« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

八百万の神様と

今日もいい天気・・・雲ひとつない・・・とまではいかないけど
ほぼ快晴sun これは暑そうだsweat01
日焼け止めをこれでもかってくらい塗って、まずはこの旅の
メイン?出雲大社へ。

Dsc_0029s

laalaaにとって5年ぶりの出雲大社。周辺の店がいろいろ
変わっていて、何よりびっくりしたのは出雲大社のすぐ前
に、ス○バcafeができていたことeyeshine
山陰には最近までス○バはなかったのに・・・
しかも、景観が損なわれないように渋い色合い。
・・・写真撮り忘れたwobbly
神様とご縁を結ぶのも体力勝負。暑いsweat02
汗だくになりながら、ゆったりお参り。
お店を見て歩き、すいかソーダを飲み、出雲そばを食べ
きゅうりで水分&塩分補給をしてまた歩くfoot

車で少し走り、日御碕神社までお参りに行って戻り、さらに
山の中の須佐神社まで行くころには、晴れた暑い日の
お約束、夕立がrain
ゲリラってほどではなかったので助かったけど、須佐神社
のお参りはsprinkleをさしながらでしたcoldsweats01

この日の宿は多岐にある、海沿いのマリンタラソ。
タラソプールがあって、さっそく泳ぐ・・・いや、歩く・・・いや、
浸かる(笑)
特に外のジャグジーが気持ちよく、ちょうど夕立がやんで
日本海に沈む夕日を見ることができましたscissors

Dsc_0051s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

夏休み♪

さて、今年も今日から夏休みですsun
今年は諸事情により?島旅ではなく、八百万の神様方と
ご縁を結びに出雲へ・・・ついでに山陰周遊の旅rvcar
旅友とは羽田待ち合わせ。午後便airplaneで、まずは米子へ。

Dsc_0018s

米子鬼太郎空港では、目玉おやじがお出迎えcoldsweats01 かわいい。
到着するとすでに夕方で、本日の宿泊、出雲までドライブ。
夜は近くの居酒屋で山陰の味を楽しみ、立ち寄りspaで汗を
流す。
さぁ、明日から本格的に旅が始まりますnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

リベンジすいか♪

昨日、北陸と東北が梅雨明けしたとかで、これで日本全国
夏になりましたねsun
今日の関東もいい天気でした。そして猛暑1歩手前で、これ
くらいならがまんできるよ~punch

ところで昨年、職場ですいかを育てたものの、少し育った
ところでお子に取られてしまい悲しい思いをしたので、今年
は春から、これでもか!ってくらいすいかの種まきをしたcoldsweats01
残しておいた種をまき、苗も頼んでいたのでそれも植えて
どんだけすいかばっかり??な状態。
職場の庭にあるわずかな畑は、5畝あるうち2畝がすいか
専用(笑) あくまでlaalaaの趣味heart02
今年こそ、1コでいいから収穫がしたいsweat02
と思いつつ、ここのところ暑くてあまり外に出ていなかった
りして、さっと水やりはするけどあまりちゃんと観察してい
なかったのだが、今日見てみると・・・

14066368470950

去年より大きいのを発見shine いや~ん、かわいいlovely
1コ、ダメになっちゃったのがあったけど、これと、あともっと
小さいのが1コみつかって、laalaa的にはHAPPYheart04

laalaa、明日から夏休みなのですが、このすいかちゃんが
ちゃんと育ちますようにshine
リベンジすいかnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

過ごしやすい♪

昨日の夜くらいから、空気が変わったのを感じていたんだ
けど、今日はsunでも朝から過ごしやすいnote
日中もそれなりに暑いけど、明らかに昨日までとは違うshine
湿度も低いし、全然不快じゃない。
あ~、土曜日がこんな天気だったらもっとラクだったのに、
と思いつつも、ま、無事に終わったのでよしとするgood

でも、あの猛暑の置き土産?
なんかかゆいと思ったら、太ももの内側に、一部アセモ
ができていたcoldsweats02
おとといはとにかく、ずっと全身汗だくで、背中も胸も腕も
そして足にも汗がしたたり落ちていたから、首もかゆかった
し、そりゃアセモもできるってもんよcatface
朝からかゆみ止めを塗り塗り・・・しみるぅ~sweat01

明日も今日くらいの暑さらしい。
30℃は超えているから、これで普通なんだけど、これが
涼しく感じてしまう、今の日本の夏は本当に異常だtyphoon
明日1日がんばれば、あさってからは夏休みup
がんばろ~っとdash


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

お約束

昨夜は新宿お泊りだったので、今日はお昼ころ帰宅。
急いで昨日の荷物をすべてお洗濯t-shirttyphoon
マンションの火災報知器点検があったので、来訪を待つ。
とりあえずそれが終わらないと家から出られないsweat02
来てしまえば5分で終了。
さぁ、買い物に行こうpunchと思ったら・・・rainthunder
ありゃりゃ。降るって言ってたけど、予報はもう少し遅い時間
だったはずなのに・・・
結局出かけられずcoldsweats01
そんなこんなで、A/Cでキンキンに冷やしたお部屋でsleepy
昨日はあんな猛暑の中、ずっと暑い思いをしていたので
今日は涼しいところでだらだらするんだshine
・・・にしても、お約束の筋肉痛sign04
いつものように、右腕が使い物にならないsweat01
肩まわりから全部筋肉痛なので、腕が後ろにまわらない・・・
というか、まわすと痛いweep
寄る年波には勝てないわねdown
でもまだ翌日の筋肉痛だから大丈夫かしら・・・
夜には近くのspaに行って、ジャグジーに入ってマッサージ
してきましたpunch
明日は少しおさまってるといいなぁdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

2014新宿エイサーまつり☆

さぁ、いよいよ本番当日の朝を迎えました。
朝からてぃだかんかんsun う~、今日も猛暑だsweat01
山ほど太鼓を積んだrvcarで、控室である新宿文化センターへ。
夏の土曜日の朝、やはり混んでて、9:30~の代表者会議
にギリの到着でしたcoldsweats02

今年は出発が早いので、あまり時間もなく、コンビニに食糧
の調達に出かけ、軽く腹ごしらえをして着替え、帯同スタッフ
と打ち合わせを済ませたら、もう出発の時間・・・。

最初は恒例の記念撮影からcamera
ここの撮影は業者がするんだけど、カメラマンが、某お笑い
タレントに似ていて(顔じゃなくしゃべり方やしぐさが・・・)
メンバーのツボにはまって大笑いでしたhappy02

1回目の演舞@マルイアネックス前近くに移動し、待機。
う~ん、暑いsunけど、言うと暗示にかかるから、言わない!
幸い、会場はよい感じに日陰がある。

14064496149191

13:30~1回目の演舞。ここは比較的お客さんが少なく
落ち着いた雰囲気。今回は時間制限が短くなったので
昼の部は2曲で、体はラクだったなぁ~。

2回目演舞は45分のインターバルで高野前。
移動と荷物の待機は日陰でよかったんだけど、演舞直前
の待機場所が思いきり炎天下で、ここの待ち時間が1番
つらかったかも・・・。会場も半分くらい日向で、そこに当た
ったメンバーが心配でした・・・。

同じく45分のインターバルで3回目演舞は伊勢丹前。
日陰だったけど、スピーカーの向きの関係か?立ち位置
によって音が聞こえにくいdown
タイミングを合わせるのが難しい曲もあったので、ちょっと
ドキドキsweat01ひどくずれなくてよかった・・・。

ここで昼の部は終了。
でも、夜の部の初回にスケジュールが入ってたので、控室
に戻る時間はなく、1度解散で各自休憩することに。
でも衣装着てるし、さすがにこの格好で店とか入れないし
テイクアウトでシェイクとか飲んでクールダウンpenguin
でも、前に比べたらずいぶん緩くなったなぁ・・・。
前は衣装でうろうろするなとか、あちこちtoilet使うなとか規制
が多かったんだよね・・・。

さて、夜の部に移り、17:00~4回目演舞@モア4番街。
昼の新宿大通りでの演舞も気持ちよいけど、夜はお客さん
が近くて、また雰囲気が変わる。
ここは石畳で足元は悪いけど、laalaa的には好きな会場。
夜の部は持ち時間が少し長いので3曲の演舞。
日が少し陰り、風も出てちょっと過ごしやすくなったものの
やはり3曲の演舞は体力を消耗するwobbly
ちょっとヨタヨタしてしまった・・・。

5回目はステーションスクエア。
小さな舞台なので、1曲ずつ3交代。だから休憩ができて
ちょっと回復。

ラストは6回目@旧コマ劇場前広場。
ここはうちのチームにとって初めての場所。
想像つかなかったけど、前の団体の演舞を見て、いろいろ
参考に隊列を確定。
事前の説明会でラスト以外カチャーシーbanと言われていた
のに、直前に入れろと言われるcoldsweats02
そんな急に言われても・・・そんな選曲してないし・・・
ちょっと誘ってもノリがイマイチなのは、やはり東京だから
ですかね(笑) 島ならノリノリなのに・・・。
でも、最後で体力的にもみんな限界超えてたし、疲れも
ピークだったけど、この場所、意外と楽しめたなぁ・・・shine

全6回、猛暑の中、長いと思ったけど終わってみたらあっと
いう間・・・。もう終わり~?
歌舞伎町を通って控室に戻った。

さて、終了後はお楽しみの打ち上げbeershine
うちの宴会部長が、近くの沖縄料理の店を探してくれた。
で、ここが大当たりだったんですpunch
3時間のコース飲み放題つきで3200円という安さもある
けど、店主の三線ライブがめっちゃ盛り上がって。。。
そうでなくてもまつり後で、まだアドレナリン出まくってるうち
のメンバーのノリもあり、まぁ歌うわ踊るわ大変な騒ぎに。

14064496021310


14064495741140

みんな終電ギリギリまで飲み、踊り、もう1回演舞できるん
じゃないかという元気さ(笑)
laalaa、お泊りにしてよかった~shine
そうじゃないとrvcarだから飲めないし・・・。
みんなを見送って、お泊りチーム4人でhotelへ。

あ~、夏も終わったね。これ終わると、プチ燃え尽き症候群
になるんだよねcoldsweats01

みんな、お疲れ~!
まつり、サイコーっupupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

準備あれこれ

仕事のあと、整体に行って、帰宅後明日の準備にとりかか
っておりますが、何やかんやと余計なことまでしてしまうため
一向に準備が進みませんsweat01
明日は代表者会議もあるので早く出かけなきゃいけない
のに・・・。もう寝なきゃ・・・と思いつつ、あれがないcoldsweats02これも
どこだっけ?・・・とバタバタしてます←いつものことsweat02
懲りて早めの支度ができればいいんだけどね~。

そんなわけで、明日のまつりを楽しんできます。
とりあえず天気はよさそうsun・・・つか、猛暑みたいなので、
例年以上に暑さ対策を考えないとねspa
明日の今頃は、おいしいbeerで打ち上げて、歌舞伎町のhotel
お泊りですnote
だって、laalaa、うちのrvcarに太鼓山ほど積んで行くので、泊りに
しないと飲めないんだもの(笑)

うちのメンバーはもちろん、まつり参加者、お客さん、みんな
が無事に、倒れずに過ごせますようにpunch

新宿に遊びにきてねup


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

ラスト練習です☆

今日は朝から仕事もフルで、夜会議もあって遅くなり、終了
したころはゲリラ豪雨rainthunder
その豪雨の中、速攻帰りで新宿へ。
いよいよあさってに迫った新宿エイサーまつりに向けて、
今日は最終リハーサル・・・
でも、こんな天気でみんな来れるのかしらsweat01
特に大太鼓隊は、どうやって太鼓運んでくるのやら、laalaa
rvcarだからいいけれど、みんな大丈夫かなぁ・・・
でもそこは最終ということで、仕事で来れなかった2人と、
体調不良で大事をとりたい1人以外はみんながんばって
やってきたscissors
途中で先生も合流して、本番に向け最後の気合を入れる。
泣いても笑ってもあと2日。
毎年、せっかくのおまつりなので頑張らなくていい、楽しもう
と思って参加している。
今年も楽しく演舞ができますようにshine
今日みたいな猛暑だと、体力的に心配だけど。。。
倒れないように対策しないとねcoldsweats01

毎年隅田川の花火とかぶるけど、皆さん、土曜には新宿
が沖縄に変わりますshine
「ちむどんどん」の太鼓の響きを楽しみにきてくださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

長い名前

長い名前、と言っても、寿限無のことではありません(笑)

最近、うちのお子たちがはまっているのが国旗。
W杯があったこともあるし、国旗のかるたやカードゲームで
遊んでいるため、まぁ覚えること覚えること。
laalaaも旅好きですから、一般人にしてはそれなりに知って
いるつもりなんです。
行ったことのある国の国旗はだいたい覚えているし、さらに
秘境好きですから(笑)ヘンな国の国旗を覚えてたりする。
最初のうちは当然laalaaが優勢だったのですが、最近では
防戦一方sweat01
カードゲームのすべての国旗を覚えてしまったお子たちは
もてあまして、最近一緒に書いてある首都を覚え始めた。
これまた得意なlaalaaですが、どうしても覚えられない首都
があった。

みなさん、スリランカの首都ってご存知ですか?
スリランカだからコロンボ・・・laalaaもずっとそう思って
いましたsign04 でも、違うんですcatface
スリランカの首都は・・・

スリジャヤワルダナプラコッテ

そもそも一発で読めないしwobbly
お子に「スリランカの首都は?」と聞かれ「あの長いとこ」
とずっと答えていたのですが・・・
ついにお子が先に覚えてしまいましたcoldsweats02

でもね、本当はタイの首都の正式名称が、世界で1番
長いんだよね(笑)
laalaaも全部は言えない・・・クルンテープ何とかかんとか
たぶんここに打つと3行くらい使っちゃうような長い名前。
それがタイの首都・バンコクの正式名称です。

あと国の首都ではないけれど、ロシアの首都はモスクワ
ですが、カムチャッカ(一応ロシア)の首都も長いよね。

ペトロパブロフスクカムチャツキー

これも、行ったときにやっと覚えた。

とりあえずスリジャヤワルダナプラコッテを忘れないよう
毎日つぶやきますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

あけまして

あけましておめでとうございますshine

はい、関東地方、梅雨明けでございますconfident
まぁね~、これで本格的な夏の到来というわけで、暑いのが
苦手なlaalaaには忍耐の季節なんですがsweat01
でも、まぁ梅雨は明けてほしいのでひとまずね。
異常気象で毎日のようにゲリラ豪雨があったり、猛暑だった
りするけれど、こうして季節はすすんでいく。
桜が咲いて、新緑の季節が来て、梅雨に入って夏が来て
紅葉の季節、そして雪が降る。
やっぱりこうして美しい四季があることに感謝しなくては。
今週末には夏の一大イベントもあることだし、梅雨明けで
すっきりと!
・・・暑すぎるのも困るけどsun
体調管理、気を付けないとね~typhoon


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

定休日

3連休最終日・・・まぁlaalaaは土曜日は出勤でしたが。
今日も江東区で太鼓の練習。
今日の練習場所は、近くにおいしくておいしいお寿司屋さん
があるので、ここでの練習の帰りはいつも寿司ランチshine
しかも今年はここでの練習が今日しかなくて、今日は絶対
寿司ランチheart02と思っていたのに・・・


嗚呼、まさかの定休日down


月曜定休なんだそうで。。。残念weep
悔しいから帰ろうかと思ったけど、おなかすいてたので、
近くの中華ランチとなりましたsweat01
ま、レタスチャーハンおいしかったからいいんだけどねconfident

でも、寿司ランチ食べたかった。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

ピカピカ

今日は午後から4時間の太鼓練習だった。
千代田区の施設に行ったんだけど、途中から何やら怪しい
雲行き・・・
17時に練習を終えたころには外は真っ暗cloud
これ、降る!絶対降る!と思いながら外に出て、信号待ち
をしているうちにやっぱり降り出した・・・それも結構な降り!
その後、打ち合わせがあったので、近くのcafe屋さんに避難
して、話をしてるうちにすごい音がしてきたrain
絵に描いたようなゲリラ豪雨・・・
1時間ちょっと話してたので少しはマシになった気がしたけど
その後も雨は降り続き、結局駅まで歩く間にずぶ濡れsweat02
それでも電車に乗っているうちに乾いたけど、subwayが地上に
出たら、すごい空が光ってる~thunderthunderthunder
自宅最寄駅に到着し、電車を降りたとたん、すごい稲妻と
近くに落ちたようなするどい音impact びっくり~
帰り道、雨は少し小降りになったけど、ずっとthunderに追いかけ
られているようで、ドキドキだったわcoldsweats02
電車も徐行運転してて遅れたしね。
何はともあれ、無事に帰宅できてよかったですsign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

