« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

ザクッとな・・・

いやいや、参りましたsweat01
先日、太鼓のバチで手の皮がべろっと剝けたlaalaaですが
今日は皮でなく、身をザクッと切りましたbearing
仕事で、段ボールを切ってたんですけどね・・・
穴を開けたくて、細めの段ボールカッター(ナイフ型)を突き
刺して、ギコギコやってたんですよえ。
左手で段ボールのフタを押さえてたんですが、危なそうだ
なぁ~と思った瞬間、カッターが段ボールを貫通し、押さえ
ていたlaalaaの人差し指をザクッとかすめたwobblydown

うわっ!やっちまったぜ~sign04

ちょうどその瞬間、事務連絡に、職場の看護師が部屋に
入ってきたshine 何てすばらしいタイミングなんだ(笑)
事務連絡もそこそこに、切れた切れたと大騒ぎのlaalaa。
一瞬血が出なかったので、皮だけ?と思ったが、次の瞬間
血がぼわっと出てきたsweat02
左手を上にあげてティッシュで圧迫。
まぁ、ザクッと感触はあったけど、受診するほどの傷では
なさそう。でも怖くて傷が見れない・・・dash
看護師が、カットバン数枚を持って戻ってきた。
自分で見れないから診てもらう。

「うん、大丈夫そう」

と、ちょっときつめにカットバンを巻いてくれた。
たぶん血が滲むから持ってて、ともう1枚もくれた。
しばらく痛かったけど、血が滲んだけど、そのうち痛みも
うすれ、出血も止まった様子・・・。
きつめに巻いた指先に少し違和感あるけど、キズそのもの
の痛みを感じなくなった夕方、1度ほどいた髪を結うために
ゴムを巻くときに、ちょうどキズにゴムがかかった・・・

痛~いcrying

やっぱり切れてるのねcoldsweats01
指先のキズは、濡らさないようにがむずかしいので大変。
またキズパワーパッドのお世話になるようだわ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

説明会2

今日も暑かった~sweat01
ちょこっとsunも出たので、ここぞとばかりに洗濯機をまわし
掃除機をかけながらN○Tさんやプロバイダにいろいろ電話。
このPC買ったときひかりに乗り換えたんだけど、店の契約
してるプロバイダにとりあえず入らなきゃいけなくて、でも
メルアドとかこのブログとかいろいろ変えたくないものが多く
まぁダブルで契約もできるんだけど、いろいろ面倒なので
これを機に一掃。
プロバイダを元に戻すために、この2か月間、苦肉の策を
講じていたのだよcoldsweats01
(新プロバイダが2か月解約できなかったため)
電話するたびに長々と待たされ、1回ごとに名前やら住所
やら本人確認をされ、まぁ仕方ないけどとても効率が悪く
て、すごく時間がかかりました。
いろいろ面倒で、うまく切り替えられるかちょっと不安だけ
ど、万が一ぱったり更新できなくなったり、返信できなくなっ
たりしたらごめんなさいbleah

それはさておき、今日は夜、2回目の、そして実質最後の
2014新宿エイサーまつり説明会に行ってきたtrain
うちの方は少しだったけど、都内はゲリラ豪雨だったらしく
電車がthunderで止まったりしてたよsweat02

早めに出て、会場近くのカフェで夕食。
新宿文化センターに到着したのは15分前の18:45。
でも結構もうみんな来てた。

14040538572150

本番1か月前ですが、ようやく当日の演舞スケジュールが
決定shine
その説明と、その他もろもろの確認事項。
まだ未定の部分も多くて、後日連絡しますってのもたくさん
ありましたcoldsweats01
事故が1度でも起これば、翌年から開催中止と念を押され
ているとのことcoldsweats02
とにかく安全に楽しめるように自己管理をしなくちゃね。

あとは練習あるのみ!
楽しく熱い夏を迎えられるように(熱いのは苦手だけど)
ラストスパートですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

A/Cが。。。

しとしと雨の、梅雨らしい土曜日rain
予定は夕方からだったので日中はとにかくひたすら寝たsleepy
・・・そのつもりはなかったんだけど、気が付いたら寝てると
いう状態でcoldsweats01
ソファで寝てたので、目覚めると首が痛いsweat01

ところで、実は今シーズン、我が家のA/Cの状態がイマイチ
よろしくないdown
暖房としてはほとんど使用しない我が家なので、冬の間は
数か月放置プレイ。
で、最近暑くなってきたので稼働しようと思ったらリモコンが
一切動かないwobbly
電池切れ?と思って入れ替えたけど、ウンともスンとも言わ
ないのですよ~sweat02
冬はなくったって全然かまわないけどこれからのシーズン
laalaaはA/Cなしでは生きられない・・・
しかも今年は春から洗濯機、PC、プリンターと家電リニュ
続きで、今A/Cなんて買うお金ないしsweat01
ソファの背に上り、A/C本体の「応急」というスイッチを押し
てみる・・・あ、動いた。
でも、いろいろ試したけど「冷房」にはならず、温度設定も
できない。可能なのは「除湿」と「空清」のみ。
とりあえず今の時期、除湿ができれば何とかなるけど、
果たしてこの機能だけで、猛暑の夏を乗り切れるのか
非常に不安でありますsweat02
休日はどこか涼しい場所に避難するべきですかね・・・
あ~、暑いの嫌いsad
寝室のA/Cは、元から暖房機能がなくて冷房だけなんで
すがこちらは今のところ不備はないので、いざとなったら
さっさとふて寝ですかねtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

職人の手

う~、蒸し暑い・・・sweat01
気温はそれほど高くないのに、何だ?この湿度は・・・
まぁ梅雨だから仕方ないけど・・・

ところで、今日、少々染物などをやってみたsmile
お子たちにビー玉と輪ゴムで絞り染めの要領で模様をつけ
させ、それを染め粉を溶かしたお湯の中に入れて、全体に
色が均等につくように、使い捨ての手袋はめて、かき混ぜ
たんですが。。。

どうも指先にがっつり力が入ったのか?たぶん手袋の指先
に穴が開いたらしく、手袋をはずしたら右手が真っ青shock
やられた~coldsweats02

まぁ目的の染物はうまくいったので良いのですが、問題は
このpaper・・・

14038787398230

お見苦しくて申し訳ないっdown
もちろん洗ったくらいでは落ちず、この手を見たお子たちに
「ちゃんとせっけんつけて洗いなさいよ!」と怒られる始末。
つけて洗いましたってばbearing何回も!

よくお子が手にマジックや絵の具をつけたとき、せっけんで
思うように落ちず、laalaaが

「大丈夫、夜、お風呂に入れば落ちるから」

と言っているので、全然落ちないこの手を見て、同じセリフ
をお子に言われましたが、これは落ちないぞsweat02

同僚がおもしろがって

「laalaa先生は今日スーパーとかにお買い物に言ったとき
 この手じゃ恥ずかしくてお金とか出せないよねぇ~bleah

なんて言ったもんだから、お子たちも便乗。
今日はスーパーに行くなとか、恥ずかしいとか、散々な
言われよう・・・(笑)

はぁ、これじゃすっかり染物職人の手だよsweat01
塩素系漂白剤につけたら、手も漂白されるかしら?
でもボロボロに荒れるのがオチだなcatface

電車通勤じゃなくてよかった!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

疲労

あ~、疲れた~sweat01
早番で夜は会議だし、soccerは負けるし、何だかどっと疲れたbearing
まだ週の半ば・・・
しかも明日あさっては遅番まつりdown
明日は琉花のお稽古も遅刻だわsweat02
あと2日、気合入れて行こう!お~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

ゴロゴロ

今日は朝、1度出勤してから外へ出る仕事がありお出かけ。
お昼前に終了し、外に出ると真黒なcloudが。。。
今にも降り出しそうな空sweat02
荷物がたくさんあったので、せめて職場に戻るまで降らない
で~sweat01
そこはlaalaaのことですから、ギリギリセーフshine
上司が「○○ちゃんだったらとっくに降ってたかもねbleah」と(笑)
「○○ちゃん」は強力雨女で有名だけど、実はlaalaaたちは
ひそかに、この上司も相当強力な雨女ではないかと踏んで
いるhappy02sweat01
お昼ごはんを食べていたら、パラパラと雨が降りだす音が
聞こえ始めた。。。
そしてthunderthunderthunder
その後ずっとゴロゴロしてたよねdespair
ときどき、ザ~っとrainも降ったし・・・。
うちの職場周辺は被害が出るほどではなかったけど、今回
も雹が降ったところがあったみたいだし・・・
今年はしとしと梅雨!って感じじゃないよね。
早くも真夏の天気だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

慰霊の日

内地ではあまり知られていない?けど、今日は沖縄県では
慰霊の日ですthink
島が好きで、美しく楽しい、明るいリゾートの部分を見る
ことが多いけど、沖縄は日本で唯一地上戦が行われた地。
それもほんの60~70年前の話。
あの美しい糸満の海で何人のうちなんちゅが犠牲になった
のかと思うと心が痛い。
だから忘れちゃいけないよね。
負の沖縄も、目を背けちゃいけないよね。
島に生まれたわけでもなく、戦争の時代を生きたわけでも
ないlaalaaだけど、悲しい時代を忘れずに、大好きな場所
の平和を、これからも願っていますshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

そなエリア東京

今日は朝イチでお台場へ。
そなエリア東京に行ってきたsmile
半分あそび、半分仕事のような「大人の遠足」shine
残念ながら雨だったけど、とりあえず現地は室内なので、
問題なし。
ここ数年、職場で危機管理の担当をしているので、同じ
担当のメンバー5人+同僚のお子3人の計8人で体験。

14034393403980


そなエリアっていうのは、リンク見てもらえばわかると思う
んだけど、東京臨海広域防災公園の中にある防災体験
学習施設。
DSを使って、東京直下型地震に遭遇したという仮定で、
ゲーム感覚でクイズをクリアしながら72時間を生き延びる
ことができるか、体験する。

14034393980872

14034394189793

最初に乗るエレベーターがちょっとリアルでどきどきsweat01
エレベーター、建物から脱出すると被災した市街地を再現
したジオラマの中へ。
1人1人に渡されたDSで、出てくる質問もみんな違うので
自分で判断しながら進む。

14034393831451

14034395271994

大型スクリーンに映し出される疑似ニュースもやたらリアル。
もっと揺れたり怖いのかと思ったけど、子どもたちもできる
ように、あまり怖くなかったcoldsweats01

ようやく避難所である中央公園(という名の部屋)に着くと
いろいろな防災グッズが展示してあった。
上映されていたアニメが結構怖くて、お台場で大地震に
遭遇する話なんだけど、死者も出て、今現在お台場にいる
身としては、う~ん・・・。

でも、まぁいろいろ学べたわけです。
非常食もいくつか購入。
breadの缶詰と、えいようかん!(カロリー摂取できる羊羹)

ちょっとUSJのアトラクションみたいで楽しかったup

もちろん起こらないに越したことはないんだけど、まだまだ
学ぶべきことはたくさんありそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

夏至ですが

久しぶりに、アラームclockをかけずに起きた朝・・・。
朝食を食べて洗濯をして、昼前にお出かけ。
午後から動員で集会に参加しなければならないので、少し
早めに出て、ランチして会場へ。
むずかしい話を延々と聞いたので眠いし、でも頭フル回転
だし、で、どっと疲れたsweat02
あまりに疲れて、帰りにcafeでひと休み。
そういえば、今日は夏至だったよねsun
夕方、いい感じに晴れていたけれど、自宅最寄駅についた
ころにはcloudに阻まれて、もう暗かった・・・
せっかくの夏至なのに、ちょっと損した気分sign02
明日は大人の遠足に行くのに、予報はrain。。。
まぁ、現地は建物の中なのでいいんだけど。

はぁ~、頭使うと本当に疲れるなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

国歌

W杯2戦目の今朝・・・laalaaは早番だったので、6時半には
家を出ていた。
出勤時にいつもrvcarの中で聞いているラジオは特番になって
いて、W杯の中継。。。だよねぇ。
キックオフ10分前、選手入場、そして国歌斉唱。
tvと違ってラジオなので音だけ。
それが却ってイメージを広げる。
日本時間の午前6時50分。丸い地球の裏側、ブラジルは
19日の午後6時50分。
1番遠い場所で流れる「君が代」。
君が代を歌うことの是非が問われたりしてたけど、別に
君が代が特別好きなわけでもないけど、その歌声がラジオ
から流れてきたとき、運転しながら全身鳥肌が立った。
普段、あまり考えることのない日本人としてのアイデンティティー。
W杯や五輪で国歌や国旗に触れると、ちょっと考えたりする。
職場parkingに到着したのが6時58分。
parkingの隣が市民農園で、普段はこの時間、早起きのじじばば
たちが畑仕事にたくさん出ているのだが今日は人っ子1人
いない。キックオフのホイッスルを聞いてエンジンを止め
出勤・・・あ~、気になる。
続々とやってくるお子たちに「soccerどうなった?」と聞きまくり
「まだ0-0」「レッドカードが出た」と細切れの情報を集める。
そんなわけで試合は全く見てませんが、本当に惜しい試合
だったよねぇ。。。勝てたのに・・・残念sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

自由すぎる。。。

木曜日なので、いつものように琉花のお稽古に行った。
帰りに甲州街道を走っていたら、前にいたタクシーが、側道
に行くと見せかけて?急な車線変更で本線に戻ってきた
ので、laalaaは急ブレーキsign04
う~、ぶつけなくてよかったsweat01
ハザード出して、一応ご挨拶してはくれたけど、ハザード
出せば何してもいいってわけじゃないからねcoldsweats02
その後もちょろちょろと車線変更を重ね・・・down
一応、運転のプロのはずなのに、黄色ラインでも入ってくる
し、おいおいangryな自由すぎるドライバーだった。
やっとお別れして、今日は早く帰りたかったので高速へshine
ETC割引がなくなってから、極力使わないようにしてるんだ
けど、明日は早番だし、少しでも早く帰りたくて乗った。
順調に流れてたけど、降りるICが近づいたときに、どうにも
動きの怪しいcarが前を走っていた。
高速なのに、車線をまたいでフラフラとしてる。
どうやらlaalaaと同じICで降りるっぽい・・・やはり。
少し車間をとりながら後ろに続く。
「一般」のゲートに向かって行ったので、laalaaは隣のETC
ゲートに向かったら、いきなり急ハンドルでこっちに割り込
んできたcoldsweats02 まぢか!
そしてこちらもやはりハザードでご挨拶。
だから~、ハザード出せばいいってもんじゃないってばimpact
結局その後一般道に降りてもしばらく方向が一緒で、車線
の間をフラフラしてるのも変わらず。
飲んでるのか、寝てるのか、携帯いじってるのか、絶対に
普通の運転してないと思うbearing
やっとお別れできて、ほっとしたsweat01
もう、みんな自由すぎるよ~typhoon


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

復活~♪

朝の情報番組でも見たんだけど、調べてみたらネットにも
載っていたheart02


こんなニュースshine


わ~いhappy02heart04
laalaaのHNにもなっているこのキャラ!
ちなみに黄色い子がlaalaaです。
そうか~、もう10年以上になるのか・・・。
今で言うところの「ゆるキャラ」だからな~(笑)
確かにビミョーと言えばビミョーな?キャラだけど、laalaaは
この子たちにずいぶん癒されてきたからなぁ・・・
とりあえず、復活万歳paper

BIG HUG~up


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

旅計画

今年の夏休みは南の島には行かないので、ちょっと寂しい
感じ・・・行ったら行ったで台風だ何だとバタバタするんだ
けど、行かないとなると寂しいな~(笑)
夏は台風のリスクが高いけど、やっぱ南の島のシーズン
だと思うんだよね・・・焦げるほど暑いけどsun
それに、例年、メインの夏休み以外に、全島エイサーまつり
のために8月末~9月頭くらいでもう1度行くんだけど、
今年はそれも行けない・・・sweat02
だって、全島がお盆の真っ最中に当たってしまい、旅費が
高くて行けないよ・・・そんなピークもピークにdown
というわけで、夏の島旅はあきらめたのですが、その分
10月に行くことにしたairplane
今まで日程が合わなくて行ったことがない、那覇大綱引き
を目指してみることにしますheart02
ところが、綱引きは10月の体育の日のとこの連休にある
ので、結局旅費が高いんだよ~coldsweats02
3泊4日、しかも行きは朝便だともっと高いので午後出発。
それで、1月のたんかん狩りのときの倍以上の値段typhoon
お盆と変わらないかなぁ・・・
でも!1度は行きたい綱引きなので、今年はそこをめざし
てみたいと思いますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

関係ないけど・・・

全く関係ないけど・・・
今日、ラジオで聞いたのでear

今日はタッチの誕生日だそうです(笑)

たっちゃん&かっちゃんのねbleah


・・・失礼しましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

知ってから見る

今日は朝イチで太鼓の練習。
そういえば父の日だったよね、すっかり忘れてたcoldsweats01
墓参りくらい行った方がよかったけど・・・すみませんsweat01
11時過ぎ、休憩時間に携帯でsoccerの動向をチェックflair
なんと1-0で前半を終えたとの情報。
お~shineと思い、みんなに報告すると、1人がearをふさぎ
「言わないで~bearing」と・・・。
夜の放送を楽しみにしているので、今から結果を知りたく
ないんだそうだhappy02
laalaaは、どちらかというと結果を知ってから見たい方(笑)
つまり、負けたら見たくない方。
だってハラハラするの、いやなんだもんbleah
12時過ぎに練習を終え、さて結果は・・・と見ていたら
「今からすべてのメディアを遮断します!」と言ってさっさと
帰ってしまった前出のメンバー(笑)
ちゃんと夜まで結果を知らずにいられたかどうか・・・。
他のメンバーはみんな結果を知りたがったので、残念な
結果を教えてあげましたsweat02
帰りのtrainの中でも、渋谷でサムライブルーのt-shirtを着た人
が何人か乗ってきたけど、ちょっと元気なかったdown
ま、切り替えて残りもがんばってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

気まぐれな

今日はお休みでしたshine
朝、久しぶりにまぶしいsunを見た気がした(笑)
そして暑いsweat01 本当に予報通り30℃に達する勢い。
ちょっとゆっくりして、洗濯を済ませ、昼から美容院hairsalonへ。
傷んだ毛先を切ってもらい、この時期なので縮毛矯正を
してもらう。まぁ、まっすぐにするというより、広がらないため
の矯正なんだよね、laalaaの場合。。。
担当してくれた美容師さんがお兄ちゃんで、小さい声で
穏やか~にしゃべる人で(笑)、何か話しかけられたんだ
けど、よく聞こえず、聞き返すと

「降ってきちゃいましたね・・・」

え?
ええ~?rain???
さっきまであんなにピーカンだったのにsweat01
確かに天気予報では、大気が不安定になるから夕立が
あるかもって言ってたけど、まだ昼過ぎ。
こんなに早く降るなんてwobbly
向かいのSCにrvcarを停めてて、sprinkleなんか持ってないしdown

「今日はこれからお出かけですか?」

「夜、出かけるんです」

「降られないといいですね、髪のためにも」

ですよね~。せっかく矯正かけても、その日のうちに濡れ
たら台無しじゃんsweat02

とりあえず美容院を終えたころには雨はあがり、再びsun
まぶしく輝いていた。
さっきの雨は何だったんだろう・・・。

夜、以前の職場メンバーと4人でbeer
最初にいた職場なのでこのメンバーで会うのも超久しぶり。
さんざん飲んだ後、満月のようなきれいなfullmoonを見ながらtrain
乗ったはずなのに、自宅最寄駅に到着するとゲリラ豪雨typhoon
何じゃこりゃ~coldsweats02
駅隣接のスーパーにより、買い物をしているうちに小降りに
なり、髪のことがなければ傘ささなくても。。。ってくらいまで
なったところで帰宅。
駅から自宅まで約10分。半分ほど歩いたところで完全に
やみ、またfullmoonが・・・。

1日中、なんて気まぐれなお天気なのでしょう。。。
まぁ(髪が)濡れなくてよかったけど。
そういえば、今日は13日の金曜日でしたねsmile

明日は仕事ですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

よたってる・・・

今日は木曜日で琉花のレッスン日。
そのとき、3月にあった発表会のDVDを借りたcd
3月の発表会と言えば、laalaa、体調不良で恐ろしく体力が
落ちていた時期・・・shock
3日間の寝たきり、絶食、下痢続きで階段も登れなかった
時期・・・。
カステラとプッチ○プリンで生き延びていた時期・・・。
ヨレヨレだった自覚があるからDVD見るのやだなぁと思って
いたけれど、他に見たいのもあったし、借りてみた。
リハで1曲通したら倒れそうになって、本番まで、練習も
さぼってひたすら体力温存してたっけ・・・。
演舞1時間前に、エネルギーチャージのゼリーでカロリー
摂取して臨んだよな(笑)
楽屋裏の階段を上るのもきつくて、太鼓を持ってもらった
よな・・・。いろいろ思い出す。
果たして、そのDVDに写っていた自分は・・・

あらら、よたってるsweat01

何となく、それらしく踊ってはいるけれど、ちょっとしたトコ
でフラフラしてるし、おなかに力が入ってないのバレバレcoldsweats02
体力ギリギリで余裕ないから表情も必死down

かと言って、元気な今、完璧な演舞ができるかって言われ
たら、どうだか怪しいんだけど(笑)、にしてもやっぱヘンdash
しっかり」記録されてしまった(笑)
夏の新宿は、元気でも体力ギリだから、せめて少しでも
楽しく、良い演舞をしたいものですhappy02
よたらないようにねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

豊作です

今年2月に、大雪にも負けず植えたジャガイモ。
あれから4ヶ月、そろそろいいかな~と思い、梅雨の
晴れ間を狙って芋掘りgood
10日くらい前に、草取りしたついでに一部掘って
みたところ、なかなか良い感じheart02と思っていたのですが
実際、本格的に掘ってみたら出るわ出るわ…shine
結果、大豊作でしたhappy01
昨年秋のさつまいもがイマイチだっただけにリベンジ
できたかな(笑)
とりあえず少しお裾分けがもらえたので、朝掘って夜
食べるという贅沢な食事?をさせていただきました!
くわっち~さびたん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

ブラ1♪

今日は太鼓の練習をお休みして、半年ぶりのミューザへ
行ってきたtrain
今年1月にデビューした(笑)ミューザ川崎。
1月と同じ、東京交響楽団の名曲全集。
今回はブラームスのシンフォニーNo,1。通称「ブラ1」ですnote

14022182480190

ミューザは舞台と客席が近い。
安い席でもオケとの一体感があるshine
指揮者も、ブラ1の前に演奏したバイオリンコンチェルトの
ソリストも若い~coldsweats01
過去に他のオケで聞いたりカラヤンのcdも持ってたりする
けど、やっぱ指揮者で曲の雰囲気はずいぶん変わるね~。
やっぱたまにはクラッシックで癒されるのもいいものですgood
ブラームスさん、20年の名曲をありがとう~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

ロールケーキの日

今日は6月6日。。。ダミアン・・・と思ってしまうlaalaaの年齢
バレバレ!?(笑)
でも、今日はロールケーキの日なんだそうな。
朝の情報番組でやってた。
ふ~んと思って聞き流していたけど、出勤したら同僚が
今日ロールケーキの日だから、ロールケーキを買ってきた
と箱を抱えていたhappy01
箱、長っ!
休憩時間に開けてみたら、本当に長いロールケーキが
入ってたtyphoon
切る前に、恵方巻のように丸かぶりポーズをしてみたcoldsweats01
ちょっと、いただけない写真になったので?ここには載せま
せんが(笑)
これ、やわらかくて切るのにひと苦労~dash
ちょっとくずれちゃって、ごめんなさい。

14020601743590


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

梅雨入り

今日から天気が崩れるという予報・・・
予報通り、昼前からrain。。。と思ったら、あっという間に
梅雨入り宣言sweat02 はやっcoldsweats02
しばらくうっとうしい季節が続く・・・。
まぁ、水不足も困るし、夏野菜には雨も必要だし、自然の
節理なんだけどね。
でも、最近、地球が病んでるからさsweat01
入ってしまった梅雨ですが、今年は梅雨明けしないって
聞いたし・・・8月まで続くって聞いたし・・・。
猛暑もカンベンだけど、ずっと雨も困るよね。
普通の夏であってほしい、と、最近普通じゃないので
切に願いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

メロン

昨日までよりは少しマシだけど、今日も暑い1日。
近所の公園に出かけたが、到着したとたん、くしゃみ連発。
ん?でも、見渡したところ、ここにはlaalaaの天敵はいない
ようだけど・・・???
でも、くしゃみに続き、ツツ~っと水ッパナが流れ落ちるsweat02
どう考えてもアレルギー症状じゃないか???
もちろん、天敵が近くにいなくても、すでにまっただ中なので
他の草花に反応することはある。
あと、原因として考えられるのは・・・


メロン???


前にもここに書いたかもしれないけど、laalaaの天敵である
イネ科の植物とメロンは構成している何かの物質が似てる
らしく、イネ科のアレルギーがある人は、あまりメロンを
食べない方がよいとか。
laalaaはそれを聞いてから、この時期に食べまくっていた
メロンを控え、ほとんど買わなくなった。
もちろん、全く食べていないわけではなく、外で出された
ものについてはおいしくいただくんだけど、とにかく自分で
買うことがほとんどなくなった。
その効果かどうかわからないけど、それ以降、多少だけど
症状が軽減されているような気がする。
でも、昨日安売りしてたので、ついカットメロンを買ってしま
ったのだcoldsweats01 そして、今朝食べたのだ。
それだけが原因ではないと思うけど、もしかしたら多少は
関係あるのかな~と反省した昼。
夕方、通りかかったスーパーで、今日もメロンが安売りして
いたけれど、誘惑に負けず、買うのをやめたbearing
隣にならんでた小玉スイカをお買い上げ~shine
ま、高いメロンより、スイカくらいが身分相応なlaalaaです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

ヘッドフォン

今朝、遅番で出勤しようと運転rvcarしてたら、途中の道でbicycle
飛び出してきてびっくりsweat01
チャリとの距離は10mくらい。チャリには若者♂が乗ってて
でもこちらには背を向けていたので見てないな~と思った
んだけど、こっちは上り坂(ちょっと急)だったのでパジェ子
のエンジンはふかしていたし、音で気づくだろうと思った
のに!振り返りそのままこちらに向かって漕ぎ出した瞬間、
パジェ子に気付いてびっくり、みたいなcoldsweats02
見たら兄ちゃん、ヘッドフォンさしてる~angry
ダメじゃん、チャリ、ヘッドフォンしてちゃdown
とりあえず轢かなくてよかったsweat02
そういえば、土曜日、サムギョプサルを食べたあと、駅に
向かって歩いていたら、通りがかりのパトが急にマイクで
「そこの自転車!ヘッドフォンやめなさい」って怒られてた
のを見ましたeye
若者たちよ、本当に危ないんで、やめてくださいbearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

う~、マンゴー!

あっという間に5月が終わり、今日から6月・・・早いsweat01
1日なので朝イチでmovieに行き、帰宅して洗濯を済ませ、夕方から
太鼓の練習へ。
早めに到着したので、となりのコンビニ24hoursでマンゴーパフェを
購入good う~、マンゴー!

14017167116690

ここのコンビニでは毎年このシーズン、マンゴーパフェを
売っている。
laalaaの通勤途中にもあるんだけど、さすがに朝っぱらから
これは食べられないので(笑)、ここで練習があるときに
ときどき食べる。やっぱりアップルマンゴーだよね~heart02
残念ながら沖縄産じゃなくタイ産なんですけど。
今年は夏休みに行かないので、マンゴーが食べられないweep
やっぱ、宮古島からお取り寄せしようかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »