« 吹雪の洗礼 | トップページ | メリクリ »

2014年12月23日 (火)

地上に降りた☆

昨夜は部屋(11F)の外は真っ白で、まるでホワイトアウトの
ような状態だった。
今日も風は強いけど、昨日より少しマシな気がする。
いくらやえび、のっけ放題の海鮮丼の朝食を朝からたらふく
いただき、本日の観光に出発。まず目指すはトラピスチヌ
修道院。この日は祝日なのでシャトルバスが出るらしく、
ちょっとラクでした。
しかもちょっと青空が見えたりして、少しsunが顔を出す。
それだけでほんわかして落ち着くわ~heart02

14194252578734

寒いけどここに来たらソフトクリーム食べないとね(笑)
シャトルバスで割引券もらったしねbleah
帰りもシャトルで、今度は五稜郭で降りる。
ここは地上に降りた☆。
でも、また雪が降り始めたよ~snow
夜はこちらもライトアップしてるらしいけど、夜まではいられ
ないので昼の景色を堪能。

14194252805295

タワーからの眺めですが、携帯だと全部おさまらないcoldsweats01
五稜郭は真下なので、雪でも少し見えるけど、市内方向は
雪だとまっ白に煙ってしまって全然見えないのよ・・・。

朝食の海鮮丼を食べ過ぎてお昼は軽めにってことで、ここ
の近くにある六○亭の喫茶コーナーで済ませる。

14194252923396

きれいに焼けたホットケーキup
しかも、コーヒーはサービス!すばらしい。
あ、ちょこまろん買って帰らなくちゃ!

そのまま駅周辺とかベイエリアを再び散策して、今日もxmas
点灯式へ→この期間、毎晩点灯式をやるのだ。
やっぱり夜は寒かったけど、昨日に比べたら全然!
雪もそんなに降ってなかったし、風も昨日ほどは強くなく、
この日はゆっくりと見られましたheart02


|

« 吹雪の洗礼 | トップページ | メリクリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/58377095

この記事へのトラックバック一覧です: 地上に降りた☆:

« 吹雪の洗礼 | トップページ | メリクリ »