キャベツを食べよう

先月、美容院hairsalonに行ったときに、読んでた雑誌に載って
いたメニューを試したところ、意外とおいしかったので、それ
以来すっかりはまってマイブームとなっているrestaurant
それがこのメニュー↓


14057713844080


キャベツとあさりの蒸し煮。
簡単で早くて、何せキャベツがどっさり食べられるという
メリットがshine
美容院の雑誌を写メするわけにも、やぶいて持ち帰るわけ
にもいかず、必死で暗記(笑)
で、なんとなくやってみたレシピはこうです。

1、キャベツ1/2をざく切り
2、鍋に水500cc+アルファを入れ、本だしとかを多めに
 入れて煮立たせる
3、煮立ったらキャベツ投入
4、キャベツに火が通り、しんなりしたらあさり&ベーコンを
 投入
5、塩で味付け、仕上げ前に醤油をぐるっと1周分いれる

これだけです。laalaa3分クッキングhappy02
キャベツ半玉でも、すぐにしんなりするから、最初は鍋から
あふれててもすぐに収まる(笑)
味付けはだし、塩、しょうゆだけで大丈夫で、ベーコンと
あさりからもいい感じにだしが出るのでOKです。
あさりは普通にスーパーに売ってるパック入りの量。
今は真空パックのも売ってて、砂抜きしなくていい分ラク
です。ベーコンも1パックでよいけど、laalaa的にはコロコロ
ベーコンみたい、少しブロックっぽいのがおいしいと思い
ます。今日はコロコロがなかったので普通のベーコンです。
とにかくキャベツをもりもり食べられるのでお気に入りshine
あさりの砂抜きさえできていれば忙しい朝でもすぐにできる
のでおすすめですnote
ここ1か月、週1ペースで作っているlaalaaです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

撃墜って。。。

朝から物騒なニュース・・・
旅客機を撃墜って、ありえないしbearing
おちおち飛行機airplaneにも乗れないsweat02
MH,ここのところいろいろあって大丈夫かしら。
3月のairplane失踪も謎だらけだしdown
MHには何回も乗ったことがあるし、何だか他人事じゃ
ないんだけど・・・。

祈・世界平和・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

すいかLOVE

暑いのが苦手なlaalaaですが、いやな夏でもひとつだけ
好きなことがある。
それはすいかの季節であることheart02
食べるのももちろん好きだけど、すいかGOODSは尚さら
で、しかも好き好きと言ってると集まってくるでしょbleah
お子たちもすいかの話をするときは必ず


「laalaaせんせいが大好きな」すいか


という前置きをするし(笑)、すいかの絵を描いてくれたり
折り紙で作ってくれたりする。
友だちも、すいかGOODSを見つけると購入してくれたり
する。だから職場でも自宅でも、気が付けばすいかに囲ま
れているheart04

そして今日、また友だちからすいかが届いたpresent


14054258701120


うぇい!
超かわいいんですけど~、このすいかshine
お皿とボウルとマグカップcafe
コペンハーゲンって書いてあるから、北欧のブランドか?
使うのもったいない~、けど、使いますup

はう~んheart01 すいかLOVElovely


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

マラカナン

終わりましたね~、W杯soccer
そんなに真剣に見てなかったし、決勝トーナメントの行方は
気になっていたものの日本が敗退してからニュースも予選
ほどリキ入ってなかったので、すごく注目してたわけでも
ないんですが、終わるとやはり寂しい~coldsweats01
やはりドイツ、強かったですねpunch
で、決勝が行われたマラカナンスタジアムですが、laalaa、
行ったことがありますhappy01
かれこれ・・・12年前?の話だし、その後、去年?だったか
改修工事もしてるらしいので、変わっているかもしれない
けれど、一応今日はそこで決勝戦が行われたので、記念
に(笑)12年前のマラカナンスタジアムの画像を貼りつけ
ておきます。

Img356


コングラチュレーション、Germany!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

職人芸

先日、観念してA/Cを購入したmoneybag
最初の予定より少し安いモノが見つかったからというのが
1番の理由なんだけどbleah
それに、ここ数日、除湿機能も使用できなくなっていたので
ま、寿命だったということですかね。
で、工事をお願いしたのが今日の午後。
午前中に太鼓の練習があり、速攻帰りで業者の到着を
待った。15~18時という時間指定だったんだけど16:40
ころ、もう少しで到着しますという電話があり、17時前って
言われたけど、来たのは17:20を過ぎていたcoldsweats01
若者3人。元のA/Cを撤去し、位置を決め、新しいものを
設置。もちろん本体&室外機。
重いのに、軽々と持ち上げる。プロやなぁ・・・shine
外(ベランダ)と中とで声を掛け合いながら、配管を通す。
その手際の良さと連携プレイに見とれてしまうlovely
数本ある配管をさっと同じ長さに揃え、処理してつなぐ。
到着は遅れたけど、すべて終わるのに30分。
そして笑顔で去っていった。
どんな仕事でも、こういうプロの職人芸を見せられると
惚れ惚れしてしまうheart02
お兄さんたち、ステキですhappy02

本格的な猛暑までに間に合ってよかった!
これで夏も乗り切れそうです・・・punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

爆発

台風一過で死ぬほど暑い1日でしたsweat01
一気に猛暑sun 暑いの嫌い~crying

ところで今日の夕方、職場で掃除機をかけてたら、イマイチ
掃除機の調子が悪い・・・
どうも接触が悪いみたいでコードの向きによって動かなく
なってしまうのだ。
そんなわけで、調子よく動く位置を探ってコードを動かして
いたら、突然


バチッannoy


と音がして、10cmくらいの炎が上がったcoldsweats02

痛・・・?

触っていた左手paperが一瞬にして真黒typhoon
え?え?何が起こったの???
近くにいた後輩が


すぐに手、冷やしてください!


というので、水道で冷やす。
すぐに上司が飛んできた。


何?どうしたの?太鼓できる?


そう、今日は夕方から行事で太鼓を打つことになっている。


たぶん、大丈夫だと思います。


そしてナースが飛んできた。


電気やけど?見せて!


真黒だったので、手が焦げたのかとびっくりしたけれど、
どうやらコードの接触が悪かったので漏電?して、爆発
したことでススみたいのがついて黒くなったらしい。
薄皮1枚、はげた程度で、冷やしついでに洗ったらほぼ落
ちた。
良かった、たいしたキズじゃなくてsweat01
でも、冷やすのをやめるとヒリヒリするのでしばらく保冷剤
を握り、その後冷え○タを貼って冷やし続ける。
そんなわけで、ちょっと太鼓は打ちにくかったけど、無事に
終了した。

後からナースに怖い話を聞く。
電気でやけどした場合、心臓の鼓動とのタイミングで心臓
まで電気ショックが送られてしまうことがあるそうだ。
そうするとその瞬間で倒れてしまったりすることがあると。
怖くなったので、後から何か出ることない?と聞くと、その
通電の瞬間に何もなければあとは大丈夫だってcoldsweats02

あ~、びっくりした・・・
確かに一瞬、通電したから熱いし痛かったはずだけど、何
よりも炎と音の大きさにびっくりしたのでしたdown

ちなみに先日、段ボールカッターで切ってしまったのと同じ
左手人差し指・・・
もう、キズだらけですbearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

めめじじ

嵐の前の静けさ???いや、そんな静かでもなかったけど
とりあえず今日の日中はcloudで、風は多少あったけどそんなに
ひどくなかったよね。
時間と共に、いかにも台風っていう風が強まってきたけど。
でも、raindashよりも不快なのはこの湿度sweat02
何なん?この蒸し暑さcoldsweats02
0655のアナグラム隊じゃないけど

「めめじじ めめじじ・・・」と言いたくなるbearing

べたべたして気持ち悪いのもあるけど、何よりいやなのが
紙類がすべてしんなりすることsweat01
前はもうちょっとパリッとしてたんだけど・・・ってものまで
湿気を吸ってすべてしんなり・・なんで折れ曲がるかなぁangry

そして夜、いつものようにお稽古に行ったけど、途中で
いかにもっていうどしゃぶりになった・・・のも束の間その後
何事もなかったように雨がやみ、心配したほどじゃなかった。
まぁ、肩すかしくらいがいいよねっpunch
とにかく、この湿度をもたらす台風は早く過ぎ去ってくれ!
めめじじ、嫌い~wobbly


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

愛する島がぁ~

7月最大級と言われる今回のtyphoon
慣れたはずの島でも、すごい被害が出ているらしい。
台風恒例の、風雨の中での中継tv
見慣れた景色が、大変なことになっているsweat02
こんなところの木が折れちゃったの?
坂道が滝になってるし~down
木造のhouseがぺちゃんこに潰れてる・・・。
これ以上、被害が広がりませんように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

Tyhoon

梅雨まっただ中だというのに、台風ですよ、台風typhoondash
しかも、沖縄地方に特別警報ってwobbly・・・
910hPaっ何?まだ真夏じゃないのにぃ~sweat01
台風に慣れた島でも、さすがに大変だsweat02
明日は沖縄便airplaneはすべて欠航らしい。
そして島のことも心配だけど、その台風は徐々にこちらに
近づいてくるわけで、今の予報では関東地方に接近する
のは金曜日・・・。
金曜日は行事があるので、台風だけは避けてほしいdown
みんなが思うに、どうも去年から行事が天気に恵まれない。
laalaaはsun女なのに、どうも上司が強力rainパワーを持って
いるのではないか、とsweat02
雨どころか、今回は嵐を呼ぶ??
とにかく、さっさと通り過ぎるか、ちょっと停滞するか、ピン
ポイントで関東直撃だけはやめてくれ~!

そして島も無事でありますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

買占め

朝からいろいろ用事を済ませ、夕方から太鼓の練習へ。
先週と同じ、千代田区の施設だったんだけど、先週に引き
続き大手町の駅で迷子・・・
だって、乗るエスカレーターを間違えると、出たい出口に
到着できないwobbly駅の構造が複雑typhoon
めったに使わない駅だし。

で、やっと地上に出てすぐ隣のコンビニ24hoursで飲み物を購入
したんだけど、laalaaの前にカップルがいて、女性だけが
コンビニに入り、男性は外で待っていた。
レジに行くと、その女性が会計をしていたんだけど、やたら
時間がかかり、???と思っていたら買い物カゴがfull
よく見ると、ジャ○ビーがカゴいっぱいに入っているcoldsweats02

「ロー○ンカードはお持ちですか?」

レジのお兄さんが聞いたが、女性は???
おっと、外国人観光客かsweat01
見た目わからないので、たぶん中国か韓国か?

結局、ジャ○ビーを14個、買占め(笑)

laalaaも会計を済ませ、外に出ると、やはりそのカップルが
前を歩いている。
女性が買い占めた袋をぶらさげ・・・
あれ?男性も持ってる?

どうやら別の店でも買い占めていた模様sign04
歩く方向がずっと一緒だったので、なんとなく数えてみたら
男性の持っていた袋には、やはりジャ○ビーが8個。
どんだけ気にいったんだよsweat02
帰国した時のバラまきみやげですかね?
だしかにジャ○ビーはうまいけど・・・。
ジャガ○ックルと似てて、安いしね。

だからって、そこまで買い占めなくてもねsweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

少しも寒いくないわ♪

明日が土曜出勤なので今日はお休み。
でも、久々にやっちまった~coldsweats02
ここのところ、日中暑くても朝夕涼しいので、一時A/Cを使い
始めたんだけど、まぁ大丈夫かな~と使わない日が続いた。
昨夜も雨が降り、少し気温が下がったのでA/Cは使ってい
なかったんだけど、寝室にビミョーに熱がこもっていたので
寝る直前に5分だけA/Cを付けた。
寝室は狭いので、A/Cをつけっぱなしにすると、冷風を
モロに浴びることになる。なのでいつも寝る直前まで、設定
温度を低くして冷やし、切って寝るんだけど、昨夜も19℃
の設定で5分、いい感じに冷えたので切って寝たsleepy

ああ、それなのに・・・

切って寝たのは確かなのに・・・

なぜか朝方、寒くて目が覚めるpenguin

???A/Cが動いてる???

とたんに全身に震えがやってきて、唯一おなかにかかって
いたタオルケットを被る。
半そでt-shirtハーフパンツで19℃の冷風を浴び続けたら、いくら
寒さに強いlaalaaでも♪少しも寒くないわ♪ってわけにはいか
ない。そりゃ寒いさ(笑)
慌ててA/Cのリモコンを探すと、枕元にあったものに触れて
A/Cが止まる。
寝る前に切ったのは確実。つまり夜中に寝返りか何かの
はずみで枕元にあったリモコンのスイッチが入ってしまった
らしいのだsweat01
手足がキンキンに冷えて、やばい~wobblyと思ったけど再眠。
起きてから、のども痛くないし、何とか無事だったらしい。

来週後半から熱帯夜になるって予報らしいし、憂鬱ですdown
とりあえず今日は無事でよかったdash


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

アリとキリギリス

昨日の話には続きがある。
実家に行ったときに、母にこの話をした。
春から洗濯機を買い換え、パソコン&プリンターを買い
換え、エアコンも怪しい上に、給湯器も変えるなら今?
みたいなsad

母曰く

給湯器もエアコンも、この際全部新しくしなさい


…こういうところは潔い母である。

でも今、お金ないし~

お母さんが貸してあげるから!

え~!

年金暮らしの母から見れば娘のlaalaaは高給取りなんだ
そうだ…決して高給ではないんだけど…
でも、昔から母は堅実だ。
母とlaalaaは完全なるアリとキリギリス(笑)
小金を持つとすぐに遊びに行ってしまう娘と違いいざ
というときのためにやりくりをしている母。
今回も、まとめて貸すから後でゆっくり返せという。
さすがアリさん。キリギリスは路頭に迷っています(笑)
そんなわけで、どうしようか悩み中。。。
確かに1回旅行をやめれば買えるものは多いけど…
それはできません…


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

家電厄年

エアコンの調子がイマイチだっていう話をしたと思う
けど、今日うちのポストに、マンションの管理会社から
給湯器のご案内が入ってた…
laalaaは新築で入居したわけではないので、前の方が
使用していた期間を含めると、我が家の給湯器ももう
寿命をとっくに越えているsweat01
大家族でもないので、ベビーユーザーではないけれど
そういえば温度設定がちょっと微妙だったりすること
もあり、それでも何とか不便なく使えてきたけれど、
ある日突然お湯が出なくなっても困るしなあ…
やはり限界か?
管理会社からのご案内では、みんなで一気に取り替え
れば、割引になりますよ、というもの。
半額くらいになるらしい。
やはりここは変えドキか?そしてエアコンはどうなる?
何でこう何もかも、同じ時期なんだcatface
今年はlaalaa本人も体調不良だったりしたけど、家電
も厄年か??
→あ、今はlaalaaは元気ですけどね(笑)
お金ないし~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

らしくない

はぁ~。今日から7月だぁ~!
今年も半分終了してしまいました。早すぎる・・・sweat01

ところで昨日の話。
先日、太鼓の練習に行ったとき、いつもより極端に荷物が
少ないなぁと思ってbagの中を覗いたら、t-shirtが入っていない
ことが発覚wobbly
慌ててtrainを途中下車して某駅の駅ビルに入ってるユ○クロ
t-shirtを1枚購入した。
LINEとのコラボTシャツで、スタンプに出てくるキャラがプリ
ントされているものだった。
別にそれがほしかったわけではないけど、安かったし、
そこそこかわいかったので(笑)
で、それを昨日も職場で着ていたんだけど、キャラを知って
いる子もいて「LINEだ~」とか言われたcoldsweats01
昼休みに同僚の1人が

「なんか、めずらしいTシャツ着てるね」と。

するとあちこちから

「私もそう思ってた!」

と次々に言われた。

「沖縄のTシャツじゃないなんて初めて見た」
「らしくない」

だそうでhappy02
確かに、ほぼ毎日島Tシャツ着てますが・・・
っていうか、それしか持ってないというか、Tシャツは店が
開けるほど持ってますが、島でしか買わないと言うか。
一転、今日は宮古島Tシャツを着ていたのですが、自分も
周囲も、やはりこれがしっくりくるようです(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »