« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

良いお年を!

こちら、ベトナム・ハノイは大晦日の朝ですsun
昨日より天気は良さそうだけど、やはり空気はどんより
しておりますcoldsweats01
今日は大晦日…。まあ、こちらの人は旧正月で祝うよう
なので、あまりらしくはないです。
そして今日はこの旅最終日。1日自由行動で夜にピック
アップされ、深夜フライトairplaneで帰国の予定です。
日本時間の年越しはこちらの空港で迎えることになり
そうですね(笑)
さて、朝食を終えたので、これから荷物をまとめて
チェックアウト、最後のお買い物&4時間エステへshine
ピカピカになって新年を迎える予定です!?

みなさん、今年も大変お世話になり、ありがとうございました!
来年もお付き合いください。

良いお年をお迎えくださいね~note


2013、12、31
laalaa@Hanoi, Vietnam

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

ハノイの喧騒

さて、旅も後半、今日はハノイ観光です。
残念ながら天気は曇り…しかもやはりガスッてる感じ。
これ、中国同様、大気汚染らしいですwobbly
確かに車やバイク、異常に多いからな~。
最初はベトナムの父、ホーチミン氏の廟。
忘れがちだけど、ベトナムって社会主義国なのよね。
ガイドさんは「ホーチミン様」って呼んでたわ。
それからすぐ裏にある一柱寺。子孫繁栄のご利益がある
とかないとか?(笑)
あと文廟、ハノイ大教会を巡り、教会前の学生さんの
店?で、風呂椅子に座って練乳入りのベトナムcafe
いただきました!
苦くて甘かった(笑)
しかし、この喧騒、やっぱアジアだわ~。楽しいね。
ホエンキエム湖で解散になったので玉山祠をお参りして
スーパーに寄り、お昼にフォーnoodleを食べに行ったら店が
休みでがっかり…
別なコーヒーショップで見つけたフォーを頼んだら、
天敵のパクチーが山盛りで打ちのめされましたsweat02
ホアロー収容所で負の遺産を見学して、これから水上
人形劇を見に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

快適クルーズ

朝起きて外を見たけど、何だか真っ白で何も見えずsweat01
この時期、天気は安定しているがモヤがかかりやすい
らしい…
でも今日はハロン湾クルーズ。
朝食を済ませ、船に乗る。基本乗り合いはないらしい
ので、うちらのツアー8人にガイド、そして私たちより
多い人数のスタッフが乗り込む。
風があまりなくて、船は超快適heart02
さっそく外に出て、デッキチェアでまったり。
途中、洞窟に寄っているうちに時間が押し、船中での
ランチは巻き巻きになりましたが(笑)楽しかったです。
その後またスーパーハイウェイに揺られること4時間。
首都ハノイに到着しました。
いやあ、ハロン湾に比べたら都会だわ。
明日はハノイの市内観光です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

移動の1日

あっという間のサイゴン滞在を終え今日は北部へ移動。
夕べは早く寝たし、朝起きたときの感じが昨日より少し
マシなので、多少回復傾向?
朝食を山盛り食べて、7時半過ぎにピックアップして
もらい空港へ。
ハノイまでは約2時間。
先日乗った国際線よりでかいairplaneなんですけど(笑)
しかもごはんが出てでっかいサンドイッチをたいらげる。
ハノイに着いたらすぐターミナル上のレストランで昼食。
食ってばっかやん(((・・;)
サイゴンのガイドT氏は、日本に行ったことがなく、
こちらの大学で日本語を学んだといっていたが、とても
流暢な日本語を話す人だった。
そしてハノイで私たちを待っていたガイドC氏は、熊本
大学で日本語を学び、その後2年間日本に滞在経験のある
人だったが、非常に聞き取りにくい日本語(>_<)
半端に日本のことを知ってるだけにギャグとか入れよう
としている努力は認めるけど、すごく集中してないと
よくわからない…さらに、しゃべりたがりで声がデカイ
ときてる(-_-)
まあ、本人一生懸命なので、罪はないのですが…
そんな中、ハノイ空港から4時間、途中工事中でほこり
まみれのガタガタ道を抜け、6時過ぎにハロン湾に到着
しました。暗いので海は今はよく見えません(笑)
明日の朝のお楽しみってことで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

ミス・サイゴン

というわけで、冬休みはベトナムにやってきましたairplane
年末の渋滞で、成田へのリムジンバスが遅れたり、
ホーチミンシティへのフライトは小型の機種で
さらに乱気流に入りまくって
ひたすらシェイクのフライトになったり
深夜の到着にもかかわらず、システムのせいなのか?
入国審査でやたら待たさせたり、まあいろいろありましたが
何とか旅してます。
しかし、やはり体調はイマイチで、一応薬飲んでるから
観光もできているけど、30℃のホーチミンシティに
いながら、ボアのパーカーかぶって寝ているのは
私です…(>_<)
午後の自由時間は体力温存のためお昼寝。
友だちは1人で出掛けてます。
明日は北部のハノイへ移動。北部は寒いらしいので
気を付けます…
あ~、絶対、先週末に整体に行ったとき、担当が
ゲホゲホしてたのもらったんだと思う(ToT)
せっかくのサイゴンなのになあ…


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

やばい~…

朝、起きてから何となく喉に違和感があったのだけど
少し咳が出始め、クリスマスだというのに夜の会議
が終わったころにはちょっと冷えきった感がsad
げっ、この期に及んで風邪ですか?あたしsweat01
帰宅後、荷造りしながらちょっとだるいと思い、検温
したら37、2℃…うっ、微熱…
laalaaにしては珍しく寒いと感じたので、微妙だがspa
充分暖まる。
咳ちょい、頭痛ちょい、熱ちょい、の、怪しい状況。
念のため風邪薬を飲み、いつも長t-shirt1枚なんですが、
大事をとってセーターを着る(笑)
どの症状もひどくないので普通に動けるのだが、明日は
午前中は仕事、午後から休みを取り、成田に向かう…
ダウンしてられない。
気合いで乗りきるぞ!

というわけで、もう寝ますfullmoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

むずかしい

全国的にクリスマスイブですxmas
今日は早番で仕事が終わってからbankを巡り、振り込みやら
何やら、年内に済ませねばならないモロモロをこなす。
もう、クリスマス~とか言ってる余裕はないのですsweat01
で、帰宅してから年賀状の残り。
数枚でしたが住所がわからず、やっと印刷できる運びと
なったわけですが、郵便番号を調べたり、ちょっと時間が
かかりました。やっと終わってすっきり~shine
明日の朝、投函すれば終了です。
で、やっと荷造りに取りかかったのですが・・・
今回、本当に服装がむずかしいwobbly
夏なのか冬なのか、よくわからない気候・・・。
南部は30℃超え、北部は朝夕8℃って、どうよsweat02
そのために荷造りが一筋縄ではいかず。
夏服と、真冬まではいかないまでも、そこそこ冬服と・・・
調節できるように1枚多く入れてみたり、カーディガンを
引っぱり出してみたり・・・
もう、わけわかんない~typhoon
そういえば、最終日にスパの予約を入れたんだけど、
「この寒い冬の季節にあなたのリラックスのお手伝いを
させていただく喜びが~なんちゃらかんちゃら」という文言
が、やりとりのメールに書いてあった・・・
(英語でのやりとりだったので直訳するとこんな↑感じ)
東南アジアで「寒い季節」でもないだろうと思ってたけど
マジで寒い季節なんだねcoldsweats02
そんなわけで異常に時間がかかっておりますが、明後日
は午前中出勤をして、午後から成田に向かうので、ある
程度メドをつけておかないと、明日寝られなくなるdown
すでに日付が変わりそうですが、もう少しがんばりますpunch

みなさん、素敵なクリスマスを・・・presentxmasshine
Merry Christmasheart02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

感謝祭

朝から洗濯をして、持ち帰った事務仕事少しを終わらせ、
買い物に行ってから掃除機をかけ、スペースを作ってから
スーツケースを出す。
結局大掃除までには至らず、通常の掃除のみsweat01
2年ぶりに開けたスーツケース(大)に、とりあえず必要な
ものをどんどん入れていく。
ちゃんとした荷詰めはまた後日。
一昨日アマ○ンで注文した変圧器も昨日無事に届いたし
あとはイマイチわかりにくい海外パケホを調べねばcoldsweats02
そんなこんなであっという間に今日も夕暮れ(笑)
今日は夕方、感謝祭での太鼓ライブを見に行くnote
数年ご無沙汰しておりましたが、今年は申し込みに間に
合って、当選しましたshine
まぁ第1希望は昨日の日程だったんだけど・・・。
久しぶりに行った青山のスタジオ。
そして久しぶりに聞く生太鼓heart02
いつの間にか、知ってる人は1/3程度になっちゃったけど
みなさんパワフルupおもしろかったですhappy02heart04
やっぱ屋台はかっこいいな~lovely
気が付けば1時間半以上が経過。
堪能しました~!
撮影禁止になってしまったので画像はないですbearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

冬至です

今日は冬至です。
本当に最近、あっという間に暗くなるよねsweat01
不覚にも、ゆず湯に入り損ねたわ・・・sad残念。
何せもうすぐお出掛けなので、やっつけなければならない
ことが山ほどfuji
いつも旅行前に行っている、叔母の墓参り・・・。
そして1番の懸案は年賀状。
ええ、やっつけましたshine
ちょっと住所が曖昧な数名以外はすべて投函しましたpunch
結局、掃除は終わらなかったなぁ~・・・。
昼の時間が短いと、何か損した気分(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

第九@N響

年末ということで、今日は優雅に?クラッシック鑑賞earnote
N○Kホールに、N響の第九を聞きに行きましたheart02
渋谷から歩くと、少し遠いねsweat01
手前の渋公までは何度か行ったことがあるけれど、N○K
ホールに行ったのは初めてかも・・・?

13876333246260

はい、ベートーベン、シンフォニーNo,9ですshine
もちろん合唱付き。合唱は某音大の学生さん、300人
くらいが微動だにせず並んでいたcoldsweats01
やっぱ、生のオケは良いなぁ~up
あ~、年末って感じ?
今日のコンサートは第九1曲だったんだけど、それでも
満足しました。
帰りは原宿でなぜか沖縄料理(笑)

来年も良い年でありますようにconfident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

2013忘年会

今日は今年最後の琉花レッスン&忘年会beer
このごろみんな忙しくて、なかなかメンバー全員が集まる
ことができないんだけど、今日は全員集合でレッスン&飲み
会ができましたgood
昨夜からのrainは結局止むことなく、冷たい雨の寒い1日
だったけどスタジオの中は暑く、久々の地獄の足上げから
ひたすら連続演舞で、床に汗が飛び散るほどでしたsweat01
すでにビミョーな筋肉痛なんですけどcoldsweats01
いつもより5分早めに終了し、そのままいつもの韓国料理
店に移動。22時開始の忘年会です(笑)
深夜とは思えないみんなの食欲shineそりゃあれだけ動けば
腹も減るさhappy02 深夜のサムギョプサルheart02
ガッツリにんにく。こってりチーズトッポギ。
laalaaは帰りを考えて今日もrvcarだったので飲めなかったけど
みんなはbeerやら、瓶入りマッコリやら、飛ばしてましたcoldsweats01
講師からの総括?と来年の抱負はちょこっとあったけど、
それ以外はひたすら飲んで食べましたup
みんな、お疲れ!また来年も楽しくがんばろ~punch

13875901169790

新しくなったスタジオのxmasがきれいだったから。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

届いた~♪

気が付けば12月も中旬・・・。
今日数えたら、今年も出勤するのはあと少しcoldsweats01
本当に年々、年末年始の実感がなくなるよsweat01
帰宅したら、年末の旅行airplaneの最終日程が届いていたmail
そういえばあと1週間だしflair
フライトは「指定」というツアーだったので大丈夫だと思って
いたけれど、予定通り、airplanehotelも変更なくひと安心。
あとは無事に仕事を終え、出かけられるよう祈るばかり。
最近まで、うちの職場は感染症もほとんどなく、落ちついて
いたんだけど、昨日から嘔吐やら、今日発熱やら、ポツリ
ポツリと怪しげになってきたbearing
もらわないよう、気をつけねば・・・sweat02
それもだけど、あと1週間で年賀状仕上げて荷造りして
少しは掃除もして、出かけられるかが問題だ(笑)
楽しい年末のために、がんばろ・・・gawk


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

タラリ~鼻から○○

朝、コンビニに寄り、ヨーグルトを購入するのが日課だ。
昼は食後に何となくいつもヨーグルトを食べる。
食べないと落ち着かないcoldsweats01
そんなわけでコンビニに寄るんだけど、最近寒くなったので
つい缶コーヒーも一緒に買うことがある。
今日もcafeにほっこりと癒されながら運転していた。
ちょっとsignalerに気を取られ、ヘンに吸い込んだ瞬間、cafe
気管に入ってしまい、ムセるlaalaasweat01
運転中だし、それでちょっと慌てたらしく、さらに吸い込み
ドツボにはまるdown
ゲホゲホしているうちに、のどの奥からコーヒーが鼻の方
にまわってしまったらしいshock
鼻の奥がツーンとする(涙)
鼻うがいコーヒー版な感じ?sign04
うへ~っと思っていた次の瞬間、何やら鼻の奥からタラリ
と垂れてくるものが・・・げっ、鼻血か???
運転しながらもbagをゴソゴソしてティッシュを取り出し、
拭いてみたら茶色い・・・
・・・まさかの・・・鼻からコーヒーcatface
鼻から牛乳ならぬ・・・

たらり~、鼻からコーヒー・・・

マイカーrvcarの中で良かったsweat01
人には見せられん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

もういいかい?

いつも、年末は旅行に出ることが多いため、laalaaは比較的
早めに年賀状に取りかかる方だと思う。
海外に行くときは特に、出てしまったら投函できないし、
国内なら旅先からでも投函は出来るけど旅行中はのんびり
したいし、だから出かける前に終わらせる。
そうそう、成田には空港にポスト代わりの段ボールが置い
てあり、みんな最後までがんばって投函するらしく、その
段ボールは結構いつもいっぱいになってるんだよ(笑)
でもね、早く終わらせたら終わらせたで、ちょっと不便な
こともあるんだよね。
だいたい11月末か12月頭には印刷を終えていることが
多いんだけど、そうすると印刷を終えてから喪中はがきが
来たりするんですよsweat01
書いちゃったよ~・・・印刷しちゃったよ~・・・ってことも
しばしば。でも投函前だからそれはボツにするしかなくて
毎年7~8枚、そういう事態に陥るdown
もちろんpostofficeに持って行って、1枚5円で交換してもらう
んだけど・・・。
だから今年は少し待ってみた。宛名の印刷は少し待ち、
毎日ポストを覗きながら、もう喪中はがき来ないかな?と
待ち続けた。
先週、もういいかい?そろそろいいよね?と一部宛名の
印刷をしたら、がーん・・・1枚喪中はがきが来たdown
遅いよ~sad
結局、遅番の今朝、postofficeに寄るハメに・・・。
交換してもらい、ついでに年賀はがきの不足分も購入した。
さすがにもういいよね?
もうやらないと間に合わないから、始めますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

忘年会シーズン

今日は昔の同僚と忘年会beer
3人で飲みました。
みんなの中間地点の駅の改札に6時集合。
で、さっそく目ぼしい居酒屋に行ってみたけど、どこも
予約なしでは入れないというsweat01
まあ確かに忘年会シーズンだけど…
金曜日の夜ならわかるけど、土曜日もいっぱいなんだ
ね…。世の中やはり多少景気up向きなんですかね?
laalaaたちは実感できないけど。
3~4軒当たり、すべてng
チェーン店に行く前に、と、もう1軒寄ってみたところ
emptyがあり、無事に飲めました(笑)
まあ、それぞれの今の職場のあんなことやこんなこと、
いろいろしゃべってスッキリcoldsweats01
また飲もうね~punch

ちなみにlaalaa、明日も忘年会です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

NutCracker

今日は近くのシネコンmovieで、ロイヤルオペラのバレエ
の生中継があるので見に行った。
クリスマスxmasらしくNutCracker、そう、くるみ割り人形
ですshine
ticketは普通の映画の倍近いですが、ロンドンからの中継
だし、雰囲気を楽しめましたheart02
周りは、バレリーナらしき少女たちがたくさんでした。
やっぱチャイコフスキーってすごいな…
主役のクララの子が可愛かったなあ~。上手だったし。
一足早いクリスマス気分を楽しみました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

初凍結

今日は早番…
いつもより1時間、早く家を出る。
朝バタバタしたので、結構ギリになってしまったrun
慌ててparkingへ。
パジェ子rvcarを見て、ガーンwobbly
窓ガラス、全部凍結してる~っdown
このままじゃ、もちろん見えないsweat01
お湯を取りに家まで戻る時間もない。
とりあえずエンジンかけて暖房を入れ、暖まるのを待ち
ながら、CDのケースでガリガリ削って最低限の視界を
確保catface
時間がないのでもう出発!
少し走るうちに溶けましたが、参りましたdash
とりあえず5分前に職場には到着できましたが、今年
初凍結penguin
これからは早めに家を出ないと…ですsweat02
まあ、もう12月も半ばだからねsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

涙雨

今日は関東でも久し振りの雨でしたが、南アフリカも
雨だったようですね。
今日はマンデラ氏の追悼式。涙雨rainかなあ…
先週末に、インビクタスをレンタルして見ましたが
マンデラ氏役をモーガン・フリーマンが演じてること
もあり、最初からウルウルweepしちゃいましたsweat01
もちろん映画で見たし、DVDになってからもレンタル
してるし、たぶんどこかに行ったとき、機内airplaneの映画で
も見てると思うけど(笑)
モーガン好きなんでcoldsweats01
どうしてあんなにつらいめに遭って、あんなに赦せる
んだろう。本当に神だな。マディバは。
こうなると、◯年前、船着き場がわからなくてロベン
島に行けなかったことが本当に悔やまれる…
南アなんて、そう簡単に行ける場所じゃないのにsweat02
でも、いつかもう1度行く機会があれば絶対ロベン島
に行きたい。
本当に、世界は偉大な人物を失ったよね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

回転レシーブ

久しぶりに朝からcloud空・・・。
ちょっと寒かったけど、お子たちのエネルギーを発散させる
べく、外へ出ていた。
しばらく動きのない遊びをしていたら冷えたので少し走ろう
ということになり、一緒にrun
その途中、微妙に出てる木の根っこにつまづいたlaalaasweat01
体制を立て直そうと試みたが、走っていたので勢いづいて
おり、見事に転倒sign04
しかも勢い止まらずそのまま地面で回転レシーブ状態sign05
寒空の元、地面に寝っ転がったlaalaaの元に、お子たちが
集まってきた。

大丈夫?

うん、大丈夫sweat01

誰にやられたの?

(笑)誰にもやられてないよ~、自分で転んだのdash
でも、起こして~paper

お子たちが手を引っ張ってくれ、砂だらけになったlaalaaの
denimや背中をはらってくれたcoldsweats01

すみません、世話の焼ける担任でcatface
お子たち、ありがとう・・・

その後から右腕と背中が筋肉痛(笑)
ええ、回転レシーブで右から地面に突っ込んだのでdown
幸い、キズが残るようなケガはしませんでしたが・・・。
明日の朝、起きて動けなかったらどうしましょsweat02
筋肉痛程度で済んでくれればいいけれど。
我ながら、見事な回転レシーブでしたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

点灯☆

そういえば、今年xmasのライトが切れていた、という話をした
けど、ようやく先日トイ○らスに行けたので遅ればせながら
購入し、我が家のツリーも無事点灯の運びとなったflair
いやね、今回flairを探すのに、とても時代の流れを感じたの
でしたsweat01
まず、クリスマス用のライトはすべてLEDに変わってたcoldsweats01
まぁそりゃそうだよね。で、電気代は安くなると思うけど、
ライトの値段はもちろん高いのですcatface
それに、ツリーに巻くライトが売ってない・・・
ツリーが進化して、ツリー本体にLEDが仕込まれていて
ツリーの電源を入れれば、飾らなくても点灯するのだcoldsweats02
だから売っているのは本来外に飾るような電飾。
「防水」って書いてあったし、ソーラータイプもあった。
他に選択の余地がないので、その外でも使えるタイプを
購入しましたが、室内で使うとやたらまぶしいshine(笑)
まぁ、我が家のxmasも10年選手だし、そりゃ世間は進化
するよねぇ・・・。

でも、やっぱライトが点灯するとツリーはぐっと「らしく」なる。
LEDにありがちな、ブルー&ホワイト系にしたんだけど
(ミックスっていう、カラフルなのもあったけど)青がやたら
まぶしいぜsign04

13864246428020


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

不運…

今日は土曜出勤で遅番。朝はのんびりだった。
土曜の朝の情報番組でやっていた星占い☆で、今日は
我がみずがめ座は1位shine
こりゃ、1日調子がいいかも!?
でも例によってめ◯ましじゃんけんは負けたけどねdown
出勤途中、コンビニに寄ってヨーグルトを買う。
財布moneybagだけを持って車から降りたところで
手から財布が滑り落ちたwobbly
カシャン…と、何だかイヤな音sweat01
小銭を入れる部分の、キラキラハートheart02shineに、少し
だけど傷がついたweep
う~…

しか~し、問題はそれだけではなかったsweat02
何と、財布本体に、痰がついてるではないかcrying
何だよこれannoy
慌てて下を見ると、地面に吐き捨てられた痰が数ヶ所angry

外にツバ吐くな~っimpact

去年の誕生日に友だちからもらったお気に入りの財布。
こんな不運に見舞われるとは(涙)
もちろんすぐに拭き取りましたが、そんなトコに落とし
てしまった自分もバカバカbearing
ツバを吐き捨てたヤツ、もっとバカバカ!

星占いは全然当たらなかったよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

追悼

今日はお休みで、朝のんびり起きてリビングにうつったら
ちょうど携帯にLINEの着信があった。
元同僚からだったけど、「マンデラさんが亡くなった」と。

・・・そうか~・・・とうとうお亡くなりに・・・。

世界史の中で、自分の時代にかぶっている負の出来事。
それと闘った偉大な人物。
具合が悪いってニュースになっていたけれど、とうとう
そのときが来たのね。
調べてみたら95歳。病気じゃなくても天寿を全うしたと
言ってもらえるような年齢だけど、もっともっと長生きして
もらいたかったweep

もちろんツ○ヤに行って、インビクタスのDVDcdをレンタル。
映画館で見たときも泣けたけど、追悼で見ることにします。

ネルソン・マンデラ氏のご冥福をお祈りしますdespair
どうか、アパルトヘイトのない天国で安らかに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

サンマの味?

今日の、お子との会話。
彼女は今朝、母が出産し、弟が生まれた。
そして何と6歳にしてその出産に立ち会ったという。
少々刺激が強いのでは。。。という心配をよそに、平然と
報告・・・coldsweats01

laa「ママ、お腹痛いって言ってた?」

子「うん、痛いって泣いてたよ」

・・・そりゃそうだわな。

子「あのね、へその緒のね最後にムラサキのが付いて
  たんだよ~」

・・・ムラサキ?へその緒の最後?・・・あ、胎盤のこと?

子「そんでね、ママね、それ食べたらサンマの味がする
  って言ってたよ」

ひょえ~sweat01
へその緒って、サンマfishの味がするの?
つか食べるもの?動物が食べるのは聞いたことあるけど
人間も食べたりするの?
もちろん食べるって言ってもかじる程度だろうけど・・・
にしても、サンマの味って、ミョーにリアルなhappy02sweat01

もちろん家族が増えておめでたい、嬉しいできごとではある
んだけど、ニコニコでグロテスクな報告・・・
さすがしっかりものの彼女ですが・・・。
これからサンマを食べる度に思い出しそうcoldsweats02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

疲れた~っ

今日は研修のため、午後から出張でした…
普段はrvcar通勤ですが、出張に車は禁止されているため
朝からbussubwayを乗り継いで職場へsweat01
前から何度も書いているように公共の交通機関を使うと
うちの職場は非常に不便なのであります。
まあ今日は比較的乗り継ぎもよく、念のため早番の時間
に家を出たので余裕で到着したのですが。
そして昼前に出かけたんだけどなかなかバスが来ないし
出張もラクじゃない…
本当に、僻地職場の大変さもわかってほしいよwobbly
そんなわけで、たまに都会(げかいと言うべきか…)に出た
ので、寄り道したかったけど、帰りは疲れてしまい直帰
しました…
パジェ子ちゃんのありがたさが身に染みました(笑)
疲れた~っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

師走です

あっという間に12月!今日から師走ですsweat01
本当に1年が早いよ~coldsweats02
ついこないだお正月だったのにぃ~dash

ちょこっと出かけたら、イチョウがキレイだったので・・・

13858755235430

1ヶ月前、宮古島で海に行って熱帯夜を過ごしていたのが
うそのように、一気に秋を通り越して冬へ。。。
まぁ今日は暖かかったけど。
こうしてまた新年が来るのね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »