« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

貢ぎ物

最近、職場で貢ぎ物をいただくことが多いlaalaa(笑)。
ちょこっとお仕事手伝ったりしたお礼にいただいたり、その他
にも「見つけたから」といただいたり。

今日も昼休みに休憩室に行くと「laalaa先生へ」というメモ
の張り付いたカプ○コが置いてあった。。。

14120819346285

午前中、めいっぱいだったのでお疲れ様のチョコですか。。
そう思って手にとって良く見たら、何とすいか味shine
え~、すいか味のチョコレートか???どんな味かしら?
さっそく食べてみたい気持ちはありましたが、もったいない
ので、今日はお持ち帰りで温存・・・。
また食べたら報告しますpunch

好きだと公言していると、集まってくるのよね~(笑)
↑すいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

秋ですね

今日はお休み・・・ということで、急きょ思い立ち・・・
ひとりぶらりドライブの旅rvcardash
平日だし、友達と休みも合わないしね。たまにはいいかな~
と思いましてcoldsweats01
毎日忙しくて、周囲に目を向ける余裕もなかったけど、今日
気が付いたのは、季節はすっかり秋だということ。
確かに出かけた先がお山の方面だったので、首都圏とは
多少気温も違うんだけど・・・。

14120819292184

こんなにきれいな黄色。
しかも今日はcloudひとつない青空で、葉っぱのきれいな色が
映えますね~shine

14120819205493

そしてspaでリラックスup
ゴクラクゴクラク・・・
よく考えたら結構な距離を走っていたので、ひたすら運転
していた気がする(笑)
ま、きらいじゃないからいいんだけどね。

はぁ~、世の中、秋ですね~maple


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

連チャン

本日土曜日はダブルで飲み会・・・
まずはランチ飲み会。毎年恒例の夏の誕生会birthday
某駅ビルに入ってる、初めての店に行ったんだけど、これが
オープン前からすごい混雑・・・。
予約してるからいいけどsweat01
ここがパスタの店だけど、サラダバーとバーニャカウダが
食べ放題ということで・・・

14120818885420

とうもろこしのペペロンチーノheart02
辛いけど、とうもろこしがシャキシャキ、めちゃ甘!

14120818975891

彩りきれいなバーニャカウダ。
チーズソースがおいしかった!

最近お野菜高いので、ここぞとばかりに食べまくりました!

結構おなかいっぱいになったけど、一応バースデーなので
cake食べなきゃねということで店を変え、同じビルの中に入って
いるケーキ屋さんでおめでとうpresent
laalaaはこの店のミルクレープがお気に入りですlovely

14120819023292

フルーツたっぷり!

すっかり満腹で午後2時解散。
みんなと別れて場所移動。次の飲み会は5時半~なので
買い物などして時間をつぶす。
夜は普通に居酒屋で、がっつり飲みました(笑)
はぁ~、連ちゃんで食べ過ぎたぁ~coldsweats01
おいしかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

おのろけ

先日、友達がLINEのタイムラインにあげていたネタなんだ
けど、某お菓子メーカーが発売したチョ○ボール。
最近、いろいろなお菓子で甘さ控えめの「大人の」という
バージョンが出ているけど、これもそんな商品。

Prd2014050008_100004_00_1407826044_

子どものころ、これのラベルを集めて、おもちゃの缶詰を
もらおうと、しませんでした?(笑)
結局、金のラベルも銀のラベルも出なかったのでもらえな
かったけどcoldsweats01

まぁ、それは置いといて、ピーナツとキャラメル味があり、
もっぱらピーナツを食べていた。。。
そしてこの大人バージョン。
ピーナツ味の箱の裏に

コクのあるおのろけ層

と書いてある・・・おのろけ?
友達のタイムラインでもここが突っ込みどころだったけど
調べてみたら「おのろけ豆」というのがあるらしい。

で、さっそく食べてみようとしたんだけど、コンビニで売って
ると聞いたのに、なかなか見つけられず、数日間で数軒
巡ってみたけど、ピーナツがない・・・。
とりあえずキャラメル味を見つけて購入。
ちょっと歯にくっつくけど、キャラメル味もほろにがでコク
があって、なかなかおいしいheart02

で、今日、ようやくピーナツを見つけた!
うわさのおのろけ層も食べてみる・・・
うん!やっぱおいしいdelicious
職場の後輩は味の違いが判らないというがsweat01
普通のチョ○ボールの倍の値段するんだから、味がわか
らない奴は普通の食べてなさいpunch(笑)

あとはいちごを探すのだ。。。


http://www.morinaga.co.jp/kyorochan/otona/


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

うたげ

今日は講師レッスンの木曜日。やっぱり雨・・・(笑)
どうも雨が多いんだよね~。雨男か。
で、いつものようにスタジオに行ったら、気持ち早めの時間。
少ししてやってきた講師は恰好こそ夏休みっぽく、いつもの
ようにキャリーも引いてるけど、マスクして何だか顔がヘン。
色白なのに、今日は白いというより赤い感じ?

ん?具合悪い?

流行に乗ってしまった・・・sweat02

え?流行って???
まだインフルも流行ってはいないしな~
・・・flair・・・げっ、まさかデング熱???

hospital行ってないけど、たぶんそうだと思う。
こないだ(神宮外苑周辺で)3ヶ所刺されたし、今もずっと
寒気が続いてるし、熱高いし、節々が痛いdown

彼とはかれこれ10年くらい付き合ってますが、多少具合が
悪くても、大丈夫!とレッスンするのに、今日はちょっと
違うし、マジ、つらそう・・・wobbly

それさ~、やばいって。もう今日はいいから帰りなよpunch

ん・・・大丈夫・・・
でも・・・そうさせてもらおうかな。。。

こんな発言が出ること自体、やっぱおかしいってsweat01
もし普通の風邪だったにしてもうつるかもしれないし、万が一
デング熱だったとしても、まぁ蚊がスタジオにいなければ
うつらないとは思うけど、そんなフラフラでレッスンなんか
できるわけないじゃんcoldsweats02

そんなわけで講師は帰宅することになり、今日は自主練と
なった。元々今日はお休みメンバーが何人かいて、だから
それは良かったんだけど・・・
ちょっと遅れてやってきたメンバーが、差し入れのぶどうを
持ってきたことをきっかけに、練習もそこそこにスタジオで
宴が始まった(笑)
それがなぜか今日は、差し入れやおみやげを持ってきた人
が多く、ぶどう(シャインマスカットshine)を始めとし、伊豆の
ゼリーやら六○亭のチョコレート&クッキー、鹿児島の
かるかんなどなどが広がり、今日はいったい何をしに来た
んでしょう~状態にhappy02
講師が帰ってなかったら宴にはならなかったと思うけど、
beerは飲んでないはずなのに、曲に合わせて歌って踊り
始める始末(笑)
さらに遅くきたメンバーに「今日は何の曲練習したの?」と
聞かれ「○○と~、▲▲と~、あと宴。」とcoldsweats01
もちろん、食べたあとにはちゃんと練習もしましたよ。
来月イベントあるしね!

うたげはおいしくて楽しかったけど、講師は大丈夫かしら。
ちょっと心配sign04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

SKY TIME

休み明け、忙しい1日でした。
1日中、分刻みで動いていたのでさすがに疲れた~sweat01

ところで昨日コンビニ24hoursで見つけたんだけど・・・

14115566901780

はい、スパークリングのシークワーサージュースheart02
シークワーサーというだけで購入してみたんだけど、よく見る
と、某航空会社の名前が入ってるairplane
今日、さっそく飲んでみたら、普通にシークワーサーの炭酸
ジュースでしたが、改めてパッケージの文字を見てみたら

SKY TIME

まじっすか~coldsweats01
「スカイタイム」というのは某航空会社・J○Lさんのオリジ
ナルドリンク。コンビニで販売してたなんて。
ちなみに、laalaaの知るスカイタイムはキウイジュースと
ゆずジュース。どちらも炭酸飲料ではない。
元はキウイで、それがいつしかゆずに変わった。
ゆずも好きだけど、珍しいキウイジュースがお気に入りで
ちょっと残念・・・と思っていたら、先日白神山地に行った
とき、J社さんのフライトで、懐かしのキウイジュースが
復活していてとてもうれしかったup
そしてシークワーサースパークリングまで出ていたとは。

キウイもコンビニで売ってくれないかなぁ・・・happy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

お彼岸です

秋分の日ですね。最近、ずいぶん日が短くなったなぁ~と
感じていたのですが、今日でハーフ&ハーフsunfullmoon
これから秋の夜長ですねmaple
お彼岸の中日ということで、今日は母と一緒にお墓参りへ。
まぁ一緒に行くということはアッシーrvcarなんですが。
最近あまり一緒に行ってなかったので、パジェ子動員で
行くのは久しぶり。
幹線道路をずっと通るので渋滞は必須。
そのため、少しでも空いているうちに、と朝7時出発。
早朝作戦で行きはほとんど渋滞もなく、2時間半弱で
到着した。
さっさと墓参りを済ませ、11時前には帰路につく。
さすがに行きとは大違いの車の多さsweat01
そして朝は涼しかったのに日中は暑くなってぐったり。
帰りは3時間以上かかって帰りました。
もうちょっと近いといいんだけどなぁ・・・と思いつつ、
まぁ年に1回行くか行かないかの親不孝娘でございます。
じいちゃん、ばあちゃん、とうちゃん、すまんsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

飛び石~

休みの合間の1日出勤。
9月は祝日が2日あって、お休みはうれしいんだけど、この
時期は行事前でやることが山盛りtyphoon
いいんだか悪いんだか、な感じです。
そんなわけで、今日は早番でしたが、夕方いろいろ仕事を
済ませることに。
とりあえずメドがついて帰宅後、1コ忘れてたことがあった
ことに気づきました~sad
あさっては早めに出勤しよう・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

青年館

今日はラボの発表会「太鼓祭」。
と言ってもうちは出演しないのですが、仲間の出演を見に
行きました。
いつも発表会でお世話になる、神宮の日本青年館。
6年後の東京オリンピックに向けて、国立競技場と共に
建て替え?になるということで今回でこの会場を使用する
のはラストとなる。
確かに古いし、楽屋裏とか階段の嵐で大変だし、シートも
ぺっちゃんこだけど(笑)、長年お世話になってるから、
やっぱちょっと寂しいね・・・。

14113000731061

これが入り口なんですが・・・
前回の発表会・・・半年前の3月でしたがそのときはlaalaa、
ここの階段が登れませんでしたcoldsweats01
そう、半年前は出演したんですが、直前に体調を崩し、
高熱と下痢で3日間寝たきり、絶食sweat02
すっかり体力が落ち、この階段が登れなかったんですdash

もちろん今日は元気だったので、普通に登りました(笑)
そして14時の開演からずっとお客さんとして見て(聞いて)
いました。
太鼓の音というのは大きいけど心地よく、時に眠くなるほど
なんですが、同時に聞くだけで体力を消耗します。
earで聞く、というより、振動を体で感じる、という方が大きく
あの音の中に長い時間いるというのはとっても疲れる・・・
楽しいんだけどね。
自分が出演するときは、聞きながらも着替えに出たり、
直前練習で出たりするんで、ずっと音の中にいることは
少ないんですが、今日はずっといました。
こういう時って、いつもネタ探しをしているlaalaa(笑)
このフレーズ使える~とか、この曲はアレンジすればお子
向けにできるかも、とか、いろいろ考えながら楽しんでおり
ましたhappy02
そして何より今日は、講師演奏がたくさんあって特に中盤
の伝統曲メドレーが最高shineでした!
三宅+銚子早打ち+秩父屋台という豪華ラインナップheart02
音の振動で疲れた~なんて言いながらど迫力の打ち込み
に、すっかり魅せられてしまいました~lovely
それが疲労に追い打ちをかけたかもだけど(笑)これが
見れただけでも、今日行った甲斐があったわup
やっぱ三宅、やっぱ屋台、かっこよすぎ~heart04

というわけで、最後の青年館を観客として十分に満喫
させていただきました。
みなさん、お疲れでした!!
さすがに5時間近く太鼓聞いてたからすんごい疲れましたcoldsweats01

14113000598100


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

ブートキャンプ

某隊長のブートキャンプが流行ったのは、もう何年前になる
でしょうか・・・。5年?6年?もっと?
で、最近、アニメ番組でこのパロディ?が流行ってるのを
ご存知ですか?
子どもたちはオリジナルを知らないだろ、と思うのですが
やたらと流行っております。
オリジナルももちろん、最後の方に出てくるセリフ

ジュディ・オングのように優雅に・・・

って、これも知らんだろ^^;
でもなぜかここでウケるお子たち・・・。

で、これ、今日踊りました。
つか、ほぼ毎日ブートキャンプに入隊していますが(笑)
今日、ちょっとまじめにやりました。
フルコーラスで動くと、確かに結構きついです。
続けたら脂肪燃焼するかしら・・・sweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

超特急

今日は健診でした。
laalaaが年に1度だけ、朝ごはんを食べない日(笑)。
例年通り、早番で出勤して2時間だけ働き、その後出かけ
ました。
空腹の中「おいしいシェイク」も飲まされて、おえっとなり
ながらも終了。
下剤をもらい、それを飲んで帰途へ。
午後はそのまま休暇をとってるし、とにかくおなかがすいて
いたので途中で早めのランチをいただいた。
ランチ後、ちょっと買い物に寄った店でレジに並んでいたら
あう?おなかがゴロゴロする?
でも、早すぎじゃね?
だいたいいつも今日のタイミングで下剤を飲んでも効き始め
るのは午後~夕方。
この時点で下剤服用から1時間ちょっとしか経ってないsweat01
会計を済ませ、toiletへ駆け込む・・・。
うぉ~、早くも第1波が来たよ~wobbly
これが始まるとやばい、早く帰らねば!
trainで3駅、そして駅から自宅へ急ぐrun
これが駅から10分ちょっとなのだけど、今日は地獄でしたshock
第2波、3波・・・と襲われて必死に腹痛と戦いながら歩く。
帰宅と同時に再びtoiletへダッシュdash
はぁ~、こんなに超特急bullettrainなのは初めてですbearing
早すぎsweat02
本当は夜の学習会に参加したかったんだけど、やっぱ無理
そう…早くすっきりしたいです・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

久しぶりに

久しぶりにちょっと大きい地震があったねsign04
お昼だったので、もちろんお仕事中でした。
お子たちの行動も早かったcoldsweats02
311の直後は、毎日のように避難訓練状態だったけど
最近、あまりなかったのでちょっと久しぶり。
多発しているときには身を持っていろいろ考えるけど、
こうして久しぶり・・・というか、少し間が空くとつい安心して
しまい、ちょっと意識が薄れてるよなぁ・・・と反省sweat02
一応、職場の危機管理担当なので、ちょっと気を引き締め
ねば・・・と思った今日の地震でした。
ちなみに、職場付近では一瞬大きく揺れたけど、すぐに
落ち着き、被害もなし。夕方ニュースをみたら、結構モノが
落ちたりする被害があったところもあるようでびっくり。
大きな被害はなかったようで何よりですが・・・
首都直下型、やはり近いのでしょうかねwobblydown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

Half Moon

世間は3連休中日。昨日は雷とか鳴ってたけど今日は予報
以上に晴天で、昼はそれなりに暑かった~sun
自宅parkingのlaalaaのお隣さん、いつも週末はcarが停まってるのに
昨日からずっと空いてるから、きっとお出かけしてるんだろう
なぁ~。天気もいいし、気候もすっかり秋だし、良いね~。

で、夜、ふと空を見上げたらきれいなハーフムーンmoon2
あれ?ついこないだスーパームーンだったのに、もう?
そうだよ、あれから明日で1週間だもの、もう欠けるよねsweat02
月の満ち欠けは本当に早い。
運転中は見えたハーフムーン、低い位置だったので、自宅
ベランダからは見えず、camera撮れなくて残念でしたcoldsweats01
季節は確実に進んでますね・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

この期に及んで

今日は土曜出勤でした。しかも遅番。
このごろ土曜日の遅番、多いですcoldsweats01

ところで昨日rvcarの中でラジオを聞いていたら某ツアー会社が


10月、11月には3回も3連休があります!
格安ツアー申込み受付中shine


と宣伝していた。

今年は10月の体育の日の連休あたりで島に行く。
夏休みに行けなかったし、いわゆるお盆ど真ん中にあった
全島エイサーにも行けなかったので、その分、初めての
那覇の大綱引きに行こうgoodという計画。
それが高いお盆を避けたはずなのに、10月の連休は
季節も良いためか、結構高いbearingsweat01
毎年、真冬の1番安い時期にたんかん狩りに行くけれど
その時期の、軽く2倍は超える値段typhoon
でも、行けないと困るのでとりあえず6月の段階でいろいろ
探し、多少高くても仕方ない、と予約を取っていた。

そんでそんな宣伝を聞いて、何となくネットで見てみた。
格安と言っても連休だし、基本は安くてもフライト指定で
値段が上がるのはわかってる。
だから全然期待せず見たんだけど、基本料金は確かに
予約していたものより3万弱も安かったhappy02
もちろん、フライトairplane指定往復で、2万弱アップしてしまうけど
にしても、1万円ちょっと安く行けることが発覚。
1万あったらおいしいもの食べれるよね・・・
お気に入りのリンパマッサージ&瀬長島spaにも行けるし。
ってことで、この期に及んでツアー乗り換えを決めました。
すでに代金も引き落としされていたのですが、安い方の予約
が取れたのを確認してキャンセル。
ギリギリ、キャンチャもかからない時期でセーフでしたdash

その前にひとつ、仕事のヤマがあるので、島を目標に
がんばりまっすpunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

すでに死語?

今日はお休みでした。
整体に行ったり、ちょっと曲探しに某レンタル屋さんに行った
り、バタバタしておりました。
久しぶりに朝から気持ちよく晴れて、洗濯物がばっちり乾き
気持ちよかったですsun

ところで先日、ちょっと驚いたことがあったのでここに載せて
おく・・・。前のことですみません。

職場で、ちょっと使いたい曲があり、まだCDが発売になって
いないのでYouTubeから録音できないか、という話になり
後輩がYouTubeではなく、TVから曲を録音してくれた。
それをMDに落として持ってきてくれたのだが・・・
MDを手にしたlaalaaに向かって、お子が・・・


何?それ~eye ちっちゃ~い!


(え・・・もしかしてMDを知らない???)


これ、見たことない?


知らな~い!


ひょえ~っsweat01
そうか、お子には、すでにMDが死語かcoldsweats02
確かにMDを使っていた時期は非常に短かったよね。
まだiPodや携帯で音楽を聴くではなかったころMDウォーク
マンは必須アイテムだったのに・・・。

時代の流れ、早すぎ・・・sweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

チーズオムレット

先週はお休みでしたが、今日は琉花のお稽古でした。
練習を終えたあと、メンバーの1人が、先日旅行に行った
おみやげを差し入れに・・・


やったぁheart02 スナッフルズup


この、チーズオムレット、最高happy02shine


laalaaも前に函館に行ったとき、おみやげにした。
超うまいよheart02

来週健診で、ここのところせめておやつはやめよう、と、
気持ちばかりの摂生をしていたのに、このチーズオムレット
をいただいたら、食べないわけにいかないでしょcoldsweats01
一応消費期限を確認したら、健診の前日までだったし・・・
前日に食べるなら、今日だろ・・・と思い、結局食べちゃい
ましたsweat01

う~ん、裏切らないこの味delicious まいう~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

ながら

先日、某TVショッピングで紹介されていたながらクッション
を見て、ついポチッと・・・購入してしまいました(笑)
スポクが監修している、骨盤矯正?みたいなクッション。
引き締め効果もあるとかないとか、でも、そりゃ引き締まれ
ばうれしいけれど、何より骨盤が整うといいな~と思って。
あちこち歪んでるのは自覚アリcoldsweats01
整体に行っても、骨盤周りを触られると痛いこと痛いことsweat02
まぁこれに座ったからって改善されるか微妙ですが、何と
なく、これでゆらゆらされていると気持ちいいconfident
そんなわけで届いて以来、毎晩地道にゆらゆら。
今日は気づいたら20分も揺れていた(笑)
しばらくはまりそうですgood


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

テラ

今日はスーパームーンfullmoonですね。
昨日の十五夜は残念ながら関東ではrainで見れなかったけど
今日のスーパームーンはばっちり見えましたeye
写真はあまりよく撮れなかったけど・・・

14102652075520

さて、そんな月の輝く夜、今夜は職場の太鼓研修。
太鼓に布をたくさんかぶせて、騒音苦情のこないように
ボコボコ言いながら太鼓を打ったcoldsweats01
以前やった曲、今、お子たちがやってる曲、新しい曲、と
次々進めていったが、前の曲は忘れている人も多く、まぁ
しばらくやってなかったしね~なんて話していたのだが、
後輩が「laalaa先輩の記憶力はハンパないですから!」と
言う。。。

確かに、自分でもいろいろよく覚えている方だとは思う。
昔は覚えてなくてもいいことまで覚えてる~と嫌がられ
たりもした(笑)
普段の太鼓の演舞も、1回覚えたらわりと忘れないし、
比較的覚えるのも早いほう・・・。
それに何より、1番覚えるのは道。
「地図のいらない女」「野生の嗅覚」と言われるほど、1度
通った道はもちろん、初めての場所でも地図があれば
ほぼ迷わない。

そんなこんなで、前にやった曲も、それなりに覚えてて、
そしたらすっかり忘れてくれた後輩♂が

メモリ、ギガじゃなくて、すでにテラですね・・・

と言われてしまいましたsweat01
う~ん、いいんだか悪いんだか・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

十五夜ですが

朝、通勤途中のパジェ子の中で聞いていたラジオで十五夜
は明日、と言っていた気がするのですが、やっぱり今日で
いいんだよね?
今年は早いよね、旧暦がcoldsweats01
そういえば、おやつも団子だったし。。。

でも、残念ながら関東近辺は天気が悪くて、お月さまは見え
ませんでしたdown

明日が満月で、スーパームーンとのことなので、明日に
期待しますかね。
もしかしたらラジオは十五夜とスーパームーンを間違って
いたのかなぁ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

スライダー

昨日に引き続き、今日も暑いです!この空気のもわっと感。
もうやめてほしい~・・・。そして天気予報通り、午後から雨が
降り始めました。
夜、レイトショーmovieに行くために、21時前に家を出るとさっき
までパラパラだったrainが本降りになっている・・・
パジェ子を始動させ、大通りに出るとどんどん雨が強まり
ワイパー、フル稼働sweat02
こんなに降らなくてもいいじゃ~んbearingと思いつつ、ららぽまで
ドライブrvcardash
signalerの手前で車線変更したら、雨でよく見えなかったんだけど
短時間にどしゃぶりになったためか道路が一部冠水してて
まるでウォータースライダー状態にsweat01sweat01sweat01
うわ。なんじゃこりゃwobbly 前が全然見えな~い!!!
まるでT○Lのスプラッシュマウンテンか、U○Jノジュラシック
パークか、あるいは洗車機?ってな勢いの水しぶき・・・
たぶん時間にしてほんの1~2秒。
でも車で走ってるとき、2秒水しぶきの中で何も見えないって
すげ~不安(笑)
前に車がいないことはわかってたんだけど、何事もなくて
良かった・・・。
その後も車線が見えなくて、何だか中途半端なトコで信号
待ちしてしまったりcoldsweats02
事故らなくてよかったです・・・。

ちなみに映画が終わった後の23時半ころには雨は上がり
moon1まで見えておりましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

好みのタイプ

昼休みに休憩室で、好みのタイプの話になった(笑)
いや、最初はお子が、こんな性格だから、将来こんな感じに
なるかな~なんて話だったんですが・・・coldsweats01
そのうち、芸能人で言うと誰が好き?みたいになり、まぁ
laalaaはこのところずっと堤さんと答えているんですが、
後輩が「へえ~、そうなんですねheart02」と。
隣にいた先輩は芸人タイプが好みだそうで、ケンコバさん
が好みだという。
そこまで話した後、そのケンコバが好きと言った先輩が
ひとこと・・・


堤さんって・・・まさたか?だっけ?


・・・


・・・


え~っと、真一です。

後輩も、あれ?という顔をして、堤真一ですよね?と。


っていうか、まさたかって誰?
あ!もしかして・・・


それ「ツツミ」じゃなくて「イツミ」じゃないですか?happy02
逸見政孝さん、しかもすでに故人ですし・・・sweat01
「ツミ」しかかぶってないんですけど(笑)

先輩、おもしろすぎですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

拡大

今日は木曜日ですが、お稽古はお休みの日でした。
ちょうど夜会議だったのでよかったsweat01

ところで、例のデング熱、どんどん拡大してますねwobbly
やっぱり、新型インフルのときと同じで、食い止めるのは
無理ですよね~。。。
人は動くもの。蚊は半径50mの活動範囲しかないかもしれ
ないけど、刺された人は普通に生活してるもの。
早く涼しくなって蚊が活動を終えるのを待つしかないんで
すかね~。
そんなlaalaaも、この期に及んで蚊に刺されまくり・・・
元々、子どもたちといても刺されるのはlaalaaなので、そう
いう体質なんだろうけど・・・。
体温高めのO型ですからcoldsweats02 酒飲みじゃないけど。
先月末から少し涼しくなって、A/C使わずに自宅でも窓を
開けていることが多く、だから寝てる間に刺されたりdown
数年ぶりに蚊取りの電源を入れました・・・。

マラリアを媒介するハマダラカと違い今回のヒトスジシマカ
は、日中活動するらしい。
昼も外にいること多いしな~・・・。
せいぜい気を付けたいけど、もうこればかりは神のみぞ
知るって感じ?
あまり拡大しないでほしいなぁ・・・bearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

靴擦れ

今日は午後から研修があり、出張。
一応、うちの「本店」主宰の研修なので、さすがに
いつものルーズ過ぎる服装では行かれない…というか
とりあえずビーサンでは行かれない、ということで、
久しぶりにかかとのある靴を履く。
服装はあまり普段と変わらなくて(笑)、レギンスじゃ
なくてパンツにしたのと、キャミタイプの服じゃなく
七分丈のチュニックにした程度。まあ普段着てる、
キャミタイプの服もカーディガン着てるからそんな
に露出は多くないんだけどね。見せる暴力にならない
ようにしないとねcoldsweats01
で、まあ研修に行き、帰り道、さっそく足が痛いsweat02
夏の間、ビーサンとかサンダルとかばかり履いてたし
久しぶりにかかとのある靴を履いたら、やっぱりそう
だよね…と。
車にはサンダルを積んでいたので、途中駅近くの安い
parkingに停めていたパジェ子に戻り、すぐに履き替え。
なのに…なのに…


夜、どうも足の指先とかかとが痛いと思ったら…


両足の指先と右のかかと、計3ヶ所に、しっかりと
大きな水ぶくれができておりました(泣)
そりゃ、痛いわけだわな…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

キャスト

おととい、土曜日のレイトショーで、小栗くんのルパン三世を
見てきた。
今日、職場でその話になり、どうだった?ということで・・・。
laalaa的には、綾野剛の五右衛門がよかった!と思った。
ルパン(小栗くん)も次元(玉鉄)も銭形のとっつぁん(浅野
さん)も、どれも雰囲気が合っていたけれど、黒木メイサの
不二子だけは、ちょっとボリューム不足な感じがした・・・
確かにスタイル良いし、美人だし、悪くはないんだけど、不二子ちゃんと言えば、もっと巨乳でお尻も大きくて肉感的なイメージがあるんですが・・・。
もちろんアニメを忠実に再現するのはむずかしいけど。
そしたら同僚が「じゃ、自分でキャスト考えるとしたら?」
という話に・・・。
まぁ、小栗くんのルパンだったら、今回のキャストは結構
いい線いってると思う。
じゃ、もう少し年齢が上の、アラフォー世代なら誰にする?
そこからみんなで考えたさ。
やっぱルパンは大泉洋ちゃんでしょうshine
不二子ちゃんは米倉涼子ちゃんね。
さらに上の、50台世代なら、ルパンは唐沢くんね。
不二子ちゃんはちょっと若いけど紀香ね。
五右衛門はトヨエツかな・・・
そんな話でひたすら盛り上がった昼休み・・・。
ぜひ、このバージョンも見てみたいわ~heart02
洋ちゃんのルパン、絶対良いと思うんだけどなgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »