« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

年度末

平成25年度ラストデー。
今年度も慌ただしく終わりました・・・。
みんな残って仕事してたけど、とりあえずお子の見送りだけ
終えたら、laalaa、帰っていいですか・・・。
だって、今日中に買い物しておきたいんだもん、米!
昨日、荷物が多くて買えなかった・・・。
それから100均で必要最低限の新年度もの。
やっぱり駆け込みしてますって(笑)
店も混んでたよ~。

というわけで明日から新年度。
しばらくバタバタしますねdown
がんばろっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

駆け込み激混み

朝からrainの日曜日・・・。
3月最後の日曜日。。。増税前の最後の休日sweat01
laalaaは、そのためではないんだけど、ちょっと必要なpresent
買いに出かけた。
10時の開店に合わせて、家を出たのは9:50ころ。普段は
自宅からrvcarで15分~20分の距離なので、開店直後くらい
に到着と思っていたのに、すでに自宅近くから渋滞sweat01
さらにモール近くになったらparking渋滞down
結局、駐車券を発券できたのは10:37って・・・
50分もかかったんかいangry
朝イチなら、普段はほぼemptyありなのに、今日はあるには
あったけどempty少なっ!!!
やっとパジェ子を停め、買い物へ。。。人多くて歩きにくい。
レジもすごい人だし、みんなやっぱ駆け込みで買い物に
来てるんだなぁ・・・。laalaaも買っておきたかったものある
けど、もういいや。この人混み、疲れますshock
最低限の買い物をして、駐車場を出るのも大変・・・
帰りに駆け込みでひとつだけ、gasstationに寄り、パジェ子にfull
に食わせました(笑)
はぁ~、疲れたdash
その後、もうひとつ。近くの靴屋さんで上履き買いましたshoe

3月も終わりですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

いちごあめ

今日は出勤です。
laalaaは正式に出勤ですが、新年度準備が間に合わない
ので、おばけ出勤してる人が多かった・・・。
laalaaだって出勤じゃなくてもたぶん行ったもんねsweat01
お腹は一応大丈夫そう。
昨日は一気にたくさん食べたので、きっとお腹がびっくり
したのでしょうcoldsweats02
そんなlaalaaが今、はまっているものは、いちごあめheart02

13961729274670

前に後輩にもらったんだけど、あまりにおいしいshineとlaalaa
がよろこんだため、後輩がまた買ってきてくれたup
Aちゃん、グッジョブ!good
これ、サクサクの食感で甘すぎず、ほのかに甘酸っぱい
絶妙な味note
某S社の「い○ごみ○く」みたいな食感で、もっとサクサク
してるの。いくらでも食べられるけど、カロリーは結構高い
ようですcatface
しかも、そんじょそこらで売ってなくて、某・紀伊○屋とか
で売ってるんだって・・・。
laalaa的、今のマイブーム・いちごあめheart02最高happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

送別会

さて、昨夜はまたちょっと不調を訴えたlaalaaですが、今日は
送別会shine しゃぶしゃぶ食べるためにがんばって復活(笑)
日中は昨日のrainがうそのような好天sun
しかも雨上がりで花粉もMAX!!mistcutemist
いやぁ~、つらかった、ずっと外はsweat02
そんでもって、夜は送別会。肉!肉!
お昼も軽めにして店へ。
wineを飲みたいところだが、さすがにそれは自粛。
rvcarで行きました。
本当は少なめに食べようと思っていたのに、これ見ちゃった
ら、やっぱ食べずにはいられないhappy02

13961729386821

激うま~delicious
こんな高級な肉、家じゃ絶対食べないしsweat01
つか、しゃぶしゃぶ自体、家じゃほとんど食べないし。
肉はやわらかく、ぺろっと行けるheart02
ソフトドリンクとか、氷なしで、とか、ホットで、とか注文して
いるクセに、がつがつ食べてしまい、結果、満腹でお腹が
びっくり、気持ち悪いtyphoon
下痢はしなかったけど、ちょっとお腹痛いsweat02
終了後はさっさと帰宅run
でも、あの肉食べてお腹痛くなるなら本望だわ(笑)

送別のみなさん、お世話になりましたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

呪い・・・

今年度も残すところ数日。
うちの職場は病休の続出で、やっぱり職場に呪いがある
のでは?とささやかれている。
昨日、4月からの新年度の動向が決まり、自分の身の振り
どころも決まったわけだが、来年度の目標は多くを望ます
とりあえず病休にならずに1年を乗りきることsweat02
laalaaも先週ぶっ倒れましたが、お隣の人も先々週入院し
そのお隣の2人組は病休明けでまだ完全復帰ではない。
そんな状況だから、本当に目標はハードルが低いdash
さらに一昨日1人どうやら肉離れをやったらしく、足を引き
ずっているし、やっぱ呪いだぁ~sweat02
冗談じゃなく、いろんなところに盛り塩してます・・・。
laalaaも、かなり快復しているけど、まだ完全じゃないんだ
よねぇ~。ちょっと調子にのって食べたら、夜、お腹痛く
なっちゃったし・・・down
明日、送別会でしゃぶしゃぶ食べるのが目標ですpunch
呪いに負けるな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

今年も過ぎた・・・

いつもこの時期だから、つい忘れるんだけど、25日はうちの
メインサイトの開設記念日でしたcoldsweats01
まぁ、メインサイトはここのところ、だいぶ放置プレイ中です
が、一応・・・。
かれこれ13年???そんなになるんだsweat01
当時もほとんど知識はなかったけど、今も大して変わらず
ただ、海外に出る回数がすごく減ったので、メインサイトは
ややネタ切れなんだよねぇ(笑)

ま、とりあえず細々と続けていきます・・・たぶんhappy02

しかし、毎年のことながら、忙しいよ~この時期・・・。

あっ、今日、整体に行ったら、また担当が辞めることに
なっていて、もうみんないなくなっちゃう~downとちょっと
凹んでます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

連休だから

久しぶりに仕事に行きました…
結局、3連休の前後に休みがプラスされたので、5日
ぶりの出勤でしたcoldsweats01
さすがにお疲れですがまた少し快復した気がします。
夕方、お子を迎えに来た母に「laalaa先生、久しぶり」
と言われる。
はい、お久しぶりでございますsweat01
続いて、どこ行ってたんですか?連休だし、また沖縄
ですか?
やっぱりそう思われてるか(笑)
たぶんそう思われてると思ったけど…前の職場のとき
もそうだったしなあ…
まさかlaalaaが病欠だとは思われてない sweat02

ま、そんなもんです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

宴創2014

日に日に少しずつ快復はしておりますが、カメの歩み・・・
でも今日は発表会。何とか出かけますかね。
いつものように長期戦になるので、本当はリハはサボッて
夜の本番だけ行こうかとも思ったけれど、ずっと動いてない
身体で、それはリスクが高すぎるsweat01
やっぱりリハに合わせていこう・・・ということで、12時過ぎ
到着を目指す。
わかってたけど、外苑前の駅はエレベーターとか一切なく
大太鼓を抱えたlaalaaには地獄でした。
普通に階段登るのすらきついのに、太鼓抱えては・・・
ここで体力使い切り、地上へ出たときにはぐったりshock
しかも秩父宮でラグビーが、神宮球場で野球がそれぞれ
開催されており激混みdown
昨日は国立でラ○ク2DAYSもあったらしい。。。
やっと到着した青年館・・・最後の難関はまた階段weep
もうどうにもならずにメンバーにヘルプの電話をかけ、迎え
に来てもらいましたsweat02

13956506882371

リハでは、立ち位置確認と、触りくらいかと思っていたら
時間的に大丈夫そうだから1回通すと言われ、いきなり
1曲フル演舞、もう息も絶え絶え、ふぇーしも出せずtyphoon
体力落ちたと思ったけど、ここまでか(泣)
何だろう、この身体のずっしり感・・・もう動けません・・・。
本番まで6時間くらいあるから、あとはひたすら体力温存。

ただ、お昼に食べられるものを何か買いに行かねば・・・
何とかコンビニまで行き、riceball1コとプリンを購入。
これを30分かけて食べる。最近このメニュー定番(笑)
ほっとれもんとお茶で水分補給をして、あとは座席で他の
クラスの発表を見ながらウトウト・・・。
メンバーたちはそれぞれ買い物に出かけたり、食事に
出かけたりしていたが、なるべく動きたくないのでとにかく
休憩。それに、古い青年館は、館内の移動にも階段が
多くて、すっかり疲れてしまったのです・・・。

4時~、みんなが合わせ練習するって言ったけど、それも
サボッて温存。
本番1時間前くらいを見計らって、昨日ドラッグストアで
買った、エネルギーチャージのゼリーを食すhappy02
普段、こういう系のものを一切摂取しないlaalaaなのだが
今はパワーが必要だ・・・マスカット味って書いてあって、
確かにぶどうの味はしたけど、どこか薬臭くてやっぱり
マズイbearing・・・がまんして全部食べた。。。飲んだ?
本番前、花ちゃん@講師(一緒に出演)が、どうしても1回
合わせ練習したいというので、楽屋裏で練習。
これは本気では踊らなかったのでまだマシ。
そして本番を迎えることに。
大太鼓は直前までメンバーが運んでくれたconfident
さっきのマズイ、マスカット味が効いてきたのか、少し元気
が出てきたぞ。1曲なら何とかなりそうだpunch
出演1つ前。舞台袖で講師が「今日は笑顔じゃなくて
ちょっとスタイリッシュなかっこいい感じで、だから」と
言い出す。メンバー的には、五穀豊穣は楽しい曲なので
笑顔で踊りたいところだけど照明もそんな雰囲気ですでに
頼んであるっていうからさcoldsweats02

舞台袖から、1つ前のクラスの演奏を眺めながら準備。

13956506783560

元気は出てきたけど、眠さMAX(笑)
毎度のことだけど本当に緊張感なし・・少しは緊張しろよbleah
そして舞台へ・・・。
立ち位置、リハのときと微妙にずれてる気がするけど??
ま、いっか・・・。急遽お願いしたMC原稿、ちょっと伝え方が
違うんですけど・・・ま、いっか。
そして曲が始まる。
リハよりはふぇーしも出せた。。。けどいつもの半分?
やっぱ舞台は気持ちいいなぁheart02
そんなことを考えてたら、元々足元にチカラが入らない状態
なところへ回転して、太鼓に振り回されてよろけてる自分bearing
はぁ~、かっちょわる・・・。体調、100%どころか、ようやく
50%って感じだもんなぁ~sweat01
たぶん間違えてはいないけど、やっぱヨレヨレな演舞で
情けない~weep もう、みなさんごめんなさいって感じ。

たった1曲を2回、演舞しただけなのに、しかも特別ハード
な曲でもないのに、帰り道はとっても長く感じ、ボロ雑巾
状態で帰宅。。。

今日が何かのイベントで、何曲か踊らねばならないような
日だったら絶対参加できなかった。
久しぶりの舞台は楽しかったけど、やっぱり万全な体調
で臨みたい・・・とつくづく思ったのでした・・・。

琉花のみなさん、今日はたくさんフォローしてもらって
ありがとう!お陰で、倒れず最後まで踊れましたpaper
次は光が丘、そして新宿目指して、またがんばろ~happy01

・・・つか、その前に体力回復しなくっちゃsad


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

少しずつ

昨夜は夜中に起きなかった。朝方、お腹が痛くなって
トイレに行ったけど、その後はわりと元気scissors
朝はカステラ1切れとプリンを食べた。
おっ?大丈夫そうだぞ?
昼に職場に行く。水曜日にバタバタと仕事を残した
まま、帰ってきてしまい、翌日も休んでしまったので
すべて投げ出したままなのだcoldsweats02
とりあえず最低限を済ませて帰宅。
今日は日中、寝ないで起きてることが目標。そして外
に出ることも。
帰宅したらさすがに疲れて、ちょこっと横になっちゃ
ったけど(笑)
お昼はriceball1コと味噌汁、banana1本。
またもや無事でした!
お腹の不快感は多少残るけど、あの内臓を捕まれる
ような激痛はない。
調子に乗って、駅前まで行ってみることにした。
ドラッグストアなどに寄り、無事帰宅。
夜は半人前のたまごとじうどん、焼き鳥1本、りんご
少し。今のところ大丈夫そうです。
と言うわけで、少しずつではありますが快復傾向。
laalaaは月曜まで休みなので、ゆっくりリハビリでも
いいんだけど、ちょっと急いで快復したいのには訳が
ある。明日は太鼓の発表会。琉花の舞台があるのだ。
イベントと違って1曲だけだし、何とか参加したい。
今のlaalaa、太鼓持ったら振られてしまいそうなくらい
弱ってるけど(笑)、マジで、舞台で倒れるんじゃない
かというくらいヘロヘロだけど、ドラッグストアで
エネルギーチャージのゼリーも買ってきたし、何とか
舞台に立つ予定…
完全復活まではまだ先だけど、とりあえずがんばり
ます…ていうか、久々の琉花の舞台、楽しみます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

快復の兆し、も・・・

昨夜も何回か腹痛で目が覚めたけど、前夜よりはマシで
少し寝れた感があったなぁ。
朝はたまごでお粥を作り、食べられたし。。。
toiletに行く回数も、昨日よりは少なくて半分以下。
相変わらずときどき腹痛の波は来るけれど、ちょっとずつ
和らいでいる気がするcoldsweats01
日中も穏やかな時間が増え、リハビリ兼ねて、近くの
コンビニまで買い物に出かけた。
48H以上部屋に籠もっていたので何だかフラフラするsweat02
そりゃそうだよね。ほとんど絶食に近い状況で、わずかに
食べたものは流れ出てしまうんだからsweat01
こうして筋力は落ちるんだわ、と実感・・・。
とりあえずお茶とかカステラとかプリンとか買って帰宅。
一昨日は高熱、昨日は15分置きにトイレに通っていて
とてもspaに入れる状態じゃなかったので、今日こそ!
と早めにspaに入る・・・ところが。
今日はずっと熱もないし、外も歩けたし、トイレも少ないし
大丈夫!と思っていたのに、最後にシャワーを浴びてたら
また脳貧血状態にtyphoon
やばい、風呂場で倒れたらまずいsweat01
浴槽の縁に座り、バスタオルで最低限の水滴を落とし
タオルを巻いてリビングのソファに倒れ込むbearing
しばらく裸でのびてましたdown
ちょっと快復の兆し、と思ったけど、まだまだだなぁ。。。
食事だって、普段の倍の時間をかけて、普段の1/3の
量すら食べれてない・・・
でもTVで見る、キムタクのジャワカレーおいしそうheart02とか
ワンコインランチの丼食べた~いとか思うので、食欲は
ないわけではないらしい(笑)

ダイエットの機会だと思うことにするけど、早く普通に食事
がしたい・・・倒れない程度のカロリー摂取をしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

お腹痛い~

結局、夜中も数回toiletに起きた・・・
いい加減、もう出るものないんじゃない?というくらいtyphoon
相変わらずお腹痛いし・・・
朝は熱も38℃あって、とりあえず職場には電話して、今日
は休むことに。
熱はその後微熱程度に落ちついたが、とにかくいつ腹痛の
波が来るかわからないので家から出られない。
ひたすらゴロゴロして、お腹が痛くなってトイレに籠もると
いう1日。下痢は下手に止めない方がいいので、水分を
摂って耐えるしかないcoldsweats02
本当は絶食が良いのだろうけど、そうすると薬飲めないし
少し食べてはトイレに駆け込み・・・の繰り返し。
あ、嘔吐はしていません。
今は、あまり好きでないポ○リを少しずつ飲んでます。
何のウイルスか知らないけど、早く出て行ってくれ~!
少しやせると良いのだけれど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

バイキン扱い?

昨年末からの負の連鎖、1月末に那覇の波の上宮にお詣り
して、その後、まぁ大丈夫かなぁと思っていたのに、まだ
終わってなかったらしい・・・sweat01
夜中から急な発熱・・・他の症状は何もないのに・・・。
朝の検温では38,8℃・・・
今年はインフルの流行が遅くて、うちも先週まですごかった
し、いよいよもらってしまったか???wobbly
いずれにしても、発熱した時間から一定時間経過しないと
検査しても反応が出ないので、薬を飲んで出勤。
行事もあったし。お昼までは薬が効いて元気だったけど
昼前に休暇を取り、その足でhospitalへ。
道中、ヤクギレ?で震えが来て、とにかく寒いsign04
かかりつけの耳鼻科に行くと「インフルエンザの症状の
ある方は呼び鈴を押してください」と。
わからないけど、可能性はあるのでピンポンを押すbell
すぐに裏口からナースが出てきた。
事情を話すと、あと2人くらいだからrvcarの中で待つように
と言われた。体温計を渡され、検温すると39.0℃。
上がってるしcoldsweats01
ナースはlaalaaがインフルだと確信したらしい(笑)
呼ばれて医院に入るときも「ドア開けてますからそのまま
お入り下さい」「荷物はこちらへ」と、明らかに普段と対応
が違うし(笑)バイキン扱いですねsweat02
どこにも触ってくれるな状態???
すぐに医師が検査キットの仕度をする。
「ちょっといやだと思うけど・・・」と、綿棒を鼻へ。
これやるの人生で2回目だけど、前回痛かったよなぁ・・・
ところがどっこい!そこはさすがに耳鼻科医だ。
多少の不快感はあったけど、今日は全然痛くないgood
その後、検査結果が出るまでしばらく待ったけど、結局
AもBも検出されず、インフルエンザに関しては陰性。
のどの状況から、溶連菌でもなく。
他の何かのウイルスか?はっきりせず。
高熱なので、解熱剤と漢方の風邪薬を処方してもらい
帰宅。自宅近くのコンビニで最低限の食料、お茶などを
調達。いつもどんな高熱でも食欲が落ちないlaalaaが今回
珍しく食事ができない。薬剤師に、プリンでもいいから食べ
なさい、と言われ、プリンやしゅわしゅわしたくて炭酸飲料
を買う。自宅parkingにパジェ子を停めたが、めまいで車から
しばらく出られず。
意を決して出たが、自宅まで2~3分の道のり、3回くらい
休憩をしなければ歩けないdown
頭からさーっと血が引く感じで道路のすみに座り込む。
まぁちょうど貧血の時期でもあるんだけど・・・。
普段は使わないエレベーターで帰宅。
言われた通り、プリンとbananaを食べて薬を飲む。
薬が効き始めると37℃台に下がり、ラクになったけど
その後やってきたのが特大級の下痢crying
さらにお腹の中をぎゅっと捕まれているような腹痛。
5~6回toiletに駆け込み、出てこれない・・・
これは、胃腸炎か?それだったらlaalaaが食べられない
のも納得だ。。。
全く、何のバイキンが入ったのでしょうねbearing
負の連鎖はいつまで続くやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

もりっと…

年中、全身がバリバリのlaalaaですが、昨日から右の
肩甲骨内側に、ミョーなハリがあるsweat01
今日は整体だったので、それを伝えてベッドにうつ伏せ
になり、背中を触ったら「もりっとしてるwobbly」と言われる。
何かしたか?と聞かれたけど、これということはないし
いつもに増して、手加減しないYくんの攻めが肩甲骨
の内側に…予定時間をやや超えて、ほぐしてもらった
お陰で、少し楽になった。
まいったまいった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

NEW!

先日注文した洗濯機typhoonが、さっそく届きました。
注文したとき、16日指定、時間指定はできないが、朝の
うちにだいたいの目安時間を電話します、と言われていた。
電話は何時ころかかってくるのか、と聞いたら、店の人が
9時半か10時までには電話します、と言うので、昨夜は
飲み会だったし、それに合わせて朝寝坊??coldsweats01
8時過ぎに目が覚めて、tvをつけてぼ~っとしてたら携帯
が鳴ったmobilephonenotes
え・・・まだ8時半ですけど・・・sweat01
でも、間違いなく「○○電気です!」と言うし(笑)
「先日ご注文いただきました洗濯機の配送ですが、10時
~12時の間になります」と言われた。
午前中に来てくれるんだ。よかったよかった・・・
その後朝食を食べ、日曜朝のお決まりコース、佐渡さんの
番組を見終えると間もなく、再び電話が。
「先ほど、10時~とお伝えしたのですが、前のお客様の
配送がスムーズに終了したので、あと10分ほどで到着
します!」・・・ひょえ~wobbly着替えなきゃ!
慌てて着替えて、玄関先のshoe類を寄せて搬入する
スペースを作る。洗濯槽の配管を抜き、蛇口を閉めて搬出
の準備をする。はたして10分後、業者はやってきた。
茶髪のお兄ちゃんが「失礼します」と入ってきて、うちの
20年選手を見ながら「左~!」と叫ぶ。
外で待機してるお兄ちゃんが「了解!」と。
排水の位置の話のようです。
アースをはずして古くなった蛇口を交換し、あっという間に
撤収~したと思ったら2人でNEW洗濯機を運び入れ、
蛇口やアースを繋いで試運転。
その間に印鑑やら何やら手続きを終え、試運転が終了
すると「もう、すぐ使えますから。ありがとうございました!」
と出て行った・・・。
その間、約7分。。。10時にはすべてが終了していたよcatface
はやっ!
容量も増えたので、さっそく洗濯してみたくなり、ソファの
カバーとか大物を洗ってみました・・・余裕~sun

13949318976010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

フル!

先週に引き続き、今日も土曜出勤。
カスタネット出勤もいよいよ大詰めです(笑)
今日は朝からフル!余裕なし。
早番やって太鼓打って外で花粉吸いまくって、午後から
しゃべりまくって、記録をまとめて・・・そんなことをしてたら
勤務時間をとっくに過ぎていたsweat01
今夜は飲み会beer すでに15時くらいから「これが
終われば~!」と励みにがんばった。。。
しゃべりまくっていたので喉が渇き、早く飲みたい!状態
になっていたcoldsweats01
あ、便宜上beerマークを使用していますがlaalaaはビールは
飲めません・・・sweat01
1度帰宅してtrainで」集合場所へ。
昔の職場の同僚(同期)とおいしい串焼きをいただきま
したnote

にしても、さすがに今日はフルで疲れた・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

100歳越え?

カスタネット出勤真っ最中なので、今日は再びお休みです。
明日が出勤なのでね。
朝からmovieに行って、その他買い物とかして、ふらっと立ち
寄った量販店・・・。
そうだよ!洗濯機見なきゃsweat01
うちの洗濯機が先日全自動→全手動になった話はここに
書いたよね(笑)
ところがその後復活して、何とか使えるように戻ったの。
でも、さすがにそろそろ限界だろうと、増税前の駆け込み
以外なにものでもないんだけど、やっぱ買っておこうか~
というか、ちょっと見てみようeye
洗濯機もピンキリで10万越えの立派なものから2万円台
の安いものまで。どうせそんなに洗濯ものが多いわけでも
ないし、毎日しないし、野球部並みのどろんこを洗うわけ
でもない。節電とか節水とかいろいろあるけど、あまり余計
な機能は必要ないし、乾燥機もいらない。
花粉の時期以外は外に干したいし花粉の今は浴室乾燥
システムをフル稼働。
だから安いのでよかった。
店員さんがいろいろ相談に乗ってくれたんだけど、「現在
お使いのものは・・・」と聞かれ、言うのも恥ずかしいくらい
長年使用したことを告るsandclock
「だいたい洗濯機の寿命は7~8年と言われてますが」
と言うので、「倍以上使いました」というと、「それはすでに
人間で言うと100歳越えているくらいですね~」とdash
はぁ~、マジかbomb
ワタシの記憶が確かならば、うちの洗濯機「92製」って
書いてあるbearing 92年製?てことは22年?
倍以上どころか3倍じゃんcoldsweats01
改めて、よく動いてるなぁ~と・・・。
結局、やっぱりその場で購入を決定good
聞いたら、明後日の日曜日に配送可能というのでお願い
した。配送、設置と、今の洗濯機の処分もリサイクルrecycle
を支払って手配完了。
今と同じくらいの大きさ・・・と店では思ったけど、帰宅して
確認したら、今の、すごいちっちゃい(笑)
購入したのも比較的コンパクトタイプだけど、さらにこんな
小さかったんだ~。。。よく22年もがんばったなぁsweat02
限界が来ている電化製品は他にもあるけど、とりあえず
ひとつ何とかなりました。
pcもプリンターも変えなきゃいけないんだけどね・・・。
愛しのXPとお別れしなきゃいけないのに・・・。

100歳越えの洗濯機ちゃん、長い間お疲れちゃんでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

濡れ衣

今日は春の嵐typhoon?というくらい、特に午後から大変な天気
でしたwobbly
木曜日なので、仕事のあとお稽古に行ったんだけど、
職場を出てしばらくはまだ良かったんだけど、スタジオ
に到着する前は、まるでバケツをひっくり返したような
大雨rainでびっくりsweat01
ワイパーも効かないし、前が見えないよ~っという状態
で、青梅街道をひた走るrvcar
スタジオ近くのコインparkingに停め、ほんのわずか歩くだけで
もうびしょ濡れ…
駅から徒歩のみんなはもっとだろう…
案の定、みんなずぶ濡れでやってきた。
スタジオのエアコンを暖房にして服を乾かそうと必死。
でも、2時間弱で乾くわけもなく、帰りにはみんな
その濡れた服を着るはめに…
「気持ち悪い~っ」と騒いでいたら、メンバーの1人が
「これがまさしく、濡れ衣を着せられる」と…
この不快感こそ、この言葉の語源。
今さらながら納得です。

ちなみに、お稽古終了後は、雨も上がり、何事もなか
ったかのような穏やかさ(笑)
さっきの雨は、何だったんでしょう?
でも、上がって良かった~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

早春?ドライブ

先日の土曜出勤分の振替休で、今日は休み。
今週も土曜出勤でその分は明後日の金曜日が休みなので
今日から1日置きに休み、仕事、休み、仕事、休み、と、
まるでカスタネットのような勤務形態(笑)
まぁ、それはさておき、こんな平日ど真ん中、しかも休みは
誰とも合わず、そしてやたら暖かく、良い天気sun
こうなったら1人ドライブrvcardash
都内を抜けるのは面倒なので、とりあえず南・・西?方面
を目指す。
あえて高速には乗らず、一般道でのんびりと。
出発したのが9時過ぎで、ピークは越えたとはいえ、やや
渋滞に巻き込まれながらも、国道246を静岡方面へ。
厚木を抜け、山道を抜け、静岡県に入る。
11時半ころ、御殿場手前の道の駅で休憩して、その後
時之栖に行ってみたpaper
つい最近、母がここのウィンナーをおみやげに買ってきて
くれたので、どんなもんかと。
で、ついでに御殿場在住の友だちにmailしたら、わざわざ
会いに来てくれましたshine 平日の忙しい中sweat01
30分ほどでしたが、話をしている最中にド~ン!とすごい
音がwobbly laalaaはビビりましたが友だちは平気な顔。
御殿場名物?大砲の音だそうです・・・ひょえ~・・・
家が揺れるらしいよcoldsweats02
園内に河津桜cherryblossomが植えられているけど、まだ花はわずか。

13946194603510

友だちと別れたあと、今度は御胎内温泉spa
ちょっと前にTVでやってて、fujiをのぞめる露天風呂が良い
と聞いたので行って見ました。
富士山に向かってしばらく坂道を上り、到着。
今日はちょっとガスってて、くっきりはっきりの富士山では
なかったけど、富士見の湯を堪能。
明るいうちから風呂に浸かるって、やっぱぜいたくだよね。
しかも平日は500円というリーズナブルな料金。
のわりには、タオル類は持参だけど、パウダールームの
アメニティも一応揃っていて、なかなか良い感じheart02
溶岩風呂からの富士山が1番よく見えたな~。
平日の夕方だったからか、空いてたし満足ですgood

13946194155270

帰りは御殿場ICから東名に乗り、一気に帰宅。
渋滞もなく、足柄SAで買い物をしながら帰ったにも拘わらず
1時間ちょいで帰宅。近いなぁ。

と、いうわけで満喫の春ドラでしたhappy02

のこのこちゃん、ありがとうbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

気になる…

もうすぐ311だということで、テレビの番組も震災や
原発関係の特番が多い。
もちろん忘れちゃいけないし、今もなお、大変な思いを
されている方々への援助も必要だと思う。
時間がたつと関心が薄れがちだけど、あのときを忘れず
に…と思う。
ただ、すべての局でそういう番組で、見ていてつらいsweat02
そしてlaalaaが今、1番気になるのがマレーシア航空airplane
ニュース…
消息不明ってさ~bearing
テロ?とか墜落?とか、いろいろ言われているけど、
恐すぎでしょwobbly
毎日ニュースを確認してるけど、未だにはっきりせず、
どうなったんでしょうね…
飛行機をよく使う身としては、非常に気になるニュースです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

不審者

職場で不審者訓練がありました。
過去に何回も不審者に刺されたlaalaacoldsweats01
初めて訓練したときは、不審者役が外部のおじさんだった
こともあり、すごく怖くて興奮してしまい、帰りに鼻血を出し
たというsweat01
まぁそんなこんなで、今は外部の人は来てくれなくなった
ため自分たちで訓練をするようになったんだけど、今日は
laalaaが初の不審者役smile
段ボールにアルミホイルを巻いてナイフを作る。
パーカーを着込み、キャップをかぶり演じましたgood
男子相手でしたが、ラクラク1人目刺殺sign02
その後も若い命を次々とsweat01
4名刺殺・・・本気になれば10人いける勢いだったけど
演じると言ってもさすがによい気持ちはしないのでここで
終了。
もちろんこんなことがあってはいけないんだけど、こういう
訓練をしなければならない世の中。
先日も千葉で通り魔事件があったばかりだしsweat02
嫌な世の中になりましたdown


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

eyeかゆい・・・

昨日の雨の後、今日は強風dash
お天気のお姉さんが言った通り、今日は花粉地獄でござ
いますcrying
すでに薬は飲み始めていて、鼻水はちょっと出るけど、
鼻の症状はそれほどひどくない。
先に来たのはeyeの症状ですsweat02
気づけばゴシゴシしている・・・
この時期、本当にコンタクトの人じゃなくてよかったと思う
のでありますbearing
すでに洗濯ものも外に干せなくなったし、憂鬱な季節が
やってまいりましたdown
夏まで、薬中の日々が続きます。
ついでに、この期に及んで先週から、職場はインフルの
typhoon・・・
今年は大流行しないなぁ~と喜んでいたのに・・・
どうなることやらsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

揃いました♪

先日、誕生会をしていただきましたが、送っていただいたり
して、今日presentが揃いましたhappy01
みなさん、ありがとうございましたheart02

13939423214450

基本的に、みんなリクエスト型をとっているので、今回も
laalaaがリクエストしたものですnote
割れてしまったラーメン丼と土鍋を新しくしていただき、
大物はフットバスshine
よくリンパが滞ってむくむ足(笑)
そして冬場でもつい裸足で部屋を歩きまわり冷える足foot
それを解消すべく、フットバスをいただきました~good
さっそく使ってみましたが、なかなか快適です。

みなさん、ありがと~happy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

次の目標

気が付けば3月・・・今年度も1ヶ月を切りました・・・
あ~、地獄の年度末sweat01
毎年のことながら、怒濤の毎日が過ぎていきます・・・
そんな中、次の目標を持たないとがんばれない、ということ
で、GWの島旅を確保しちゃいましたhappy02
以前から先輩に、島に連れて行けと言われていて・・・
本当は新年度の体制が出ないと、休めるかどうかはっきり
しないんだけど、新年度を待っていたらemptyがなくなるしあっても
高かったりするので、今のうちに確保good
今のところ、laalaa的には恐らく変化が少ない年度切り替え
になるであろうと踏んで、まだ休み確定してないのに予約
しちゃいました~coldsweats01
だって、1日休むか休まないかで半額以下になるから、
そりゃがんばって1日休み取るよ。
新体制が決まったら、さっそく交渉します。
これで、地獄の年度末~年度始めを乗りきるわhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

カキパー2014

昨日に続き、今日も宴会ですrestaurantbeer
今日は毎年恒例のカキパー(牡蠣パーティー)でしたup
今年はいつもの筏の販売がなくなったらしく、殻つき
の牡蠣は少なかったけど、殻を剥いてみんなで調理。
車で行ったのでbeerは飲めなかったけど、大粒でプリプリ
の新鮮な牡蠣を堪能しましたshine
今年は牡蠣丼、鍋、グラタン、オリーブオイル焼き、
カキフライなどなど。
あほ部の皆さんが集まるのも久しぶりで昼から夜まで
盛り上がりました。

13937646461782

13937646207200

おいしゅうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

冬の誕生会14

今日は年に2回の誕生会birthday
メンバー1名が体調不良により欠席となり3名での飲み会
となりましたが、おいしく楽しく過ごしてきました。
リクエストのpresentは、重くてかさばるし、今日は天気もrain
持ち帰るのが大変なので郵送としていただきましたcoldsweats01
全部揃ったらここにアップしますねheart02
みんなどんどん年齢は重ねますがsweat01これからも頑張って
働きましょうpunch

13936834037180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »