« 海水浴 | トップページ | 雷雨 »

2013年8月 4日 (日)

沢登り

さて、今日はもうひとつの?メインイベント、エコツアーですpunch
朝9時、ガイドくんが宿にピックアップに来てくれて、今日は
沢登りに行きますfuji
今年は雨の少ない屋久島。当然、沢の水も少ないという
ことで、最初の予定の沢とは別な場所に行くとのこと。
沢近くのhotelで、もう2人のお姉様方をピックアップし
ガイドKさん含め5人で沢を目指す。
昨日までのピーカンのsunから、今日はcloud空・・・。
でも、木陰のない沢で、実はこれがとても幸いし、ベストな
お天気でありましたup
森を抜けて沢に出ると、ガイドくんがいきなり3mくらいの
岩場から水に飛び込んだ・・・sweat01
さすがにその勇気はないので、ちゃぽんと水に入る・・・
冷た~いっhappy02 さすがに海とは違い、沢の水は冷たい
ですぅ~coldsweats01
そしたらいきなり「はい、ここ登って」って、ロッククライミング
かいっsweat02
始まる前にメットやらカラビナやら、いろいろ装着させられた
理由がすぐにわかりました。

Dscf9613


Dscf9609


これってさぁ、沢登り?(笑)・・・ロッククライミングだよね?
さらに滝の横断で滝に打たれまくり、池をおよいで渡り、
今まで数々のエコツアーを経験してきたlaalaaにも初体験
で、なかなかレアなツアーでしたcoldsweats01

滑って転倒、あるいは流されたら、骨折?裂傷?の恐怖
と闘いながら、重い身体を支え続けた上半身はすぐに
筋肉痛sign04 縄文杉登山では下半身がガクガクだったけど
今日は上半身だわ(笑)
たぶん、距離にして1キロも入ったかどうか程度なんだけど
カラビナに通した命綱を頼りに岩をよじ登る経験はなかなか
できるものじゃありませんsweat01
最年長のお姉様の身軽なこと身軽なこと!これもびっくり。
途中、ガイドくんがスープを作ってくれてriceballでランチ。
さらに帰りもがんばれるように、コーヒーゼリーのおやつ付き
という至れり尽くせりツアー(笑)
laalaaは途中アブに刺されたり、滑って片足が岩の隙間に
はまってしまい、ガイドくんに引き上げてもらったり、いろいろ
ありましたが、大自然に抱かれた感じのする、貴重な経験
でしたshine
骨折も裂傷もなくて良かったbleah
青タンと擦り傷、アブ刺され程度で済んで生還ですpunch

お姉様方は最初にガイドくんが飛び込んだとこから、最後に
飛び込んだんだよgood すばらしい~!

帰りは尾之間のspaに寄り、1日終了。
ガイドくんありがとう!

夜は地元のお祭りがあり、太鼓と花火を満喫。
何か、正統派夏休みですねぇ~wave

さすがに疲れた・・・coldsweats01


|

« 海水浴 | トップページ | 雷雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/52782199

この記事へのトラックバック一覧です: 沢登り:

« 海水浴 | トップページ | 雷雨 »