると風邪も心配。何よりどしゃ降りの公園に、人出は
望めないだろう・・・ということで、早々に雨天中止を決定。
決定したころは、うちの周辺も普通にrainが降ってた。
午後から少し小ぶりになったので、もしかしたらいけたかな
とも思うけど、まぁこれもやむなし。
こんな年もあるさ。これが新宿だったら泣くけどwobbly
そんなわけで桜も見れず、ぽこっと空いた休日。
また何もせず終わりそうです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

ぐったり

昨夜は何もせずに寝てしまった(笑)
やっぱり、いつものことだけど新年度最初の時期は本当に
疲れるsweat01
何がどうというわけではないんだけど、大人も子どもも訳が
わからず無駄な動きが多いし、慣れない環境にぐったりtyphoon
そんなわけで今朝も遅起き・・・。
起きても全身だるいにゃ~cat
やらねばならないことは山ほどあるのに、何もせずに、いや
正確には洗濯のみしてゴロゴロsign04
夕方には整体へ。いつも以上にバリバリでしたcoldsweats02
明日はcherryblossom祭りイベントがあるんだけど・・・
天気、怪しい・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

オレンジ?レモン?

先日、こんなニュースを見た。
まずレモンバージョンが出ていたことを知らなかったcoldsweats01
そしてこのオレンジバージョンは、laalaa的には結構好みで
あるheart02 だからたま~に買う。
レモンも出たなら、きっとおいしいだろうup
でも生産中止ってことは、しばらくお目にかかれないかも。
昨日コンビニに寄ったときも、確かにこの棚は空っぽだった
しな~。やっぱ売れてるんだねshine

Img_main

・・・と思いながら、今日の帰りに寄ったスーパーで探して
みたら、あったup
しかも山積み、しかも安売りgood
隣にいたおじさんが、カゴに10本以上入れている。
ニュースを見て買い込みか???(笑)
せっかくだからこの機会に飲んでみよう・・・。
laalaaも2本購入。
帰りのrvcarの中で飲んでみる。


・・・


普通・・・


つか、たぶんレモンピールの味が濃いから苦い。
この苦さが好きな人はいいかも。laalaaは、ちょっと氷を
入れて溶かして、薄まったくらいがいいかも。
ネット見たら「土の味がする」という話題で盛り上がってる
みたいですけど、たぶんこの苦さだろうな~。

こないだの「Life」よりはいいと思いますけど。
どちらかというと、オレンジの方が万人受けするかな~。
今度、氷or炭酸水で少し薄めて飲んでみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

GW

夜会議でしたが、少し早く終わったので、琉花のお稽古には
間に合ったrun バタバタの新年度こそプライベートをそれなり
に楽しんでおかないと持たない。
太鼓打ってストレス解消~up
でも、やっぱ左手はマジで腱鞘炎ぽいですsweat02 
そんで帰宅した深夜、以前の職場で一緒だった後輩とLINE
してた話の流れでGWにやっぱり島に行くことに決めた(笑)
行きたいと思いつつ、ずっと忙しくしてて何も決めてなかった
んだけど・・・。
もう1か月前だし、行けるかな~?と探してみたらあった。
ここのところGWは八重山だったけど、去年は到着したその
当日に梅雨入り、すんごい雨が降って山道は通行止めに
なるわ、西表のエコツアーは行けたけどコース変更になる
わで散々な目に・・・
今回は本島だし、数年ぶりにハーリーwaveが楽しみnote
検索して即決good
これを励みに、1か月乗り切るぞ~shine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

新年度

年度末の余韻に浸る間もなく、切り替わりの新年度。
訳がわからないままに1日が終わる(笑)
毎年のことだけど、何もしてないのにどっと疲れるsweat01
1日だったし、帰りに気分転換にmovieに寄る。
やっぱ「エイプリルフールズ」は今日見ておかないとねhappy02
桃李くんのダメ男、おもしろかった~up
今週残り2日もがんばろっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »