« 開通! | トップページ | 島旅2梅雨入り »

2014年5月 4日 (日)

島旅1いざ南ぬ島へ

さて、今日から島旅に出かけます。
出発がお昼便airplaneなので、朝は少しのんびり。
羽田へのリムジンは、GWの大渋滞で迂回。
だいぶ遅れるかと思ったけど、それでも15~20分遅れ程度
で羽田に到着できました。
うどんで腹ごしらえをして、まずは那覇を目指し、乗り継ぎ
で石垣島へ。
那覇はうす曇り、そして石垣は見事なくもりcloudでしたsweat01
今日は石垣島天文台に天体観測に行く予定なんだけど、
さすがにこの天気じゃ星は見えないだろうと天文台に電話
したが、予定通り開催と言われ、時間に天文台へ。
parkingから建物に歩く間に、ヤエヤマヒメボタルがたくさん
見られてラッキ~!
天体観測は案の定できなかったけど、星好きのおじさんが
過去の映像を見せてくれて、南十字星の話をいろいろ聞か
せてくれたので、それなりに楽しかった・・・。
でもせっかくだから「むりかぶし望遠鏡」を覗いてみたかった
なぁ・・・typhoon
21時過ぎに、お気に入りの居酒屋で魚三昧の夕食。
1日目終了です。

|

« 開通! | トップページ | 島旅2梅雨入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/56105289

この記事へのトラックバック一覧です: 島旅1いざ南ぬ島へ:

« 開通! | トップページ | 島旅2梅雨入り »