« ミス・サイゴン | トップページ | 快適クルーズ »

2013年12月28日 (土)

移動の1日

あっという間のサイゴン滞在を終え今日は北部へ移動。
夕べは早く寝たし、朝起きたときの感じが昨日より少し
マシなので、多少回復傾向?
朝食を山盛り食べて、7時半過ぎにピックアップして
もらい空港へ。
ハノイまでは約2時間。
先日乗った国際線よりでかいairplaneなんですけど(笑)
しかもごはんが出てでっかいサンドイッチをたいらげる。
ハノイに着いたらすぐターミナル上のレストランで昼食。
食ってばっかやん(((・・;)
サイゴンのガイドT氏は、日本に行ったことがなく、
こちらの大学で日本語を学んだといっていたが、とても
流暢な日本語を話す人だった。
そしてハノイで私たちを待っていたガイドC氏は、熊本
大学で日本語を学び、その後2年間日本に滞在経験のある
人だったが、非常に聞き取りにくい日本語(>_<)
半端に日本のことを知ってるだけにギャグとか入れよう
としている努力は認めるけど、すごく集中してないと
よくわからない…さらに、しゃべりたがりで声がデカイ
ときてる(-_-)
まあ、本人一生懸命なので、罪はないのですが…
そんな中、ハノイ空港から4時間、途中工事中でほこり
まみれのガタガタ道を抜け、6時過ぎにハロン湾に到着
しました。暗いので海は今はよく見えません(笑)
明日の朝のお楽しみってことで♪

|

« ミス・サイゴン | トップページ | 快適クルーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/54413591

この記事へのトラックバック一覧です: 移動の1日:

« ミス・サイゴン | トップページ | 快適クルーズ »