« 世界遺産とビーチリゾート | トップページ | ゲゲゲのゲ~♪ »

2014年8月 2日 (土)

縁結びと城下町

頑張って早起きして朝湯に浸かる。
そして今日も活動開始punch
まずは玉造にある玉作湯神社へお参りに行き、お守りを
自分で作る。その裏のおしろい地蔵さまにもお参りした。

Dsc_0081s

そのあと、出雲大社に次ぐメイン?の八重垣神社へ。
裏の鏡池におみくじを浮かべ、早く沈むと良縁が近いと
言われているのですが・・・前回15分以上かかったの。
それが何と、今回は、お金を乗せた時におみくじの紙が
一部破けたこともあり、何と10秒で瞬殺coldsweats02
これってありなの?写真を撮る時間もなかったのですsweat01

浮き出た言葉は「悩み事解決する 西と南が吉」でした。
自分の紙が瞬殺だったので、この画像は友達の分。

Dsc_0094s

友だちは、お父さんがお母さんと結婚前にここに来てお札
を授かったとかで、言わば両親の縁を結んでくれた場所
なんだそうで。そりゃ感慨もひとしおですねheart02

続けて松江市内、島根県立美術館の庭にあるこれ。

Dsc_0095s

はい、宍道湖うさぎちゃんです。
12羽いるうさぎちゃん、前から2番目にお参りするとお願い
が叶うとかで、みんなが撫でるので2番目のこの子はテカテカshineに光っております(笑)

その後、松江城周辺へ。
前回乗れなかったので、今回は堀川めぐりにチャレンジ!
堀川めぐりというのは、松江城周囲のお堀を走る遊覧船で
低い橋の下を、屋根を下げながら通り抜ける、なかなか
楽しいお舟です。
お堀にはアオサギがいたり、かめさんもたくさんいました。
途中、京町周辺で下船してお買い物&町ブラ。

Dsc_0110s

最後に松江城の入り口で降りて船を降りて、松江城へ。
松江市内が一望できて、通り抜ける風が気持ちよかった
ですup

あまりのんびりできず、早々に退散して、島根の東はじの
美保神社と灯台へ。隠岐の島がきれいに見えました。

今夜の宿は米子。順調に向かっていたのに、この日米子
はお祭りで、宿まであと1キロというところで大渋滞にはま
ってしまったweep
この渋滞のためにたった1キロに40分以上もかかった
のでしたdown あう~、やられた・・・。

|

« 世界遺産とビーチリゾート | トップページ | ゲゲゲのゲ~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/56991281

この記事へのトラックバック一覧です: 縁結びと城下町:

« 世界遺産とビーチリゾート | トップページ | ゲゲゲのゲ~♪ »