« 沢登り | トップページ | 帰宅です »

2013年8月 5日 (月)

雷雨

朝、起きると外はrain・・・
をを~、ようやく、3週間ぶりに雨の島に雨が降った!
屋久島は1ヶ月に35日雨が降る、と言われている(笑)
年間降水量は平地で4000mm。東京の3倍sweat02
さらに山間部では10000mmにもなるらしい。
だから森が育ち、「苔むす森」なんかができるshine
緑が美しく映える。
でも、今年は台風も少なく、3週間もsunが続いていたそうで
旅行者には助かるけど、やっぱり「らしく」ない・・・。
そんなことを思っていたら最後の最後に降ってくれた!
しかも朝からゴロゴロとthunderまで・・・(笑)
元々、今日は悪天候だった場合の予備日としてとっていた
ので特に予定もなく、お土産でも買いに行こうかという程度
だったので支障なし。
激しい雨が上がるまでは部屋でのんびり過ごし、小降りに
なったのを見計らって買い物へ。
途中でランチに食べた屋久島うどんが、さば節の出汁で
おいしかったです~delicious
1度宿に戻り、増えてしまった荷物を宅配便で送る。
そんなことをしていたら、いきなり電気が消えてしまったsweat01
落雷による停電wobbly 
島ではよくあることらしく、みんな慌てず。さすがです。
15分~20分で復旧しました。
夕方、先日海水浴に言った一湊にある珈琲焙煎所へcafe
雨上がりの、緑の濃い山を見ながらのむラテもおいしか
ったですnote
帰りにはsunも姿を現し、最後の夕焼けを見ました。
1週間長いと思ったけどあっという間。明日には帰宅ですairplane
明日は昼に帰るので、この日のうちにrvcarを返却。

夜は連泊特典で岩盤浴に入り、汗ダラダラ・・・sweat02
でも、落雷の影響で?露天spaの一部に不具合が起きたと
やらで入れず、それが残念だったなぁ・・・。

|

« 沢登り | トップページ | 帰宅です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/52782384

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨:

« 沢登り | トップページ | 帰宅です »