« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

何なんだ?

さすがに昨夜はぐっすり眠って、朝も元気に起床sun
唯一、昨日から感じてたけど、寝方悪いのか首痛い~sweat01
また頸椎ずれたかなぁdespair
普通にがっつり朝食を食べ、まだ味覚イマイチだけど、ダメ
押しの薬を飲んでとりあえず仕事に行く。
日中は普通で特に問題なく、首はちょっと痛いけど、まぁ
普通に働いた。夕方は実家に行く予定だったので1度帰宅
したとき、ちょっと寒いなぁと感じ検温、37.5℃・・・ありゃ。
さすがに薬切れか?
でも元気は元気なのでlaalaaにしては厚着をして実家へ。
普通に夕食をいただき帰宅、再度検温したら38℃down
マジで???そんな熱がある感じ絶対しないんですけどcoldsweats02
体温計間違ってないか?
そういえば首も相変わらず痛い・・・と思い、触ってみてふと
思う。確かにいつものように頸椎もずれてると思うけど、これ
リンパ腫れてないか???
耳の後ろのリンパがやたら痛いんですけど・・・
え~、もしかして耳下腺炎???
もちろん、おたふくじゃないですよcoldsweats01それはこどものとき
ちゃんとやりました。
反復性耳下腺炎?でも左右両方だし・・・
他の症状・・・高熱と喉の痛み・・・え~、まさか溶連菌??
でも発疹出てないし、いちごのベロにもなってないし・・・
溶連菌だとしたら感染源はこどもだけど、今出てないしな~。
インフルにしては元気すぎる。節々とか痛くないし。
でも普通の風邪にしては熱がしつこすぎる。
何なんだ?いったい?
いずれにしても楽しい島旅を控えているので、明日は夕方
hospital行ってきますsweat02
もうピークは越えちゃった感があるけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

軽い気がする

昨夜、薬を飲んで寝たので夜中までは良かったが、案の定
薬切れの午前2時くらいからじわじわと寒気がやってきて
朝起きたら・・・というか、結局あまり熟睡できなかったんだ
けど午前5時には38.6℃・・・あ~、戻っちゃったsweat01
寝室からリビングに移動してtv付けながらウトウト・・・
7時過ぎ、39℃を越える・・・あ~、完全に戻ったwobbly
普通大人がこんな高熱、ふーふー言いそうなもんだけど、
なぜか元気なlaalaa。朝食の仕度や洗濯もしちゃったhappy02
朝食後、もう1度薬を飲み、少し熱が下がったスキに、食料
の買い出し&ドラッグストアへ薬の追加へ。
薬の用法に従って、昼も夜も食後に服用したら、とりあえず
37℃くらいで落ちついた。
明日は仕事だし、ちょっとは身体も動かしておかないとねgood
解熱効果で汗かいたので2度目の洗濯typhoon
そして発熱してからずっとspaに入れなかったので、さっと
シャワーもしてすっきりshine
きっと今夜は眠れるはずheart02

でもさ、これだけ高熱でも食欲は落ちないlaalaaなので、
普通に食べたいものを食べたいだけ食べてる。
けど、熱のせいか、何か味覚がへん?
味が違く感じる。
放熱すると喉がかわくので、しかも炭酸のシュワシュワが
飲みたくてサイダーとかジンジャエールとかがぶ飲みしてる
し、甘いのが飲みたくてコーヒー牛乳の1Lパックも数時間
で飲み干した。アイスクリームも食べたし、いちごもバナナ
も食べ放題(笑)朝はカステラ、昼はにぎり寿司、夜は五目
ごはんに豚しゃぶサラダ、なのに、放熱で体力を消費する
のか、ゴロゴロしていたのを起きあがるとき、やたら身体が
軽く感じる。もちろん体重が減ってるわけではない。
まぁこの数日計ってないけど。元々重いけど。
この、一瞬のふわっとした感じ、元気だけどやっぱ病気な
のかもって思う一瞬(笑)
ええ、明らかに39℃越えが3日続いたら病気ですhospital

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

犬と子ども

結局夜中に39.4℃まで上がり、放熱し続けたlaalaa。
いくら熱に強いとはいえ、さすがにここまで行くとだるい。
とりあえず出すだけ出しちゃえと思い、薬は飲まず。
来週の旅行に差し支えると困るので、今日明日は練習、
お休みだなtyphoon
ところで、昨日のお話ですが・・・
練習に行くとき乗っていたtrainに、介助犬dogが乗っていた。
最初驚いたけど、とてもおりこうさんな犬で、人の乗り降り
するときはきちんと立ってよけ、走行中はちゃんとおすわり
する。もちろんそれなりの訓練をしてるからだろうけど、1度
も吼えなかったし、本当にいい子だった。
それに比べてひたすらうるさかったのは人間の子ども(笑)
ギャ~だのピ~だの泣いて暴れるのは人間の子どもcoldsweats01
犬がおりこうだっただけに、何だかちょっと笑えましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

健ちゃんライブ

今日は昼に太鼓の練習に行き、夜は健ちゃんライブ@渋谷
でした。練習が終わったのが3時。店の予約が7時だった
ので4時間、1度帰るにはハンパだし、時間潰すのも長い
なぁ~・・・しかも土曜日の渋谷、cafeとかどこもいっぱいで
入れないしsweat01
時間調べたら、ちょうど良い映画movieがあったので映画館へ
行くことにした。確実に座れるし(笑)
でも、そのころから何だか喉と頭が痛いような・・・sweat02
映画そのものがまったりしていたこともあって前半少々sleepy・・・
で、映画が終わって店に移動するとき、やたら寒いと思い、
近くのユニ○ロでパーカーを購入・・・
日中暖かかったのに、夜ずいぶん気温下がったなぁ・・・
前回のライブはlaalaaが沖縄に行っていたので参加できず
ひさしぶり。いつも通りパワフルなステージだ。
1ステージ目が終わるころtoiletに行ったら、開けてあった
窓からの風が寒くて震えが止まらなくなったsweat02
やべ・・・これ、発熱してる???
健ちゃんにごめんねして、2ステージ目は見ないで一足先
に帰宅。電車も混んでて座れなかったし、駅から自宅まで
歩くのもとても寒かったけど最低限の食料を調達して帰宅。
検温したら38.7℃でしたcoldsweats02やはり。。。
はぁ~、やられたよ。
新年度のお疲れかしら。
花粉の水ッパナが、とたんに緑になった・・・風邪かsweat01
ライブを最後まで堪能できなくて残念でした・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

今どき文具

昨夜のTV番組で、今の世代の子たちが使っているという
文具の紹介があった。つい見てしまった(笑)
針なしのホチキスは職場でも使っているけれどあの名前
が「ハリナックス」と言うことは初めて知ったhappy02
あと、何でもスリム化するので、ペンタイプの消ゴムや
ハサミまで、へ~へ~へ~って感じ…←古っsweat01
それから気になったのは半オーダーメイドのボールペン
ですshine
自分の好きなカラーで3、4色のボールペンを作れる
とか、シャーペンなんかも選べるとか…
laalaa的にはそれよりも、その中にスマホのタッチペン
が入ってることに興味しんしん…
で、今日の夕方いろいろ文具屋さんを見てたら、ありま
したよ、創作ボールペン?
でも、1番ほしかったスマホのタッチペンのはその中
にはなかった…

皆さん、どこかで見つけたら教えてね~!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

もうすぐGW

気がつけば4月も残りわずか…
今週を乗り切ればGWに突入note
まあ、うちはカレンダー通りなので大型連休でも何でも
ないのですが…coldsweats01
それでも新年度の目標というか地獄の年度末~年度始め
を乗り切る心の支え?となっている。
連休中も毎日太鼓の練習はあるんだけど、とりあえず
前半の練習は参加し後半は今年も島に行くことにしたheart02
最近新しくなった空港を使って今年も石垣に行きますairplane
しかも、laalaa史上初の、羽田‐石垣直行便利用note
本当は帰りもそうしたかったけど、モタモタしてたら
fullになってしまい、帰りは普通に那覇経由。
さすがにGWの島は天気が怪しいけど、何とか梅雨入り
だけは免れたいものですsweat02
自分の晴れ女力を信じて!
早くコイコイ、GWup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

ちょっとヒッキー

昨夜結構飲んだので、朝からダラダラ過ごす。
別に昼まで寝てたわけじゃないんだけど、基本お外っ子
のlaalaaが珍しく外に出ない…(笑)
今週末は今日しか休みがないし、何かめんどくさい(笑)
そんかわけで、朝も昼も、あるもので適当に食べ、買い
物に行かずにダラダラcoldsweats01
部屋の掃除もしなきゃいけないのに…
rainだし、何かかったるいよねsweat01

でも、夕方からは重い腰を上げ、太鼓の練習へ。
電車で行こうかとも思ったけど、天気に挫折してパジェ
子出動!
結局、雨は上がったんだけどね。
laalaaのプチヒッキーは、たった半日でした(笑)

明日からまた1週間が始まるtyphoon


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

生搾り

今日は早番で出勤。朝イチから午後まで、いろいろあって
さすがに疲れましたsweat01
でも夜は、久しぶりに会う元同僚3人でbeerheart04
全員同じような出勤で、ひと段落したので今日にしました。
このメンバーが揃うのはかなり久しぶり・・・
数年間、なかったと思うcoldsweats01
で、近所の居酒屋に行った。
beerの飲めないlaalaaは、だいたい最初から生グレの注文
なんだけどとりあえずいつものようにそれで乾杯し、2杯目。
メニューを見ていたら、初めて見るドリンク名が・・・search


生搾り パインサワー


え・・・ただのパインサワーじゃなくて、生搾り???
パイナップル絞るの?up
これ、行きでしょうhappy02

で、注文してやってきたのがコレgood


13665049394080


うぉぉ~shine ホントに生のパインだnote
しかも、手前のスクィーザーは、たぶんパイン専用。
ちゃんと芯が抜けるように真ん中がギザギザしてるしこの
パインのサイズにぴったり。
そりゃグレープフルーツより少し力は必要だけど、グリグリ
するとちゃんと果肉がすりつぶされて、いい感じheart02
調子に乗って、この生搾りパインサワーを2杯飲んだscissors

この店、前職場の同窓会で何回か使ったことあるんだけど
いつも宴会メニューの飲みホだったから、この生搾りは知ら
なかったんだよねぇ~dash

ちょっと気に入ったドリンクでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

濡れ衣だぁ~!

朝、職場に着いて着替え終わったころ、出勤してきた後輩に
「laalaaさんの隣のparkingの人が、carにキズができてるって、
お話したいって呼んでます」と言われた。

はぁ?

疑われてる?
悪いけどお隣さんにぶつけた覚えはないぞangry

さっそく行って見ると、お隣さんの車の、laalaaと並んでる
左バンパー下に擦ったキズがあると言われた。
んなもん、知るか?やってないぞ!
火曜日に乗ったときにはなく、水曜日は車を使ってない、
でも今朝見つけた、とのこと。
そんなこと言われてもね~。

「ここにキズありますよね」

とlaalaaのパジェ子を指さす。
はい、ありますよ、年末にコンビニparkingで影にあった電柱
に気づかず、ブレーキランプのカバー割りましたから、その
ときのキズです。

でも、どう考えても車高が違うと気が付きませんか?
うちのパジェ子であなたのココを擦るのは、意図的にやろう
としても無理ですからsweat01

「・・・ですね・・・」

でしょ?

laalaaもやってないし、先方も疑ってみたものの、物理的に
不自然というのもわかるようで
「お忙しいところすみませんでした」と言ってきた。

まぁいいんだけどさ、何か疑われて不快bearing

それにlaalaaはいつも、自分が運転席から出やすいように
駐車スペース内でも左寄りに停めるようにしている。
だから自分の左に停まってる車との接触は、絶対ないとは
言えないけど、右に停まってる車とはだいぶ間があるので
無意識に擦ることは考えにくいのだよ。

朝からイヤな気分の1日でしたdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

ボストン

朝、少しゆっくりだったので情報番組を見ていたら、またUS
で爆破事件があったんだねwobbly
ちょっと12年前を思い出すような・・・
こんなイベント狙われたら、どうにもならないもんなぁ~sweat01
しばらく行く予定はないけれど、また空港とかセキュリティ
がきびしくなるんだろうか。。。
すぐにイスラム過激派と結びつけないように、という報道も
あったけど、誰が何のためにこんなことするんだろう・・・
世界平和への道のりはまだまだ遠い・・・

先週は淡路島でまた地震があったし、今日はイランでも
また地震があったし、地球も病んでいる・・・bearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

お休みです

今週は土曜日が出勤のため、今日は先取りでお休み。
先月も先々月も、このお休みは旅行に行っていたので、
何も予定がない平日休みは結構久しぶり・・・。
本当はやらねばならないこともたくさんあるんだけど、
何はともあれmovieへ!
だって今日は近くのシネコンのレディースデーheart02
そのままランチをして、cafe屋さんでちょっと仕事して、夕方
からスパ銭spaでまったり。
あっという間に1日が終わる・・・。
さっきまで、昼にまとめた仕事をpcに入力、職場にmailtoして
本日の仕事は終了・・・はぁ。
今週が終われば、ちょっとひと段落。
GW目指してがんばるぞpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

成田太鼓祭2013

昨夜、飲み会だったので起きれないかもしれない・・・と思い
行けたら行こうくらいに思ってたんだけど、朝は早くに起きた
ので、成田まで行くことにした。
今日は成田太鼓祭
成田の町が太鼓の響きに包まれる日。
laalaaの目的はもちろん、琉球國祭り太鼓の演舞と、三宅島
芸能同志会の演奏。
8時には家を出たのに、成田に着いたのは10時半・・・
やっぱ遠いなぁcoldsweats02
まぁ電車の中でほどよく爆睡できたのでヨシだけど(笑)
薬師堂ステージまで行き、まずは三宅。
今年はお弟子さんたちしか打たないのかと思ったら、ラスト
は津村ファミリーで打ち、やっぱ音が全然違う~shine
ホント、津村ファミリーはマジ、かっこよいですlovely
あれくらい三宅が打てたら気持ちいいだろうなぁ・・・。

13659352295140

その後、祭り太鼓まで少し時間が空いたので早めのランチ
を済ませ、午後からは祭り太鼓の演舞。
すごい人で、かき分けながら見ていたのでcameraは撮れずcoldsweats01
ミルク、島唄、時をこえ、みなとーま、クダカの5曲でした。
さすがにあの状況でカチャーシーはできなかったねsweat01
終了後すぐに引き返し、もう1度三宅を見たらもう3時近い。
3時からの太鼓パレードで祭り太鼓を再び見て、途中で
切り上げ、帰途へ。
帰りも2時間半かけて戻りました。
往復5時間、滞在5時間(笑)
プチ旅となりましたが、それだけの価値がある、おいしい
とこ取りの成田太鼓祭。
今日はちょっと風が強くて大変だったけど、堪能しました!
外人さん観光客多いなぁ~と思ったけど、そういえば空港
近いしね(笑)
明日、お休みでヨカッタcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

練習&同窓会

先週に引き続き、今日も朝イチで江東区の施設にて太鼓の
練習。また仕事より早起きで、仕事より早く家を出た。
今日は出席が少なかったけど新曲に入る。
あ~、疲れたcoldsweats01
終了後ランチをして帰宅、洗濯しながら練習用のCDを編集
して、休むヒマもなく夕方からお出掛け。
今日は3ヶ月に1度の、前職場の同窓会。
しかもlaalaaは幹事・・・
これがさぁ、先月予約を入れたのに、数日前に最終人数を
伝えるために電話入れたら、laalaaの予約をすっかり忘れ
られていたという・・・angry
あり得ねぇだろ~sweat01
まぁ席は確保できたのでいいんですけど、頼むよ~!
laalaaお気に入りの店だっただけに、ちょっと残念sweat02
それでもやっぱりこのメンバーでのbeerは盛りあがる。
そして刺激的!?
さすがに解散から3年が経ったので、みんなそれぞれ落ち
ついてきているものの、未だに「え~っ!!」な話もあって
勉強になるわぁ・・・。
ともともの言う「奇跡のメンバー」がわかる気もする・・・
飲みホなのをいいことに、ガンガン飲んで、帰りの電車で
同じ方向に帰るメンバーと「何かこのメンバー懐かしいね」
と話しながら帰宅。
帰宅と同時にソファーで撃沈downsleepy
意識がありませんでした(笑)

次回は夏にpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

最大級

朝、起きたら案の定・・・eyeが開かないsweat01
寝る前に目薬さして寝たけれど、ゼリーのままだったから
嫌な予感はしたんだよねぇdown
左目が、メヤニでくっついてしまい、開かないのだ・・・
おまけに泣いた後みたいに腫れている(涙)
ティッシュをぬらしてそっと拭いてみたが、やっぱ微妙に
腫れている。
さすがに、ステロイド系目薬の登場・・・。
腫れは少しずつ引いていったが、結局1日中目がゴロゴロ。
う~ん、今までもゼリーになることはあったけど今回は過去
最大級のゼリーちゃんだったわwobbly
スギより、今の時期以降の方が、アレルギー症状のひどい
laalaa。それでもまだ飲み薬が効いているのか、鼻はひどく
ないけれど、この目と、気管がやられて咳が出るdown
あ~、もう、花粉きらいsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

ゼリー(涙)

今日は新年度最初の会議で、終わってから歓迎会もあり
帰りが少し遅かった。
spaに入った後くらいから、何だかeyeがかゆかゆsweat01
擦っちゃいかんと思いつつも、ついゴシゴシしてしまうdown
そのうち、目に違和感が…

出た~sign03
ぶよぶよのゼリー状の目wobbly

これね~、やっちゃうと面倒なんだよね(涙)
真っ赤に充血した白目が、ゼリー状に腫れる…
しかも結構重症だcrying
寝るまでに腫れが引かなかった…
目薬はさしたけど、気休めみたいなもんだ。
これ、明日の朝どうなっちゃうのか心配sweat02
早番なのに、目がぶよぶよだったらやだなあ(>_<)
何だか気管支もゼロゼロするし、まだまだ花粉との
戦いは続くのであった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

XP

夜、tvをつけていたら衝撃的な?ニュースが・・・sweat01


WindowsXP 1年後にサポート終了


マジでぇ~wobblysweat02
自慢じゃないけど、自宅pcはまだXP。
だって使いやすいし、特に問題ないし、職場でも1部まだ
XPだし、特に不便はないんだもの・・・。
なのにあと1年でサポート終了・・・実質使えなくなるってcrying
職場に他のOSもあるけど、7はともかく、Vistaはやたらと
使いにくいし、やっぱXPが好きなのだよdown
確かに古いけど、ニュースによるとまだ国内全体の3割強は
XPなんだそうだ。
なのに、マイクロソフトさん、頼むよぉ~dash

まぁね、確かにうちのパソ子も8年選手。。。
容量いっぱいだし、限界は来てるんだけどね・・・。
買い換えたいと思いつつすでに数年なので良い機会かも
しれないけどね・・・。
夏ボか冬ボか・・・でもプリンターも何とかしなきゃcoldsweats02
はぁ~、期限が決められると、何だかせわしないなぁ。
地デジのときのようだ(笑)
我が家のXPちゃん、もうちょっとがんばってpunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

CherryBlossomFesta

爆弾低気圧typhoonも無事に通り過ぎ、朝起きたときには快晴。
少々風は強いけど、今日は予定通りイベントが開催される
という連絡があった。
今日のイベントは、都内、練馬区光が丘でのさくらまつりcherryblossom
もちろん桜はもう散ってるし強風だし・・・なんだけど、何でも
B級グルメの露天もたくさん出るらしく、結構大きいイベント
らしい。
初めて「光が丘」の駅に降りたけど、何でもあって団地の中
だけでひとつの町が形成されている感じ・・・
とりあえず天気は良いsunのですが、とにかく強風dash
待ち時間に近くのベンチでお昼を食べているときも、何度も
突風に襲われたwobbly
う~ん、片足立ちの演舞があまりない選曲でヨカッタ(笑)
すでにフラやベリーダンス、ヒップホップなどで盛りあがって
いる。
着替えを横のテントでするように言われていたけど、あまり
の強風でテントはめくれ上がり、ちょっとここでの生着替え
は無理じゃね?ってことで近所の体育館の会議室をお借り
できることになった・・・よかったぁ~sweat01
何だかんだと時間がかかり、結局ほとんど合わせ練習も
できないまま本番が近付く。。。
と、怪しいcloud・・・あれ?ポツって来たよ???coldsweats02
大丈夫、超強力晴れ女のlaalaaがいるからpunch
・・・って、どっから来るんだその自信(笑)
でも何となくそんな感じがする、根拠のない自信ですhappy02
でも、うちの前のジャグリングのお兄さんが演技を終える頃
大粒の雨が降ってきたsweat01
当然、お客さんたちも一斉に撤収sweat02
ええええ~downマヂでぇ???crying
お客さん誰もいないじゃん・・・
音響にビニールシートをかけ、「次はエイサーです」と司会
のお姉さんが言う。この雨の中、客がいない中で演舞しろ
とな・・・。少し離れた、屋根のある場所から、お客さんが
こっちを見ていたeye
しゃーない、やるかsign04
空が怪しくなったのと同時に、突風も少しおさまってきた。
1曲目、ミルクムナリ。打っていたら雨も上がってきたshine
おまけに雲が流れ、夕日がピカ~ンfuji
をを、さすが私たちheart02 練馬に沖縄の風を吹かせたよscissors
結局、すぐに雨は上がり、眩しい夕日の中、演舞続行。
雨が上がると同時に屋根の下からお客さんたちが出てきて
くれて、ほっとした・・・。
後ろで見てくれたおばあちゃんたちがとてもノッて手拍子を
してくれて嬉しかったheart04
インターバルが少なく、叫び続けて5曲、かなりヘロヘロに
なったけど、雨雲をも追いやることができてよかった~!

今日も楽しくイベントを終えられたけど・・・
光が丘・・・ちょっと遠いですcoldsweats01
昨日、今日と大太鼓抱えての電車移動。。。
太鼓打ったのと、移動で抱えたのと合わせて、腕がパン
パンになりました・・・

新年度初の週末だというのに、こんなにグッタリで大丈夫
なのでしょうか(笑)
ま、気持ち的には太鼓打ってストレス発散!なのでok
言うことで・・・note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

練習開始

新年度初の週末heart02
結局先週は土日とも職場に行っちゃったから、2週間ぶりの
ちゃんとしたお休み(笑)
とはいえ、今日からまた、夏の新宿に向けての練習が始ま
ったので、朝ものんびりしていられないsweat01
仕事のときより早く家を出て、江東区の施設までtrain
乗り換えがないのがせめてもの救いなんだけど、1時間
以上電車に揺られるのはちょっとした旅気分coldsweats01
しかも大太鼓を抱えて、だしね・・・。
そして今日は天気が怪しいsweat01
台風並みの爆弾低気圧の予報が出ていたのだが、朝は
sunで、12時に練習が終わったときもまだ降ってなかった。
いつも練習後はランチしたりするのだけど、今日はみんな
速攻帰りrun何とかrainに当たらずに済みましたshine
今年度初練習だったわりに参加者が多くて、久しぶりの
思い出し作業(笑)
今日の場所は太鼓を思い切り打てる場所だったこともあり
さっそく筋肉痛に・・・
年度末で練習お休みだったりしたから、すっかり身体が
なまっておりますcatface
そしていきなり明日はイベントがあり・・・
都内某所のさくらまつりでの演舞があるんだけどこの天気
なのでイベント自体があるのかどうか・・・
今年は新宿の本番前に毎月何かしらイベントがあるので
さらにがんばらないとねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

雨・・・

あ~、もう、この時期の連続rain、やめてほしい~bearing
しかも今日なんて台風並みsweat01
2日連続で外に出られないと、お子たちがぁ~typhoon
今日の台風のような風雨により、職場の門が壊れたdown
いろんなものが飛ばされた・・・
やっぱおかしいよね、このごろのお天気・・・
やたら強風のことが多いし・・・
夕方からやっと雨が上がったから、明日は外に出られる
はずpunch
でも、週末また天気悪いっぽいんだよなぁ・・・。
週末は太鼓の練習もイベントもあるのに・・・
イベントは中止かなぁ???
とにかく、晴れてくれ~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

イマドキのカップル

今日から新年度がスタート。一気にいろいろなことが変わり
1日中バタバタして終了。あ~、疲れた・・・
今日は近所のシネコンがレディスデーなので気分転換に
movieを見る。
でも仕事は相変わらずモリモリなので、その帰りにス○バ
で事務仕事・・・
どうも職場でやると気が散ってできないタイプのlaalaa。
ファミレスとか、こういうcafe屋さんとかが集中できるshine
月曜日の夜9時、さすがに空いていて、席はたくさんあった。
そこで集中してがんばっていたら・・・
いっぱい席は空いているのに、わざわざlaalaaの隣の、
長ソファにテーブルがいくつか置いてあるお一人様用?の
席に、カップルがやってきた。
2人用のテーブル席がたくさん空いているにも拘わらず、
わざわざ1人用のソファにやってきて、2人で1人分のスペ
ースにくっついて座る・・・
はいはい、向かい合ってじゃなくて、お隣に座ってイチャ
イチャしたいわけねhappy02heart04
たぶん学生さん。ぴったりと寄り添って座った2人。
でもね、せっかく寄り添って座ったのに、お互いに自分の
スマホをいじっていて、ときどきひと言ふた言会話をする
だけで、あまりheart02な感じに見えない。。。
まぁせっかく2人でいるのに、わざわざ携帯いじってなくても
いいんじゃね?と思うけど、もしいじりたいならわざわざ1人
用の席にくっついて座ることもなく、普通に向かい合って
座ってやればいいのに・・・

そんなことを思うlaalaaがおばさんの余計なお世話なんです
かねぇ~???(笑)

イマドキのカップルのことはわかりません・・・coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »