« 島旅1いざ南ぬ島へ | トップページ | 島旅3雨の西表島 »

2014年5月 5日 (月)

島旅2梅雨入り

寝る前はちらっとmoon3も見えていたはずなのに、夜中に雨の
音で目が覚めるくらい、たくさん雨が降ったsweat02
朝起きた時もどしゃぶりrain
hotelの部屋からうっすら見えていたはずの竹富島も、今朝は
白く煙った状態で何も見えず。
今日は島内1周ドライブrvcarの予定だったけどこれじゃ展望台
とか行けないよねdown
朝はのんびりして、とりあえずどしゃぶりから普通の雨に
なったくらいに車で出発。市内で市場やお土産屋さんに
寄り、とりあえず買い物に走る(笑)
一応少しドライブしようかということで、平久保崎までは行か
なかったけど、島2/3周?みたいなドライブ(笑)
天気予報は「雨、ときどきやむ」ってさぁ~bearing
そしたら悲しいことに、沖縄地方、本日梅雨入り宣言(泣)
はぁ~、仕方ないけど、覚悟してたけどテンションdowndown
ヤエヤマヤシ群生地くらいは見れたけど、予定していた
川平湾はこの天気じゃ行っても・・・ということでスルー。
夕方、昨日行った展望台に4次元デジタル上映を見に行く
ことになっていたので向かっていたら、何と昨夜~今朝
のどしゃぶりで、山道が倒木&土砂崩れになって通行止め
になり、たどり着けなかった・・・
天文台に電話しても通じなかったから、職員も出勤でき
なかったのだろうwobbly
気を取り直して、夕食は石垣牛heart02
もう、観光できないなら買い物と食に走るよrun
厚切り牛タン、超うまかった~up
しかもお気に入りの焼き肉屋さんはhotelから徒歩2分で
らくちん~!
こうして2日目終了です。


|

« 島旅1いざ南ぬ島へ | トップページ | 島旅3雨の西表島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/56105450

この記事へのトラックバック一覧です: 島旅2梅雨入り:

« 島旅1いざ南ぬ島へ | トップページ | 島旅3雨の西表島 »