« のらくろ | トップページ | vs風 »

2013年5月 4日 (土)

ホタル

昼のairplaneで、石垣島にやってきましたup
初めての直行便、初めての新空港shine
飛行機を降りたら新しい匂いがしました(笑)
乗り継ぎがないって快適~(*^^*)
いや乗り継ぎも嫌いではないんだけど、この距離だと
便利だわ、直行便heart02
到着したのがすでに夕方で、市街地まで移動してhotel
チェックイン、今夜はヤエヤマホタル観賞ツアーに行き
ますhappy01
laalaaは初沖縄のとき、西表で見たことがあるんだけど、
石垣と西表にしかいないという小さいホタルです。
6時半にピックアップしてもらい、山に入っていくと、
すでに少し光はじめているshine
どんどん増えて、あっという間にイルミネーション状態
に…すご~い!
決して強い光じゃないのに、周囲が暗いからとても
きれいに見えるeye
ガイドのお兄さん、本当に生物が好きなんだなあと
思えるほど、熱心に説明してくれました。
フクロウもちょっとだけ見れたしね!
自然って、すごいなあ…

明日は西表でシーカヤックですpunch
天気がやや心配…何か湿度めっちゃ高いし。
晴れて~sun

|

« のらくろ | トップページ | vs風 »

コメント

いいなあ~私、ホタルウッチャーなのでワクワク。私も渡嘉敷島に泊まった時に見ました。
でもさ、うち前の川にもホタルが飛ぶし、近所にホタルがいる場所ありまくり。
今年は近所ホタルポイントを沢山見つけたいと思いま~す
島旅楽しんでねheart04

投稿: のこのこ | 2013年5月 5日 (日) 21時27分

>のこのこちゃん
のこのこちゃんち周辺は、たくさん見れそうだよね~☆☆☆
こちらも予報より好天で、旅を楽しんでます(*^^*)
昨日は西表でシーカヤック、今日は黒島で牛さんと戯れてます。
香るわ~(笑)
新空港もなかなか快適でしたよpaper


投稿: laalaa@南の島 | 2013年5月 6日 (月) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/51502827

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル:

« のらくろ | トップページ | vs風 »