« やっと週末 | トップページ | 太陽かんかん »

2013年3月16日 (土)

鉄子じゃないけど

そんなわけで、北方面にやって来ましたbullettrain
確かに土曜日だけど、東京駅は人がたくさんsweat02
みんないろいろ出掛けるんだなあ…ってオマエもだあ(笑)
新幹線ホームに行くと、はやぶさが待機。
そしてcameraを構える人、人、人…
駅員さんが「離れてください、発車できません!」と
絶叫する中、はやぶさは優雅に出発して行った。
あ、laalaaは今日ははやぶさじゃなくてはやてに乗った
んだけどね!
後から気付いたけど、今日はダイヤ改正ではやぶさが
東京-新青森間で3時間を切る、記念の日だったらしく
いつもより人が多かったのかも。
鉄子じゃないけど、つい写真を撮ってしまいました!
新青森というプレートを見ながら、近くなったのねと
改めてしみじみ…
laalaaが子どものころは、寝台車でひと晩だったのに。
はい、そうです。
今日やって来たのは青森県弘前市。
母の故郷であり、laalaa自身学生時代に数年生活して
いた場所です。
着いたらsnowだった…しかもどんどん吹雪に(笑)
ま、そんなもんです。
これから高校時代の友達と、飲みに行ってきますpaper

|

« やっと週末 | トップページ | 太陽かんかん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/50795310

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄子じゃないけど:

« やっと週末 | トップページ | 太陽かんかん »