« 快適クルーズ | トップページ | 良いお年を! »

2013年12月30日 (月)

ハノイの喧騒

さて、旅も後半、今日はハノイ観光です。
残念ながら天気は曇り…しかもやはりガスッてる感じ。
これ、中国同様、大気汚染らしいですwobbly
確かに車やバイク、異常に多いからな~。
最初はベトナムの父、ホーチミン氏の廟。
忘れがちだけど、ベトナムって社会主義国なのよね。
ガイドさんは「ホーチミン様」って呼んでたわ。
それからすぐ裏にある一柱寺。子孫繁栄のご利益がある
とかないとか?(笑)
あと文廟、ハノイ大教会を巡り、教会前の学生さんの
店?で、風呂椅子に座って練乳入りのベトナムcafe
いただきました!
苦くて甘かった(笑)
しかし、この喧騒、やっぱアジアだわ~。楽しいね。
ホエンキエム湖で解散になったので玉山祠をお参りして
スーパーに寄り、お昼にフォーnoodleを食べに行ったら店が
休みでがっかり…
別なコーヒーショップで見つけたフォーを頼んだら、
天敵のパクチーが山盛りで打ちのめされましたsweat02
ホアロー収容所で負の遺産を見学して、これから水上
人形劇を見に行きます。

|

« 快適クルーズ | トップページ | 良いお年を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/54433437

この記事へのトラックバック一覧です: ハノイの喧騒:

« 快適クルーズ | トップページ | 良いお年を! »