« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月29日 (金)

がっつり!

今日は夜、職場での太鼓研修2回目。
先月のリズムを思い出すために何度か自主練してたけど
今日はいきなり最後まで通しになりさらにリズムをアレンジ
してグループ分けされたりで頭が混乱typhoon
半分くらい基礎だった先月とは違って2時間ほぼ打ち込み
状態だったので帰りにはさすがに腕がだるい~sign04
しかもlaalaaはエイサー人で、和太鼓人ではないのに(笑)
多少触れているからと役割が与えられ、メインのリズムの
他にも覚えることが増えてしまったsweat01
まぁ、覚えてしまえばこっちの方がラクそうだけどbleah
夜、すでに左腕が痛い~coldsweats01
エイサー太鼓は右手でしか打たないので和太鼓で両手を
使うと、いつも左腕が筋肉痛になるdash
でも、和太鼓をちゃんと?習うのは初めてなので、結構
新鮮で、がっつり打ち込みも楽しかったりするnote
さすがに今回は、明日、右腕も筋肉痛になるかなぁ(笑)
次回は1月末・・・。忘れないようにがんばろpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

不調です

不調です。

あ、laalaaの体調のことではありませんcoldsweats01
laalaaはすこぶる元気ですgood

不調なのは、朝のじゃんけんですrockscissorspaper

某朝の情報番組で、め○ましじゃんけんやってるじゃん?
少し前から参戦するようになったのです(笑)
で、始めたころはおもしろいくらいに勝ち続け、結構ポイント
も溜まっていた。
でも100ポイント溜めるには1日3回線をフルに参戦しない
と、なかなか難しく出勤時間とかぶってしまいそれは無理。
早番のときは1回目のじゃんけんの前に家を出てしまうし、
あまり溜めることにはこだわっていなかったんだけど、最初
に結構勝ち続けていたから、もしかしていつか溜まるの?
と思いながら、あまり期待もせず参戦happy02
期限が1週間なので、結局は溜めきれず、土曜日は寝て
たりして、毎朝ただのじゃんけんゲームになっているんだ
けれど、それが今週絶不調~despair
わざと?ってくらい負け続けていますsweat02
まぁ、勝負とはそんなものだろう。
今週のプレゼントは空気清浄機だったから、ちょっと期待
したんだけどなぁ・・・。
今日も負けたし、やはり不調です。
来週はめざせ、スランプ脱出!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

くろねこ

くろねこ・・・と言っても、宅配の話ではありません(笑)
最近、日が短くなったので、仕事帰りはもうまっ暗ですが
今日は遅番だったので特にすっかり「夜」でしたmoon3
月曜日の夜ほどではないけど少し風があり、まぁrvcarなんで
気にならない程度だったけど、家路を急いでおりました。
うちの職場は僻地なので、特に周囲は暗く、団地の間を
通り抜けていると、急に道路の真ん中に黒いものが飛び
出してきた!eyeimpact 
あぶなっ・・・と急ブレーキwobblydash
くろねこちゃんcat?だよね?
轢かなくてよかった~sweat01

・・・あれ?

何と、飛び出してきたモノはくろねこではなく、風に煽られ
た、黒いビニール袋でしたcoldsweats02

ちゃんちゃん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

風呂の日

今月は11月なので、何かと「いい」と付く日が多い?
先週は「いい夫婦の日」とかあったし・・・
そして今日は「いい風呂の日」?
そういえば前にお子が教えてくれたけどサッカーJリーグsoccer
の某チームのキャラクターは「オフロスキー」というらしい。
「入浴のススメ」みたいなチラシを見たことがあるから、
「オフロスキー」は「お風呂好き」の意味らしい(笑)
それを思い出したから、というわけではないんだけど、
せっかく思いついちゃったから久しぶりにspaに行ったhappy01
やっぱ、夏場より冬だね、銭湯はheart02
足の伸ばせるお風呂は「オフロスキー」ですね(笑)coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

年賀はじめました・・・

11月も後半になり、そろそろ年賀状に手を付けねば・・・
と思っていたのですが、今日出かけたついでにとりあえず
100枚購入し、まずは毎年頼まれている母の分の作成を
開始した。
ついこないだ作ったばかりだと思っていたのにcoldsweats01
うちのpcに入っているテンプレートはイマイチなので、無料
のテンプレートを検索search
ちょっとかわいい馬さん・・・来年は午年だ~・・・をDL・・・
したはずが、圧縮ファイルがうまく解凍できずdown
いつまで経っても使いこなせてないPCよsweat01
なので別な、圧縮しないままDLできるもので作成した。
母のはテンプレートに住所氏名を入れればいいだけなの
で、ラクチン~noteと余裕こいていたら、途中でインク切れshock
しかもストックも切らしてて、あと2枚ってトコで本日終了sweat02
明日、調達しなきゃ~wobbly
自分の分も、写真選んで構成しないと・・・
年末に気持ちよく旅行airplaneに行くためにがんばりますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

夏&冬

今日もお天気で暖かかったねsun
11月も後半ですでに秋から冬な感じなのですが、今さら
ですが、今日は夏の新宿エイサーまつりの反省会??
と称したbeer会でしたcoldsweats01
場所は我が家。なぜなら新宿の動画を見るためです。
すでに4ヶ月も前のことで、記憶も薄れがちなんですがsweat01
うちにはxmasも出ていて(ライト切れですがdown)、猛暑の夏
を語るのも、何ともよくわからない、楽しい会となりました。
そんで料理を作るために、今月始めの宮古島で、多少
食材を仕入れていて、それを使ってみました。
そしたらもずくの塩抜きがなかなかできなくて、いろいろ
時間が押してしまった・・・。さらに、ラフテーを煮ていた
んだけど、あとちょっと・・・と思って目を離したのが命取り?
見事に鍋ごと焦がしましたweep
まぁ、そんなこんなでいろいろあったけど、みんなが持って
きてくれた料理もあり、おいしく楽しく、あっという間に時間
は過ぎ、気づけば7時間近くが経過sweat01
最後には今後の活動についてもいろいろ話し合い・・・
有意義なひとときとなりました。
一応present交換もしたんだよ~paper
もう、夏なんだか冬なんだかわからないねhappy02
一気に食べたので、料理の写真、取り忘れました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

リアル貞子

お子たちと季節はずれの「おなけやしき」をした(笑)
おばけやしき、というより、イメージはホーンテッドマンション
・・・そう、洋風のイメージ。
実際中に置いたのはハロウィングッズがほとんど。
あとはガイコツの絵とか、シーツで作ったおばけとか・・・
う~ん、でもこれっていったんもめん?和風だ(笑)
あと意外とリアルで怖いのは歯科模型。
歯磨き指導とかに使う、大きな歯形ですcoldsweats01
BGMもホーンテッドマンションでハロウィン時期に使われ
ている本物を使用。キャスター付きの椅子に乗せて押して
歩いたらさらにリアル。
今回はさらに怖い感を出そうと思い、仕事中は後ろで縛っ
ている髪をほどいてlaalaaがリアル貞子役。。。
貞子が押すホーンテッドマンション、ちょっと怖いでしょ?
でもまた「和」になってしまった(笑)
着物がなかったのが残念sweat01
t-shirt着てる貞子じゃねぇ~happy02
お子たちもさほど怖がるわけでもなく、そんなにリアクショ
ンもなかったので、あまり怖くなかったんだな~と思って
いたら、夕方迎えに来た母に「あのね、あのね、今日
おばけやしきでね貞子がいたんだよ、怖かったんだよ!」
と報告しているのが聞こえたear
そうか、リアクションが薄かったのは怖かったんだ??

今日、ハンダマを職場でプランターに植えてみましたbud
どうなることやらsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

怪しい・・・

今日は木曜日で、琉花のお稽古なのに夜は会議で残業weep
しかも月1の講師のレッスン日なのに・・・。
レッスン日だから遅刻でも行かねばrun
と言うわけで終了後、速攻で着替えた・・・いや、正確には
ほぼ着替えず(笑)
t-shirtはそのまま、短めのdenimに変えただけ。
朝着てきた服はそのまま袋に詰め、コートも詰め、その
かわりにパーカーを着る。
ふくらはぎ丈のdenimにハイソックスにショートブーツ、上は
t-shirtにパーカー。色もまちまち・・・超怪しい格好coldsweats01
同僚が「何だかおもしろい格好してるね」と言った。
そりゃ「ヘンな格好」とは言えないもんなぁ(笑)
新宿まで行くけど、rvcarだし、もう暗いから許してsweat01
最短コースでスタジオに向かうと、1時間で到着。
メンバーには「どこからその格好で来たの?と笑われる
始末・・・
ま、すぐに練習に参加できるってことで、許してください。
parkingにパジェ子を停めてから、歩いてるうちに1人だけすれ
違った人がいたけど、きっと怪しい人だと思われただろうcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

ハンダマ♪

先日、宮古島に行ったときに友だちに聞いた話・・・。
laalaaの好きな「ハンダマ」という野菜がある。
正式名称は「水前寺菜(すいぜんじな)」というらしい。
でも、内地にいるとほとんどお目にかからない。
で、島に行くと好んで食べるのだが、それが内地でも育て
られるのではないか、という話。
島の人にとって、ハンダマは「育てる」野菜ではなく「はえ
てくる」モノだそうだ(笑)
市場で売ってるハンダマには根っこがなくてジョキッと切っ
た形で売られているので、ただ食べるだけだと思っていた
けれど、友だち曰く、そのハンダマを水に刺しておけば
根っこが出てくるから、そしたら土に植えればいい、と。
え~、だってジョッキリ切ってあるのに、根っこなんか出な
いでしょ~、と半信半疑のlaalaa。
でも那覇で1泊した後、帰りのairplaneに乗る前に糸満の
市場に行ってハンダマを購入、帰宅後カフェオレボウルに
水を少し張って、そのハンダマを刺しておいた。
ダメ元でねcoldsweats01
1週間後、見てみたけど根っこは出てなくて、やっぱり、
無理でしょ、これ、と思っていたのだが、そのまま放置。
今日、何だか葉っぱが乾燥して枯れかかってきたので
やっぱできないよね、と思い、もう1度見てみたら何と!
根っこが出てきたではありませんかsign03
根っこが出たせいか、水を全部吸い上げてしまい、それで
水がなくなって枯れかけてきたのでしたsweat01

13849526880180

慌てて水を補給し、これは本当にプランターに植えるべき
かと思った・・・。
うちにはないので、職場で育てているほうれん草の隣に
でも植えてみよう。
果たしてうまくいくでしょうか?
気温は関係ないのかなぁ?内地でも育つのかなぁ?
うまくいくことを願って・・・shine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

富士山

今日はいいお天気だったので、お子たちとお散歩へshoe
ちょっと遠出の公園に行き、めいっぱい遊んできましたhappy01
帰り道、laalaaたちが「地獄の階段」と呼んでいる100段
以上の階段があるのですが、がんばって登ったところで振り
返ると、こんな景色が・・・

13849524170860

ををを~、今日は美しいぞ、富士山fuji
ここから見えるのは知ってるんだけど、こんなにくっきりと
はっきりと見えることは少ない。
さすが、冬の澄んだ空気だからかな。
何か、いいことありそうな、ちょっと得した気分note


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

それでもまわっていく・・・

遅番で出勤したら、職場が大変な?ことになっていたcoldsweats01
元々、現在病休が1名出ているのだが、プラスしてもう1名
体調不良で休みに入るという。
さらに今日は休暇を取っている人が2人いて、出張がいて、
午後が業者が複数入りその対応、人が足りないsweat01
そういえば数年前、新型インフルエンザが発覚したときも
濃厚接触とかで、家族にインフルが出たら出勤停止になり
5人も6人もいないことあったなぁ。。。
絶対数が足りなくても、現場は待ったなし。
同僚が「それでも職場はまわっていくんだよ」と言っていた
のを思い出した(笑)
今日も何とか乗りきった。
本当に、それでも職場はまわっていく・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

ライトが・・・

今年も残すところ1ヶ月半。
というわけで今年も我が家にツリ男が登場xmas
いつものように飾り付けをした。

13846741885270

で、最後にライトを巻き付けて完了good
コンセントに差し込んで点灯式~flair


・・・あれ?・・・


付かないsweat01


どうやらライトが切れてしまったようで点灯せずwobblydown
ふえ~ん・・・がっくりdash

確かに10年以上使っているけれど・・・でも・・・
またトイ○らすに行かないとなぁcoldsweats01

今年はイマイチ「イケてない」ツリ男くんになってしまったsweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

バケツパフェ

今日は元apple飲み会。
久しぶりに会うお子たちはまた一段と大きくなり、女子は
大人びて、男子は相変わらずかわいくて、その成長がまた
嬉しかったりもする。
会費制でセットメニューだったにもかかわらず、お子たちが
タッチパネルの操作を勝手にできるようになり、好きなもの
をバンバン頼んでしまい、追加徴収になるアクシデントも
あったけど(笑)、その中で誰が頼んだかわからないけど
こんなものが出てきた・・・。

13846538689490

バケツだよ、バケツsweat01
まぁ特大パフェとか他も店にもあるし、それがたまたま
居酒屋で出来ただけなんだけどインパクト大shine
さらに、数人で食べ始めたんだけど、これが激アマっ!
パフェだしスィーツは苦手じゃないし、楽勝で食べられると
思ったのに、4人で分けても余るくらい甘かったsign04
最後にゼリーがどどーんと入ってたし(笑)

結局、残しました・・・coldsweats01

Kちゃんママ、いつもありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

交通マナー

今日は木曜日なので、仕事の後、新宿へ。
定時上がりだったせいか、都内は結構渋滞中carrvcarbusrvcarcar
まぁ、仕方ないね、とのんびり向かう。
環七はlaalaaが通るほんの4~5キロ、全線渋滞でしたsweat01
そんな中、とある交差点・・・
環七と交差するのは細い道だったんだけど、横断歩道が
あって、赤信号で車は停まっていた。
歩行者信号が点滅し、赤になり、環七の方の信号が青に
変わった瞬間bicycleに乗った女性がすごいスピードで横断歩道
に突っ込んできたbearing
げ。。。もう赤だし、こっち青だし、危ないよsweat02
動き出そうとしていた先頭の車もびっくりして停まる。
よく見たら、そのbicycleの女性、チャリの前に子どもを乗せてる
じゃんwobblyannoy
ダメ、ダメ、絶対ダメ~sign03
100歩譲って、自分1人なら、急いでてそんなこともある
かもしれない。万が一事故に遭っても、ほら~、無理矢理
突っ込んでくるからだよ~で終わるかも知れない。
でも、子ども乗せててそれは絶対ダメ!
子どもが巻き込まれたらかわいそうすぎる!
せめて子どもと一緒のときは、最低限の交通ルールは
守りましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

もう冬・・・

あっという間に冬になってしまったような寒さですが・・・
まぁlaalaa的には寒いのはいいんですけどねcoldsweats01
ついこないだ熱帯夜&泳げるビーチを経験した身としては
気温差激しく(笑)

そういえば画像、アップしてなかったなぁと思い、1番好きな
与那覇前浜、独り占め画像を上げておきますscissors
土曜日の朝10時、誰もいなかった独り占め状態のビーチ
です。

13846539193750

同じ海なのに、この青が何で関東ではグレーになるんだ
ろうね・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

木枯らし1号

今日、関東地方は木枯らし1号が吹いたらしい。
つか、午後の天気の急変にはびっくりwobbly
北の空が見る見る暗くなり、すごい風が吹き始め、雨は
パラパラ程度だったけど、一気に気温が下がったdown
今年は本当に、秋がなくて夏から突然冬になった感じsweat01
ちなみにlaalaaは先週、島に行って熱帯夜まで経験して
いるというのに、この気温差coldsweats01
フィリピンを直撃したtyphoonも、ものすごい被害を出してるし
次の31号も発生しそうだという。
まず、30号って何よ、台風でき過ぎでしょsweat02
夏には全然発生しなかったくせに…
中心気圧アンダー900ってのもあり得ないから~wobbly
本当に、地球規模で病んでるね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

休養日

昨日が出勤だったので、今日は1日休養日。
朝はゆっくり寝よう!と思っていたのに、地震で起きたbearing
結構揺れたよねsign04
先週、宮古でも地震あったんだよねぇ・・・。
本当は部屋の片付けもしたかったけど、何だかダラダラと
過ごしてしまい、気が付けば夕方・・・。
できたのは洗濯だけでしたt-shirtsweat01
明日からまた1週間が始まるぞ~sweat01
がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

出勤です

今日は土曜出勤です。
予報よりcloudが多くて、気温が上がらない・・・。
もちろんオールシーズンt-shirtのlaalaaですが、外はさすが
肌寒いと感じた・・・。
何だか本当に秋の心地よい時期がなかったなぁ、今年。
来週はもっと気温が下がるらしいし。
遊んできた分、また働かないとねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

スモーク・・・

今日は職場で「落ち葉焚き」・・・maple
2年ぶりにイモを焼きましたup
震災以来、落ち葉とか放射能の問題でずっと使えなかった
のですが、ようやく解禁shine
BBQの腕を買われ?朝から火の番として雇われた(笑)
一応ほっかむりをして臨んだわけですが、まぁほどよく
燻されてスモークされましたcoldsweats01
でも落ち葉少なめで木片&おがくず多めでやっってみたら
なかなか良い火になり、出来は上々good
しかもイモも超甘くて、燻された甲斐がありました(笑)
Tシャツも何もかも全部臭くなったけどねhappy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

ステキCA

朝から良いお天気sun
あっというまに最終日、今日の夜のairplaneで帰宅ですsweat01
午前中は国際通り周辺で最後のお買い物。
修学旅行の学生さんたちがたくさんいました。
お昼にレンタカーrvcar屋さんに行き半日だけekワゴン
をレンタル。
そのままいつものリンパマッサージの店に行き、至福の
ひとときを過ごし、終わってからいとまんの市場へ。
そして今回必ず行こうと思っていた、瀬長島温泉spapaper
瀬長島は遠くないけど行くには車が必要なので、そのため
に借りました(笑)
最近できた新しい温泉で、夕日の時間は東シナ海に沈む
夕日を眺めながらお風呂に入れる、というのが売り。
残念ながら夕日には少し早かったし、少し雲があった
けど目の前どーんと海waveなのは気持ち良かったよ!
また行きたいです。
お風呂から出て、そのまま瀬長島で飛行機眺めながら
時間調整、車を返して空港へ。
予定の便はやや遅延してたけど、搭乗して一息つく。
ふとCAさんのアナウンスを聞くと、やたら落ち着いた
口調…。席が前方だったので、少し覗いてみたら、アナ
ウンスしてるのは、とてもベテランのCAさんshine
見た感じ、たぶん50代じゃないかなあ?
それが、何とも上品でステキなのheart02
まさしく、スッチーではなく、CAさん。
若くてかわいいスッチーが多い中、いぶし銀に輝く、
ひときわステキCAさんでしたよ~!
もちろんプレミアムクラス担当なので、実際に接客は
してもらえないんだけど、若い子がもてはやされる中、
がんばれステキCAさん!と、嬉しくなるフライトで
したhappy02
あ~、秋休み、終わっちゃった~down


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

復活

昨日1日、もったいないと思いながらも寝込んだのが
良かったのか、今日は復活punch
そりゃ、トータル13時間以上寝たので、というか
こんなに寝れる自分にもびっくりhappy02
たぶん熱も下がったと思う。動いてもつらくない。
朝ごはんも普通に食べた…まあlaalaaの場合食欲は体調
のバロメーターにはならないんだけどねsweat01
朝はsunが出ていたのに、チェックアウトするころには
何だか怪しいcloudに…
でももう今日は那覇に移動だし、帰る前にもう一度、海
を見たい…shine
くもりだと海の色が全然違うけどそれでもやはり美しい
海。少しビーチを歩く。
今日は少し人がいて、ジモティーの子どもと学生らしき
観光客のメンズ軍団が大騒ぎしながら泳いでた(笑)
平良市内に戻り、リッコジェラートでランチをして、
空港へ。また来るよ~heart02
那覇へのフライトは5分遅れだったけど、ほぼオン
タイムで到着。
ゆいレールで移動して宿にチェックイン。なぜかツイン
ルーム、しかもバリアフリールームじゃないか?
いいのかなあ…広くて申し訳ないcoldsweats01
荷物を置いたら速攻でシネマパレットへ。
関東で見逃したmovieを1本観賞(笑)
国際通りを少し歩いて、7時半にはhotelに戻りました。
一応、病み上がり?なので、夜はおとなしくしてます。
本島も昼は暑かったけど、夜は宮古より少し涼しい気が
します…帰って寒さでぶり返さないようにしないとねsweat02
あ~、帰りたくない~…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

ダウンです…

夜中から何となくへんだと思ってたけど、朝起きたら
頭が痛い…そしてだるい。
とりあえず朝食を食べ、また部屋でごろごろ。
何か、元から少し風邪気味だったけど、もしかして微妙
に熱がある?
体温計がないのでわからないけど、微熱っぽい。
部屋の掃除をしてもらいたいので1度外出したけれど
rvcarに乗っているうちはまあ大丈夫だけど買い物に降りると
やっぱだるい…
今日は午後からクイチャーフェスティバルに行く約束を
してるんだけど、友だちにmailを入れてhotelに戻ったら
部屋に入ってベッドに倒れこみそのまま眠ってしまった
sleepy2時間半。
1度目が覚めたけど起き上がれず、再びおやすみ。
結局5時間以上眠って、さすがに腰が痛くなり起きた。
頭と脇に貼った冷えぴたがカピカピになり、少し楽に
なった気がする。お腹もすいたので6時ころ外出。
クイチャーフェスティバルも見たかったので、会場の
公園に行ってみた。30分くらい見たよbleah
で、夕食を調達して戻りました。
はあ~、参ったなあ~、明日はもっと回復できますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

海三昧

朝起きたら外が明るいshine
多少cloudがあるけれど、晴れたsun
良かった~!
友だちとは午後からの約束なのでとりあえず海に行か
なくちゃ!と思い、与那覇前浜へ。
連休だというのに誰もいないよ(笑)
青い海、白い砂浜、独り占めheart02贅沢~
ここに来たくて宮古に来た。
しばらくビーチを歩いて堪能。
昼に友だちと待ち合わせ、ランチをしてから今度は
池間島へ。ここでもしばらく海を見てぼーっとする。
そして砂山ビーチ。夕方だけど、泳いでる人もいた。
最後に伊良部島への建設中の橋が見えるところで夕日
を見て、今日の海三昧は終了。
夕食は友だちの家でごちそうになったdelicious
帰りに宮古島温泉spaに寄る。
泥臭い?お湯だったけど、肌がツルツルになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

台風か?

今日から秋休み、お出かけです。
ずっと忙しく、実感がなかったけど羽田空港のチェック
インカウンターで「laalaa様、沖縄経由宮古島までです
ね」と言われ、一気にテンションが上がるup
ただ…天気予報がイマイチなんだよね~sweat01
羽田はこんなにいい天気なのにsun
世間は明日から3連休、そのせいかlaalaaのように1日
フライングの出発が多いらしく、airplaneは満席でしたcoldsweats01
とりあえずオンタイムで離陸、雨雲の影響で着陸前は
揺れる、と言われていた。
まあ多少揺れましたが10分早く着陸shine
元々乗り継ぎが20分しかなかったので、早く着いて
助かった~…と思ったのもつかの間、何と到着ゲートが
空かず、ここで待機と言われるwobbly
前の飛行機が出発しないので止められない、と。
他にも空いてるとこあるだろ~!
結局そのまま30分以上動けず、乗り継ぎも間にあわ
ないsign04 スッチーさんに聞いてもはっきりせず、どうしま
しょ~…
30分ちょっとして、ようやくゲートに到着、うちの
宮古島便とそのあとの石垣島便の呼び出しがされてる。
◯番ゲートへお急ぎください!と叫ばれてるので走り
ましたrun
待っててくれたairplaneは、すぐに離陸。
これまたよく揺れながら宮古島に到着…
何と大雨ですrain
石垣の南を台風が大陸方面に通過中で、前線が刺激され
てるとやらで、ほぼ台風並みの風と雨でしたdown
夜は雨もあがり、友だちとごはんを食べに行きました。
予報では連休も天気イマイチだったけど、明日は少し
回復するようです。laalaaが来たからねbleah
明日は青い海が見られますように…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »