« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月30日 (金)

受け取りました

朝からsnowでドキドキしちゃったねぇsweat01
昼からrainという予報だったし自宅前の幹線道路には積もって
なかったし、普通にrvcarで出勤しましたが、雪の粒が大きくて
どうなることかと心配しちゃいましたhappy02
さらに職場はお山の上なんで職場の周囲だけ雪国のように
のつのつと積もり始め、四駆だけどノーマルタイヤのうちの
子は、ちょっと怖かった、その周辺だけ。
でも夕方はもう道路は平気だったからよかった~dash

で、夜、指定しておいた荷物が届きました。
ちゃんと1350円ですって言われました(笑)

14226192910180

ご丁寧に、ホテルのフロント係の方からのお手紙まで付い
てたよ~shine お手数をおかけしたのに恐縮ですsweat02
着払いだと、宅配BOXってわけにいかないからね~。
4日ぶりにご対面のコート&マフラーちゃん、お帰りpaper
島から帰りたくない気持ちが、きみに乗り移ってしまったよ?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

荷物

仕事が終わってから実家に行った。
先日、島から荷物を送ってあったので受取に。
全部持ち帰るには重いたんかんとか、お土産用の泡盛とか
送っておいたのだ。
21時過ぎに帰宅すると、自宅には不在票が。
差出人は○○ホテル。そして通信欄に1350円と書いて
ある。
はい、暑くて存在を忘れてしまった、かわいそうなlaalaaの
上着さんが、はるばる着払いで送られてきたのでしたcoldsweats01
この日はすでに時間外になってしまったので、24H可能な
自動回答の電話にかけて再配達の手続きをする。
送料は1350円だったのねぇ・・・。
数日後にお会いしましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

ジュッて・・・

昨日までのリゾート気分もどこへやら・・・
いきなり現実のお仕事フルスロットルでございます。
おまけに今日は行事で朝からバタバタ。
laalaa的には連休明けなので、ちょっと早めに出勤して、
あれこれと準備を・・・。
そして行事、お子たちとドタバタしてたんだけど、そこで
ちょっと大きなライトflairを使うことになっていて、コンセントを
入れて準備。まぶしいのでフタみたいのは閉じておいた。
いざ、使うときになり、そのフタを開けようとしたら・・・

ジュッsweat01

あつっcrying


大きいライトなので、コンセントを入れて点灯したとこから
熱を発し、フタが熱くなっていたのだったtyphoon
それを素手で開けようとしたので、親指に斜めのヤケド
ライン・・・まさしく、ジュッっていったよdown
バタバタしてたので冷やすこともままならず、そのままに
なってしまい、昼休みにちょっとヒリヒリしてきたので、同僚
にアロエ軟膏をもらって塗りましたsweat02
熱くなるってわかってたのに、休みボケ?忙しくて気が
まわらず、やっちまったぜdespair
幸い、さほどひどくなかったのと、アロエ軟膏がそこそこ
効果あり、受診するほどではありませんでした。
不幸中の幸いです。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

島旅4~癒しと失態~

朝はcloudが多かったけど、その後今日も快晴にsun
そしてさらに気温もアップup
土曜日が20℃、昨日が22℃、そして今日は23℃超えsweat01
laalaa、ついにがまんできずにrvcarのA/Cを入れましたcoldsweats02
今年は本当にお天気に恵まれたよ~good

帰りたくないと言いつつ、今日は帰る日。
9時過ぎにチェックアウト。
最終日はいつもリンパマッサージに行っている。
毎回行くのでもう顔パスで割引料金で施術をしてくれるnote
これが至福の1時間。3400円也happy01
はぁ~、癒される~snail

フライトが早めなので、あまり時間はないんだけど、少し
あまり時間ができたのでクーポン券を使ってブルーシール
でアイスクリームをいただく。
今回、初めて食べた、トロピカル何とかというアイス。

14223288708910

かなりどぎつい色でありましたが(笑)オレンジベースで
なかなかおいしかったです。

レンタカー返却のとき、見上げると・・・

14223288762641

青空を飛び立つ飛行機airplane
絵になります。

帰りたくない~と、いつもながらに心を残しながら空港へ。
そして気づいた。


あれ? コートがない・・・


impact 忘れたwobbly


あまりに気温が高く、暑くて上着の存在をすっかり忘れた!
ここまで気がつかないなんて・・・我ながらびっくり。
この時期に毎年来てるけど、こんな失態は初めて~sweat02
急いでhotelに電話をして確認してもらうと、やはり部屋の
クローゼットにかけたまま置いてきたらしい。
着払いで送ってもらうようお願いした。

最後に、最近空港に支店ができたふくぎやさんで空港限定
のクリームバウムを購入し、機内のおやつとした。

14223288845552

これを広げたら、さっそくスッチーさんが食らいついた(笑)
どこで買ったんですか?食べたい!って。
お店を教えてあげたら、沖縄の方ですか?って。
まぁ、よく言われるんだけど・・・。
次のフライトでぜひ、とお伝えしました。

今回もあっという間の旅でした。
帰りは上着なしで何とか帰宅。寒さに強い人でよかった!?
はぁ~、また働かなくっちゃsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

杜の賑い2015

日本全国で行われている杜の賑い、毎年いろんな地方で
やってるようですが、沖縄だけは毎年必ずあります。
他が1日なのに対し、沖縄はいつも2日間4公演。
それだけ郷土芸能が多いし独特なんだと思うけど。

始まる前に、周辺で一緒に出店してる「味の賑い」で少々
腹ごしらえ。そして16:00~開演shine
このイベント、写真や動画が撮り放題なのもステキgood

14223285619534

               有名な四つ竹

14223285534183
 
                龍虎の舞

14223286185715

         大好きな祭り太鼓のエイサー

14223286330416
  
           最後には会場に龍が登場

これらの写真はほんの一部ですが、会場では次々と
様々な伝統芸能が繰り広げられ、見ていてあきません。
でも、やっぱ大人数でのエイサーが大迫力でいいなぁhappy02

14223286492497

あっという間の1時間半。
終了後は出演者が外でお見送り。旗頭も出てました。
あ~、楽しかった!やっぱ、杜の賑い、サイコーlovely

夕食はついてきたクーポン券で、ホテルで焼き肉でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島旅3~お礼参り~

今日も朝からいい天気~sun
昨日も暑いくらいだったけど、今日はさらに暑そうだsweat01
1月のこんな時期に、ぜいたくですねcoldsweats01
今日も朝から分刻みに遊びまわる。

14223284919900

去年の今ごろ、体調がイマイチだったりスマホが壊れたり
いろいろ不調だったのでお参りに行った波之上宮にお礼
に伺った。今年は一応元気ですhappy01

その後、いつも行く、糸満のうまんちゅ市場へ。
野菜が安くてたくさんあって、いつもここに行くと、糸満に
住んでたら毎日ここに通ってお野菜たくさん食べるのに、
と思うのです(笑)

そして、アウトレットモールあしびなーの中にあるお店
「かなさ」さんで、これまたlaalaaお気に入りの黒糖ぷりんを
いただくdelicious

14223285182331

この、ブリュレのような焼き目が何とも言えず香ばしいheart04
このお店は、きびの花っていうダックワースのようなお菓子
もおいしいんです~up
本当は国際通り周辺にも買い物に行きたかったんだけど
時間があまりなくなり、1度hotelに車を置きに戻り、
徒歩でお隣のコンベンションセンターへ・・・。

14223285392722

はい、これです。今回の旅のメインイベントはこれ。
某旅行会社主催の郷土芸能の舞台「杜の賑い」です。
詳細は次に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

島旅2~たんかん・桜・美ら海~

今日から本格的に?観光ですpunch
天気は上々、車の中は温室状態でどんどん気温が上がり
さらにlaalaaはドライバー焼けする勢いsweat01
何でも今日は20℃超えらしい。極寒の内地からすると
身も心も緩む気温(笑)
まずは名護を目指し北上。名護のお菓子御殿に併設され
ている「ヘゴ園」の入場券がついてきたので入ってみる。

14222744654001

この、幹の小判型に触れ、毎日大切にするとお金持ちに
なるという昔話があるらしい、ヘゴの木。
青い空に緑のはっぱが映えて、気持ちよかったよ~。

さらに進んで伊豆味に到着。
伊豆味みかんの里で、頼まれたたんかんを送る。
ここで働くおばあたちがとても天然でかわいくて、いい味を
出しておりましたhappy02 おばあ、サイコーup
たんかん狩りをしたい、というと、農家さんを4軒くらい
教えてくれて、さっそく出かける。
1番手前の農家さんのところはたくさん車が止まっていた
ので混雑していると思い、1番奥の農家さんのとこに行く。
車は1台もなくて、停めると家の中からおばあが顔をだし
「今行くから」と。
「ミカン狩りできますか?」「いいよ」と言ったものの、

おばあ「何でここに来た?」

・・・え・・・来ちゃだめだった?やってないの?

おばあ「手前はどうした?」

・・・手前?最初の農家?だって混んでたんだもん・・・

laa「みかんの里さんで紹介されて、こっちがいいかなと
   思ってきたんですけど・・・」

おばあ「ああ、そうか。1人250円、持ち帰りも250円」

なんだ、できるんじゃん(笑)
何でここに来たって言われたときにゃ怒られたかと思った
けどcoldsweats01
どうしても1番手前の農家さんに行く人が多いらしくて、
1番奥のここにはお客さんが少ないらしい。
だから突然laalaaたちが来て、何でこっちに来たのかと
不思議に思ったらしい。

おばあの畑のたんかんは、どれもおいしくて、見た目も
比較的きれいなものが多かった。

14222744909772

友達が持参した、みかんの皮剥きが役に立ち、ひたすら
食べた。10個以上はこの場で食べた。
帰りにおばあと話をしたら、何とおばあは89歳!
まだ現役で畑をやってるとのこと。
みかんの里に続き、このおばあも楽しくて、ぶっきらぼう
な物言いだけどいい人だったので、また来年も来ます!
と言ったら、元気なうちはやってるからまたおいでと言わ
れたよ。おばあ、長生きしてねup

たんかんもよい時期だが、沖縄では今は桜の季節cherryblossom
ということで、近くの桜の名所・八重岳に行ってみる。

14222745048233

七分咲きくらいだったけど、美しい寒緋桜も堪能note
こゆいピンクがかわいいです。

ここまで来たら、やっぱ美ら海に寄るよね~ってことで
入場前にオキちゃん劇場を楽しみ、その後、ジンベイくん
に会いに行きました。

14222745457564

帰りは名護で大渋滞にはまったけど、夕食は国際通り近く
の、まんじゅまいさんでいただき、サンエーで買い物して
ホテルに戻ったらもう23時近かった・・・。
よく遊んだ1日でしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

島旅1

さてさて、今年もこの季節がやってきました。
今日から島に行ってきますairplane
初日は例年仕事の関係で午前中働き、午後便で出かけて
いたのですが、今年は急きょ朝からお休みが取れることに
なり、朝はのんびり。何と出発前に整体に行きましたcoldsweats01
そのまま羽田直行で島へ。
午後の便でも結構人がたくさん。
こんな時期なのに・・・でも安いから?(笑)
天候的にはあまち良い時期とは言えず、風があると寒いし
晴れると暖かい、賭けのような状態なんだけど・・・。
その分旅行代金は1番安い時期だから、暖かさを求めて
行く人が多いのかな・・・。
那覇到着は17時半。そのままrvcarを借りて夕食へ。

14222744353200

しょっぱなから、あやぐ食堂のゆし豆腐定食をいただき
まして堪能しましたheart04やっぱあやぐのゆし豆腐最高up
今回の宿は宜野湾市だったので、この後向かったのですが
laalaaは偶然同じ時期に来ていた知人に会うために、友達
hotelに降ろし、1人で恩納村までドライブdash
夜はさすがにちょっと寒くなりましたね・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

さすがに

予報では午後からrainだったんだけど、朝、家を出たらもう
雨・・・いや、霰?白いし固まってる~coldsweats01
日中になるほど気温が低くなる感じがした。
底冷えのする1日。
もちろんt-shirtでお仕事してるlaalaaですが、全館暖房なんて
優雅な施設ではなく、すきま風ピープーdashのボロなんで
同僚が「さすがの私でも寒い、と思ってる?」と(笑)
うん、確かに、部屋にいるときはまだしも、廊下は寒い。
さらに座って事務仕事をしていると、足元が冷え冷え~penguin
ま、冬ですからpunch
真夏のとろけるような暑さよりは、ずっといいわheart02
さすがに♪少しも寒くないわ♪とはいきませんがねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

また・・・

また中東が・・・怪しいことになっているsweat02
昔「自己責任」という言葉が流行ったけど、今回のことは
世間ではどう思われるのだろう。
良い方向で解決できるといいけれど、常識が通じる相手
ではないし。

ますます中東に行きにくくなるねbearing
あの時、シリアにもレバノンにも行っておいて良かったcoldsweats02
→10年前。そのときはちょっと安定したんだよな、情勢。
すてきなところがたくさんあるのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

ふるさと祭り~その3~

今日は毎年恒例、マンションの排水溝清掃の日。
全戸の排水溝を高圧洗浄するので、在宅が義務付けられ
不在の場合はお留守番をお願いしなければならないsweat01
去年は島旅とかぶってしまったため、友達にお願いして来て
もらったのだwobbly
今年は日程はかぶらなくて助かったけど、いつも10時前後
なのでそれを見越していたら9:20過ぎにbellが鳴った!
はやっ! 10分ちょっとで終了。
まぁ早く終われば出かけられるんだけど・・・。

ってことで、昨日の続きです。

おまつり広場のイベントをしばらく堪能した後、次を目指し
お店エリアへ。
お昼を過ぎ、まともに歩けないほどの人でごった返す。
まず、口コミでおいしいとうわさの、山形・さくらんぼテレビ
ブースのシュークリーム↓

14214950882726

これがね、絶品heart04
シュークリームなのに、あったかいものが提供される。
皮が焼きたてでサクサク、注文してから中にクリームを
いれてくれるんだけど、もちろんクリームもおいしい上に
皮は香ばしく、サイコーでしたhappy02
ちなみに、持ち帰りの場合は冷凍のものになります。

通りがかりの人が持ってるかき氷?が気になって、次に
並んで購入したのが、北海道のゆきいちご↓

14214950988867

ちょっとピンぼけですが、購入したときに知ったのですが
かき氷ではなくて、いちごを冷凍してけずったいちご氷
だったのです。これに練乳をたっぷりかけてもらい幸せup

・・・と刺さっているスプーンを抜こうとしたら、何とバランス
の悪かった上半分が崩れ、床に飛び散ったcrying
混雑していた周囲は一気に人が引き、床はいちごだらけ
laalaaの手もいちごだらけdown
どうじよう・・・と固まっていたら、隣でお客さんの呼び込み
をしていた、海産物ブースのお兄さんが箱ティッシュを持っ
て駆けつけてくれ、床掃除をしてくれた上に、laalaaの手
まで拭いてくれて、とても助かりましたweep
お兄さん、本当にありがとうshine 神様に見えましたわfuji

そんなこんなでハプニングもあったのですが、半分になって
しまったゆきいちごを食べ終え、さすがにもうムリ~sweat01
思ったものの、ダメ押しのひもかわうどん↓

14214951115488

もちろんハーフサイズにしたけど、太い平麺でコシがあって
もちもちして、これまた絶品delicious
ムリ~とか言ってたのに、ぺろっと完食(笑)
来年はどんぶり減らして他のも食べるか?でもどんぶりも
3つでも食べたいもの制覇できないからな~。
2回目の園田の演舞を見て16時過ぎにドームを出ました。
6時間以上、今までで1番たくさん食べた~!
おなかはいっぱいでも、目ではまだまだ食べたい(笑)
今から来年が楽しみですpunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

ふるさと祭り~その2~

毎年、このふるさと祭りのメインは、もちろん日本全国の
おいしいものをいただくことですがlaalaaたちにはもうひとつ
はずせないものがありまして、それがおまつり広場で行わ
れる、日本各地のおまつり、そこに毎年来ている沖縄市の
園田青年会のエイサーなんですup
自分がエイサーを始めるきっかけになったと言っても過言
ではない、大好きな園田lovely
このプログラムに合わせて、残りのどんぶりを購入。

14214950648284

大山自然薯むぎとろ丼↑

14214950593753

寒ブリ漬け丼from大分↑

特に寒ブリは、半分食べたら出汁を入れてもらって茶漬け
にする、ひつまぶしのような食べ方のできる、1杯で2度
おいしい丼なのですup

客席に戻って、これを食べながら園田の演舞を見るheart02

14214949193991

これですよ、これ。揃った演舞。やっぱ、かっこいーshine
沖縄市のゆるキャラ、えい坊も一緒に踊っててかわいい。
そのまま秋田の竿灯とか、北陸の石崎奉燈祭も見た。

14214949482012

なかなか迫力があってステキ!
しばらくお祭りを楽しんで、おなかに余裕ができるのを待ち
次の食べ歩きへいざ!

to be continue・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさと祭り~その1~

土曜日ですが、今日も早起きpunch
8時過ぎには家を出て、向かうは東京ドームshine
2日に、ラクーアの初売りには行ってるけど今日はドーム。
毎年恒例のふるさと祭りに行ってきましたconfident
10時オープンなので、9:50に友達と待ち合わせをして
ドームに向かうけど、すでに入場待ちの長蛇の列sweat01
でも、そこは秘策?があって(笑)スムーズに入れてもらい
ましたnote
ここのところ毎年来てるけど、毎年すごい人でごった返し
なかなかの体力勝負?なのであります。

14214948921840

まだ10時だけど、今年の駆けつけ1杯は去年1時間近く
並んだ米沢牛ステーキ丼shine

14214950389940

これ、去年のどんぶり選手権でグランプリを受賞してるん
です。今年は待ち5人?で即食べましたよ~(笑)
選手権エリアのどんぶりを食べるためのチケットも、事前
購入済みでラクラクheart04
持つべきものは、ドーム勤務の友達だねhappy02

選手権のどんぶりは、食べ歩きができるよう、ミニサイズ
なんだけど、今年も3枚ticketを購入していて、とりあえず1番
食べたかったのはこれで、から揚げで一息入れて、先に
デザートに行くことにした。laalaaお気に入りのぷりんどら
を見つけちゃったんで、先に食べて、その後はこれ↓

14214950464841

うずらの卵で作ってるプリンfrom北海道・室蘭。
甘すぎず、濃厚でおいしかった~delicious

そして先におみやげのわらびもちを購入。これ、すんごい
大きくてふわふわでうまいんだよ~good

14214950534092

ひとまず結構おなか膨れたので、客席に上がり、ちょっと
休憩。次に何を食べるかなど検討します。

to be continue・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

異物混入??

今朝の出来事。
朝食にバケットを食べていたlaalaa。最近、塗るチーズを
バケットに塗って食べるのがマイブームなので、今朝もそれ
を堪能していた。
バケットのトーストは結構歯ごたえがあり、一生懸命噛んで
いたら、ガリッと音が・・・sign02 え?ガリッ?

口の中に指を突っ込んで、ガリの元を探る。
バケットの中に、何やら貝殻のような硬いものが???
出してよく見ると・・・

impact

どう見てもこれ、歯だよねっwobblysweat01 マジで?
今、流行の?異物混入じゃんcoldsweats02


・・・


・・・


ちょっと待って・・・


あ~っ!!!!!!


これ、自分の歯ですsweat01


何と、以前治療したとこの詰め物の横が欠けたbearing
何で~???確かにバケット硬かったけど、今までだって
普通に食べてるのにsweat02
すでに根っこの治療をした歯なので、痛みはないんだけど
欠けたトコがとんがってるので、ほっぺの内側が引っかか
って痛い(笑)

あ~、嫌いな歯医者さんにまた行かなきゃいけないのかdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

辺野古

乾燥しまくっていた関東にも恵みのrain
そこまで降るかってくらい結構激しかったけどねsweat01

ところで、大好きな島がまた大変なことになっている。
こんなニュースが・・・。
何でこうなるかなぁ・・・。民意って何?
仲井間さんが負けて、翁長さんが当選した理由。
年末の選挙で、沖縄だけは自民党が大敗した理由。
それを考えずに押し切るか???angry

よそ者のlaalaaがえらそうなことは言えませんが、大好きな
島が、これ以上傷つきませんように・・・。
辺野古のみなさん、がんばってpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

流行の兆し

3連休明けの今日。
遅番で出勤したら、うちからついにインフルが3名発症bearing
いや、正確にはお正月の間に1名罹り、先週末にも1名出て
いたのだが、今日発覚したのはたぶんかなりの確率で、
クラス内感染だと思うことsweat01
何だかんだ言ってもずっと単発で終わっていたのに・・・。
今ですかdown
結構気を付けていたんだけどね~。
うわさによると、今年の予防接種は型がはずれていたから
効果がイマイチとか言うし・・・。
まぁ打ってても打たなくても罹るときは罹るんだけど。
そして、超・抗菌仕様のlaalaaたちですが(笑)、気を抜かず
鬼の手洗いうがいで何とか乗り切りたいものです・・・。
うちの保護者曰く・・・

年取るとさぁ、何だか変な免疫できるから罹らないよ!

・・・そういう問題???coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

横浜

今日もいいお天気だったねup風は強かったけどdash
そんな今日はずっと気になっていたここに行ってきましたconfident
「まそびょう」と読むらしい・・・(読めないsweat02
こないだ、通勤途中で聞いてるラジオでパワースポットと
して紹介されてたので。
花火みたいなお線香、あげてきましたよ~good
対応が丁寧だしお参りの仕方とか教えてくれるし、いいんだ
けど、お守りとか高いし、ちょっと商売っ気多いのが残念catface
東京大神宮で買えなかったから、お守り買おうかと思って
いたけど高いのと、ちょっと押しつけっぽいからやめた(笑)

14210365250812

早めのお参りで時間があったので、せっかくだし中華街の
観光???なんか、ちょっと来ないうちにだいぶ変わって
いるし、やたらパンダグッズが多い・・・。
おまけにパンダまんまで。

14210365063860

中はあんこじゃなくて、チョコレートあん?なんだよ。
ただのチョコじゃなくて、あんっぽくなってるの。味はチョコ。
何か不思議な感じでした~。

最近、海と言えば沖縄の海ばかりだけど、たまには地元、
横浜の海も行っておかないと・・・と、山下公園へ。

14210365118401

雲ひとつない青空ってこのことだね。気持ちよかった~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

初詣最終章

お天気も良く、暖かく、朝イチで洗濯を済ませた後、毎年の
恒例である初詣最終章(笑)、川崎大師へ。
いつもここで破魔矢買ってるし、何となく行かないと落ち着
かないので、毎年行ってます。
すでに新年も10日以上経つけどやはりまだ混んでますsweat01
それでも境内は想定の範囲内。規制が少しだけで、あまり
待たずにお参りできました。
が!駅からの参道が、いつも車両通行止めになっている
はずなのに、なってなくて、歩道の2/3くらいを露店が占め
ているので歩くスペースは1人分くらいしかないし、さらに
交通整理のおまわりさんが、歩行者は車道に出るなと
怒るし、だったらこの露店どけろよangryと思ってしまうsweat01
まぁ、それでもミッション・コンプリートgood

14209481853980

境内の露店でこれまた恒例のたこ焼きを食べて、これまた
お約束で口の中をヤケドcoldsweats01
破魔矢も購入して、今年も一連の初詣を終了しましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

