« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

2014年

2014年、最後の日です。
今年もいろいろありましたが、今は何とか無事です。
前半は体調不良がちょこちょことあり(1~3月で3回くらい
発熱したり、胃腸炎で下痢したり、足に炎症を起こしたり)
さすがに寄る年波には勝てないかと思ったのですがその後
復活。春以降は今のところ、元気ですcoldsweats01
第2の職業である(笑)旅は、細かく近場に出かけてました
が、大好きな島に2回しか行けなかったのが心残り。。。
年明けに、恒例のたんかん狩りにいく予定です。
来年も元気で第1の仕事と第2の仕事ができればよいと
思います。

さて、2014年最後の今日は、午後からMUSAかわさきの
ジルベスターコンサートに行ってきますnote

2014年も大変お世話になり、ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

2014,12,31 laalaa


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

小掃除

本当は出勤の予定だった今日。お休みになったので気が
抜けてだらだらしてしまった。
昨日とは打って変わっての良い天気sun
だらだらしながらも小掃除・・・。
大掃除までいかないので小掃除(笑)
とりあえずほこりを落として掃除機をかける。
掃除機のローラーにからまったほこり&髪の毛がなかなか
取れない~sweat01 これに1番時間がかかったsweat02
同時進行で洗濯機を何回まわしたことかcoldsweats01
通常の洗濯を2回、シーツ・バスタオル類で1回、毛布で
1回、ソファーカバーで1回、セーター(手洗いモード)系で1回
・・・合計6回か??(笑)
いくら天気が良いとは言え、真夏の太陽ではないので、
そうすぐには乾かない・・・。ベランダが大変なことにhappy02
それでも薄手のシーツ類は何とか乾き、Tシャツとかも
何とか乾く。本当は毛布もう1枚洗いたかったけど、今日は
もう干せないので断念。
暖かかったので窓フルオープンで空気も入れ替えて、少し
すっきり。
今年も明日でおしまいね。本当に1年、早い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

2度あることは・・・

今日からやっとお休みモード。
去年の今ごろはハロン湾にいたよなぁ~と思い出し。。。
海外逃亡しなくても、この時期、家にいることが珍しいので
どう過ごすか考え、朝からspaに行ってみた(笑)
スパ銭の券売機でticketを購入すると・・・


システムエラーdanger


えっ、何ですか?これ?
従業員を呼ぶも、お待ちくださいと言われたまま放置され
ること数分。チケットは出てるのでおつりがもらえればいい
だけなんだけど・・・
結局機械はすぐには直らず、フロントでおつりをもらって
無事に入浴。
今日の関東は冷たいrainの1日。
小雨の中の露天風呂となりましたcoldsweats01
たっぷり暖まって、さぁ帰ろうとparkingから車を出そうとしたら
今度はこちらの機械がエラー?
駐車場代がfreeになる検印を受けているにもかかわらず
料金を請求されるangry
後続車はいたものの、ごめんなさいして戻り、再びフロント
へ、またお待ちくださいかよsweat01
しばらく待たされた後、別な駐車券をもらい、これで出ろ
と言われる。その駐車券、さっきからずっと手に持ってる
んだからさ、さっさとくれればいいのにdespair
ようやく出庫。
もう、機械トラブルはごめんだ!
その後に寄ったpostofficeparkingは無事でした(笑)
2度あることは。。。と心配したけど。
どっちかっつ~と、3度目の正直?ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

リアル御用納め

結局、年末の出勤はなくなったが、今日おまけの出勤が
ついてきた(笑)
職場に工事が入っていて、今日も工事の業者が来るので
施設管理として鍵あけ&閉めが必要とのことでそのために
出勤することに。
まぁ開け閉めだけすればあとは自由なんですが・・・。
8:30には業者が来るというので昨日の飲み会の余韻を
引きずらないようにしっかり起きて職場に向かう。
8時過ぎに職場につき、鍵を開けて暖房を入れ、pcを起動
していると、ピンポ~ンbellと呼び出し。
8:20、業者がやってきた。
工事が終わるまでは外に出ても構わないと言われたので
ちょっと外出して昼前に戻る。
事務的な残務はないので、普段なかなかできない教材
準備やらPCの仕事やらをしていると、12時半ころ業者の
お兄さんが「終わりました~」とsweat01


・・・はやっ!

昨日の段階で、今日の工事終了予定は午後2時~3時と
言われていた。そのつもりで仕事を進めていたのだが、
2時間も早い(笑)

確認をお願いします、と言われて一緒に確認。
お兄さんもとっとと帰ったし、やりたいことちょっとしかでき
なかったけど、日曜日だしいつまでもいても仕方ないので
laalaaも帰ることに。

おまけの出勤も終えて、ようやくみんなより2日遅れの
リアル御用納め。
今年もよく働きましたgood

はぁ~、年末出かけないと思うと、こうも年賀状が進まぬ
ものか・・・この時期に終わってないなんてlaalaa的には
ありえないのに、とっとと帰って終わらせましょうcoldsweats02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

山ちゃん

今日は土曜出勤でございました。今年は新年最初の土曜日
も出勤に当たり、最後も当たってしまいましたcoldsweats01
年内にやっておかねばならないことも多く、バタバタの1日
を過ごし、就業ダッシュで帰宅rvcardash
そして夜は、以前一緒に働いた仲間4人で忘年会beer
しかもlaalaaの希望で、超久しぶりに世界の山ちゃんheart02
うぉ~っ久しぶり~upupup

14196942709900

やっぱ、これだよ~lovely 手羽先、サイコー!!!
今日飲んだメンバーは、以前、まだ山ちゃんが関東に出店
していなかったころ手羽先食べるためだけに一緒に名古屋
遠征をした仲間なのです。
rvcar2台に分乗してひたすら東名を走ったっけ(笑)
直後に関東に出店し、ちょっと損した感がなきにしもあらず
だけど、いつでも山ちゃんの手羽先を食べられるのはうれ
しい限りですhappy02
今日もたらふく食べましたscissors
はぁ~、明日朝早くカギ開けに行かなきゃいけないのに
おきられるかしら~wobbly
でも、おいしくいただけて満足ですnote
みなさん、よいお年を~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

御用納め?

一応今日は御用納め。
まぁ何をするわけでもないんだけど、とりあえず通常の仕事
をこなす。
まぁlaalaaは運悪く?明日の土曜出勤が当たっているので
御用納めはまだなんだけどねsweat01
去年は一足早く冬休みに入ってしまい、海外逃亡していた
時期ですが、今年は最後の最後まで働きますcoldsweats01
本当は30日に年末出勤がある予定だったけど、それは
昨日キャンセルになり、出勤しなくてよいことに。
でもせっかく予定空けておいたのに・・・と何だか肩すかし
な感じ・・・。
その分というか何というか、明日の出勤だけで終わらず
日曜日に職場に工事が入ることになり、鍵あけkey&職場
管理で出勤することになったdash

早めの冬休みしちゃったし、laalaaはあともう少し、お仕事
続きます・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

買い替え

2か月近く前、laalaaお気に入りの財布moneybagが壊れた話をした
けど、実は壊れたままずっと使い続けていたcoldsweats01
バッグへの中でひっくり返って小銭が散らばっていることも
多々あったけど、それでも使い続けるのはやはりお気に入り
だから以外の何物でもない。
不便だけどこの2ヶ月それなりに使ってきたのだが、さすがに
使いづらくなってきたsweat01
というのは、壊れた金具の一部が尖っていて、いつも指を
切りそうになるのだsweat01
冬のこの時期、乾燥してる中で指を切ると治りにくい・・・
でもこの財布はお気に入り・・・
しかも誕生日にいただいたものだし、愛着もある・・・
葛藤した結果、同じものを買い替えることにgood
ネットでラクラク購入したものが、ちょうどこのタイミングに、
12月25日に届きましたpresent
自分で購入しましたが、サンタさんからのプレゼント?
な感じで(笑)

これでけがの心配なく、使い続けられますshine

G0677_04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

メリクリ

あっという間に最終日。
部屋から見下ろす道路が。。。昨日まで白かったのに、朝
起きたら雪、とけてる?
どうやら♪雪は夜更け過ぎに、雨へと変わるだろう~♪
だったらしく、今日は気温も高めだ。
これまたクーポンで市電の1日券がついていたので、市電に
乗って湯の川に足湯spaに行った。

14194253442568

ちょっとのんびりして、元町まで戻り、教会群を散策・・・
し始めたころ、また雪が・・・

14194253605350

しかも今日の雪は気温が高いのでべちゃべちゃのボタ雪。
濡れるんですよ、これがsweat01
さらにシャーベット状にとけた中を歩き続けたため、ブーツ
が滲みて足も靴下も濡れてて不快~wobbly
早々にベイエリアに戻ってきた。
ス○バで休憩して、濡れた上着を乾かし、hotelで荷物を引き
取って、帰る前にもう1度ツリーを拝む。
今日はクリスマスイブ・・・。ベイエリアはカップルやら観光
客やらでごった返す。次々と観光バスがやってきて道路は
渋滞、人も渋滞bearing
ここにやってくるはずの、空港行シャトルbusが来ない~sweat02
まぁ帰りは最終便で、時間には余裕があるんだけど・・・
結局、このベイエリアの渋滞に巻き込まれたバスは10分
遅れで到着。ここ、出発点の次のバス停なんだけどなぁcoldsweats01
その後も遅れが重なって「空港まで最短33分」のはずが
50分近くかかって到着。
帰りはそれほど揺れずに、ほぼオンタイムで帰還しました。

寒かったけど、おいしかったしきれいだったなぁ、北。
やっぱ過酷だけど、冬の北海道はいいですねup

皆様、Merry Christmasxmas

14194253681931


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

地上に降りた☆

昨夜は部屋(11F)の外は真っ白で、まるでホワイトアウトの
ような状態だった。
今日も風は強いけど、昨日より少しマシな気がする。
いくらやえび、のっけ放題の海鮮丼の朝食を朝からたらふく
いただき、本日の観光に出発。まず目指すはトラピスチヌ
修道院。この日は祝日なのでシャトルバスが出るらしく、
ちょっとラクでした。
しかもちょっと青空が見えたりして、少しsunが顔を出す。
それだけでほんわかして落ち着くわ~heart02

14194252578734

寒いけどここに来たらソフトクリーム食べないとね(笑)
シャトルバスで割引券もらったしねbleah
帰りもシャトルで、今度は五稜郭で降りる。
ここは地上に降りた☆。
でも、また雪が降り始めたよ~snow
夜はこちらもライトアップしてるらしいけど、夜まではいられ
ないので昼の景色を堪能。

14194252805295

タワーからの眺めですが、携帯だと全部おさまらないcoldsweats01
五稜郭は真下なので、雪でも少し見えるけど、市内方向は
雪だとまっ白に煙ってしまって全然見えないのよ・・・。

朝食の海鮮丼を食べ過ぎてお昼は軽めにってことで、ここ
の近くにある六○亭の喫茶コーナーで済ませる。

14194252923396

きれいに焼けたホットケーキup
しかも、コーヒーはサービス!すばらしい。
あ、ちょこまろん買って帰らなくちゃ!

そのまま駅周辺とかベイエリアを再び散策して、今日もxmas
点灯式へ→この期間、毎晩点灯式をやるのだ。
やっぱり夜は寒かったけど、昨日に比べたら全然!
雪もそんなに降ってなかったし、風も昨日ほどは強くなく、
この日はゆっくりと見られましたheart02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

吹雪の洗礼

さて、今日から早めの冬休みで、久しぶりに北へ。
・・・なんだけど、先日に引き続き、またしても爆弾低気圧と
やらが発生している模様bombtyphoon
関東は雲一つない冬晴れsun
羽田に向かう途中、ベイブリッジからきれいなfujiが見えた。
airplaneは飛ぶのかしら・・・と心配したが、一応飛んだ。
機内アナウンスでキャプテンが、着陸前には雪雲通過する
ため、強い揺れが予想されます、と言った通り、津軽海峡を
超えたあたりから揺れ始め、よく風に吹かれまくったwobbly
到着時、スッチーさんが「皆様、揺れの中お疲れさまでござ
いました」とアナウンスしたほどだった(笑)
まぁとにかく久しぶりに北の大地・北海道・函館に降り立った。

14194251298340

外気温は-5℃だって。見るからに寒々しいpenguin
そして荷物をピックアップして、ターミナルから出ようとする
と、外は横殴りの雪が舞いまくっていた。
さっそく吹雪の洗礼snow
シャトルまで駆け足run でも滑る~sign04

busで、ベイエリアまで行き、降りると先ほどではないが強風
で歩くのがやっと。hotelに荷物を預けて、お隣の金森倉庫へ
避難(笑) 到着早々お土産を見て回る。
しかし、北国にありがちな、外は寒いのに建物の中は暖房
かけすぎ、みたいな。ずっと中にいると暑くてたまらん!
かと言って外は相変わらずの吹雪。
真冬日なので道路もツルツルに凍結してるし、転ばない
ように歩くのに必死sweat01
外で冷え中で汗をかき、これって風邪ひくパターンだよな。
チェックイン時間に1度部屋に入り、作戦を練る。
この吹雪じゃ函館山の夜景は無理か???
でも今ちょっと雪がやんでるから、この隙に行ってみる?
ってことで出かけることに。
クーポンでロープウェイもfreesで乗れるみたいだしgood
ロープウェイ乗り場までの道もツルツル。しかも坂道で
上りはまだしも、これ、帰り絶対コケそうなんだけど・・・
乗り場は外国人観光客でいっぱい。
昨日の浅草もそうだったけど、すでに日本の観光地は
外国人(特に○国人)のものだねcoldsweats02
ロープウェイで山に登ると・・・

14194251752061

ををを~shine
さっきの天気からは奇跡的に、視界が開けて美しい夜景を
見ることができました~。
ただ、極寒なのでみんな早々にいなくなり、まぁそこは寒さ
に強いlaalaaですので、1人しばらくこの景色を堪能させて
いただきましたhappy02

そのまま下界に下りてきて、坂道をsnailのようにノロノロと
歩き、無事に帰還。
そのままベイエリアで行われるクリスマスファンタジーを
見ることになったんですが、このとき再び吹雪いてきて
しかも海から直接雪と風が吹き付けるため、実は山の上
よりこっちの方が寒く、イベント出演者もすごい天気の中
がんばってるんだけど、とにかく早くxmasの点灯をして終わり
にしてくれ~sweat01状態・・・。
やっと点灯し、海上で花火あがり、さっさと撤収・・・。
きれいだけどね!

14194252180062

ホテルのspaで暖まったのですが、露天風呂の温度が低く
寒くて入ってられなくて内風呂へ避難(笑)
冬の北海道の露天風呂は多少熱めのお湯がいいですぅ!
凍った全身を溶かしました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

ラボ感謝祭

今日は太鼓ラボの感謝祭で、久しぶりに浅草へ。
さすが休日の浅草、朝から混んでました~sweat01
10時前なのにすごい人・・・。浅草寺にもお参りの列。
まだ10時前だよ~coldsweats01

感謝祭は10時半~で、講師の方々の熱い演奏が続くnote
個人的にはやっぱうちの講師ユニットの三宅が良かったup
「もうムリ~happy02」と叫んでおりましたから(笑)
それくらい、打ち込み系でしたgoodいいね!
エイサーあり、タイコビクスあり、なぜかようかい体操あり
あっという間の2時間。おばちゃんサービスで脱ぐとは(笑)
この、感謝祭の太鼓を聞くと、年末だなぁ~と感じるlaalaa
です。講師の皆さん、お疲れ様でございました!
残りのライブもがんばってくださいpunch

終了後、一緒に行った琉花メンバーでお昼を食べて解散。
相変わらず混雑の浅草、すでにお正月仕様fuji

14191384532401
         海鮮丼、おいしゅうございましたdelicious

14191384685752
            浅草寺も人がたくさん

14191384423200
            仲見世もお正月仕様

そして、たぶんここにいる人々の半分以上は外国人なので
はないか?というくらい、聞こえてくる言葉は日本語以外。
英語、中国語、ハングル・・・他、ヒアリング不能ear
こないだTVで紹介されていたセルカ棒を使って撮影してる
外人さんもたくさんいたよcamera

帰りに浅草マ○ヤのユニ○ロでヒートテック商品を少々
購入。明日からの北に備えます。
普段使わないから持ってないんだよね~あったかグッズ。
地元のドラッグストアでカイロも買いましたmoneybag

楽しい1日でしたsun


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

早めの・・・

今日はイレギュラーな土曜出勤でした。
そのため、いつもは先取りのはずの代休も、今日の分は
来週で、つまり今週は月~土まで6日の出勤。
今週は会議もあり、出張も2回あり、行事もたくさんあり、
プライベートでも忘年会ありで盛りだくさんな週でしたcoldsweats01
よくがんばった、あたしshine
今日も懇談会だったし、ちょぴっと気を使ったし(笑)
終わってから、午後は休みを取って帰ろうと思ってたけど
今日の分と、来週の通常の土曜出勤分で、明日から連休
になるので片付けなきゃいけない仕事山盛りで、お昼には
帰れなかった。。。でも時間休で早めに帰宅。
今年はカレンダー配列は良いものの、土曜出勤だったり
友だちと休みが合わなかったりで年末に出かけられない
から、年末の出勤も引き受けたりしたので、この連休で
ちょっと早めの冬休みsnow
いつも南なので、たまに北方向に行ってきますairplane
天気、大丈夫かなぁ・・・sweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

学校は寒い

昨夜は午前1時過ぎに帰宅rvcar
今朝は早番だったので睡眠時間は4時間でしたcoldsweats01
ま、でも起きるのは大丈夫だった。
つか、起きなきゃ!と思っていたのでアラーム前に目が覚め
ていた・・・。
朝は道が凍っててちょっと怖かったshock

午後から出張で近くの小学校へ。
授業参観したけれど、寒さに強いlaalaaが、何だかシンシン
と寒さを感じましたsweat01
あ、別に体調が悪いわけではなく、学校が寒かったので
あります。
子どもたち、よく平気だな~と。
参観のためにクラスの扉も開けっ放しだし。
見ている方はみんなで「学校、寒いねsweat02」と。。。
1年でお子たちは本当に大きくなったよ。

金曜日だけど、明日も出勤なので遊びに行かずに直帰
したら、夕食後さすがに眠くなり、ソファで爆睡sleepy
今週は明日も出勤、長い1週間です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

忘年会

今日は夜会議で、終了後速攻で新宿へ、レッスンに向かう。
遅刻ながらもレッスンに参加、そして終了後は毎年恒例の
忘年会@韓国料理店でした~up
レッスン後なので、開始がすでに22時・・・。
しかもスタジオから、少しでも近道しようと道を開拓した
つもりが路頭に迷うという情けない結果で(笑)
ま、ちょっと遅れたけど、今年もお疲れ~beer
毎年同じ店なんだけど、おいしいのでうちのお気に入り。

14190598741701

14190598624830

サムギョプサルもおいしかった~delicious
閉店までの2時間で一気食べ(笑)
深夜のコリアン、なかなかヘビーですがいつも盛り上がっ
ておりますnote

来年はまた、いろいろ転機の1年になるかもだけど、
このメンバーで楽しんでいきたいと思ってますpunch

明日、早番だけど・・・車なので飲めないけど・・・sweat02

琉花の皆さん、今年もたくさんありがとうございましたheart02
来年も引き続きがんばりましょ~shine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

凍結!

今日は爆弾低気圧typhoonで北日本は大変なことになっている
ようで・・・wobbly
関東はいいお天気でしたが、寒かったよね~sweat01
ここのところ、朝、パジェ子rvcarが凍結するようになったんだ
けど、今朝の凍結はハンパなかったsweat02
昨夜のrainで水分が多い上にガチガチに凍ったのでちょっとや
そっと削っても霜が落ちないshock
早番で時間がないのに、出発できないじゃないかsign04
ドアだって凍って開かなかったんだから・・・。
何とか遅刻せずに済んだけど、道路も凍ってたし、職場に
着いたら庭の水たまりが全面凍結していて、スケートリンク
のように光っていたわshine
ちょうど昨夜、アマ○ンで霜取り&雪対策のスコップを購入
したばかり・・・。
もうチリトリで雪かきは去年で懲りたので(笑)今年もsnow
多そうだし、買ったわ・・・。
霜取り、早く届いてほしい~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

身の丈の幸せ

今日はこの冬1番の冷え込みだって・・・毎日こんなことを
言っている気がするcoldsweats01
ま、12月ですから!もすぐ冬至ですから!
寒くて当然でございますpenguin

今日の昼休みの雑談でのこと。
ちょうど宝くじの季節でもあるから、同僚が少し前に宝くじ
で高額当選をして不幸になった人の番組を見た、と話して
いた。そのほとんどが、当選を周囲に知られて財産目当て
で殺されてしまったり・・・という恐ろしいもの。
不幸の極みである。

  当たるなら、1億とか高額じゃなくて、10万とか20万
  とか、そこそこの金額、飲んで旅行に行ったらなくなる
  程度の、身の丈に合った幸せ金額でいいよね・・・
  高額当てて殺されちゃったらこんな不幸はないもんね。

そうそう。高額当たればいいってもんじゃない。
ちょっぴり贅沢ができる程度でいいのだ。
そういえば少し前に、うちの職場関係で何かの懸賞で旅行
を当てた人がいる。それが何と「ドバイ旅行」airplane
laalaa的にはかなり惹かれる大当たりup
でも、1歳の娘がいるその当人にとってはどうだろう・・・。

当然のことながら、当たった旅行は1名分。
1人旅ならいざ知らず、旦那と1歳のお子を連れていくには
自己負担。いくら円安傾向だからって、10万20万単位の
お金が必要。
そうまでして、中東ドバイに行きたいと思うかどうか・・・。
しかも赤ちゃん連れでね。。。
これが、もし当たったのが沖縄旅行だったとしたら?
きっと家族分自己負担してでも行くだろう。
九州・温泉の旅だったら?冬の北海道ツアーだったら?
ぐっと庶民的な熱海spa1泊旅行だったら?
喜んで行っちゃうよね。

結局は、宝くじにしても懸賞にしても、身の丈に合った
幸せを得ることが1番いいよねってことで落ち着きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

指笛

今日も良いお天気でしたsun
予報通り寒かったね、今日。北日本は大変なことになって
いるようですが・・・大丈夫かしら?
お昼に一応選挙に行って、そのまま買い物へ。
某ショッピングモールの中を歩いていると、どこからかear
馴染んだ音が~note
これは・・・指笛だよね~?upup
ってことは、エイサーイベントやってる???upup
一気にテンションが上がったlaalaaでしたが、音をたどって
行ったものの、それらしき姿はなく・・・


ん?


傍らに座っていたおじさんが、必死に指笛の練習をして
おりましたcoldsweats01
あ。練習だったのねsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

終了

雨の予報が直前に曇りに変わり、まぁ気温は低めだったけど
無事に行事が終了しました。
室内だけど、荒天だといろいろ都合が悪いので助かったsweat01
お子たちは本番にめちゃくちゃ強く、さすが現代っ子・・・。
細かいことはいろいろあったけど、そこは気にせず、good
いうことで・・・。
夜は打ち上げbeerもあり、せっかくだからrvcarも置きに帰り
飲んで食べて満足です。
あ~、これで年末を迎えられる・・・・
じゃなくて、来週もう1コ山があった~shock
もうちょいがんばりますpunch

ひとまず皆さん、お疲れでした~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

傷だらけ

行事前日ではありますが、いつも通りお稽古に行きました。
最近練習している新曲は、ヒップホップ系?のノリの要素が
入っている曲で、どうも勝手が違うcoldsweats01
そしてパーランを振り回す?から、どうにもタイミングが悪く
て、自分の手にガツガツ当ててしまうのですsweat02
おかげで右手は傷だらけ・・・
パーランの留め金の部分でひっかき傷ができて、そうで
なくても今の時期、乾燥で手荒れするのに、さらに傷も
できて痛いってば~wobbly
しばらく生傷が絶えなそうです・・・sign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

クリプレ

ふ~、今日は行事前の最終リハで、さすがに疲れましたsweat01
仕事帰りに買い物に寄ったけど、こういうお疲れモードの日
は危険danger(笑) つい「買っちゃえ星人」が顔を出すcoldsweats01
今日の買っちゃえはバッグbag
ちょっと前に、かわい~heart02と目を付けていて、今日再び見て
やっぱかわい~upということでお買い上げ~yen

14181268307720

そんなに高価なものじゃないけど、laalaa的にはこんな白い
袋にいれてもらうようなバッグを買うことはめずらしい。
ま、自分へのクリプレpresentと言うことでup

・・・最近、財布と言いバッグと言い、ピンクが多いな~。
今まで避けて?きたのにhappy02
さすがに服のピンクはあまり着ないけど、小物は多くなって
きました・・・年取ったってこと?bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

若さって・・・

すっかり師走の陽気で、日中の日差しは少し暖かいけど、
朝夕は冷えるね~。ま、年末ですし、当然といえば当然。
そんな今日の帰り道。
寒さに強いlaalaaですが、さすがに遅番で帰るころには
寒くなっているのでrvcarの暖房を入れておりました。
signaler待ちで止まっていると、隣にバイクが停車。
カップルの2人乗りだったけど、後ろに乗ってる女の子、
制服のミニスカートに生足。。。
風であおられて、パンツ見えないかしら・・・と心配にcoldsweats01
しかも、ブレザーの制服の上には何も着てなくて、それで
バイクっていくらなんでも寒いやろ???penguin
前に乗ってる男の子の上着のポッケに手を入れてたけど
でもねぇ。ま、彼氏の後ろheart02だからあったかいってか?
前の男の子も、一応気持ち厚手のパーカーは着てるんで
すが、風を切ったら寒そう~・・・。
若さですなぁ~typhoon

・・・でも、今でも仕事中はt-shirtのlaalaa、よく周囲の人に
「寒くないんですか?」「若いですね」と言われます。
でも、寒さの感じ方って若さとか関係なくて、あくまで個人
の感じ方だと思うんですけど。だから「若さじゃないですよ」
と答えているんだけど、今日のカップルは完全に若さだと
思いますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

パチパチ

寒かったけど、お天気がよくて気持ちの良い1日でしたね!
洗濯して干したら、さすがに日差しは弱かったけどそこそこ
乾いたのは、やっぱ乾燥してるからですかね~t-shirt
ということは、やっぱり今年もパチパチの季節なんですよ。
自慢じゃないけど、よくパチパチimpactしますdespair
今日は夕方整体に行って「コートお預かりします」と言われ
渡したらパチッとsweat01
放電放電thunderこれ、貯めて家の電気に使いたいものです!
明りにならなくても、我が家のツリ男くんxmasのライトくらいには
ならないもんでしょうかね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

住所録

明日が出勤なので今日はお休み・・・。
午後からhairsalonの予約があったので、昼のうちにpcを開き
やらなきゃ年賀状sweat01
いや、ほぼ印刷してあるんだけど、問題は宛名の方なのよ。
春にXP問題?でパソ子を買い替えたんだけど同じメーカー
のにしたのに、入っているソフトが違って、しかも移行できる
リストに以前のソフトは対象外で、何と住所録は1から作成
が必要な模様・・・down
う~、いつもの何倍も時間かかるじゃね~かwobbly
そんなわけでちまちまと住所を打ち込んで、あっという間に
出かける時間・・・。
しばらく地味な作業が続きそうです・・・。
ふぅ~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

お目見え

木曜日なので琉花の練習へ。
今年の練習も今日を入れてあと3日。早いなぁ・・・。
今やってる曲はどうにも勝手が違うので、何だか恰好が
つかないけど、何とかがんばります。

で、練習してるスタジオに今年もxmasがお目見えshine
きれいなのでcamera撮りました。

14177626968550


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

ちょっとだけ

laalaaは車通勤なので、このところのガソリンの値段には
本当に勘弁してほしい~!と思っているのですが、最近
ちょっとだけ、値段落ち着いてきたと思いません?
首都圏は地方より気持ち安いけど、ちょっと前までは
レギュラーでも160円超え、もう170円sweat01に近い~wobbly
って感じだったけど、今140円半ばだよね~。
laalaaは先週、安いことで有名な環八沿いのgasstationで140円
で入れましたgood
でも、昔はレギュラー140円超えってありえなかったのに、
今の感覚はおかしいよcoldsweats02
140円台だと、安い!って思っちゃうもんねsweat02
このまま落ち着いてくれるといいけれど・・・。
また昔の値段に戻ってくれないかなぁ~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

うちな~弁当

健さんに次いで、文太さんも亡くなったとのこと。。。
本当に、昭和が終わるのね・・・。

ところで、昨日の沖縄料理を画像に残しそびれましたが、
残り物を今日のお弁当に詰めたら、見事に沖縄料理一色
になったので、今さらながら写真撮ってみましたcoldsweats01
本当に、すべて残り物ですがsweat01
そして、メインだったラフテーは完食で残らなかったというsweat02

14174406190280

主食→スパムriceball
おかず→にんじんしりしり~、ふーちゃんぷる~、もずく天

これで汁が沖縄そばとかだったら完璧だったんだけど
残念ながら普通に味噌汁でしたdash
ちなみに朝は、じーまみー豆腐も食べましたnote
沖縄料理、ばんざ~いheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »