« 縁結びと城下町 | トップページ | 日本一の砂場 »

2014年8月 3日 (日)

ゲゲゲのゲ~♪

日曜日の朝。なんかスッキリしないお天気・・・。
朝は降ってなかったけど、出発時に小雨が・・・mist
今日は境港に鬼太郎ワールドを楽しみに行く。が、その前
に、どうしても寄りたい場所が・・・。

Dsc_0128s

これ、わかりますかね?
carのCMでおなじみの「ベタ踏み坂」です。
実は初日にここを通ったときはちゃんと気づいてなくて、
通り過ぎてから、もしかして今のベタ踏み坂?と思った
ので、調べていたらビンゴshine
車で通るとそんなにでもないんだけど、こうして見ると、
すごい坂に見えるよねcoldsweats01

さてさて、本日のメインは境港。
ここは鬼太郎で有名な水木しげるさんのふるさと。
ということで「水木しげるロード」なるものがあるんです。
laalaaたちにとっては、子ども時代の思い出・鬼太郎。
グッズとかもかわいくて、おもしろかったheart02

Dsc_0131s

途中で「妖怪倉庫」というところに入ったのですが、水木
しげる記念館のような展示があるのか、はたまたお土産屋
か?と軽い気持ちで入ったら、何とお化け屋敷(笑)
久しぶりにドキドキ、きゃ~きゃ~騒ぎ、テンションup
あ~、おもしろかった。
たぶんもっと時間があったら、丸1日遊べるぞ、境港。
港だけあって海鮮もおいしいしねdelicious

思った以上に楽しかったので長居したけれど、今日はこの
後、鳥取まで移動なので14時過ぎには撤収。
そして鳥取に行く前に、laalaaの希望でどうしても寄りたい
場所があり、それがここshine

Dsc_0147s

鳥取のハワイだでぇ~happy01
東郷湖のほとり、はわい温泉で立ち寄り湯spa
ミーハーだけど、たぶん鳥取に行くことはめったにないので
それも、鳥取のはわいの近くを通ることはそうそうないと
思って、強行軍で立ち寄りしましたpunch

ラストナイトは鳥取駅近くに滞在ですhotel

|

« 縁結びと城下町 | トップページ | 日本一の砂場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/56991454

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲのゲ~♪:

« 縁結びと城下町 | トップページ | 日本一の砂場 »