« 靴擦れ | トップページ | 好みのタイプ »

2014年9月 4日 (木)

拡大

今日は木曜日ですが、お稽古はお休みの日でした。
ちょうど夜会議だったのでよかったsweat01

ところで、例のデング熱、どんどん拡大してますねwobbly
やっぱり、新型インフルのときと同じで、食い止めるのは
無理ですよね~。。。
人は動くもの。蚊は半径50mの活動範囲しかないかもしれ
ないけど、刺された人は普通に生活してるもの。
早く涼しくなって蚊が活動を終えるのを待つしかないんで
すかね~。
そんなlaalaaも、この期に及んで蚊に刺されまくり・・・
元々、子どもたちといても刺されるのはlaalaaなので、そう
いう体質なんだろうけど・・・。
体温高めのO型ですからcoldsweats02 酒飲みじゃないけど。
先月末から少し涼しくなって、A/C使わずに自宅でも窓を
開けていることが多く、だから寝てる間に刺されたりdown
数年ぶりに蚊取りの電源を入れました・・・。

マラリアを媒介するハマダラカと違い今回のヒトスジシマカ
は、日中活動するらしい。
昼も外にいること多いしな~・・・。
せいぜい気を付けたいけど、もうこればかりは神のみぞ
知るって感じ?
あまり拡大しないでほしいなぁ・・・bearing


|

« 靴擦れ | トップページ | 好みのタイプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/57291596

この記事へのトラックバック一覧です: 拡大:

« 靴擦れ | トップページ | 好みのタイプ »