ヨーグルト

お休みですが、仕事がたまっているため、職場へ。
同じような人が数人いましたcoldsweats01

ところで、最近、マイブームのヨーグルトがあります。
それがこれ↓

Product

Product2

最初はラズベリーONLYだったのですが、最近はグレープ
の味にもはまっております。
これ、高いんですsweat01
消費税を合わせると1コ170円以上bearing
だから毎日は買えない(笑)
花粉症やインフルエンザに効果があるという売りの、某
R○ヨーグルトでも130円くらいでしょ?
だからスーパーで安売りしてるとまとめ買いしちゃいます!
駅前のスーパーで、時々2割引ってやるんでねup
まず、ヨーグルトそのものが濃厚heart04
さらにソースも美味でlaalaa好みdelicious
はちみつ味もあるようですが、それは食べたことがまだ
ありません。っていうか、はちみつよりフルーツソース派
なのでpaper

我が家の冷蔵庫にしばらく並びそうですshine

・・・もうちょっと安くならないかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

重い~

新年早々、夜会議で、しかも木曜日なので会議終了後に
急いで新宿へrvcardash
2015年初お稽古でした。
昨年のラスト練習から3週間?くらい?
久しぶりに持つパーランクーの重いこと重いことsweat01
両腕を開いてキープする振りが多い曲だったので、左肩に
ずっしりとその重みを感じたのでありますcoldsweats02
まぁ、お正月を超え、体も重いですがねbearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

嗚呼勘違い

仕事が終わって整体に行った。
施術中の会話で沖縄の「たんかん」の話になった。

H先生「たんかんって、この辺じゃ買えないんですか?」

laa「う~ん、たぶん。あまり売ってないと思う。」

H先生「IKEAとかにないですかね?」

laa???「・・・IKEAにはないと思いますけどsweat02

隣で施術中のT先生、爆笑happy02

T先生「・・・IKEAにはないよ~絶対」

H先生「あれ?IKEAじゃなかったですかね、何だっけ、
     似たような、そういう店、ありましたよね?」

laa「まさか・・・コストコですか?」

H先生「あっ!それです!頭ではそっち思い浮かべてた
     のに、ついIKEAって言っちゃいましたcatface

IKEAにたんかんは、絶対ないだろ~(爆)
そして、コストコにもないんじゃないかな・・・。
H先生は、T先生が以前コストコで海ぶどうを大量購入した
という話を思い出し、この発言に至ったらしい。
う~ん、laalaa、コストコ行ったことないけど、たんかんは
ないんじゃないかな。
内地であるとすれば、アンテナショップとかかなぁ?

天然のHくんらしい、嗚呼勘違いでしたdash

ちなみに、自分の勘違いを正当化すべく、Hくんは次の
患者さんに「IKEAとコストコって似てますよね?」と同意を
求めていたけれど、その人に「似てません」とあっさり
却下されておりました(笑)

似てません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

仕事始め

さぁ、短いlaalaaでも1週間・・・7日間のお休みを終え、今日
が2015年仕事始め。
お天気が良かったのがせめてもの救いではありますが、
行きたくない~と思ったのは皆さん同じだったと思います。
1年中忙しいけど、その中でも1番忙しい地獄の年度末&
年度始めが、またやってきますsweat01
あっという間だろうなぁ~・・・。
今年のように年末年始に土日がくっついて9連休っていう
年は、お休み長いのはうれしいけど、新年の始まりが月曜
になり、1週間が長いのがつらいよねcoldsweats01
まだ月曜日・・・。
とりあえず、次の週末はまた連休だから、1週間何とか
乗り切りますかねpunch
がんばろっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

CD

お休み最終日~sweat01
何もせず1週間が終わってしまった感じ・・・。
そんな最終日。ちょっと出かけたついでに、何年振りかで
CDを購入cd
最近レンタルでiPodに入れちゃうことが多く、ほとんどCD
を購入することがなかったわけですが・・・。
クリスマスは終わってしまったけど、今さらこれ↓

100000009002174598_10204

JPOPのカバーの方にしようかと思ったけど、やっぱクリス
の歌ならクリスマスバージョンが良いのでは・・・と思い。

そんでついでに、これまた今さらなんだけど↓

61s63kjngal

こないだ、函館行くときのairplaneのミュージックプログラムで
特集してたんですよ。
TAKUROさんとJIROさんがMCしててね。
つい、ずっと聞いてしまったんだけど、そういやこのcd
買ってない・・・と思い。忘れかけてたGLAYファン(笑)

クリスとてっこさんに癒されながら、また働きますかねsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

おせちもいいけど

あっという間に3が日が終わるよ~sweat01
どこも行ってないのにだらだらして終わってしまうなんてshock

ところで今日は近くの商業施設の新年祭?と称したイベント
に、うちの講師のユニットが出演するというので急きょだが
見に行ってきたeye
こんな、こっちサイドでやってくれて、しかもfreeで見られると
いう機会も少ないので(笑)

14202748142190

一生懸命、呼び込みしてたけど、太鼓の音が出始めたら
どんどん人が増えてきました。
やっぱ、お正月に和太鼓は良いね~up
楽しいひとときを過ごしました。

おせちもいいけど、太鼓もねwinknote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

早朝から

お正月もまだ2日目だというのに朝早くに起きて、早朝から
恒例の初詣@東京大神宮に行ってきた。
今日は朝から冷え込んで、大神宮の行列に並ぶために
さすがにlaalaaも寒さ対策punch
さらに、並ぶ時間を少しでも少なくしようと、例年よりさらに
早めの行動。
朝食も食べずに7時過ぎに家を出て、到着したのが何と
8:30shine どうだ、これで文句あるまいconfidentscissors
・・・と思ったものの、すでにいつもより後ろまで列がbearing
なんで?まだ8:30だよ???
よく見ると、いつも道いっぱいに広がって並んでいるのが
今日は歩道というか、道の片側に寄って並んでいる。
つまり細く長く並んでいるのだ。
さらに、ブロック別というか、ある程度進むと止められて、前
の塊が境内に入り終わらないと進ませてもらえない。
当然列はどんどん長くなるsweat01
さらに塊で止められているので、前の塊に横入りする?人
が多発し、並んでいる方はブーイングpout そりゃそうだ。
でも、横入りの人も、わざとじゃなくてわからずに入るよう
なんだよ。それだけ警備がごてごてなのだ。
警備同士で怒号も飛び交い、何だかな~、初詣なのにdown
な険悪な雰囲気。
結局並んだのは25分ほどで、境内には入れました。

14202541596200

ブロックで動かされているため、境内は少し余裕があって
お参りは押されまくることもなく無事に終了。
いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いしますconfident
しかし、この時点でまだ9時前、お守りの窓口にまだ閉まっ
ているところがあり、お守りにありえない列sweat02
元々狭いのに前にも後ろにも進めない状態で、満員電車
かって・・・coldsweats02
結局、お守りはあきらめました・・・。
ふるまいのお汁粉と赤福をいただいて神社を出ると、また
並び方が変わっていて道の中央に4~5列で並ばされてて
歩く人は確かに通りやすいけど、まだ9:15だというのに
すでに前の道では収まらず、少し駅寄りにできたビルの
敷地内にTDL並みに折り返しの列を作っていたsweat01
laalaaが到着した、45分前の倍以上。
横に広がりきってない分、たぶん1時間以内には入れると
思うけど、この長さを見ただけで萎えるよねdown

おなかすいたので、近くのcafeでサンドイッチを食べて時間
調整&温まり、その後歩いてラクーアへ。

14202541883432

ちょうど開店時刻で入るけど、laalaaお気に入りのブランドは
このごろデザインが変わってきて、あまり好みの感じじゃなく
今日もセールはしてたけど、ピンとくるものがなくて、早めに
撤収~。帰りにスーパーに寄っても帰宅は13時過ぎでした。
早朝からの活動、自分にお疲れpunch(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

2015元旦

皆さま、新年あけましておめでとうございますfuji
何か本当に1年が早いけど、今年も元気で楽しく過ごしたい
と思います。

朝は雲が多いながらもお天気だったのに、お昼ころから
関東も雪・・・snow
大粒で、畑や屋根にうっすら積もったけど、数時間ですでに
やんでます。

今年も世界が平和でありますようにhappy02
どうぞよろしくお願いいたします。

14200911475220


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »