« 島旅3雨の西表島 | トップページ | 5日ぶりの »

2014年5月 7日 (水)

島旅4竹富上陸

とうとう最後までsunは見られず、今日も梅雨空・・・
laalaa○回目?の八重山ですが、ここまで悪天候に祟られ
たのは初めてですweep
帰りが夕方のairplaneなので、半日は遊べるということで今日は
竹富島半日観光。
朝はcloudだったし、昨日おとといよりは少しマシな天気。
朝のんびりしたので10時のshipで竹富に上陸。
今回3人で出かけていて、1人が初八重山だったこともあり
せっかくだから王道の観光をしようということで水牛車に
乗る。おじ~のゆる~い「安里屋ユンタ」を聞きながらnote
ゆったりまったりの島時間。
その後、レンタbicycleでコンドイビーチへ。
あ~、海が青くないweep
初八重山の友達は、それでも遠浅の白いビーチに感動して
いたけれど、美しいコンドイビーチを知っている身としては
ちょっと悲しい・・・
カイジ浜や集落を少し回ってお昼過ぎの船で石垣に戻る。
昼食後に空港へ。
羽田直行便を「いいなぁ~」と見送りながらも那覇へ。
だって、直行便使うと、料金がぐ~んと高くなるんだものsweat02
那覇からの乗り継ぎ便が少しディレイし、羽田着も30分
くらい遅れたけど、現実に戻ってまいりました・・・。
昨日の筋肉痛はまだ残るけど、明日からまた仕事がんば
りますpunch
飛行機の中で、数日ぶりにsunを見ました(笑)
あ~、本当に天気にやられたよ・・・
さすがのlaalaaの晴れ女パワーも、梅雨入りにはかないま
せんでしたsweat01


|

« 島旅3雨の西表島 | トップページ | 5日ぶりの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/56105737

この記事へのトラックバック一覧です: 島旅4竹富上陸:

« 島旅3雨の西表島 | トップページ | 5日ぶりの »