« 夏休み♪ | トップページ | 世界遺産とビーチリゾート »

2014年7月31日 (木)

八百万の神様と

今日もいい天気・・・雲ひとつない・・・とまではいかないけど
ほぼ快晴sun これは暑そうだsweat01
日焼け止めをこれでもかってくらい塗って、まずはこの旅の
メイン?出雲大社へ。

Dsc_0029s

laalaaにとって5年ぶりの出雲大社。周辺の店がいろいろ
変わっていて、何よりびっくりしたのは出雲大社のすぐ前
に、ス○バcafeができていたことeyeshine
山陰には最近までス○バはなかったのに・・・
しかも、景観が損なわれないように渋い色合い。
・・・写真撮り忘れたwobbly
神様とご縁を結ぶのも体力勝負。暑いsweat02
汗だくになりながら、ゆったりお参り。
お店を見て歩き、すいかソーダを飲み、出雲そばを食べ
きゅうりで水分&塩分補給をしてまた歩くfoot

車で少し走り、日御碕神社までお参りに行って戻り、さらに
山の中の須佐神社まで行くころには、晴れた暑い日の
お約束、夕立がrain
ゲリラってほどではなかったので助かったけど、須佐神社
のお参りはsprinkleをさしながらでしたcoldsweats01

この日の宿は多岐にある、海沿いのマリンタラソ。
タラソプールがあって、さっそく泳ぐ・・・いや、歩く・・・いや、
浸かる(笑)
特に外のジャグジーが気持ちよく、ちょうど夕立がやんで
日本海に沈む夕日を見ることができましたscissors

Dsc_0051s


|

« 夏休み♪ | トップページ | 世界遺産とビーチリゾート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/56990946

この記事へのトラックバック一覧です: 八百万の神様と:

« 夏休み♪ | トップページ | 世界遺産とビーチリゾート »