« 研修です | トップページ | 開通! »

2014年8月23日 (土)

夏休み第2弾

さて、今日から夏休み第2弾。
急きょ決めた、世界遺産・白神山地への旅です。
今年は家電貧乏なlaalaa・・・。少しでも安く行きたい、という
ことで安いツアーを探し、bullettrainをあきらめairplaneを利用。
しかも朝イチ便なので5時前に起きて羽田へ。
いつもlaalaaはA社さんを利用することが多いのですが、今回
白神山地への拠点として青森側から入ることにしたので
青森空港に向かうんだけど、飛んでいるのはJ社のみ。
慣れない第1ターミナル、そして激混みのカウンター、A社
とは違うチェックインシステム?で、かなり時間のロス・・・
結局おみやげもろくに買えずに搭乗、しかもbusdown
乗ったはいいけど、人が多くてなかなかそろわずさっそくの
遅延・・・。折からの低気圧の上を飛ぶのでよくシェイクされ
う~、気持ち悪いよ~bearing
ようやく青森市上空へ。あ、アスパム見えた~eyeとほっとした
のも束の間、旋回しながらあれ?またアスパム?
さらに3回目、アスパム???何?
何でも先行便がバードストライクを起こしたとかで、点検の
ために上空待機なんだそうだsweat02
何だかなぁ・・・。結局25分遅れの到着。
う~J社でよかったことは、スカイタイム(オリジナルドリンク)
のキウイが復活したことだけだ。。。(笑)
荷物をピックアップして弘前行のバスに乗る。
11時前に、弘前駅到着。

14090554853061

14090554905522

高校時代の部活友達が迎えに来てくれたpunch
弘前はlaalaaにとって半地元。中学・高校・短大時代を過ご
した町。当時は知らなかったけど、最近はフレンチが有名
なので、さっそくランチはフレンチrestaurant

14090554713500

お手頃価格で本格フレンチ、おいしかったです~heart02
さらに店を変えてcafeをして、午後3時、旅友がlaalaaを
ピックアップにきてくれた。
そしていよいよ白神山地へ・・・
今夜の宿は白神館。
弘前に住んでたころは、この辺はただの目屋(地名)だった
のに、「白神山地」と名前がついただけで、何だかおしゃれ
になった???
でも、ただの目屋だから・・・と少々ハードルを低くしていた
こともあり、そんなに悪くなく、spaもかけ流しでよかったです!
周囲には何もないし夜もすることないし(笑)、今朝は早起き
してるので、早々におやすみなさい。

|

« 研修です | トップページ | 開通! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/57194639

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み第2弾:

« 研修です | トップページ | 開通! »