« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

オーバーヒート

今朝、起きて、何だかかったるいなぁと思い、検温。
体温計を見てぶっ飛んだsweat01

39,0℃sign02

何じゃ?この体温は??
体温計壊れてる??
だって、いくらかったるいと言っても、別に動けないほどじゃ
ないし、きっと疲れて微熱かな~と思って検温しただけで
まさかこんな数値とは思わずshock

でもでも、にしては元気なワタシ。
普通に朝食の用意をし、普通に食べ、まぁ食欲はlaalaaの
場合、体調のバロメーターにはならないのですが、普通に
動いて普通に朝の仕度。
でもこの体温計見ちゃったしなぁ・・・一瞬悩む。
インフルの文字が頭をよぎる。。。
でも、節々とか全然痛くないんだよ。
他の症状もないし、強いて言えば喉が少し痛いくらい。
しかも今日は遅番。半休とって受診すべきか、ギリギリ
まで悩んだ。
結局は自分の感覚を信じて、自宅にあった風邪薬を服用
し、出勤。薬が効いて熱も下がり、全然つらさもなく普通
に仕事を終える。
出勤したら体調不良で突発休の人がいたから、やはり
laalaaは普通に出勤してよかったよ。
念のためマスクはしていたけど。
帰りにさすがに少しだるさを感じ、帰宅後検温したら、また
37,8℃・・・やっぱあるんだ?熱。
でも明日も仕事・・・しかも出張だし、散々島で遊んできて
体調不良は許されないから、行きますよ、仕事。
相変わらず、元気はあるし動けるんですけどね。
もう1度、薬を飲んで、早く寝ます。

ずっと忙しかった(遊びで?)ので、オーバーヒートかも?
負の連鎖はまだ続くのでしょうか・・・
せっかく沖縄で、波の上宮にお詣りしてきたのにwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

9,9℃

仕事が終わってから整体に行った。
最近担当してもらっているYくんは道産子。
ちょうどlaalaaが島に行く前くらいに、実家に里帰りしていた
らしい。
laalaaが島で桜cherryblossomを見てきた、と言ったら「1月なのに??」
と驚いた様子。
だよね、北海道じゃGWだもんね。
さらに、本島北部で先日寒波がきて気温が10℃を切り、
9,9℃だったことがトップニュースになっていた(これホント)
ことを話すと「9,9℃って、あったかいですよね?」とcoldsweats01
だよね~、9,9℃はあったかいよね。
島の人に「10℃切ったら寒くて家から出ない」と言われた
ので、「それだったらずっと仕事にいかなくていいね」と
笑ったのでした。
確かに島の9,9℃は寒いでしょう。
スーパーですれ違ったおばちゃんが「寒くて口が凍るpenguin」と
言ってたからね(笑)
同じ日本なのにね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

フル仕事

島の余韻に浸るヒマもなく、いきなりフルで仕事ですsweat01
朝は寒かった~penguin
それでも今日は日中、暖かかったので助かりました。
昨日までとの気温差が…
それに、インフルの影がヒタヒタと…coldsweats02
今のところ、うちの職場は1人くらいだけど、近くの
小学校で学級閉鎖とか始まったし、流行りにのらない
ことを願うばかりですbearing
やばいやばい、そうでなくても気温差が堪えるのに、
気をつけないとね…
夜は職場で太鼓の研修もあり、やはりフルでしたdash
今週は土曜日までばっちりなのでがんばりますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

20→5℃へ

今回の島旅最終日。
朝は曇りで風も強く、こっちに来てから1番気温の低い朝。
と言っても、laalaa的にはまだ上着はいらない気温なんだ
けどね(笑)
今日は15時前のairplaneで帰るので、朝からフルに動く。
9時前にチェックアウトをして、うまんちゅ市場で買い物。
ここは地元の新鮮野菜がたくさん並ぶのですが全部買って
帰りたい衝動にとらわれる場所ですcoldsweats01
とはいえ、そんなに持ち帰れないのでほどほどに。
そして鏡原にある、いつも通っているリンパマッサージの
店へ。店長さんが、内地からしょっちゅう通ってくるlaalaa
たちのために、いつも割引で施術をしてくれるのだ。
すでに顔パス状態で(笑)
今日は店長さんにお会いできずに残念でしたが。
1時間半の至福の時を過ごした。このころには少しsunもさし、
気温が上がってくる。
ビーサンでちょうどよい。そして長袖暑い~sweat01

その後アウトレットモール「あしびなー」へ。
別にアウトレットのお買い物をするわけではないんだけど
ここの中に入っている「かなさ」というお店の黒糖ぷりん
のファンなんですheart04
ぷりんというより、クレームブリュレに近いんだけど、これ
がおいしいのですdelicious

13908310875960

さぁ、まだやり残したこともあるけれど、今回はそろそろ
時間切れです・・・bearing
rvcarを返却して空港へ。
帰りのフライトは少し揺れたけど、機内から見えたfujiと夕日が
美しかったです。

今日の島は20℃くらいだったんだけど、キャプテンのアナウ
ンスによると、羽田の気温は5℃だという。
聞いただけで寒い~。。。
島の人に言わせれば、10℃を切るなんてもう家から出ない
方がいいくらい寒いんだそうだ(笑)

しかし、明日からこの気温でまた生活しなくちゃsweat01
寒さに強いはずのlaalaaも、さすがに一気の-15℃に身体
がついていけません・・・。
風邪引かないように気をつけます。

と言うわけで、とりあえず無事に帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

杜の賑い沖縄

昨日よりさらに気温が高いように思われる朝・・・。
ただ予報はcloudrainなのでたぶん午後から気温は下がると
思うけど。
そんな中、まず朝イチで波の上宮をお詣りする。
2014年の負の連鎖を解くために・・・?
お守りを購入し、おみくじをひいたら中吉で内容はそんなに
悪くなかった・・・。何とか上向きになりますようにup
国際通り周辺に車を止め、買い物をしていると、急にrain
降り始める・・・予報が当たったsweat01
さらに、雨と同時に風が強まり、例年の1月の沖縄という
感じの気候になってきた(笑)
そして午後からはメインイベントである「杜の賑い沖縄」へ。
「杜の賑い」というのは、某旅行会社J○Bが主催する、
その地方の郷土芸能などを魅せる舞台で、毎年いろいろ
な地方で開催される。
昨年は秋に秋田・男鹿バージョンがあったらしい。
でもその中でも沖縄は人気も高く、クオリティも高いという
ことで、毎年この時期に連続して開催されているのだ。
数年前に見てからすっかりはまり、毎年これに合わせて
たんかん狩りを兼ねて出かけるようになった。
ticketには「味の賑い」という、その日にその場に出店される
露天で使える500円チケットが付いており、昼食を兼ねて
開演前にもずくそばを食べた。
少し時間に余裕があったので、隣の人が食べていた紅芋
のモンブランがとてもおいしそうに見え、デザートに購入。
これもおいしゅうございましたheart02

会場は15時。今年のコンセプトは「竜宮城」らしい。

13907470480490

開演前に、laalaaの大好きな、元りんけんバンドメンバー
みーちゅうと沖縄芸人によるカチャーシー指導がある(笑)
みーちゅう、突然りんけんバンドを辞めてから、なかなか
逢えなくなったので、こういう機会はうれしいheart02
しかも今回の舞台、何とフラッシュをたかなければ、写真
やビデオ撮影OKという太っ腹!!
鷹の羽さん(総合演出)、ありがとうshine

竜宮城伝説は、沖縄のことではないかという説がある
らしく、「竜宮城」ではなく「琉球城」なんじゃないかと言わ
れてるんだって。確かに竜宮城の美しい海は、琉球である
と言われれば納得・・・。
大きなカメさんが空を飛んだり(笑)ニモやたくさんのfish
飾られていたりと内容的には変わらなくても演出が細かい
感じです。

13907471115441_2

四つ竹の大郡舞もど迫力。
鼓衆若太陽(ちじんしゅうわかてぃーだ)の太鼓もかっこ
いい~lovely
レキオスの京太郎(ちょんだら~)はさすがの演舞。
もちろん「どーひゃーどー」もheart04
そしてラストはエイサー大郡舞。
300人以上でのミルクムナリは鳥肌モノでしたweep
やっぱりいい~、杜の賑い沖縄!

実は途中で、近くの席に座ってた子どもが、急にゲロゲロ
吐き出して、時期が時期だけにちょっとドキドキしたんだけ
れど、すぐにマスク、そして終了後もそこは通らずに出た
ので、何とかもらわずに済ませたい・・・
処理をしたJ○Bの人、素手だったけど、まずいんじゃ?

終了後には出演者が外でお見送りをしてくれるんだけど
いつもお世話になっている、祭り太鼓のたかゆきさんに
会い、握手もしてもらい、大満足な舞台となりました。

夜はジモティに教えてもらった居酒屋ならぬ癒酒屋で
安くおいしくいただいて、まぁドライバーだったのでbeerは飲め
ませんでしたが、これまた満足でした。

あ~、帰りたくないなぁ・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

たんかん、桜、海

朝はcloudで、今日は天気はイマイチなのかと思ってたら、
どんどん回復…
南の島でも風が吹けば寒いと思っていたけど、今日は
風もほとんどなく、車の中は温室状態sweat01
外も22℃以上あり、暑い~!
そんな中、今日はやんばるでたんかん狩りshine
新種のみかんもあり、しばらくみかん園に籠る(笑)
その場で4コくらい食べて、5キロのたんかんを狩り、
堪能しました。
途中に咲いてたカンヒザクラcherryblossomも見事でした~!

13906560506380

そのまま国頭の道の駅にドーナツを買いに行きついで
にイノブタ丼も食べて、少し時間があったの で大好きな
古宇利島へ。
すっかりお天気が回復して海の青がきれいでした。

名護でちょっと渋滞にはまりながら那覇へ。
夜は大好物、あやぐのゆし豆腐でした~up
今日も満足?
やはりうまいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

かに食べ行こう~♪

今年もかにを食べにやってきましたdelicious
北海道?…いえいえ、島ですよairplane
毎年恒例の、たんかん狩り&桜まつりそして杜の賑わい
という3点セット(笑)の島旅です。
1月末は、たぶん底値。
夏は高くて泊まれないリゾートhotel3泊と朝食、そして
もちろん往復の飛行機と、滞在中のレンタカーrvcar
それに夕食1回のオマケがついて、フライトの時間指定
をしなければ、基本料金29800円shine激安~
まあ仕事してると、時間に制限があるので、フライトの
時間指定をしないわけにはいかず、指定の料金が加算に
なって、それでも33800円。
いくら南の島でも、この時期は冬で天気がイマイチ。
北風が吹けば、体感は寒いし、お正月休みのあとで底値。
でも、たんかん狩りも桜まつりも、杜の賑わいの舞台も、
この時期限定なので、安くて助かるわ。
それで、今日は早番をして、午前中働いて午後の便で
島へ。オマケでついてる夕食のクーポンを使用しホテル
のレストランで夕食。これがオマケと侮るなかれ昨年に
引き続き、かに食べ放題heart02
もちろん他にも多彩なメニュー、すべて食べ尽くして
かにも1年分くらい食べた(笑)
デザートではブルーシールのアイスも食べ放題だったし
もう、満足満腹。
明日はやんばるで、たんかん狩りです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

いくら寒さに強くても

今朝、いつものごとくふとんを蹴飛ばして、右上半身が
冷た~くなって起きたlaalaacoldsweats01
さすがに寒い(笑)
寝室からリビングに移動しても、何だかスースーする
なぁ…と思っていたsweat01
まあ、子どものようにふとんからはみ出して寝てたし
きっと冷えきっているのだろう、と思ってました。
朝ごはんを食べながら、少し開いたカーテンの隙間から
冷気が来るような気がして、だからスースーするのか、
と納得しながらよく見ると…


カーテンだけじゃなくて窓開いてるcatface


そういえば昨日の夕方、洗濯物を取り込んで窓をしめ
カーテンを引いた…はずだった。
でも、かけたと思った鍵は、ずれたままかかっていな
かったsweat02あちゃ~
結局、ひと晩中、わずかではあるけど窓が開いたまま
で、そりゃ、いくら寒さに強いlaalaaでもスースーと
するはずよ(笑)

ま、朝まで気づかないところが、寒がりではない証拠
なんだけどねsign04
我ながら、朝から笑えましたhappy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

がりがり

今朝はこの冬1番の凍結penguin
昨夜からのrainは、夜中にsnowに変わったのかわからない
けど、とにかく朝は寒かった…
早番だったので、いつもより早く家を出たこともあり、
parkingに行くと、うちのパジェ子ちゃんもがりがりに凍って
いたsweat01
今までだって凍ってたけど、今日はハンパないぞcoldsweats01
昨夜の雨が、水滴のまま凍りつき、ちょっとやそっと
擦っても取れないwobbly
エンジンかけて、エアコン入れて 内側から溶かしながら
さらにがりがり続ける。
結局、駐車場についてから10分くらい凍結と格闘。
ようやく出発できました。時間ギリ~sweat01
それに、モン・サン・ミシェルと言われるうちの職場、
道も凍結していて、対向車が左折でおしりを振ってる
のを見て、怖~shock
自分が事故らなくて良かった~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

お年玉

そういえば、年賀状のお年玉の当選番号が発表になって
いたね。
今年は何と1等は現金1万円なんだそうでcoldsweats01
それって、どうなんでしょ…
前はもっと、高価なモノが当たったし、種類も多かった
よね?
今は現金1万円、ふるさと小包、切手シートの3種類
だけで、何か盛り上がりに欠けるのはlaalaaだけですか
ねぇ~typhoon
テレビとかが景品だったころの方が夢があったような…
現金でも、1万円って微妙じゃない?(笑)
まあ、景品が何であろうと、切手シート以外が当たった
ことのないlaalaaがいろいろ言える立場ではないのです
がね(笑)
ええ、今年も順当に100枚に2枚という確率通り、切手
シートが3枚当たってましたsweat01
1度でいいから、ふるさと小包くらいでいいから当たっ
てみたいものです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

ふるさと祭り2014

今日は北風が強くて寒かったけど、東京ドームへshine
毎年恒例のふるさと祭りへ出かけた。
ここ数年、東京ドーム勤務のお友だちができた関係で
事前にticketを手配してもらえたり、いろいろ便宜をはかって
いただけるので、大混雑の中、いろいろ楽しめる範囲が
増えた。
もちろんやっぱり混むんだけど、オススメの、おいしい出店
を教えてもらえたりするので無駄に歩き回らずに済むgood
今日も、園田青年会(From沖縄)のエイサー演舞に合わせ
朝イチでドームへ。
友だちに優先で入れてもらえて、空いてるうちにスィーツ
を購入heart02

13901078650990

これ、湯布院のお店「花麹菊屋」のぷりんどらshine
それが限定でいちごぷりんバージョンが!
もちろん買いでしょう。やっぱぷりんどらうまいdelicious
そして友だちのオススメ京都フリアンの「赤ちゃんのおしり」
これ、モチモチ感がたまらず激うまっ
食べるの必死で写真はありません(笑)

そしてメインの園田エイサーを見て・・・

13901079859981

その後は、いよいよどんぶり選手権に参戦です!
今回は3枚、どんぶりticketを事前にお願いしてあり、ここで
チケット購入列に並ばずに直接どんぶり購入列に並ぶこと
ができた。もう、友だちさまさまよ~note
3人で行ったので、相談した結果、寒ブリと鯛茶漬けと
米沢牛ステーキ丼の3つを食べることになり、それぞれ
手分けして購入することに。
laalaaは米沢牛ステーキ丼担当になったのですが、これが
1番長蛇の列・・・案の定、45分ほど並びましたsweat02
でも並ぶのは苦じゃないんだけど、何がストレスって、人
が多すぎて、並んでるのにみんな横切るし、荷物がバシ
バシ当たるし、そんなことが超ストレスでイラッとしたり。
1時間くらいかかるかと思ったけど45分で、思ったより
時間かからずによかった!と、他の2人との待ち合わせ
場所に戻ったら、2人が待ちくたびれておりましてcoldsweats01
みんなほとんど並ばずに買えたらしい・・・ごめん待たせて。
鯛茶漬けは、時間が経って鯛ぞうすいっぽくなってしまった
けど、それでもやっぱりおいしく、寒ブリもうま~いheart04
もちろん米沢牛も、並んだ甲斐がありました!
ミニですがどんぶり3つ、あっという間に完食!
米沢牛は、付け合わせの白いシナチクも絶妙だったhappy02
食べ終えた頃、ドームの友だちが、これまた絶品のわらび
餅を差し入れてくれて、感激~up
沖縄ブースを少し見て、人混みかき分けてジェラートを
購入してスタンド席に戻り、おまつり広場の秩父夜祭りを
見る・・・。行きたくてもなかなか行けない秩父夜祭り。
ラッキー!と思ったけど、何だか地味・・・。
本物を知ってる友だちが、こんなもんじゃない!と言って
たけど、この狭いスペースではこれが限界か??
本当はど迫力の屋台囃子ももっとあの場で表現できれば
と、ちょっと残念でしたね~。
園田再びと高円寺の阿波踊りを見て、15時半こを撤収。
おいしく、充実した1日でした~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

負の連鎖?

実は2014年始まって早々ですが次々とマイナスな出来事
が続いておりますsad
年末からの風邪はヘンに引きずり、最後の咳がなかなか
すっきりしなかったり(受診して現在はほぼ完治)・・・
久しぶりに最大級の口内炎ができたり・・・
スマホちゃんが壊れたり・・・こちらも修理完了。
足が痛くなったり・・・まぁこれは原因がわかってて、日常
生活に支障はないので大丈夫なのですが・・・
そして今日、洗濯機typhoonが壊れたshock
洗濯中に止まってしまった・・・。
排水しようとすると警告音が鳴って止まる。
電源を落とし、改めて設定するとまた動くが、洗い、すすぎ
脱水が続けて動いてくれない。「全自動」ならぬ「全手動」
になってしまったのだdown
確かにうちの洗濯機は今までよく持った方・・・。
シールを見たら「92年製」と書いてある・・・。
20年越えのベテランさんshine
こないだTV番組で、消費税が上がる前に、何を購入して
おいたら良いか、というのをやっていて、PCpcなどはすぐに
型落ちするから、慌てて買わなくても大丈夫、でもあまり
型に左右されない洗濯機は3月までに買っておいた方が
良い、と言っていたのを思い出したflair
そのとき、うちの洗濯機は特に問題はなく、普通に動いて
いたけれど、すでに20年選手であることはわかってたので
本当はPCもプリンターも買わなきゃと思っているんだけど
洗濯機が先か?でも壊れてないしな~と思ってたところ。
う~ん、こりゃやっぱ洗濯機が最優先だな・・・。
とりあえず「全手動」でも動いてるうちはいいけど、近い
うちに電気屋さん行かないとな~・・・。
こういう負の連鎖って続くじゃん?
電化製品の故障で済んでいるうちはいいけど、健康面の
悪化だけは勘弁してほしいなぁsweat02
今年が始まってまだ3週間経ってないのに、こういろいろ
あると、先行き心配bearing
今年は厄年かしら・・・初詣も行ったのに。
あ、laalaaのことではないけれど、うちの職場は先日水没
してるしwobbly
やっぱ厄年かなぁ・・・負の連鎖、早く解きたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

修理完了

今日はお休みでした。
朝からbankに行ったり買い物に行ったり、バタバタとしていた。
そしたら携帯にド○モショップから着信が・・・
うちのエクスペリアちゃんmobilephoneの修理が完了したそうですheart02
ええ、行きましたよすぐに。
この1週間で3回目のド○モショップ・・・。
ようやく代替え機にも慣れてきたんだけどね(笑)
10日と言われて1週間で直って優秀shine
すべて初期化されているので、ラインとかアプリをいくつか
入れ直して、さっそく使用開始。
ポイントで支払いも思ったより安く済んだし・・・。
よかったsweat01
もう壊れないでね~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

沖縄在住?

今日はこの冬1番の寒さだったらしい。
関東もsnowの予報が出ていたが、結局自宅付近は降らず。
まぁ通勤を考えると助かりましたcoldsweats01
でも曇りで気温が低かったし、確かに寒かったよね。
そんな昼休み。休憩室はA/Cが入っているにも拘わらず
ヒンヤリしていた。北側だし陽も当たらないし、ここはいつも
寒い。ホットカーペットを最大にして暖を取る。
「家もガス代(暖房に使用)が高くてさ~」と話す同僚。
「うちはこの冬、まだ暖房を入れたことがないんだけど・・」
と話し始めると、その場にいた全員が「え~っhappy02」と固まる。
でもこれは本当の話。
年明けからふとんをかけて寝るようになったlaalaaが、今朝
汗だくで起きたのも事実です(笑)

「もしかして沖縄在住?」と同僚に笑われるsweat01
ええ、住みたいですけど・・・。

確かにlaalaaが寒さに強いというのはある。
でも今日くらいの外気温でも、現在の室温は18℃。
もちろん暖房器具は一切使用していない状態で。
雪の日でも、室温が18℃以下に下がったことがない。
やっぱりマンションは暖かいのだ。

夜、実家に行ったらガスヒーターががんがんについてた。
日中、暖房を止めたら9℃だった、と母が言ってた。
「あんたはいつもA/Cを何度に設定してるの?」と聞かれ
「この冬、暖房をまだ使ったことがない」と言ったらここでも
驚かれる。
そりゃ9℃じゃ必要だよね。

というわけで、どうやら我が家は家の中だけ沖縄仕様?
ま、冬しか節電には協力できないから、今は協力しますpunch

ちなみに、今、上衣は2枚着てますが、下は七分丈の
スウェットに、裸足のlaalaaですhappy01
だって、沖縄だからheart02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

故障再び

何と、laalaaのスマホが入院し、代替えmobilephoneを貸してもらったにも
かかわらず、その代替えmobilephoneが動かなくなってしまったshock
何なんだよ!何かしたっけ?
思えば初日から、あれ?と思うことはあった。
でも慣れない機種で操作がイマイチだったのだろうと思い
実際その後ちゃんと使えていたのでそんなものだと思って
使っていた。
昨日の朝、充電していたのだけど、どんなに時間が経って
もフル充電ができず90%越えたあたりで止まる。
でも90%あればいいか、とそのまま出かけたんだけど
日中は使用でき、帰宅後、動かなくなった。
たぶんmailの受信はできてるけど画面がつかなくなる。。
まったくもう!
というわけで今朝、朝イチで再びド○モショップへ。交換して
もらいました。
水没や破損をさせたわけではないので、さすがに料金は
取られなかったけどかなりの時間のロス・・・。
今度はクロッシーに戻りました。
自分のより少し大きいので画面が見やすいcoldsweats01
今度は壊れるなよ~っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

MUZAデビュー

朝イチで、毎年恒例の川崎大師への初詣を済ませた。
行かないと何か落ち着かなくてね(笑)
毎年、この3連休でも混雑しているけど、いつもに増して
混んでる気がしたsweat01
そのまま午後は、初めてMUZA川崎シンフォニーホール
へ出かける。
身近にありながらなかなか行く機会がなく、311の震災
でかなり損傷したということで2年近く閉鎖していた。
周囲の飲食店には行ったことがあったけど、ホールに入る
のは初めてheart02
さらに、ずいぶんギリギリでticketを取ったのだけれど、これまた
前から1度座ってみたいと思っていた、ステージ裏の席が
取れまして、しかもC席扱いで安いし、ラッキー。
内容は東京交響楽団の名曲全集という公演で、本日の
メインはピアニスト中村紘子さんとのコンツェルト。
ホールはステージと客席が近くていい感じnote
ステージ裏ということは、オケを後ろから見る位置になり
指揮者と向かい合うので、指揮者の表情とかすごくよく
見えて、おもしろかった。
たぶん音は正面の方が良い(SやA席だし)と思うけど
オケの一員になったような気分の味わえる今日の席。
かなりお気に入りgood
1曲目はワーグナー作曲「ニュルンベルグのマイスター
ジンガー」。CMでも使われているのでear慣れた1曲。
2曲目が中村さんとのコンツェルトでショパンのピアノ
協奏曲第1番。そう!のだめちゃんがミルヒーと衝撃的
なコラボをしたあの曲です。
泣けましたweep中村さんすごいですshine
3曲目が有名なドボルザークの「新世界より」。
イングリッシュ・ホルンが美しかったheart04
これを、この位置で3000円で楽しめたのはかなりお得
に感じました!
オケのアンコールはシュトラウスのラデツキー行進曲。
何だかんだと2時間半。楽しかったup
今年はクラッシックをもっと聴きたい。
MUZA、また来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

スマホ入院

というわけで、今日は仕事を定時であがって、急いでららぽ
に向かった。ららぽの中に入ってるド○モショップに行くため
にね。これを買ったのもここだし。
それにド○モショップって、いつ行ってもめっちゃ時間かかる
じゃん?ららぽは平日はparkingが無料なので、時間がかかっても
平気だからねcoldsweats01
到着したのが18時。平日の夕方ということで、思ったよりも
空いていた。で、5分くらいの待ち時間ですぐに呼ばれた。
状況を説明するとやはり亀裂のせいでタッチパネルが感知
しなくなっている様子。
初めて知ったけど、充電のトコにマウス差し込んで動かす
ことができるのねwobbly
やっぱミニPCなんだなぁ~(笑)
機種変してまだ1年ちょいだし、結局は5000円で修理と
いうことに。修理に出すに当たって、データのバックアップを
取り、初期化しなければならないとのこと。
このデータ移行にえらく時間がかかり、SDカードにバック
アップを取って、それを修理期間中に貸してくれる代替え
のスマホに移行して使用する。
あまりに時間がかかるので、復元が完了するまで買い物
に行っていいですよ、と言われ、ちょうどお腹もすいたので
夕食を食べ、ドラッグストアで買い物を済ませ、ようやく
終わってららぽを出たのは21時・・・。
3時間近くもかかってしまったsweat01
代替えmobilephoneは、クロッシーがなくてFOMAなのですが、
1年前最後まで迷った機種だったので、試しに使ってみる
のにはちょっといいかも???(笑)

というわけでlaalaaのXperiaちゃんは入院となりましたhospital
10日前後と言われたけど、早く戻ってくるといいなぁ。
予定外の出費だったわsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

二大事!!

今日は大変なことが次から次へと・・・一大事ならぬ二大事
の起こった1日・・・。

1つ目は、朝職場に出勤したら用務くんが「laalaa先生、
大変だよ!2Fがすごいことになってるよsweat01」と・・・。
朝っぱらから何事かと思ったら何と!
2Fが水浸しwobblysign04
そして1つの部屋は天井が落ちてるtyphoon

現在、うちの職場は外壁広工事が入っていて、開始から
すでに1ヶ月半。もう建物自体が古いので、屋上の防水
シートの張り替えもしているらしいのですが、張り替えの
ためにはがしたところで夕べのrain
もちろん業者も応急処置はして行ったらしいのですが
思ったより雨がたくさん降り浸みた雨水が雨漏り、そして
屋根裏?に溜まった雨水の重みに耐えられず、一部
天井が落ちた・・・ということらしいdown
ふとんも一部浸水。遊具もびちょびちょ・・・何だよ業者!
そんなこんなで2Fは使えず、お子たちをあちこち移動させ
何とか凌いだ1日・・・。
長年働いておりますが、こんなには初めてですangry
不幸中の幸いは、天井が落ちたのが夜中だったこと。
お子の頭に命中してたらとんでもないことでしたsweat02

そんな中、1日を終え、今日は2014年の初お稽古。
いつもの通り新宿まで出かけるrvcar
道も空いてて快適heart02
さらにスタジオもいつものとこがメンテに入っているとかで
代替えのスタジオは新しくて広くて使いやすいconfident
お稽古を終え、携帯mobilephoneを確認すると・・・

あれ?
あれれ???

laalaaのスマホ、起動はするものの、指でなぞっても全く
動かず・・・ロックが解除できないっbearing
とにかく画面が動かないのだ。
電池を抜いてやり直してみたけどどうにも動かず。
よく見てみると、液晶画面の上方に、ピ~ッと横方向に
3本の亀裂が入ってる~っshock 何で?
ぶつけてないよ!さっきまで普通に使えてたのに!
でも明らかに、何かにぶつかりパリ~ンannoyと入ったような
ヒビ・・・うぁぁ~、ショック~!
こうなるとスマホはお手上げですわweep

明日はド○モショップに行かなくちゃ(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

生会見

相変わらず、口内炎が自己主張バリバリのlaalaaですcrying
そんな口なのに、みかんとか食べるから、しみる~sweat01

夜ニュース番組を見ていたら、今日ACミランの入団
会見を生中継したという本田くんの報道を見たsoccer
記者からイタリア語で質問を受け、たぶん同時通訳で
聞いてるらしかったけど、即座に英語で返答してた。
海外チームでの経験が長いから、もちろん多少の語学
はできると思ってたけど、結構しっかり答えていて、
ちょっと感心…
そういう表現するのか~と、意外と勉強になった(笑)
古くは中田くんもイタリア語までペラペラだったけど
一流選手は、ただのサッカー馬鹿ではないんだな~と
改めて感じた生会見でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

口内炎

数日前から、何だか痛いと思っていたんだけど、今日は
最大級に口の中が痛いですsweat01
久しぶりにできた、でっかい口内炎wobbly
よくお子が口内炎が痛くてごはん食べられない~とか
言うけど、そんな~、大げさだろ…と思っていたんだ
けど、まさしくそれ!
できたのが舌の側面というか裏側というか、そんな微妙
な位置で、何かを食べようとすると歯に当たる…
さらにすっぱい系が全部しみるsweat02
食べたいのに痛い、自然と時間がかかる。
ひと口ごとに水やお茶で、洗い流し(笑)、口内炎に食物
が付くのを極力避ける。
鏡で確認したら、でっかいのがあったよdown
たぶんすぐには治らないから、これ以上大きくならない
ことを願うばかりですsad
早く気にせずごはんをばくばく食べたい…
切なる願い(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

ラストフライト

そういえば、長年愛用しているlaalaaのスーツケースが、
こないだの旅行でついにブロークンtyphoon
元旦の帰国便airplaneが、おそらくラストフライトになっただろう。
過去に、ドバイの空港で積み残されたり、某航空会社に
潰されたり(笑)いろいろあった子だけれど、今回はどうにも
修理はむずかしいだろう・・・sweat02
今回、行きのホーチミンシティ行きのフライトでは何も問題
はなく、次のホーチミンシティ→ハノイのフライトも無事だった
のに、その後の移動中にブチッと・・・

13889216599910

ちょっと見にくいと思いますが、わかります?
持ち手が割れたんです、まっぷたつに・・・shock
たったこれだけなんですが、非常に不便down
転がして歩く分には本体を押せば良いのですが、ここが
切れると持ち上げることが不可能。
横にも持ち手は付いてるけど、移動の小さな段差ごとに
横にして持ち上げるのは非常に手間がかかるんですsweat02
それに、かれこれ14年くらい使っているので、いくら某
S社のメーカーのものとは言え、もう形も古いし、キャスター
も小さくて転がりもイマイチ。
以前、某航空会社に潰されたときには、さっさと弁償金を
もらって新しいのを買おう!と思ってたのに、保険で直って
戻ってきたcoldsweats01
でも、いざ使えなくなると思うと寂しい~っ!!!
この子と共に、南米もアフリカもアラスカも行ったのに。
ヨーロッパも中東もオセアニアも行ったのに。
ステッカーを貼ってははがれ、貼ってははがれ、たぶん
世界中の空港のターンテーブルに、laalaaのステッカーの
切れ端が残っていることでしょう。
そんなこの子にも、もう見切りをつけないとね・・・。
新しいのを買わなくちゃ・・・。
念のため、ビニールテープ巻いてみようかな(笑)
往生際が悪いlaalaaなのでしたsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

仕事始め

今日は土曜出勤で仕事始めでした。
1週間、職場はお休みで、人気がなかったので、建物全体
が底冷えする~coldsweats01
ま、laalaaは良いのですが、給食さんが寒い寒いと連発して
おりました。確かにsnow
しかもさすがにお子も少なくて、のんびりムード。
急ぎの仕事も終わったので、1時間だけ時間休をもらって
明るいうちに職場を出ました。
月曜からは通常だねsweat01
がんばろ~っとpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

寝正月

明日が土曜出勤なので、今日が冬休み最終日・・・。
ずっと出かけてたし、さすがにちょっと疲れたし、ということで
今日は思い切り寝正月sweat01
朝、起きたのが9時半。リビングに移動してそのままソファ
でお昼寝。ところどころ覚醒はしていたけれど、気が付けば
午後2時、おひるを食べて再びシエスタsleepy
まさしく「食っちゃ寝」を地でいく正月(笑)
一応、相棒まつりをtvで見ていたはずなのに、全然記憶に
残ってないcoldsweats01
さすがにこれだけ寝ると、首も腰も痛くなるsign04
午後4時、そういえばうちのパジェ子rvcarが空腹を訴えていた
ことを思い出し、gasstationへ出かける。
そのまま買い物に行き、30分で帰宅。
そしてまたゴロゴロ・・・。首が凝っているので頭痛が痛いdown
そんだけ寝たのに、夕食後またウトウト、23時には就寝。
どんだけ寝るんだよ~happy02
完全なる寝正月でしたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

初詣

夜行便airplaneの中で、基本的にあまり眠れないlaalaaは、今回も
ほとんど眠らずに帰国。
まぁ帰りは4時間ちょっとしかフライト時間がなかったし、
その中でドリンクサービス、機内食、とあれは客室内が
消灯しているのは1時間くらいなんだけど・・・。
ほんのわずかにウトウトしたかしないか程度だったので
さすがに昨日は眠かった。
夜、ベッドに入った次の瞬間の記憶がないのも当然(笑)。
でも、今日はがんばって早起きfuji
初詣に行かなくちゃscissors
時間が遅れれば遅れるだけ混雑するので、遅くても9時
過ぎには到着したいsweat01
8時には家を出て、東京大神宮へ。
いやぁ、混んでました。たぶん到着した時間は去年とほぼ
変わらないくらいだと思うけど、行列の長さ1,5倍。
待ち時間2倍。
それでも比較的早めだったのでまだマシだったのと、今年
は天気に恵まれ、いつもよりは並ぶのが苦じゃなかった。
並ぶ道は日影なので、天気がよくても風があるとすごい
寒いんだけど、幸い風があまりなくて、神社の人が配って
くれるミニホッカイロ1つで充分に凌げました。

13886606215470

毎年同じようなアングルの写真だなcoldsweats01
並んだ割には中の混雑はそこそこで、お守りもすぐ買えた
し、ふるまいのおしるこや赤福もすぐにいただけた。
このわずかなおしるこが、うまいんだよねぇ~heart02

その後、これまた毎年恒例のラクーアの初売りに行ったん
だけど、すごく空いててびっくり・・・。
でもお気に入りのブランドは、最近デザイナーが変わった
のか?あまり好みの服がなくて。。。結局何も買わず
そのまま早めに帰宅しましたtrain

帰りにスーパーに寄ったら、久しぶりにるみばぁのうどん
が売ってて購入shine
明日は「かまたま」にして食べるぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

2014年

みなさん、あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします。

昨日は日本時間の年越しは空港の搭乗手続き中に迎え
現地時間の年越しは、搭乗中に迎え、そのまま出国airplane
帰りはあっという間の4時間少し、機内で初日の出を
見ながら予定より30分ほど早く無事に帰国しました。
到着時、成田は-2℃でしたcoldsweats01
お正月でもみなさん働いていて、大変だなあと。
私たちばかり遊んできてすみません、という感じです。

あ、そうそう、昨日の4時間エステですが。。。
なかなか良かったのですが今日帰宅して着替えたとき
見たら、内モモに青アザが(笑)
どうりで痛かったはずだsweat01
ま、でもそれ以外は思ったよりちゃんとしてたし、
メニューも4時間めいっぱいだったのでよしとします。

そんな2014年の初日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »