« ゲゲゲのゲ~♪ | トップページ | ラスト夏休み »

2014年8月 4日 (月)

日本一の砂場

さて、山陰周遊の旅最終日。
hotelが鳥取駅前だったので、朝から駅のおみやげ屋さんを
物色するcoldsweats01・・・つか、laalaa、すでにお金なくなってatm
駆け込むというsweat01
チェックアウトしたあとは、日本一の砂場へ砂遊びに行く!

以前、鳥取の県知事だったか市長だったか、えらい人が
某有名コーヒー店・ス○バcafeが山陰になく、お隣島根県には
その後できたのに、鳥取だけなかったのを逆手に取って
「ス○バはないけど、日本一のスナバがある!」と豪語した
場所です(笑)

Dsc_0160s

Dsc_0169s

はい、「日本一のスナバ」こと、鳥取砂丘ですshine
laalaaと旅友にとってサハラ砂漠より遠かった鳥取砂丘coldsweats01
さすが日本一の砂場。思った以上のスケールでした。
今日は近くを通過した台風の影響か?かなりの強風であり
まして、砂場の砂たちが舞い上がり、足元にバチバチあた
って痛かったimpact
でもその風のおかげで?観光客が結構いたわりには風紋
も少し見られましたgood
子どもたちは砂まみれで転げまわってうたけれど一応大人
なので、それはできずに残念sweat02
サハラのときは、直前に足裏に傷を作ってしまい、裸足に
なれなかったので、ここは思いきり裸足で歩かせてもらい
ました。たぶんピーカンsunだったら火傷するので裸足になれ
なかったと思うけど、曇りときどき晴れくらいだったので、砂
もほどよく暖かい程度。前日雨が降ったので一部冷たい
場所もあり、裸足で歩くにはちょうどよかったです。
parkingには足洗い場もあるし、なかなか楽しい砂遊びでした。

その後は空港直行。帰りは鳥取空港から。
多少ディレイしましたが無事に帰還。
帰宅後の夕食は前日鳥取のハワイの道の駅で買ったこれ

Dsc_0197s

はい、すいかですheart02
そういえば、米子の居酒屋さんで「中村さんちの黒すいか」
というメニューがあり、これがめっちゃ甘くてうまかったshine
で、道の駅で、この黒すいかの小玉が売ってたので、本当は
その日に食べるつもりで買ったのだ。
でも、いつも持ってるアーミーナイフを今回忘れていき、食べ
られなかったので、今回がんばってお持ち帰りすることにpunch
これが小玉のわりにデカくて重い・・・けどすいかのためなら
頑張りますよ!
小玉すいかには「ひとりじめ」という名前がついている。
まさしくひとりじめlovely
さっそく切ってみたら、中が真っ赤で甘い香りup

Dsc_0198s

大満足の黒すいかnote
すいかで〆た、山陰周遊の旅でした。
奥が深いぞ、山陰!

|

« ゲゲゲのゲ~♪ | トップページ | ラスト夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/56995776

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一の砂場:

« ゲゲゲのゲ~♪ | トップページ | ラスト夏休み »