« 島旅3~お礼参り~ | トップページ | 島旅4~癒しと失態~ »

2015年1月25日 (日)

杜の賑い2015

日本全国で行われている杜の賑い、毎年いろんな地方で
やってるようですが、沖縄だけは毎年必ずあります。
他が1日なのに対し、沖縄はいつも2日間4公演。
それだけ郷土芸能が多いし独特なんだと思うけど。

始まる前に、周辺で一緒に出店してる「味の賑い」で少々
腹ごしらえ。そして16:00~開演shine
このイベント、写真や動画が撮り放題なのもステキgood

14223285619534

               有名な四つ竹

14223285534183
 
                龍虎の舞

14223286185715

         大好きな祭り太鼓のエイサー

14223286330416
  
           最後には会場に龍が登場

これらの写真はほんの一部ですが、会場では次々と
様々な伝統芸能が繰り広げられ、見ていてあきません。
でも、やっぱ大人数でのエイサーが大迫力でいいなぁhappy02

14223286492497

あっという間の1時間半。
終了後は出演者が外でお見送り。旗頭も出てました。
あ~、楽しかった!やっぱ、杜の賑い、サイコーlovely

夕食はついてきたクーポン券で、ホテルで焼き肉でした!

|

« 島旅3~お礼参り~ | トップページ | 島旅4~癒しと失態~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/58728229

この記事へのトラックバック一覧です: 杜の賑い2015:

« 島旅3~お礼参り~ | トップページ | 島旅4~癒しと失態~ »