« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

薬貧乏再び

ずっと行きたかったhospitalに、やっと行ってきた。
だってここ数日で、めっちゃ花粉飛んでるもんcrying
昨年の残りの点鼻薬と目薬でしのいでいたが、もうeyesweat02
カユカユ、うるうる・・・。
でも平日は病院のやってる時間に間に合わないし、今日は
絶対行くぞ~punchとリキ入れて、朝1番で受診。
案の定世間の皆さんも同じ考えで、病院混雑。
さらに医師が「薬局も混んでるみたいだよ」と言っていた
通り、薬をもらうにも待ち時間が長く、朝イチに行ったのに
トータルで1時間以上かかった・・・。
医師には「もっと早く来ないと」と言われましたが、だって
年明けから全然時間取れなかったんだも~んsweat01
そして薬局での会計。予想はしておりましたが、やっぱ高っ
確かに高価な飲み薬ですが(ジェネリックがないsweat02)そして
2か月分、もらってはいますが、点鼻薬も目薬も同じ期間分
もらっていますが、薬に6000円ってwobbly
でも、背に腹は代えられないので払いますけどねdown
薬貧乏~っshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

誕生会

昨日、ナイスなプレゼントをいただきましたが、今日はいつも
のメンバーで恒例の、冬の誕生会beerwinebottle
本当は職場から1度帰宅してrvcarを置いて出かけるはずだった
んだけど、やはりバタバタしていたら集合時間に間に合わな
くなり、直行・・・つまり、飲めずcoldsweats02
まぁ、仕方ないね・・・。
1次会は串焼きの店。おいしかったけど、さすが金曜の夜
なので、2時間きっかりで追い出されたsweat01
子育て中の1人はここで離脱でしたが、その後、近くの
スィーツの店でパフェ2次会smile

14251363012571

さっきまでおなかいっぱいとか言ってたくせに(笑)
やっぱ別腹?
しゃべって食べて、おいしく楽しく過ごしました。
帰り、北風でめっちゃ寒かったので、やっぱ車でよかった
かも・・・今は風邪ひけないlaalaaなので・・・。

みなさん、presentもありがとうございましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

プレゼント

今さらですが、2月生まれのlaalaaに、お子からpresentが届いた。
昨日「プレゼント作ってきてあげるね」と言われていたので。
で、今朝届いたのはコーヒー豆が入っていたらしき箱。
中を開けると出てきたのは

14251362832000

折り紙で作ったケーキcake、フォーク、ナイフrestaurant、スプーン、皿
そしてお手紙つき。
しかもケーキはピースを合わせてホールになっているという
クオリティの高さshine
真ん中に乗っているのは普通はいちごだと思うけどそこは
laalaaをよく知るお子だけに、laalaaの好きなスイカが乗って
いるわけですよhappy02heart04
これを6歳の子がひと晩で作ったと思うと驚きですup

お祝いしてくれてありがとうheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

滞ってます・・・

今年度の仕事も大詰めsweat01
多忙な毎日でございます。
あと2週間ほどが山場catface
普段は極力しない残業も、今はやむなし。
そんなわけで更新、滞ってますtyphoon
お許しを~

・・・って、誰も別に見てないか(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

東京マラソン2015

昨日のsunから一転、小雨の朝・・・。
今日は東京マラソンです。laalaaは走りませんが(笑)
うちが参加するのはこっちのほうです。
東京マラソンを走るランナーさんたちを応援するイベント。
昨年、一昨年に続き、3回目の出場ですconfident

14245887257720


場所は去年と同じ東雲エリア。ゴールまであと3~4キロと
いう地点です。
ここの1番最初の枠で、11:05~パフォーマンス開始。
この時間だと、トップランナーが通る時間になり、おそらく
ランナーさんたちは記録を狙って、パフォーマンスなんか
見ちゃいないだろうという時間coldsweats01
去年はサブ4ランナーが通る時間だったので、足を止めて
応援イベントを見てくれたりもしたんだけどね(笑)

天気はいまいちだけど気温は上がるとか春一番が吹くとか
予報が出ていたのに、冷たい小雨で全然暖かくないんだ
けど???sweat01
幸い、雨は上がって濡れることはなかったけど、開始前
の数分が(真夏仕様の衣装で)めっちゃ寒かったpenguin

幸い、お客さんたちも少し増えて、さらに太鼓の音が人を
呼び、うちのパフォーマンスも楽しんでもらえてよかったgood

14245887895822


終了後はしばらく沿道で応援。
終了後とは言え、まだ3時間前にゴールするランナーたち
なので、女子もいて、みんなすご~いshine
目立つコスの方には声掛けを(笑)
そして、写真は取れなかったけど、ランニングポリスにも
遭遇up 応援したらお礼を言われた・・・
さすがにきつそうだったよrun

自分では絶対走ろうとは思わないけど、今年も一緒に
楽しませていただきましたnote
ランナーのみなさん、応援のみなさん、主催者側の
みなさん、ボランティアのみなさん、

本当にお疲れ様でしたhappy02

14245887444971


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

思い立ったが

しばらく前から、何となくスマホの調子が・・・
充電に時間がかかるしすぐに電池切れになるし、まぁこれは
単に電池の寿命なのかもしれないけど、液晶の反応が
やたらと悪いし、特にmailはなかなか反応しないことが多い
し、何かと不都合が多くて・・・。
とりあえず使えるし、ひと晩充電すればフルになるから
何とかなってはいるんだけど、いつ動かなくなるかと思うと
心配だし、1日電池が持たないっていうのも不便。
どうせなら、新しくしよう!と思い、思い立ったが機種変shine

・・・そこはド○モショップですから、えらい時間がかかるわけ
ですよdash
夜、19時に職場を出て、平日parkingfreeのららぽまで行き、
ショップの整理券をもらったのが19時半。
5人待ちで1時間ちょっと、と言われたが、その間に向かい
のカフェでごはん食べることにする。
でも20時には戻ってこいと言われたので、ちょうど20時に
ショップに戻る。
そこから待つこと50分・・・ひま~。仕事持ってくればだいぶ
はかどっただろうに(笑)

iPhoneもちらっと考えたけど、やっぱり使い慣れた子が
いいなぁ~と思って、同じメーカーの進化系?にしました。

Design_im05

・・・デザイン、iPhoneに似てるよねcoldsweats01

で、スマホ使い始めてから2年1か月なんですが、すでに
契約は新しいプランが始まっていて、通話よりパケット使い
の多いlaalaaには、ちょっと不利sweat02
でも、もうこれしかないし、パケホもある程度容量がないと
動画とか見れないし、結局少し料金がアップweep
いろんなアプリも、うま~く誘導されて契約させられそうに
なり、危ない危ない、全部断りました!

とりあえずできるものは全部復元したけど、LINEだけは
今までのやりとりが初期化されてしまうのでまっさら。
一部使ってたゲームアプリもインストールし直して、これ
から整えていきます。
機種が一緒なので、基本使いが同じなのがせめてもの
救いでありますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

こりゃ大変

木曜日で、月に1度のレッスン日なのに会議で遅くなり、
遅刻でスタジオへ。
先月から新曲が始まっているので、休むとわからなくなる
から、みんな必死sweat01
今回の曲は、うちの講師らしさ炸裂のキメキメ系の振りつけ
なんだけど、かっこよく踊るのがむずかしい~coldsweats01
それでも前回教わったとこまではある程度できていた。
今日その続きをやったけど、なんじゃこりゃ~typhoon
さらにパワーアップした振りに、みんな???状態・・・
そりゃ、あなたが踊ればめちゃかっこいいわよ・・・
でも本当に自分たちができるのか不安bearing
比較的、振りを覚えるのが早いlaalaaですが(創作能力は
ないけど、コピー能力はある 笑)今回はちっとも体に
入らない~down
それでも夏の新宿に向けて、4月までに完璧に演舞できる
ようになって、他のメンバーに指導しなければならない。
こりゃ大変だ~sweat02
あまりにうちらができないんで講師が帰り際、ちょっと変更
するかも・・・と考えていたけど、帰宅した後、講師からmail
が来て、やっぱり変えない、対応よろしくって・・・coldsweats01
いや、よろしくってさ~(笑)
なんだかんだで10年以上、こうして続けているのもやはり
彼の演舞が好きだからで、こうなったらこちらもがんばって
ついていきますよpunch
だいたい動画で3回くらい見ると雰囲気がつかめるのに
今回の振りは10回見ても入らない~(涙)
こうなったら100回見ようhappy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

雪じゃなくて

朝から冷たいrain
こないだよりたくさん降るとか、平地でも積雪が・・・っていう
から、ドキドキだったんだけど、snowにならなくて助かったsweat01
もう、今の職場は本当に不便なので、雪が降るとお手上げ
なのだwobbly
雪にならなかったから、夜も予定通り実家に行けました。
この冬はこれで終わってくれるといいんだけど。。。
それに、そろそろhospital行かなきゃなんだけど、まだ行けてないdown
ひどくないけど、微妙に鼻水が出ているのは絶対花粉だ。
薬もらいに行かなくちゃ~!
毎日めいっぱいで、いつ行けるだろうsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

また値上がり?

朝、通勤途中で通るgasstationの表示を見て、え???
最近だいぶガソリンの料金が下がってきて、よしよし、と
思っていたのに、数日の間に戻ってるぞwobbly
2~3週間前には、久々の110円台に乗るか?lovelyなんて
期待したのに、136円ってさ~sweat01
一気に上がりすぎでしょtyphoon
まぁ中東情勢もまた怪しいし、仕方ないかもだけど、でも!
車通勤にはなかなかきびしいっす・・・。
早くまた下がって~coldsweats02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

おばあちゃん

夕方、spaに行きました。
お湯につかって熱くなったので、外のベンチに涼みに行くと
おばあちゃんが1人、座ってました。
隣に座るといろいろ話しかけられて、しばらくおばあちゃん
と、裸でおしゃべりタイム(笑)
鶴見にいるというおばあちゃんの親戚の話やら、北陸bullettrain
話やら、おばあちゃん、なかなか話題が豊富です。
いくつくらいなんだろうなぁ~。
たぶん70歳はゆうに超えていると思うけど、とてもお茶目で
かわいいおばあちゃんnote
こんなかわいいおばあちゃんになれたらいいですねup


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

続・バレンタイン

昨日はプレゼント用のチョコレート探しでしたが、今日は
本当のバレンタイン。
予定外にちょこっといただいたチョコレートhappy01
laalaa的には高価なチョコより、こんな庶民的なチョコの
方が好きだったりしますheart02

ごちそうさまでした。

14241763971300


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

HappyValentine

仕事帰りに近くのショッピングモールへ。
来週の太鼓レッスンで講師にあげる、バレンタインチョコを
物色しに行った。買い出し頼まれてね。今日ならまだバレン
タイン特設の出店があるだろうと踏んでね。
まぁこのモールにはGで始まる、ベルギーの某チョコレート
店が常設で入ってるんだけど・・・。
案の定、特設があって、人だかり。
もちろんGの店も繁盛してるようですが、お隣に北海道の
Lで始まる某洋菓子店も出店heart02
う~、こっちもいいなぁ~lovely
ここの、ナイアガラのホワイトチョコレート、うまいよね~up
悩んだけど、やっぱ高級感を選び(笑)、Gのheart01型の箱入り
1粒400円以上もする、自分じゃ絶対買わないであろう
ものを選んでみましたcoldsweats01
バレンタイン前のチョコレート探しなんて、何だか女子に
なった気分・・・って女子ですが、学生時代を思い出します。

結局Lで始まる店のナイアガラは自分用に購入しましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

WhiteRose

うちの太鼓仲間が、先日出雲方面に旅行に行った。
島根土産は何がいい?と聞かれ、laalaaのリクエストは↓

20130308182320_1

これです!大山乳業「白バラ牛乳」のコーヒー牛乳heart02
山陰ではコンビニに売ってるし、見つけやすいし、何より
このコーヒー牛乳の味が好きup
甘いけど、クセになる甘さhappy01 laalaaのお気に入り。

太鼓仲間はリクエスト通り、これを買ってきてくれましたshine
重いのに、ありがとう~happy02

で、調べてみたら「島根土産」に買ってきてもらったのに、
大山乳業ってば、鳥取の会社だったcoldsweats01
ま、島根と鳥取、関東人には見分けがつかないから似たり
よったりなんですけどね(笑)
いずれにしても関東では飲めないので、味わっていただき
たいと思いますcafe

VIVA!WhiteRosewinkgood


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

ねずみの海

6月のそなエリアに引き続き、職場の「大人の遠足」第2弾。
今日は浦安のねずみの国へ・・・。
あ、今回はねずみの「海」の方です。
laalaa的にはたぶん相当久しぶりのねずみリゾート。
さらに「海」となれば、10年以上は行ってないcoldsweats01
そんなわけで大人3人、子ども2人の計5人で参戦shine
子連れだし、そんなにリキ入れなくていいよねってことで
朝も7時半出発にしたら、自然渋滞&事故渋滞に思いきり
はまり、何と行きは自宅から3時間もかかってしまったsweat01
葛西ICはすでにねずみparkingへの車で全く動かず、仕方ないので
浦安ICまで行く。そこからも混んでたけど・・・。
そんなこんなで到着は10時半過ぎ。

14236535702130

14236535789011

実は今回の遠足には自虐?で「極寒ディズニー」という
テーマを作っていたのだが、幸いなことに今日は快晴sun
しかも南風、着込んで来たら暑いくらいでしたcoldsweats01
でも一昨日みたいだったら子連れでいられなかったよね~
と思うとよかったです。

その分、人出も多くて、すでに到着時にはトイストーリーの
FPは終了、インディは残ってたけど、時々止まっていたりと
不安定。ま、適当に楽しみましょうhappy02
おかげで普段は絶対乗らないようなカルーセルその他にも
乗れて、意外と新鮮でした(笑)
あと、laalaaがシーでお気に入りの「ミスティックリズム」の
ショー、これがもうすぐ終了ということを昨日知り、最後に
見れてよかった~heart02 やっぱこれ楽しいup

ランチもPSは取れなかったので、普通にカレー屋さんで
食べて、FPが取れたストームライダーとマジックランプ
シアターを楽しみました。

14236536042262

しばらくは中東へは行けなさそうなので、ここでアラブ気分
を味わいましょうかね~shine

14236536126783

さすがに夕方には少し寒くなってきたし、明日は早番なの
で、今日は早めの撤収~。
何と帰りは1時間で帰れましたsweat01
遅い到着のわりにはそれなりに楽しめました!
今度は早起きしてがっつり行きたいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

乗り越える

今朝はこの冬1番の冷え込みだったそうで・・・。
朝起きて、寝ぼけ眼でカーテン開けたら、隣の家の屋根が
白くて、まさか!snowsign02と思ってしまったlaalaaですcoldsweats01
夕方、仕事関係の集まりがあり、職場から直でrvcarで行ったので
近くのコインparkingに停めた。
結構広いパーキングだけど、すでに6時ころで周囲は暗く、
emptyスペースに、あまり深く考えずにバックで駐車・・・


ガコッ


え?ガコッ???


うちのパジェ子ちゃんは小さいけど一応パジェロの端くれ。
昔コンビニで縁石を何事もなかったようにラクラク乗り越え
てしまったこともあり、障害物に強い(笑)
今日のガコッも、もしかして?
慌ててドアを開けてみると、コインPのフラップ板がすでに
上がっていたのをまたしてもラクラク乗り越えてしまった
のだったcoldsweats02
でも、フラップ板って、入庫の時は乗り越えやすいけど
出庫しようとすると板が引っ掛かる状態になるよね?
だから異常のあるこの場所はやめて他に・・・と思っても
もう動かないweep
ちょっと急いでいたので、とりあえずそのまま放置プレイ。
集まりが終わって慌てて戻り清算。
実はずっと前からフラップ板が上がってて、何万も請求
されたらどうしよ~bearing

料金は600円です・・・

はぁ~、助かったsweat01
たぶんlaalaaの停めた時間で計算したら500円のはず
だけど、100円プラスくらいならいいや!
同じパーキングに停めた同僚の話によると、laalaaが出た
あと、そこのフラップ板はまた上がっていたそうで、やっぱ
壊れてたらしい・・・。

普通車だったら乗り越えるにしてももっと衝撃があるだろう
から気づくだろうに半端に衝撃に強いのも考え物だなぁsign04
四駆のLOWとか設定したら、出庫でも乗り越えそうな勢い
のパジェ子。
まぁそこまでやる気出さなくてもいいけどね(笑)

あ~、どきどきしたdash


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

お気に入りが・・・

先週から、ちょっとペンキ職人になっているlaalaa。
お子たちと製作をしているのですが・・・。
茶色と白のペンキを使っている。
まぁ水性のペンキなので、手についたりしてもお湯で流せ
ばそこそこ落ちる。
だから注意もそこそこに使ってたんだけど、お子が


せんせい、ここ・・・


と指差したlaalaaのt-shirtのおなかに、べったりと茶色がcoldsweats02

ムキ~ッannoy
このTシャツ、宮古島の海人で買ったお気に入りなのに~sweat01
・・・まぁ、ペンキ使う日に着るなよって言われればそれ
までなんですが。。。bearing
それにお気に入りの分、しょっちゅう着てるのでだいぶ古く
もう今回着倒して捨てるかな・・・って感じですかね・・・。
同じの、もう売ってないよな~。
買ったの、5年以上前だもんな~。オンラインショップにも
載ってないしなぁ・・・。はぁ~、残念down
ちなみに本日、このペンキがはねてeyeに入ったwobbly
目が茶色くなるのは不自然じゃないけど(笑)
夜、鏡見たら目の下にもはねてて、マスカラ失敗したっぽく
なってて笑えたsign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

ライブ&島料理

今日は日中はのんびりして、午後から太鼓のライブに行って
きた。うちの講師の新ユニット?で、お祭りをテーマに、日本
各地の伝統曲を打つというのでこれはと思って行ったのだ。
創作もいいけど、伝統の曲は奥が深いし、かっこいいlovely
今回は大好きな三宅がなかったけど、屋台はあったし、
Rちゃんのキャラで盛り上がったし、楽しめました~up
お正月以来の浅草で、ライブ終了後は仲見世も閉まってて
残念だったけど(笑)
でも、その後は浅草のお気に入りの島料理の店で夕食。
チャンプルー食べて泡盛飲んでごきげんhappy02
浅草からは帰りが遠いけど、しかも日曜の夜だけど、
いい感じに酔っ払いbleah
帰りの銀座線はほぼ夢の中・・・無事に帰宅できて
よかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

続・キーボード

お休みですが早起きして太鼓の練習へ。
月末にあるイベントに向けた練習でね。ここのところ忙しく
週末の練習に行けてなかったから久しぶり。

で、自宅PCのキーボードなんですが相変わらずの状態で
練習から帰ってきてからいろいろ試みてみたんだけど、
どうにも復活できず。
それが、ダメもとで前に使ってた乾電池を入れてみたら
何と復活sign02
え?電池切れで動かなくなったんちゃうの???
そしてナゼ、入れ替えた新しい乾電池には反応しない?

もう、よくわかりません~sweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

キーボードが…

雪がひどくならずに、ひと安心の今日。
はい、laalaa、晴れ女sun件、雪女snowなので(笑)
↑今日、誕生日ですcoldsweats01
お日様にも、雪雲にも愛されちゃってる感じ?
それはさておき夜、パソを立ち上げ、パスワードを
入力しようと思ったら、いくらキーボードを打っても
反応しないwobbly
なぜだー!再起動とかしても同じ。
スクリーン何とかで、マウスを使ってパスワードは
入力できてもその後の動作でキーボード使えないので
不便極まりない(涙)
スマホで調べてみたら、Windows8では時々あるとの
ことで…どうしよう~
じっくり対策をする時間もなく今のところ放置プレイ
なんですが…
というわけで、今もスマホから。
何とかせねば~(T0T)

朝からラインやメールをいただいた皆さんnote
ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

長旅

夜、帰宅してメールボックスを見ると、絵葉書が1枚。
旅友めておらさんからのエアメールmail
ん?いつ出かけてたっけ?
あ、お正月flair
う~ん、さすがネパです(笑)
でも、ネパで1か月はまだマシな方かもね~。
去年、ベトナムから何か月もかかったし・・・
以前、結局届かなかった国もあるし~。
PNGは9か月かかったし~。
きっと、ship便だった?いや、ビンに詰められて海に流され
ていたりして・・・(笑)
ま、そんないろいろな事情も、海外からのハガキの楽しみ
でもあるよねhappy02
とりあえず、無事に届いて何よりですgood


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

エコ

そういえば、島旅のときのこと。書こうと思って忘れてた。
毎年、この時期の島旅は旅行代金も安く、そのわりには
いろいろと付いてくるものも多く、お得感があるcoldsweats01
夏は高くて泊まれないリゾートホテルに泊まれるし、朝食は
もちろん、夕食も1回付いてくるし、今年はなかったけど、
去年までは美ら海水族館fishticketも付いてきた。
そして当然、レンタカーrvcarもついてくるわけです。
で、今回もそのレンタカーであちこち駆け回っていたんだ
けど、那覇に到着後、オフィスに行って手続きをしたら
レンタカー屋さんのお姉さんが

Sクラスでご予約いただいておりましたが、無料でグレード
アップさせていただきました。

と言った。
2人だし、普通車で1番小さいコンパクトカー(1300cc)
でお願いしていたのが、グレードアップ???
あまりでかいのじゃなくていいんだけど・・・

そして巡り合った(笑)車はこれだった↓

Carlineup_aqua_top_19_pc

TOYOTAのAQUAというハイブリッド車。
大きくなくてよかったと思ったんだけど、laalaa、ハイブリッド
というものに乗ったことがない・・・。

車案内のお兄さんが

ナビ、使い方大丈夫ですか?

と聞いてきたけど、きっとナビは大丈夫。
それよか、どうやってエンジンかけるんだ?

そこのボタンです。

ああ、ボタンを押すタイプね。

・・・でもね・・・

ガソリン車と違って、あまりに静かなもんで、エンジンが
かかってるのかがわからないcoldsweats01
交差点で止まると勝手にアイドリングストップするし、もう
ドキドキsweat01
それに、1度停めたら、次にボタンを押してもエンジンが
なかなかかからなくて、どうしよう~っ!
・・・って、ブレーキ踏まないとかからない仕組みwobbly
ついkeyを探してさぐってしまうけど、そもそも鍵がない(笑)
そして、たんかん狩りに行った帰り、名護市内で渋滞に
はまってたら、急にブルン!と音が出始めてびっくりsweat02
電源が少なくなったのでガソリンに切り替わったかららしい。

そんなこんなでハイブリッドデビューとなったlaalaa。
いろいろわからなくて???だったけど、4日間走りまくり
最終日にgasstationに行ったらまたびっくり。
2000円分しかガソリン使ってなかった!
やっぱエコカーなんだなぁ・・・。
お勉強させていただきました。

今日、道を歩いてたらやたら静かな車が信号で止まるの
を見て、そんなことを思い出しました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

ニュース

朝から暗いニュースが駆け巡った2月初日。。。
TVも特集番組が組まれて重苦しい日曜の朝になった。
これについてはあまり触れないでおきます。

で、明るいニュースはないものかと思ったら、あった!

これ

念願の伊良部大橋ですよ~shine
おととし11月に宮古に行ったときにはまだつながって
なかったんだよね。
本当はもうちょっと早く完成する予定だったらしいんだけど
東日本大震災の復興を優先したため、完成が遅れたとか
いうことでしたが、ついにです。
無料で渡れる橋としては日本で1番長いそうで。
これで伊良部島に行きやすくなるねgood
下地空港にも行きやすくなるので、パイロット訓練、続け
てほしいなぁ~bearing
とりあえず、開通おめでとうございますup


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »