« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

ハロウィンですが

気づけばすっかり日本て定着した感があるハロウィン。
本来の意味もよくわからないけど、仮装して楽しむ
イベントとして、よく見かけるようになったよね。
ま、何となくカボチャ飾ったり、それらしい装飾する
程度で、特別なことは何もしないけどcoldsweats01
そんなハロウィンの今日は、そんなこととは全く関係
のない、太鼓研修でしたsweat01
laalaaは「エイサー」太鼓打ちで、和太鼓打ちではない
ので、実は和太鼓をちゃんと習ったことがなく、たぶん
今日が初めて(笑)
普段、お子たちにはえらそうに指導?してるので、
周囲はそう思ってないみたいだけど。。
いつもは右手しか打たないし、据え置きじゃなく抱え
てるから勝手は違うけど、基本は一緒なんだなあと
感じた2時間。
講師の先生が、声も演奏の一部、演奏がうまいチーム
は所作も美しい、と言ってたけど、まさしくうちの講師
に毎回言われていることと同じshine

今回からの研修は、一応目的があるのでそれまでがんば
りましょうpunch

ハロウィンの夜に、とっても和なひとときでした!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

落ち着いた

昨日の朝、旅行会社に書類を送り、残るは支払い方法
問題のみ…
これが微妙に複雑で、キャンセルして予約入れ直し、
を2回くらい繰り返し、ようやく落ち着いた~coldsweats01
旅行会社まで行かなきゃだめかと思ったけど、何とか
なって助かったsweat01
なんたって、やりとりがスマホの小さい画面で見る
サイトなので、細かい文章読むのが面倒で、見落とし
てたりもあり、手間がかかってしまった…
でもやっと落ち着いたのでこれで大丈夫だと思います。
良かった~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

届きました~

ネット申し込みから6日・・・音沙汰のなかった旅行会社から
申込書一式が届きましたshine
これで海外脱出できそうだairplaneよかったよかった~happy01

ま、出かけられるのは良いのですが、中身を確認すると
いろいろ???な部分が。。。
申し込んだときに折り返しきたmailに記載されていた内容
と一部違うところがあったり・・・。
申込金の振り込み期限が5日間という時期のはずなのに
3日以内に振り込めって書いてあったり・・・。
さらに安いトコだから仕方ないのかもしれないけど、書類の
返信用封筒に切手がなく、こちらで貼らねばならなかった
り・・・と、細かい部分で溜息・・・。
たかが80円だし、laalaaは自宅に切手をたくさんキープ
しているので、別に何でもないんだけど、わざわざ切手を
買いに行かなきゃいけない人もいるのでは?と思うとね。
それにメールしても返信が遅いsweat01
今回だってもう少し早く書類が来てれば、動けたのに・・
と思うこともあり、やっぱ旅行会社はいろいろだなぁとcoldsweats01
さらに、イマドキオンラインCC決済できない、するためには
旅行会社まで行かなきゃいけないという・・・bearing

それでも出かけられるだけいいか・・・。

そう思って前向きに考えることにしますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

秋晴れ

台風一過…まさに言葉通りの、今日は秋晴れsun
何だかずっと台風三昧でこんな青空、すごく久しぶりに
見た気がする(笑)
朝は寒かったみたいだけど、日中は日差しが暑くて、
車に乗ってたら窓全開にしないと干上がりそうだった。
気持ちいいから洗濯したらすぐに乾いて、それがまた
気持ちよく、調子に乗って3回も洗濯機回しちゃったcoldsweats01
ソファーカバーや、敷物まで、こういう日に洗わないと
だよねpunch
全部気持ちよく乾きましたheart02
さすがに台風もひと段落したそうで、ようやく秋が来る
んだそうだ。
しばらくは天気がよく、これからは台風が発生しても
日本にやってくることはあまりない、と、気象予報士の
皆さんが言ってた…良かった~!
ようやく秋…きっと束の間の(笑)
来週の島も、天気OKかなあhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

台風の中

今日は休日出勤で、地域のイベントのお手伝いとしての
出張でした…
最初は9時半集合と言われていたのに、前日に8時半に
変更になり、朝はrainも風もやや台風チックな感じだった
ので、早めに出たよ~sweat01
trainで行ったので万が一止まったりしたら困ると思い。
最初に言われていたコースよりもtyphoonは南側を通過した
らしく、結局は思ったほどの暴風ではなくて助かった!
イベントは屋内なので、着いてしまえば問題はないんだ
けど、こんな台風の日に、人は集まるのか?という心配
はよそに、すごい人でした…
午後3時過ぎに終了したときには、人の多さで頭が痛く
なるほどでしたsweat01
とりあえず無事に終わって良かったcoldsweats01
今日の休日出勤分の振替で、来週は島に行くんだairplane

みなさん、台風の中、お疲れ様でございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

続・冬休み

来週、秋休みを取るlaalaaですが(笑)、ずっと懸案事項
だった冬休みの計画。
初動が遅すぎたのでことごとく玉砕し、もう海外脱出は
無理だ~downと、あきらめかけていました。
一応、保険?として国内のspa旅をひとつ確保しては
あるんですけどね、せっかくだから脱出したいと思って
いてね…
最初に絞った渡航先は、どんなことをしても、もうどう
にもならないほどfullでありまして、キャンセル待ちすら
入れてもらえない状態…
普通、旅行会社に問い合わせしたら代案だしてくれたり
前後の設定で調べてemptyを探してくれたりするんだけど、
代案すら出せないと言われるほどでしたcoldsweats01
もうspaでいっか…とも思ったんだけと、しつこくスマホ
で検索していたら少し日程がずれるけどこれなら行ける
かも?というツアーにemptyを発見shine
本来の第2希望だった場所。
オンライン予約でOKと出たけれと、本当に大丈夫なの
かしら…(笑)
あんなことごとく玉砕していたのにこんなにスムーズ
に確保できてしまうなんて?
オンラインでは「ご用意できました」と表示されたけど
その後音沙汰なしcoldsweats01
たぶん申込書を送付してくるんだとは思うけど、それが
届くまでは何となく安心できないから、まだspa旅も
キープしてますcatface
ちゃんと確定してからにしようと思ったけど、待ちきれ
なくて、今日、ガイドブック買っちゃった(笑)
これで行けなかったら無駄になるけど、我が家の本棚
スペースの一角「地球の◯き方」コーナーにまた1冊、
増えましたbook
週明けには書類、届くかしら~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

100

木曜日で、いつものようにお稽古でした。
メンバーの1人が、先週末島に行ったと聞いていたので
rain大丈夫だった?という話になった。
今年は本当に天候不順で、いつまでも暑いと思ったら
一気に秋を通り越し、冬かよ?って天気だったり、かと
思えば、夏に全く発生しなかった台風typhoonが、10月に
入ってから量産されたりsweat01
だって、この時期にあの発達の仕方、ないでしょ!
現在、27号28号のダブルパンチですが、いったい
いつまで台風ができるのか?
メンバーは「100まで行くんじゃね?coldsweats01」と言ってた
けど、ホント、しゃれになんないからなあ…
とにかく、そろそろ秋になってくださいpunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

異臭騒ぎ

1日の仕事が終わった…と思っていた、今日の夕方。
職場のとある部屋から、何やらただならぬ異臭がsweat01
何か燃やしてるような、焦げ臭いような、鼻やのどに
ツンと来るような、何だか良からぬ感じwobbly
その場にいた数名が、臭い臭いとその異臭の元を探し
始めた。
どうやら、異臭の元は、隣の小部屋…
でも発火するような火元もないし、何?何が原因?
laalaa含め、その場にいた5~6人でいろいろ原因を
探るも、今ひとつはっきりしない。
でも異臭は強烈、のどが痛くなってきたので、とりあ
えず窓やドアを開けて換気しながらあちこちひっくり
返してみる。
どうやら異臭の元はその部屋に置かれた小さな冷蔵庫
から???すく
ショートでもしてる?漏電?火事?
でもこの冷蔵庫、去年買ったばかりでまだ新しいはず
よ~sign04
すると、冷凍庫のところから、怪しいみどりの液体が
漏れ出しているのを発見!
何じゃこりゃーっdown なぜみどり?ショッカーの血液
かよっcoldsweats02
結局判明したのは、冷凍庫にたくさん霜がかついて
しまったので、昼に用務くんが霜取りをしたらしい。
そのときにガリガリ削り冷凍庫の部分に熱線が入って
いたのを傷つけてしまったらしい。
で、そこから何やら中身?が漏れ出してきたようだ。
怖いよ~、謎のみどりの液体、そして目やのどが痛く
なる異臭weep
応急処置としてコンセントを抜き、冷蔵庫を外に出す。
明日、電気屋さんに来てもらわないとね…
火事にならなくてよかった~bearing
のどがイガイガするう~(涙)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

厳しい~(涙)

まあね、確かに出遅れたと思ってるよsweat02
年末年始なんて、みんながお出かけするし…
アベ○ミクスとやらで、大して変わっていない景気が
良いような気がするのか?何だかupな雰囲気だし?
あと1ヶ月早く動くべきだったね(>_<)

先日から探し始めた、冬休みの旅…
ことごとく玉砕ですcrying
hotelはともかく、airplanefullで、代案も出せないと言われ
続けておりますdown
だよね~、やっぱ厳しいよね~、今さらだよね~…
わかってるんだけどさ~、せっかくだからどっか行き
たいんだけど。。。
一応、海外脱出できなかったときのために、思い切り
和なspaの旅をひとつ確保はしてるんですが。

今、3つくらい玉砕してそのうちのひとつの旅行会社
に、地域変更、出発日変更、航空便変更でアレンジが
できるか、再度確認してもらってる中…
これでダメならおとなしくspaに行きます(笑)
まあ、それも楽しいと思うし、紅白&除夜の鐘も悪く
ないよなって最近思ってるんだけどね。

どうなることやら…

どうなることやらと言えば、また台風が発生したの!
もう10月も終わりだと言うのに、夏の間、全然発生
しなかったのに、やっぱり地球は病んでいるtyphoon
来週末の秋休みに影響がないといいんだけどbearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

雨~

予報通り、朝からrain
ま、今日は大した予定を入れてないからいいんだけど、
大丈夫かね、またこんな大雨でsweat01
大島とか…まだ行方不明とか見つかってないのに。
次の台風typhoonも近づいているようですし…
やっぱ天気、へんだよねdespair
これ以上、災害が起こらないと良いのですが。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

歩くナビ

数年ぶりに、実家のお墓参りに行った。
laalaaの自宅は神奈川県。うちのお墓は埼玉県。
trainで約2時間。rvcarでも同じくらい。渋滞にはまるとさらに
倍、みたいな場所だ。
でもお墓が最寄り駅から徒歩20~30分くらいかかる。
だから大人になってから・・・というか、免許を取ってからは
ほとんどrvcarで行っていた。
で、今日は涼しかったし、歩くのもいいかな~と思って、
のんびりtrainで向かった。
何年ぶり?10数年以上ぶりの駅・・・変わらないなぁ・・・
駅前、閑散としてる(笑)
でも、laalaaの幼少期、月1くらいで来ていたこともあって
覚えてるもんだねsmile
家は埼玉じゃないのに、なぜ実家の墓が埼玉にあるかと
言うと、ここは父方の祖母の実家があった場所で、うちの
父が祖母のためにこの場所に墓を建てた・・・そしたら
間もなく自分が入るハメになったんですけどsweat01
だからlaalaaは子どものころ、よく祖母に連れられて祖母
の実家に遊びに行っていた。そのころは曾祖母も健在だ
ったのだ。
そんなこんなで、駅からのんびり歩いていたら、半分くらい
来たところで、背中に風呂敷で荷物をしょったおばあさん
に声をかけられた。


「国道は・・・○○(大手スーパー)がある国道は、こっち
でいいの?」


○○・・・
laalaaが通った道ではないし、1回も行ったことない場所
だけど、確か記憶がある。
そこは「歩くナビ」ことlaalaaなので、地元じゃなくても道を
教えることはできるgood


「ここをずっとまっすぐ行って、国道に出たら左です。」

「そう。すぐ?」

「いや・・・ちょっと歩きますよ。」

おばあさんの足だと、たぶん20分は歩くだろうshoe
「すぐ」の概念は人によって違うかもしれないけどlaalaa的
に「近い」と思える距離ではなかった。
1キロ以上はあると思うから。

しかし、本当にlaalaaはよく人に道を聞かれる。
野生の嗅覚って言うのは、他人にも感じ取れるものなの
だろうか?
つい先日も自宅近くで聞かれたばかり。
地元なら、もちろん教えられるが、旅行先でもしょっちゅう
聞かれる(笑)
だいたい旅行中は地図が頭に入ってるので、ほとんどの
場合、教えることはできるんだけど、面倒だと「観光客な
のでわかりません」って言っちゃうdash
沖縄だと、さらにジモティに見えるらしく、かなりマニアック
な場所を聞かれるが、そこはしっかり教えるpunch

おばあさん、ちゃんと○○に到着したかしら・・・

laalaaはちゃんとお墓に到着し(だいぶ道が変わってた
けど・・・)同じ敷地内にある親戚のお墓も全部お参りして
全身線香臭くなりながら墓参り終了。
帰りは爆睡sleepyしながら帰宅しました。

父ちゃん、ばあちゃん、久しぶり過ぎてごめんsweat01
また行くからね~coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

間違った・・・

夜、spaに行った。
うちから1番近いトコはよく行くんだけど、今日は今流行りの
炭酸泉のある、次に近いスパ銭。
まぁ1番近いトコがrvcarで10分弱、今日行ったトコも15分
くらいなので近いんですけど(笑)
風呂上がりに、やっぱ手を腰にコーヒー牛乳だろ、と思い
自販機にお金を入れる。
え~っと、コーヒー・・・あ!フルーツ牛乳があるからたまに
こっちにしよう!10番ね、10番。1を押して。。。あれ?
0はどこ???
・・・0を探しているうちに自販機は勝手に動きとんでもない
モノをガシャン!と出してしまったsweat01


え・・・coldsweats02


13821848492510

何で黒酢!?annoy


laalaa、お酢は別にきらいじゃないけど、飲む黒酢とかNG
ですから・・・sweat02
何で押してないのにこれが出てくる!?

・・・と思ったら、いつも行くスパ銭の自販機は、10番なら
1と0を押すヤツなんだけど、ここの自販機は「10」という
ボタンがちゃんとあったbearingsweat01
つまりlaalaaは1番のドリンクを選んでしまったことになり
それがこの、はちみつ黒酢りんご味だったweep

110円、ムダにした・・・飲めませんからdown

あう~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

具が違う~

朝、某コンビニ24hoursriceballをひとつ買いました。
ここのコンビニは自分のとこでおにぎりや揚げ物を作って
いることを売りにしている。
で、一括で運ばれてくる別なコンビニのriceballより、やはり
おいしいのだdelicious
だからときどき買うんだけど、laalaa1番のお気に入りは、
半炒りたらこshine
今日もコレを買った。
で、昼休み。さっそく食べ始めたら・・・あれ?
間違って買った?だってこれ、たらこじゃなくてサケだよね?
間違って取ったのか~downがっかり・・・
と思い、パッケージの裏を見たら、ちゃんと「半炒りたらこ」
と書いてあるdanger
え?どゆこと?

laalaaは「半炒りたらこ」の札がついてる棚から取った。
これは確認したから確かだ。そんでパッケージにもそう
書いてある。なのに具はサケsweat01
これ、コンビニのミスだよねぇ???

同僚たちは電話して苦情言え!と言ったけど、レシート
捨てちゃったし、電話番号調べるのも面倒。
帰りに寄ってみたけど、混んでて苦情を言える感じでも
なく・・・今日は何もできず・・・。

近ければ、食べずに持って行って苦情を言えるけど、
そんな距離でもなく、たらこが良かったけどサケが嫌い
なわけでもないので、そのまま食べた・・・。

う~、でもテンション下がるdespair
気をつけて欲しいよ~、コンビニ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

風すごい

予報通り、台風typhoonな朝。。。
ただ、速度が上がったのか、雨が上がるのが思ってたより
早かった。
でも風がすごくて、外に出たら怖いくらいだった。
出勤途中は幹線道路を袋に入ったゴミが飛び交い、信号
待ちで止まると地震か?ってほどrvcarが揺れるcoldsweats02
何とか職場に到着・・・
でも、うちの職場は山の上、平地よりさらに風が強いdash
風に煽られ、入り口のドアが自力で開かないbearing
中から押してもらってようやく開いた。
そしたら今度はバン!と開いてしまい、閉まらなくなるsweat02
いろんなものが飛ばされて、改めて風の怖さを思い知り
ました・・・。
大島ではすごい被害が出てるみたいだし、やはり自然には
逆らえませんdown


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

冬休み

秋休みの話をしたばかりではありますが、次は冬休みの話。
一応目標は日本脱出・・・。
でも、完全に出遅れているので、行けるかどうかは不明。
細かく旅に出かけすぎて貧乏だしcoldsweats01
その前に休みの調整をしなくっちゃ。
休めるかなぁ・・・。
どこに行きたいんだ?私。
そして、どこなら行けるんだ?
旅は計画してるときも楽しいので、しばらくは計画を楽しみ
ますshine
行けるといいのだけれどairplane


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

秋休み

世間は3連休ですが、今日はlaalaaはお仕事ですsweat02
しかも遅番…がっつり働きました。
この3連休は、2期制の学校にとっては秋休みらしく、
まあ普通の連休ですが、どうも2期制って慣れないよ
ね?まあ自分が小学生ではないのでいいんですけど。
やはり3学期の方がしっくりくるのは昭和なんですか
ねえ(笑)happy02
そんなlaalaaですが11月に急遽5連休ができ、こりゃ
どっかに行かねば…と思っておりました。
5連休になることが決まったのも最近で、どうしよう
と悩んでいるうちに1ヶ月を切り、とりあえず候補を
いくつか考えたのですがせっかく5日あるのでここは
やはり島かな、とwink
方向を決めてからは即決shine
現地の友だちに連絡をとったら、ちょうどクイチャー
フェスティバルがあるというので楽しみnote
そんなわけで、laalaaの秋休みが決まりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

いつもの

木曜日、琉花のお稽古の前にだいたい途中のファミレス
で夕食を食べるrestaurant
今日もお稽古の前に寄ったんだけど、しばらくしたら
隣の席に親子が座った。
恐らく3歳前後の男の子と、そのお母さん。
そしてこれまた恐らく、保育園帰り…。
着席したとたん、男の子が、メニューを見ている母に
一言…


「いつもの!」


…いつものってさあ…sweat02
どんだけファミレス来てるんだよwobbly
バーや小料理屋じゃないんだから、しかも子どもが。
母も母で「はいはい、いつものね」なんて言ってる。
知らんぷりしながらも、いつものって何?と思い、注文
のとき、earをたててみる。。。

いつもの、とは、何と「お子さまフライドポテト」の
ことらしいsweat01
しかも他のものはいらないと言って何も頼んでない。
母の料理を分けるのか?

100歩譲って、ファミレス夕食が多くても仕方ない
けど、フライドポテトだけが夕食なのはどうかと思う。
まだ小さいのに…

何だか他人ごとながら、ちょっと心配な親子でしたdanger


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

暑い!

日本海に進んだ台風typhoonの影響で、朝から強風dash
しかも何だか蒸し暑いsweat01
10月だというのに、この気温は何?
北陸では猛暑日だった日もあるらしいし…
夜、実家に行ったら、母から今年は夏から一気に冬に
なるらしい、と聞いたear
快適な秋はないのか?
もう暑いのはカンベンしてください~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

終わった~!

先週の土曜日、信じても救われなかったrainで延期と
なった行事が今日終了。
やっと終わった~sweat01
担当としては、とにかく終わらないと落ち着かず、週末
も何となく悶々としていたので、とりあえず終了できて
良かったcoldsweats01
朝イチで出勤し、準備して本番、午後から出張が重なっ
ていたので、片付けも全部行い、もうくたくたdash
でも、まだ火曜日だけど、無事に終わったので打ち上げ
したいし…ということで夜はbeerwinebottleshine
飲み放題なのを良いことに、ちょっと飲みました!
とにかく終わった、良かったsun
次に向けて、切り替えていかないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

イケメン

今日は健診でした。
朝、1度出勤して少し仕事をしてから、受付のギリギリで
間に合ったsweat02
毎年のことながら(毎年言ってると思うけど)駅からの坂道
が空腹の身体にはつらいsweat01
しかも涼しいようで蒸し暑く、汗だくだったよぉ~。

そんでもって健診は進み、お医者さんの診察。
A,B2ヶ所あって、ちょうど空いていたAに入るように言わ
れた。
だいたいここのお医者さんはおじいちゃんが多く、前に
女医さんもいたけれど今回もそんなつもりで入ると何とflair


若っ・・・


しかもイケメンshine


うわっ、こんなの初めてだぁ~coldsweats01


まぁ別に今さらドキドキでもないけれどちょっとビックリ(笑)
eye見て、首見て(甲状腺?)聴診器当てて、特に問題
はないですね、と言われた。

しかし、その後のレントゲン。
胸はともかく、バリウムの方が、技師のしゃべり方が小声
で、しかもボソボソしゃべるので全然指示がわからずdown
そうでなくても回転しろだとか右の腰上げろとか左を下に
何とかとか、わかりにくいのに、何回も「反対です」言われ
もっと大声ではっきりしゃべらんかいangryとややギレ(笑)
まぁしゃべっちゃったらゲップでそうなので耐えましたが、
例年の倍くらい回転させられ、時間もかかり、まぁ気持ち
悪いこと・・・
こっちも若いお兄ちゃんだったんだけどねぇ。
助手でついてるお姉ちゃんの方は何とも男前だったわよ。
「はいゲップがまんして、バリウムでゲップを押し込めて!」
だそうですhappy02

ま、とりあえず終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

救われなかった…

まあlaalaaたちは信じていたのですが予報が予報だった
だけに信じてない人が多かったのか(笑)、台風に阻まれ
rainの1日となりましたbearing
typhoonは、遥か宮古島周辺なのに、こんなにも刺激して
くれるなんてsweat01
逆にここまで降ればあきらめはつくんだけどね…
信じていても救われなかったのはちょっと残念。
朝は天気が気になって、3時半過ぎから何となく覚醒
してしまい、4時半ころから起きてバタバタしてまし
たが、結局今日は中止というmailを流したりtelephoneしたり忙しく
おまけに準備した一部を片付けねば、ということで
それも気になって職場に行きましたrvcar
何か気が抜けたというかなんというか。。。
それにしても、何だか次の台風もまた発生したとかで
すぐに沖縄にやってくるらしい?!
つか、台風出来すぎでしょwobbly
今年は夏場に全然台風が来なくて、なぜに秋にこんな
集中する???
今日新しくできた台風は24号で、そのうち9つはこの
1ヶ月で発生してるんだってよsweat02
これも異常気象なのかなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

野宿命令?

さて、明日は仕事の山場ですが天気予報は相変わらずdown
数日前は降水確率が60%だったのに今日は90%って
どゆこと?angry
でも今日はとりあえず曇りだったので準備を予定通り
進めた。
言霊というように、明日はきっと雨だね、とか言うと
本当にその通りになる。
何の根拠もないけれど、大丈夫、降る気がしないと言い
続ければ、やはりその通りになる。
laalaaたちは後者。みんな根拠はないけれど、明日は
絶対できると信じてるshine
そう思って準備をしたんだから。
90%の確率でも、残り10%に入ってやる~punch
そこで、上司からの命令?
「laalaaは今夜は空に晴れ祈願をするために、職場の
庭に野宿してもらう」と…(笑)
そりゃ確かに、てぃーだぬーふぁ(太陽の子)ですがsun
laalaaが外に出ると晴れることが多いですが…
テント張れだの寝袋で庭で寝ろだのcoldsweats01
やはり野宿ですかね…
信じるものは救われる。きっと大丈夫bleah


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

虹の向こうに

朝は台風の影響でrain
予報通り、午後から天気が回復。
夕方外に出たら、こ~んな大きな・・・


13807167805000


場所によってはダブルで虹がかかったところもあった
ようです。
まさしく「虹の向こうに」の歌の通り・・・。
ちょっとハッピーな気分note


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

根拠のない自信

今日は今週末の行事に向けて最後の練習・・・
昨日から天気が怪しいと思っていたけれど、朝起きたとき
にはそこそこ明るく、雨も降っていなかった。
早めに出勤して準備しなくちゃ・・と、いつもより30分ちょい
早めに家を出て、職場に着くまで雨にも降られず、これなら
できるな、と思っているとポツリポツリ・・・sweat02
でも大丈夫!と言い聞かせ、準備を終えて室内に戻る。
laalaaが室内にいるうちにまた雨・・・
強力sun女のlaalaaに、早く外に出ろ!と命令が(笑)
すると雲の切れ間にお日様の光が見え始めたshine
結局10分押しで練習が始まり、そのまま天気も持って
予定通りコトが済んだ。
後から聞いたら天気の変化は局所的だったそうで、ずっと
降っていたところもあったらしい。
まぁ、laalaa担当ですから晴れますよup
全然根拠ないんだけどね、根拠のない自信が大切happy01
今週末の予報もイマイチなんだけど、絶対大丈夫!
・・・と、根拠のない自信で言い切っておりますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »