« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

本場の・・・

今日は夕方、いつものように太鼓の練習に出かけ、途中で
練習を抜けて、最後の説明会に参加。
まつり本番まで1ヶ月を切り、いろいろと決まってきている。
全体会は30分ほどで終了し、その後に音源提出やら、
チームごとの細かい打ち合わせをして終了。
次にお会いするのは当日。
とりあえず、お天気の心配がないといいんだけどcoldsweats01
そして終了後は新大久保の町へ。
東新宿の会場から怪しいラブホ街hotelheart04を抜けて、本場の
韓国料理を食べにpunch
練習より説明会より、これが今日のメインイベントだったり
して・・・(笑)happy02
前回説明会のときから「次回はサムギョプサルshine」と決めて
たからねup

なおみ~が店を調べておいてくれ、行ったら店員さんは
みんな韓国人男性。
もちろん日本語はちゃんと通じますが、店員さん同士は
ハングルで会話してるscissors
サムギョプサルを注文すると豪快に焼いてくれるのだheart02


13726812604380


おまけに、チヂミとチャプチェとサラダを注文したら、もう
テーブルはいっぱい!
サムギョプサルについてきたナムルとカクテキとサラダと
山盛りサンチュ!食べまくりましたdelicious
さすがに本場の韓国料理はうまかったです。

・・・でもね。。。

店を出たら、自分が臭い(笑)
にんにくと、焼き肉臭ですごいことに・・・sweat01
電車に乗り合わせた皆さん、ごめんなさい(笑)
帰りにコンビニでブレ○ケアを購入、帰宅後服を全部脱ぎ
洗濯機へ。そしてspaに直行でしたcoldsweats01

でも、おいしかったなぁ~!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

懐かしのキャラクター

昨日、後輩が休暇を取って、お子を連れてピュー○ランドに
行ったとやらで、今日は休憩室にお土産のおまんじゅうが
置いてあった。
それが、サン○オのキャラクターが印刷?されているもの
で、色はいかにも着色だけど、見た目ちょっとかわいい。

13724249054130

よく見ると全部違うキャラクターshine
サン○オと言えば、laalaaたちが小学生のころ、めっちゃ
流行り「いちご新聞」もよく買っていたし(笑)、家の最寄り
駅近くにあったショップにはずいぶん通い詰めたhappy01
まぁ小学生のお小遣いで買えるモノは少なかったけど、
ちまちまと小物を買っていたっけ・・・
laalaaはキティちゃんよりも、キキララよりも、パティ&ジミー
のファンで、ノートとかよく使ってたなぁ・・・(笑)
そしたら今日のキャラクターまんじゅうの中にパティ&ジミー
がいたんだよgood
きゃ~、懐かしいheart02 もちろんそれをいただきましたdelicious
ちなみに、最近のキャラは・・・「さっぱりわからない」
・・・湯川先生風に(笑)
この中でわかるのはキティちゃん&ダニエルくんと、プリン、
シナモン、キキララ、けろっぴくらいかなぁcoldsweats01
ちょっと(だいぶ)古いねhappy02sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

ぶつけた(涙)

今日は木曜日で琉花のお稽古日。
現在覚えるのに必死な曲があり、頭フル回転で練習して
いるのですが・・・
今日は思い切り指先を太鼓にぶつけたcrying
前はよく、バチと太鼓の間に親指を挟んで打ってしまうこと
があり、右親指は常に青タンというか、いつか指太くなる
んじゃないかってくらい何回も打ってたけど、さすがに最近
大太鼓にも慣れたのか?親指を打つことはほぼなくなって
いる。
でも今日は腕をグルグルする動きで、バチを握ってる右手
をそのまま太鼓の角にぶつけてしまい、中指、薬指、小指
さんがジンジンsign04wobblydown
あう~、折れてないよね・・・sweat02 カツンって言ったしsweat01
ちょっと油断するとケガに直結・・・
本番まであとジャスト1ヶ月、気をつけなくては・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

スケジュール

あっというまに6月も残すところ数日…
もうすぐ7月。laalaaたちの目標、新宿エイサーまつり
まであと1ヶ月になるcoldsweats01
今年は運営事務局が早めに立ち上がり、説明会も例年
より早かったし、順調に進んでいる…はず。
うちの仕上がりはまだもう少しだけど、残り1ヶ月で
少しでも完成度を上げていきたいなあsweat01
今日、事務局の担当者から、3度目の仮スケジュールが
送られてきたmail
今年の担当の方が本当に良い人で、26もある出演
チームの希望を良く聞いてく、スケジュール調整をして
くれるのを良いことに、みんな希望をガンガン出して
いるらしく、調整に次ぐ調整で、毎日パズル状態らしく
申し訳ない思いで…
でもうちも、最初の仮スケジュールはokだったんだけど
2度目に出たスケジュールで、これだけは避けたいcrying
という感じになっちゃって、ちょっとわがまま言っちゃ
ったんだよね~sweat01
それでも嫌な顔ひとつしないで話を聞いてくれる担当者
に、本当に感謝なのですshine
それで今日出された3回目の訂正仮スケジュール。
これがうちのチームにとっては、希望にかなり近いもの
になっており、もうこれ以上変わらないで~!という
感じなのです(笑)
短期集中の演舞になりそうだから、体力勝負でちょっと
きついかもしれなきけど、きっとテンションアップで
乗り切れるかな~?
正式決定まで、もう少し時間もかかりそうだけど、
スケジュールに負けないよう、少しでも良い園長ができ
るように、あと1ヶ月、精進しますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

1日遅れで

昨日はスーパームーンfullmoonを見損ねたlaalaaですが、
今日、帰宅後に窓を開け、ソファーにゴロンとしてたら
ちょうど目線の先にお月様shine
うっすらcloudがかかってたからくっきりとはいかなかった
けど、こんな寝っころがった体勢で、ナイスな位置に
ほぼ満月に近いお月様を見られるなんて、ちょっと得し
た気分confidentup
ガ◯レオの最終回と共に、1日遅れのスーパームーンを
満喫した夜でした…heart02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

スーパームーン

今日も夕方から練習があったので、午後から都内へ。
自宅を出る直前に大粒の雨がバラバラと降ってきて、
慌てて洗濯物を取り込んだ。
練習に向かうrvcarの中で聞いたラジオで言ってたんだけど
今日はスーパームーンfullmoonが見られるらしい。
満月と、月が地球に接近するのが重なって大きな満月
が見られるらしいup
こりゃ見なくちゃ!
でもrain…きっとにわか雨と思っていたけど練習終了直後
には上がっていた雨が、帰り道ではまた降りだし、空は
cloudだし、やっぱ今日は見れないかなあdown
助手席に乗っていた後輩が、雲の切れ間から少し見えた
と言ってたけど、laalaaは運転中で見れず…
しかもあっというまにまた雲に入ってしまい、とうとう
お目にかかれなかったわ(涙)残念…
せっかくのスーパーだったのになぁ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

はやい!

先日、デオドラントスプレーを使ってる足袋の話をしたけど
数年使っているので、さすがに消耗が激しい・・・
真夏のアスファルトでの足への負担軽減のために、ずっと
エアジョグ(スニーカーのようにクッションが入ってるやつ)
を使ってるんだけど普通の足袋より丈夫とはいえ、さすが
に底が裂けてくるsweat01
右足はまだきれいなんだけど、左足の底が避け、特に
親指の底がはがれてしまう・・・
これは演舞に左足軸での回転が多いという理由がある
んだけどね。
で、コハゼ(足袋を止めるツメ)も取れちゃってるとこがある
し、そろそろ新しいのが必要ね、と思い、ネットで検索して
いた。普通の足袋なら近所の作業服屋さんで買えるんだ
けど、エアジョグの品揃えはなかなか・・・
それに地下足袋自体、あまり女子に必要がない・・・という
か、ないことはないだろうけど需要が少ないと思われ、
ガテン系のお兄さん用ばかりで25cm以下のサイズを
みつけるのは至難の業coldsweats01
だからお祭り系のショップでネット注文するのが確実なの
ですgood
で、今日見てて、同じ商品でも値段がいろいろで、安い
とこ探して、多少送料かかってもここがいいかな~という
とこで注文の手続きをしたのが午後・・・
今日は夜に練習があったので出かけ、始まるころに
「商品を発送しました」というメールが届いたshine
たった数時間。静岡の業者なので、たぶん明日か、遅く
ても明後日には到着するだろう。
土日がお休みじゃないというのもあるんだろうけど、仕事
早いなぁ~heart02 サイズも確実だしね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

発売日☆

今日は待ちに待ったレミゼDVDの発売日heart02
結局昨年末の公開から上映終了までに3回?4回?くらい
映画館に通ったぜhappy02
そして毎回号泣したぜcrying
で、あっという間にDVDの発売になり、ツ○ヤで予約する
と30%OFF!というので予約していたup
発売日が今日なので、昨日か今日のどちらかに取りに来て
ください、と言われていて、昨日はレッスンで行けないから
今日は駆けつけましたよrun
うちはブルーレイはないのでDVDなんだけど、30%OFFに
なったら1800円弱で、安っshine
まぁこのレミゼなら高くても買いますがねgood

13718693988640


帰りが遅かったのでまだ見れてないけど、これで人目を
気にせずに自宅で思い切り号泣できると言うわけですcoldsweats01
翌日目が腫れても大丈夫なときにしないと・・・だけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

あっという間に

夕方、具合の悪かったお子が熱を出しその後嘔吐した。
まあ、それ自体は別によくあることなんだけど、吐いた
場所が部屋の隅で、近くに置いてあったおもちゃ箱とか
上履きか、あちこちにと飛び散ってしまったのだsweat01
そのクラスの担任が必死で処理をしていたので、ちと
手伝ってあげよう、と、汚れた遊具をタライに入れて
水をはり、塩素系消毒液をドボドボいれた。
普段はキャップ1杯とかしか入れないような消毒液だ
けど、タライでかいし、ちょっと濃いめにしっかり
消毒shineと思ってね!
その後、他の遊具も念のため消毒ということで消毒液
をドボドボしていたのだけれど、だいたい終了しふと
自分の足元を見ると…

bearing

ほんの一瞬、あっという間に消毒液が跳ね自分のズボン
の膝に、丸く色の違う場所が…?

あ~、やっちゃった(涙)
一瞬で漂白されてしまったdown
あっという間に余計なオマケがついてしまいました…
これ、どうしようかなあ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

フル稼働

暑い~!!!気温もそうだけど、この湿度、耐えられんwobbly
さすが梅雨・・・sweat02・・・の合間のsun
お子たちなんか、ちょっと外に出たらもう風呂上がり状態な
感じで、頭どっぷり汗sweat01
どんどん水飲め~!と言ってるけど、あ~、いやな季節down
夜は会議で帰宅が20時ころだったけど、自宅の温度計・・・

室温28℃湿度80%typhoon

80%って何?ここは風呂場かdash
ええ、もちろん見たと同時にA/C入れましたわよpunch
ごめんね、でんこちゃん、もうフル稼働。
こんな夜、耐えられない。
寒いくらい冷やしてpenguin、タオルにくるまっている方が好きheart02
電気代高いのでそこまではできないけど・・・。
あ~、また高額電気代を払う季節になったわ・・・。
冬はほとんど暖房使わないから安かったのに・・・。
でも、暑いのはキライ。
A/Cと扇風機の合わせ技で快適に過ごしてやるぅ~shine
個人的には20℃下回るくらいが涼しくてベストな気温なんだ
けどな~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

流行り病

ちまたでは風疹が大流行だとニュースでやっている。
が、laalaaのまわりに風疹の人はいないなぁ・・・
その代わり?職場では水痘が流行sweat01
水痘・・・「みずぼうそう」ですなcoldsweats01
最近はいろんな感染症に対し、予防接種ができているので
接種しているケースがほとんどで、だから典型的な症状が
ほとんど見られなくなって、判断がむずかしいのだよ。
もちろん正式な診断はドクターですが、laalaaたちは結構
お子の罹る病気には、詳しかったりする。
今日もすんごいでっかい水疱ができた子がいて水痘にして
はデカすぎないか?と思ったけど、やはり水痘だった。
絶対これはそうでしょ!と思ったお子が違ったり・・・。
風疹はみんな接種してるのかなぁ・・・。
お子はともかく、妊婦さんの出入りも多いから、心配なのだ
けれど・・・。
laalaaはもちろん、抗菌仕様な上に、中3予防接種時代だし
子どものころ罹ってもいるし。
それでも、大流行はちょっといやだよね・・・down
ワクチンが足りないとか言ってるけど、新種じゃないんだ
から、早く作って~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

打ち合わせ

今日も暑かった・・・いや、たぶん気温的には関東はそんな
に暑くはなかったけど・・・湿度がsweat02
さすがに日中からA/Cかけては・・・と思いがまんdespair
夜は渋谷へ打ち合わせ。
来月に迫った新宿エイサーまつりの仮スケジュールが出た
んだけど、ちょっと想定外のことが起きて、急遽調整が必要
になり、3人で話し合い。
いつも私たちの打ち合わせに使っていた店がなくなってて
びっくりcoldsweats01 さすが渋谷だ。
少なくとも3月にスタート会議をしたときにはあったのに。
なぜいつもそこかと言うとちょっと落ちついたカフェレストラン
なので、騒がしくなく、ゆっくり話ができるからshine
いつもはお茶cafeの時間帯なんだけど、今日は待ち合
わせが18時だったので、どっちかっつ~とごはんタイム?
でも居酒屋じゃ騒がしいし落ち着かないし、あまりに混んで
る店だとじっくり話す雰囲気でもないし・・・
少し迷って、結局ハ○ズ近くのイタリアンの店へ。
ここは結構落ち着けた・・・バイトらしき兄ちゃんが、ちょっと
はっきりしなくて「しっかりしろよ!」と思ったけど(笑)
1杯だけサングリアwineを飲んで、パスタとピザをいただき
ながら打ち合わせ・・・。
一応何とか調整がついた・・・けど、一部仕切り直しだわpunch
あと1ヶ月少しで何とかしなくちゃ。
昨日は仕事で練習に行けなかったから、また来週。

はぁ、がんばろっとup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

暑い~!!

このところ、関西で猛暑だったり、6月なのに37℃とかあり
得ない感じの気候が続いてますが、関東だけはこの1週間
rainで多少蒸し暑い程度で済んでいたのに・・・
今日はハンパに雲の切れ間から日差しがあったりしたせい
で?とにかく暑いsweat02
雨上がりで湿度も高いdespair
つまり蚊もここぞとばかりに活動を始めるわけで、お子たち
も刺されまくるdown もちろんlaalaaも・・・。
あ~、憂鬱な季節がやってきた。
はやく水遊びがしたい。
暑さに弱いlaalaaのこと、夜はついに今季初A/Cを使い
ました@自宅。
でんこちゃん、ごめん、協力できる季節は終わったよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

忙しい休日

明日が出勤なので今日はお休み。
朝からフルの予定で大忙しsweat01
仕事の日より気持ち朝寝坊できたけど、朝イチで整体へ。
相変わらずあっちもこっちも凝り固まっていて痛い~crying
特に腰の右側・・・やっぱ骨盤回りが固まっているようだdown
で、終了後100均で買い物をして移動、ランチを済ませて
美容院へ・・・。
しばらく行ってなかったので毛先が痛んで、さらにこの梅雨
空で髪が落ちつかず・・・矯正shine
痛んでる部分を全部切るには10cm以上sign04と言われたが
8cmに留めてもらい、少しすっきりする。
美容院に3時間近くかかったので、その後必要な用事を
済ませて1度帰宅。rvcarを置いて着替えてすぐに家を
出て、夜は飲み会beer
昨年度の職場のメンバー10人で。
車通勤になってから、飲み会とかでも車のことが多くて、
いつも飲めないんだけど、まぁlaalaaは飲めなくても別に
構わないんだけど、今日はtrainだったので、久しぶりに
がっつり飲みましたhappy02
明日、仕事ですけど・・・sweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

駆けつけ1杯

先週はお休みでしたが、今日は木曜日で琉花のお稽古で
した。
いつも使ってるiPodのアンプがなぜか起動せず、開始早々
バタバタでしたが、何とか回復。
で、そんなことをしているうちにやってきたメンバーが、駅前
に店が出てたから、と谷中饅頭を買ってきてくれたshine
いつも練習の途中で、休憩を兼ねて、おみやげとかおやつ
とか食べることあるけど、今日は練習前かい(笑)
その後にやってきたメンバーもいて、着替える前からいただ
き、駆けつけ1杯ならぬ駆けつけ1コ?bleah
でも、おいしかったよぉ~heart02
黒糖味も抹茶味も・・・→2コ食ってんじゃん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

いきなり梅雨空

ついこないだまで、今週もずっとsunマークの予報だったのに
急にrainマークが付き始め、気が付いたら台風typhoonまで発生!
あらあら・・・
でもさ~、いい加減少し雨も降ってくれないと、このままじゃ
水不足の夏sweat01
プールの制限を受けるほどツライ夏はないcrying
そうでなくても暑いのが苦手なlaalaa、せめてプールに入る
楽しみくらいないと・・・
夏でいいことは、夏休みがあることとスイカが食べられること
しかないし!
あとは蚊に刺されるし、Gは出るし、暑いとだれるし、何も
いいことないしさ~sad
でも、このごろ雨の降り方も中途半端で、降るならガッツリ
降れ!と思うのですがcoldsweats01
今回の台風は雨台風らしいから、ダム周辺にしっかり降り
水不足を解消してほしいものですpunch
多少の梅雨空はがまんします・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

ロックの日

今日は6月9日でロックの日なんだそうだcoldsweats01
夕方から太鼓の練習があり、向かうrvcarの中でラジオでそう
言っていた。
まぁロックはどうでもいいけど、日中何でやたと皇室のtv
番組が多いのだろうと思ったら・・・
皇太子夫妻の結婚記念日なんだそうな・・・heart02
しかも20周年だってsweat01
皇太子の結婚なんて、ついこないだのような気がしていた
のにbearing もう20年? ・・・はやっdown
だって、お妃問題でモメていたのも覚えてる。
皇太子妃があのまま外務省の職員だったら、きっと今ごろ
病気にもならずにバリバリだったんだろうな~と思うと少し
気の毒な気もする・・・けど彼女以上にふさわしい女性を
見つけるのも大変だろうしね。

そんないろいろを考えたロックの日でしたcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

寿命

朝イチで太鼓の練習に行き、帰ってきたらもう夕方…
ここのところずっとこんな週末ですcoldsweats01

夜の番組で、18の質問に答えるだけで寿命の計算が
できるというのがあり、何となく計算してしまったsweat01
女性は平均寿命の86歳からスタート。
質問に答えてるごとに+◯歳、-◯歳、と計算して
いくのですが…
案の定、最初のスタートよりは-が多く、laalaaの
寿命は80歳くらいだそうですsweat02
まあ、そこまで行けば充分なのですが…
その質問ていうのが、例えば喫煙習慣の有無とか運動
習慣についてとか、そういうのはわかるんだけど、
人口200万以上の都市に住んでいると-◯歳とか、
年収△円以上は-◯歳、とか、どうにも気を付けようの
ない質問も多く…(笑)
ちなみに、laalaaの住む横浜市はもちろん該当するので
-だったのですが、横浜といえどもうちは田舎なんだ
けどなあ…happy02
でも、都市に住んでるとストレスが多い、というのが
理由らしい。同じように、年収△円以上は管理職につい
ているケースが多く、ストレスが多いとのこと。
ま、laalaaは管理職ではないのてそこまではいかない
けど、それなりのストレスはあるかな…
あと、一人暮らし歴が長いと-が多い。
というわけで、そんな諸々を考えると80歳はだいぶ
マシなんじゃないかと(笑)
まあ、人生、長さだけじゃないしね…
せいぜい悔いのないように生きますかpunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

デオドラント

夏のまつりを前に、4月から週3回は太鼓の練習が入って
おり、さらに月1はイベントがあり、の多忙な毎日。
まぁ、こういう多忙は良いのですがhappy01good
仕事と違って?ストレスにならない忙しさ(笑)
はい、仕事も病休に入った人がいるのでいろいろなこと
がせっぱ詰まっているんですけどねsweat01

そんなlaalaaが最近ドラッグストアで見つけたもの。
くつ・ブーツ用のデオドラントスプレーshine
別にめずらしくも何ともないし、女子の冬場のブーツは
結構むれるので使っている人も多いと思うんですけど。
何で冬も終わった今に必要なのかと言うと・・・


13706834245920


はい、そうですcoldsweats01
laalaaの用途は、ブーツではなくて足袋ですpunch
これがね、結構蒸れるのですよsweat02
もちろん洗濯機でガシガシ洗っていますがね・・・
ちょっとでもサボると足クサクサtyphoonになるので・・・

週1回の練習のうちは、そうでもないんだけど、この時期
洗うと乾かす間もなく使うし、暑いし汗かくしで忙しいsign04
そこでこれをシュ~ッとすると、なかなか良い感じheart02

こんな用途に使っている女子って、あまりいないよねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

決めました~

ようやく夏休みの旅行が決まった・・・
まぁ、国内だし、別に何がどうってことはないのですがcoldsweats01
今年は沖縄じゃないよpaper
でも「島」ですが・・・
1週間も何すんだよって感じがなきにしもあらず・・・
でも、1度宿泊してみたかったhotelが取れたし、レンタカーも
手配できたし、よかったsweat01
laalaaは過去に行ったことがある島ですが、旅友は初めて。
ちょっと体力勝負なトコですが、楽しみます。
詳細はまた考えるとして、とりあえずひと安心shine

・・・と言いたいところですが、職場で病休者が出て夏休み
そのものが危機なんですけど~っ!bearing
神に祈ります・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

たまにはね

遅番でした。帰り道にちょっとコンビニに寄り、買い物したら
くじ引きが出てきた。
くじ引き期間は終了したが、景品がちょっと残っているから
どうぞ、と言われたので引いてみた。

でもこのコンビニ、ときどきこういうくじ引きやるけど、当たる
商品は在庫処分かよってくらい必要ないものばかり当たり
正直あまり期待していないcoldsweats01
よく缶コーヒー当たるけど、カフェオレしか飲めないlaalaaに
いつもブラック微糖とか当たるし・・・
ほとんど飲まないスポーツドリンクとかもらうし・・・
で、今日もはずれかな~と思ったら「おめでとうございます」
と・・・またブラック微糖?スポーツドリンク?
レジのおばちゃんが持ってきたのは何とアイスshine
しかもガリガ○君!キウイ味でしたがbleah
を~、素直に喜べるものって初めてじゃん?note
ええ、そのまま帰りの車の中で食べながら帰りましたrvcar
たまにはね。使えるもの(食えるもの)があたっても良い
よねっgood
ガリガ○君1本で、ちょっと得した気分(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

くくるイベント

今日はくくるのイベントがあり、都内某商業施設に行った。
去年の冬に1度出演させていただき、再び声をかけていた
だいたのだ。
rainの予報だったけど、家を出るときにはすでに晴れてて
結局ほどよく涼しく、気持ちよいお天気の1日だったgood
一応屋根があるところでの演舞なので、天候には左右され
ないんだけど、天気がよいと人出もあるし、気分的にもup
だしねhappy01
2年目のメンバーが、本番前に緊張する~、toilet行ってくるsweat01
言ってたけど、その初々しさが懐かしい(笑)
すっかり緊張感のないワタシたちcoldsweats01
すでに新宿の本番だろうが、発表会の舞台だろうが、演舞
に関して緊張感なしsweat02少しは緊張しろよpunch
13:30~1回目演舞。1回目は6曲。
たぶん使用機材の関係だと思うけど、ピッチがいつもより
遅くて、さらに音量が小さくて太鼓打ったら良く聞こえず、
最初の方はバラバラにbearing
少し音量を上げてもらい、ピッチの遅さに気づいてからは
マシになったけど、それにしても合わない部分が多かった
なぁ~sweat01
今日が初お披露目となる新曲は、曲聴きながら、何だか
いつもとちょっと違うな~と思っていたら、終わるはずのトコ
で曲が終わらずshock・・・いつもショートバージョンを
使っているのに、フルバージョンが録音されていたという
オチもありwobbly
その他モロモロ、ハプニングありまくりだったけど、これも
イベントにはつきものでcoldsweats01
終わったらお客さんのおばちゃんに声をかけていただき
「でーじ上手さ」とお褒めの言葉をいただきましたheart02
何と、うちなんちゅ~heart04

1時間の休憩後、15:00~2回目の演舞、5曲。
さっき褒めてくれたおばちゃんが、最前列のセンターでまた
見てくれていたshine
1人でもこういう方がいてくださると本当に励みになります!
CDcdは交換したので、ちゃんとショートバージョンで
演舞できたし(笑)

終わってみればあっという間。
見に来てくれた身内などから、たくさん差し入れもいただき
演舞で消費したカロリー以上に食べてしまったけど(笑)
これもありがたいことですconfident

さぁ、次のイベントは新宿エイサーまつり本番!
あと2ヶ月弱、さらに精進しますpaper

130602_150605


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

ビストロ

今日は朝イチで太鼓の練習。
今日の場所は貴重な、太鼓を思い切り打てる施設なので
平日より早く家を出て練習に向かうtrain
駅からちょっと歩く(10分くらい)けど、やっぱり思い切り
音を出せるのは気持ちいいshine
太鼓が打てる場所って、限られるんだよねぇ~、どうしても
音の問題があるからさ・・・
だからここの練習は楽しいんだけど、もうひとつ、ここには
お楽しみがあるheart02
練習が終わるのが12時。ちょうどお腹も空くので、練習後
のランチrestaurantは必須bleah
駅へ戻る途中に「BISTRO」の看板が出ていて、去年も
この練習帰りに入ってみたら、結構いけたので、今年も
ここでの練習帰りにはお世話になっているnote
ランチがあってリーズナブルだし、味もおいしいのだよup
毎回ここが取れるといいんだけど、なかなか人気なので
ここでの練習は少なくて、6月は今日だけsweat01
先月のとき、地鶏のオーブン焼きを食べて、「次回は絶対
ステーキにしよう!」と約束していたので、今日はステーキ。
和風ソースでさっぱりと、付け合わせのスナックえんどうも
ポテトもおいしかったdelicious
7月も1回だけここでの練習があるけど、祝日だからこの
ビストロはお休みらしく、もう来年までここでランチできない
と思うと寂しいなぁ・・・。
お隣の駅の寿司ランチも捨てがたいけど(笑)
練習よりランチがメインかよ?bleah
でもちゃんと練習もしましたからpunch
そして明日の午後は西新井でイベントですshine
楽しんできますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »