« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

年度末

朝イチで整体に行くと、久しぶりに会ったY先生の髪型が
変わっていた・・・スッキリと短くなって・・・。
「髪型かわりましたよね?」と言うと「夏バージョンです!」
って、まだ春なんですけどcoldsweats01しかも今日も寒いし(笑)
ここんとこ仕事もきつきつだし、案の定laalaaの身体は大変
なことに・・・wobbly
いつも全身パンパンなんですけど、いつも以上に、特に
首、肩がひどいことになっていた。
Yくんに「何をどうすればこんなになるのか」と驚かれたdash
夜な夜な、突っ伏して寝てしまうくらいpcに向かってるし。
優しいYくんにはめったに怒られないけど、さすがに今日は
「20秒でいいから、首だけでもいいから伸ばして下さい!」
と怒られたbleah
で、そのまま100均で買い物をして、職場に荷物を搬入に
行った。やっぱり上司は来ていた。他2名も来ていた。
少しだけ一緒に仕事をして、今日は1時間ちょっとで出た。
結局終わらなかった分はまた家でやるわよ。
ちゃんと首を伸ばしながらね(笑)
今年度も今日で終わり。明日からまた地獄の新年度。
GWまで一気に突っ走りますrun
がんばれあたし。
さて、仕事の続きしよっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

やはり終わらない・・・

今日は一応お休みですが、やはりお仕事が終わらないので
休日自主出勤・・・sweat01
昨日まで、全体の新年度準備をしていたのだけど、自分の
分を全くできなかったので、職場内での自分の引っ越しを。
1年使っていた机の中を片付けて、シュレッダー祭りをして
たくさんのbookを抱えて4月からの場所へ。
そっちの準備もほとんどできていないので、そっちも片付け。
昨日送別した異動者も残務整理に来ていて、みんな差し
入れを持ってきてくれるので、自分で用意したお昼を食べる
ことなく、ドーナツやおだんごやたい焼きでランチの代わり
になりました(笑)
結局10時半ころ行って何だかんだと働き、終わらないけど
今日の分を終了したのが6時半過ぎ。
結局1日働いちゃったsweat01
明日も上司は来るって言ってたから、荷物を運び入れる
ことは可能だな・・・明日も行くのか私?
終わらないもんな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

ハート(^^)v

月曜日に人事異動の内示があり、火曜日に来年度の体制
が決まって、これでもかって仕事を水木にこなし、それでも
終わらないけど、今日は送別会beer
転勤する人々は本当に、この数日で切り替えなければなら
ないので大変sweat01
もちろん残される方も、全部引き継がねばならないので、
かなりきびしい・・・。
今年は想定外にも2トップが転勤してしまうのでうちの運営
はどうなっちゃうのcrying
それでも今日は送別会。
おめでたい定年退職もいたので、お祝いでもあるんだけど。
laalaaが今のマンションに引っ越してくる前に、しばらく住ん
でいた家から徒歩5~6分のところにあるそば懐石のお店。
前から「手打ちそば教室」という看板が出ていたのは知って
いたけれど、お店だったなんて知らなかったcoldsweats01
表通りからちょっと入った奥に、隠れ家的にある店。
夜だったけど、cherryblossomがきれいで落ちつく。
そばを使ったメニューで、どれもおいしかったdelicious
その中に、そばを揚げたおつまみのようなメニューがあった
のですが・・・laalaaのお皿にこんなにがshine

13647193688900

ん?ハートheart02

こいつは春から縁起がいいぜ!?
食べるのもったいなくて、とりあえず写メ(笑)
愛ある年でありますように・・・。

そして退職、転勤のみなさん、お世話になりました!
またお会いしましょうpaper


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

桜さくら

何だか満開cherryblossomと言われてからずいぶん経つけどまだ
楽しめますね、さくら。
毎年この時期は忙しさにかまけてお花見ってめったにでき
ないんだけど、今日、お子たちを連れてちょこっと外に出た
ので、ついでに眺めてきましたeye
この仕事を続けている限り、のんびりお花見はむずかしい
んだけど、ほんの少し余裕を持って桜の花を見上げたい
ものです・・・sweat01

13647194201291


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

また過ぎちゃった…

毎年忘れるんだけど、こないだの月曜日はうちのメイン
サイトの開設記念日でしたsweat01
え~っと、14年?うひゃ~coldsweats01マジっすか?
ということはlaalaaとPCの付き合いも同じだけ。あ
今日も夜会議だったし、今週は仕事モリモリで全然メド
が立たないんだけど、今思ってもよくも年度末のこんな
クソ忙しい時期にサイト作ろうなんて思いたったよなsweat02
勢いだけで立ち上げたんだけどさ、その後毎年、開設
記念日を忘れるのは、やはりこの時期忙しいからで…
いつも、もうすぐだなあとか、あ、昨日だった、とか
思い出すのに、今年は今日まで全く忘れておりました!
きっとこれからもこんなだろうけど、引き続きよろしく
お願いします(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

怒濤の・・・

毎年のことながら、地獄の年度末から怒濤の年度始めへと
一気に物事が動いていく。
昨日、人事異動の内示があり、想定外のことが起きて
来年度からの仕事がかなりきびしくなったsweat02
そして内示を受けて、4月からの身の振りドコロがようやく
決まる・・・
これまた想定外のことが起き、またびっくりcoldsweats02
これが決まらないと進まない仕事が待っていて、今日から
一気に動き出した。
昨夜は事務仕事のエクセルファイルを職場からmailで家に
送っておいたのだが、夜、家でpcに向かい、仕事をしていた
はずが無意識にPCを閉じていた・・・
私、ちゃんと完成したファイルを職場に送り返したのかしら?
本当に半分寝ていて意識がなかったtyphoon
今日、職場で確認したら、とりあえずちゃんと送られていた
のでひと安心・・・
残すところ今年度もあと3日・・・。
絶対仕事が終わる気がしないけど、とりあえずやれるトコ
までやるしかない。
このブログの更新ももしかしたら数日お休みかもだけど
ごめんなさいねぇ~bearing
さぁ、もうひと仕事だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

頭痛(涙)

土曜出勤でした・・・。
何とか1日持ちましたが午後から休日出勤してきた上司に
4月からのことで、ちょっと重たい話をされて、どよ~んdown
その後から頭がズキズキsign04
花粉+肩凝り+この数日の怒濤の仕事+気持ち的不安。
これは直帰するとど~んと落ちそうだな、と判断し、頭は
痛かったけど、気分転換にmovieへ。
でもあまり転換できなかった・・・(涙)
そしてやっぱ頭痛い~bearing
寝れば治る!・・・はず。
おやすみなさい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

自転車操業

今日も引き続き、職場は人員不足・・・
まるっきり自転車操業ですよsweat01
どうなっちゃうんでしょ、うちの職場typhoon
何でこう年がら年中バタバタしてるかなぁ・・・
夕方は、お子の大量の下痢の処理sweat02
先日の飲み過ぎ不調から回復したばかりなのでちょっと
怖いです・・・bearing
マスクして~、手袋して~、手洗いうがいもね。
こんな超忙しい時期に、もらうのは絶対困る!
夕方は仕事が終わらずにしばらく残業。
今週、まだ昨日今日しか働いてないのに、帰宅後ソファ
で撃沈down
花粉の季節なのに、spa入らないで寝てしまった~crying
夜中に1度起きたけど風呂に入れる時間ではなくドライヤー
で髪の毛の花粉を吹き飛ばし、再眠sleepy

明日も仕事です・・・

明日まで持つのか?あたし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

連休明け

あっという間に5連休が終わり、今日は早番で出勤・・・
ミーティングノートに目を通すと、何だかわからないけど
大変なことになっている???
今月に入ってから、やれ忌引きだ婚休だ、といろいろと
大変だったのだが、何とダメ押しで病休が出ていたsweat01
え~っ、この時期にどうした?
早番だったので詳細がわからず、後で出勤してきた後輩に
聞いたら、入院したとのこと。。。
10日くらいは安静だそうで、年度内だめじゃんcoldsweats02
そうでなくても遅れている新年度準備がさらに遅れる(涙)
でも今日はお稽古の日だし、残業はできない・・・
明日以降にまわして新宿へ・・・
向かっていたのだが、珍しく幹線道路でピタッと停まってし
まう渋滞rvcarcarbuscarrvcarcar・・・
サイドブレーキ引いたまま、30分動かず(涙)
せっかく余裕で向かっていたのに、これ何~っ!?
30分後、ようやく動き出す。
どうやらlaalaaの前方、約50m地点で事故ってくれたバイク
がいたらしく、救急車や消防車がたくさん来ていた・・・down
道路に砂みたいのがたくさん蒔かれていたのでオイルでも
漏れたか?
まったくついてない・・・まぁ遅刻はしなかったけど・・・。
せっかくの連休、開けたらこんなてんやわんやでしたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

冬から夏へ

朝はcloud、その後rainでしたが今日は最終日。
体調もだいぶ回復、多少お腹がゴロゴロする感じは残る
ものの、朝食も普通に食べられましたhappy02
spaに入ってまったりしてからチェックアウト。
公園付近を散策。公園隣の、我が母校(高校)は、もしか
して、今日は合格発表だったのか?中学の制服の子が
たくさん出てきていた。
そして住んでいたころから行ったことがなかった、藤田
記念何とかという庭園&洋館の中にある、大正ロマン
喫茶室でアップルパイを食べましたcafe
レトロな雰囲気がなかなか素敵heart02
アップルパイも3種類から選べて、laalaaの選んだカト
リーヌのアップルパイは程よい甘さでgoodでした。
このころから雨がやみ、sunが出て暖かくなった!
今日もたくさん歩いて、お昼はお腹に優しい山菜うどん
を食べて、早目に新青森へ。
青森は海が近くて弘前より寒いんだけど、電車を降り
たら風がビュービューで寒いsweat01
やっぱまだ冬だわ~(((^_^;)
駅のお土産屋さんをじっくり見て、新幹線ホームでbullettrain
待つ間も寒い寒い(笑)
やっと新幹線に乗って暖まり、出発。
3時間を切るはやぶさはめちゃ速くて停車駅も少ないし
良い感じですup
気がつくと暖房が入っていたはずの車内がいつの間にか
冷房に変わってる…
停車駅も、新青森→盛岡→仙台→大宮→東京なんだけど、
仙台までは感じなかったのに大宮でドアが開いたとたん
くしゃみが出たwobbly
あう~…だよね、今日は暑かったようだし。。。
体は正直です(笑)
予定通り、2時間59分で東京に到着。
日中より気温が下がったらしいけど、まだ充分暑いtyphoon
ミョーな暑さで必要以上にぐったりしましたが、無事に
おうちに帰りました。
冬から夏…それだけでも疲れるよ
お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

ダウン…

こちらに来てからの暴飲暴食が祟ったのか、夜中から
気分が悪く、熟睡できずにぐったりの朝。
朝食restaurantもそこそこに、しばらく部屋で休むsweat02
頭も痛いし気持ち悪いし、これって二日酔い?
だとしたらちょっと外を歩いて風に当たった方が楽に
なるかしら?今日の予定は午後から友達と岩盤浴&マッ
サージだし、それまでに回復しなくちゃpunch
そんなわけで重い体にムチ打って外に出る。
せっかくだから、以前住んでいた家周辺に行ってみよう
と歩き出す。
街並みはずいぶん変わっているけど、ここのお菓子屋
さんは◯子ちゃんち、ここのお寺は△くんち、なんて
懐かしいhappy02
で、すっかり忘れてたんだけど通りかかったとある店。
ここは中学の同級生であり、高校1年のときお付き合い
していた元カレの実家………いるじゃんsweat01
店の中に元カレを発見sweat02うひゃ~びっくり!
高校以来ン10年会ってないけど、あれは違いない。
あー、びっくりしたcoldsweats01
で、そんなこんなで歩き回っていたら、また気持ち悪く
なり、そのうちお腹がキュルキュルし始めて、慌てて
観光館のtoiletに駆け込んだrun
今度はダメ押しの下痢だよ~(涙)もうムリ~wobbly
その後の街歩きを断念してホテルに戻りベッドに直行。
友達の迎えが来るまで寝込みましたdown
結局お昼は食べられず(laalaaが食べれないなんて重症)
りんごのゼリー半分とカステラ一口でまた吐きそうに
なり…まあ下痢で出たので吐きはしなかったんですが。
でも岩盤浴に行き、汗をたくさんかいたら少し復活、
お腹もすいた感覚があったので夜はだいぶ食べられま
したpaper
せっかく、穴場の?おいしい小料理屋さんに連れてっ
てもらったので、酒は1杯でがまん、揚げ物は友達に
あげ、ほどよい感じで食べれました。
いやあ、参った…寄る年波には勝てないですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

太陽かんかん

昨夜は高校時代の部活仲間と、スペイン料理の店で飲み
ましたwine
3人でワイン2本とサングリアを飲み、おいしい料理を
堪能up
高校時代からこのメンバーは大食漢で(笑)、1日5食とか
普通に食べてたcoldsweats01
いまだ衰えず食べるわ飲むわ、ヘロヘロでhotelに帰還。
酔っぱらってて、とてもspaに入れる状態ではなかった
のでへ部屋で休んでたら寝てしまい、夜中に起きて風呂に
行きました。帰り、風が冷たくてむっちゃ寒かったよsweat01
で、今朝はうってかわってのsun
さすが「太陽ぬ子(てぃだぬふぁ)」のlaalaa、関東から
太陽を連れてきたようです?
懐かしの五重の塔にお詣りに行き観光館で買い物をして
今日は大学時代の友達とお出かけrvcar
青森市に向かい、ランチをした後にワラッセという、
ねぶたの観光館みたいなとこに行った。
これが結構見応えありだし、観光客がいっぱい着てたよ。
となりのAfactoryもおしゃれだったし…
ドライブしながら、ずっと友達の恋ばなを聞き…happy02
夜は食べ飲み放題の居酒屋でbeer
普段あまり飲まないのに、連続で飲んでしまいました!
にしても今日はめっちゃ暖かかったなあ…
とても観光日和の日曜日でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

鉄子じゃないけど

そんなわけで、北方面にやって来ましたbullettrain
確かに土曜日だけど、東京駅は人がたくさんsweat02
みんないろいろ出掛けるんだなあ…ってオマエもだあ(笑)
新幹線ホームに行くと、はやぶさが待機。
そしてcameraを構える人、人、人…
駅員さんが「離れてください、発車できません!」と
絶叫する中、はやぶさは優雅に出発して行った。
あ、laalaaは今日ははやぶさじゃなくてはやてに乗った
んだけどね!
後から気付いたけど、今日はダイヤ改正ではやぶさが
東京-新青森間で3時間を切る、記念の日だったらしく
いつもより人が多かったのかも。
鉄子じゃないけど、つい写真を撮ってしまいました!
新青森というプレートを見ながら、近くなったのねと
改めてしみじみ…
laalaaが子どものころは、寝台車でひと晩だったのに。
はい、そうです。
今日やって来たのは青森県弘前市。
母の故郷であり、laalaa自身学生時代に数年生活して
いた場所です。
着いたらsnowだった…しかもどんどん吹雪に(笑)
ま、そんなもんです。
これから高校時代の友達と、飲みに行ってきますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

やっと週末

先週が土曜出勤で、日曜のみの休みで、今週も毎日何か
しらあって帰りも遅く仕事も山盛りだったので、どっとお疲れ
の週末・・・。
金曜日の今日はダメ押しのハードスケジュールでぐったり。
さらにお子のいたずらで、頭から消毒用アルコールジェルを
かぶるというアクシデントもあったしwobbly
帰りに整体に寄り、爆睡してしまったcoldsweats01
でも明日から5連休shine

そんなわけで、明日からちょっくら北方面に出かけます。
北・・・と言っても北海道や「将軍様の国」ではありません
のであしからずbleah
ちょっとトラブったけど?スノーブーツも無事に届いたし。
ここんとこ関東が初夏の陽気だったりしたので、服装とか
ビミョーに悩んでいるのですが・・・
だって現地ではダウンが必要だと思うけど、bullettrainに乗るまでは
絶対暑いと思うし・・・
荷造りしなきゃ・・・

どんだけsnowに埋もれているか、怖いモノ見たさ??
行ってきますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

はるばると

実は今週末に、いつもとは反対の(笑)北方面に出かける
予定・・・あ、北海道じゃないよcoldsweats01
で、今年の北方面はsnowが多いし、まだ寒いし、きっと足元
が良くないだろうと踏んで、スノーブーツを購入することに
した。去年買ったク○ックスの長靴は、雪が入らなくていい
んだけど、長靴って意外と滑るし、こないだの関東の大雪
のときにも、氷の上はちょっと怖かったりしたので念のため。
ア○ゾンと楽○のネット通販で吟味して、似たようなのを
見つけたけど、気持ち安かった楽○さんで購入・・・
だいたいネットで注文すると2~3日中には届くから、1週間
前なら楽勝goodと思ったら・・・
注文してから送られてきたmail

「発送は注文から3~5日後になります」

と書いてあったsweat01
あちゃ!そこまでちゃんと読まずに注文しちゃった・・・
でもま、発送されれば翌日には届くから、ギリ間に合うかな
と気楽に考えていた昨日・・・

「商品を発送いたしました」とmailnote
よかった~、これで間に合うhappy01
メールにリンクされていたURLで、商品の現在地が確認
できるというシステム。
さっそく商品番号を入れてみたけど、さすがにまだ発送され
たばかりで確認できず。
今日、再び検索をかけてみたら・・・

「拠点への搬入 Wed 13Mar2013 TAICANG/CHINA」

・・・え・・・中国?
これって、中国からの輸入?ショップの所在は都内だった
のに・・・
いや、別にMade in Chinaでも構わないんだけどさ、laalaa
ってば、よく読まないで注文したのかしら~sweat02
しかも注文してからやってくるなんて、まるで個人輸入。
その後の情報も

「通関手続き Thu 14Mar2013 NARITAAIRPORT/JAPAN」
となり、輸入許可、他業者引き渡し・・・と続く。

他業者って言うのはきっと佐○さんとかクロ○コさんとか
宅配業者だよね。
遠路はるばるご苦労様、わたしのスノーブーツ・・・

何となく気になってサイトをもう1度確認してみたけど、
遠路はるばるやってくることなんてどこにも書いてなかった
ぞ~???
「中国製」の記載すらなかったぞ~???
きっとぱっと見気づかないようなトコに、ちらっと小さい文字
で書いてあるんだろうな~coldsweats02
結構探したんだけど。

明日にはきっとやってくるでしょう。
注文から1週間。海を越え、airplaneに乗ってやってくる(笑)
遠い道のりだったね・・・


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

すごい風!

いやぁ、今日はお天気は良かったけど、風、すごかったねsweat02
職場の庭は砂嵐状態・・・
そしたら昼前、突然ガゴ~ンsign03とすごい音がして、一同
びっくりcoldsweats02
何がどうした?と、音がした2Fテラスに駆けつけてみると、
プールのフタ(木製)が3枚吹っ飛んでいたtyphoon
用務くんが、強風対策でいろいろ片付けていたところ、
突然風に煽られてフタが飛び、テラスの柵に貼り付いて
しまったという・・・
フタは3枚あるので、残り2枚も飛ばされては大変、と、
慌ててフタの上に飛び乗ったが、大の男が上に乗った状態
でも飛ばされそうになり、危険を感じて降りたら結局3枚
とも飛んだらしい。
柵にぶつかった音が響いたようだsweat01
まずは彼にケガがなくてよかった・・・
そしてフタは飛んだけど、柵を越えて落下するまでには
至らず、周囲へのご迷惑もかからずに済んだbearing
それなりに大きくて重いものなので、落下したらhospital騒ぎに
なっていたと思う。
5人がかりでその他いろいろ対策をとったが、すぐに飛ばさ
れてしまうものもあり、バケツなど破損したモノもあった。
お子たちは当然外に出られず、窓も閉め切っていたが、
その目の前をいろんなものが飛んでいったよdash
今年はこんなヘンな気候が多すぎるよねshock
とりあえず風、やんでくれるといいんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

2年

311です。遅番だったこともあり、朝からたくさん報道番組を
見ました・・・。別に、今日だから特別ではないけれど、改め
て考える日になりましたね。
あのころすごく一生懸命だった節電の意識もちょっと薄れ、
だめじゃんsweat01と思い直したり・・・
冬の間、ほとんどA/Cを使わなかった(たぶん暖房を入れ
たのは2~3日のみ)のでそういう意味では節電できていた
のかもしれないけど、少し暖かくなったら逆に大量の花粉に
やられて、空気清浄機と、外に洗濯ものを干せないので、
浴室乾燥を使うようになり、また電力を消費し始めたわbearing
laalaaに節電させたかったら、やっぱりずっと冬が良いね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

トリプルパンチ

何なんでしょう、今日のお天気は・・・sweat01
朝から気温が高く、しかも強風dash
関東でも大気汚染物質が観測され、ついでに黄砂も飛来
するというし、もうそんなニュース見ただけで、外が黄色い
感じがするんですけど・・・wobbly
午後から、今年の夏の新宿に向けて作戦会議の予定が
あったので、昼すぎに家を出る。
さっそく風に吹かれまくるdown
暖かいと言うより暑いくらいの気温だったけど、花粉よけに
コートを着込み、マスクをして集合場所に行ったら、よほど
人相が悪く見えたらしく、大丈夫???と聞かれたsweat02
大丈夫じゃないよ、この空気mist
作戦会議が終了して外に出ると空気が一転していて、
風が冷たい・・・?
そして何だかしらないけど周囲が暗い・・・
後でニュース見たら、黄砂というよりは強風で土とか埃とか
舞い上がって煙のようになる現象だったらしい???
なるべく外を歩く時間を減らしていたつもりだったけど、帰宅
するころにはearの中もザラザラとした不快感・・・
eyeもゴロゴロ・・・そして咳き込み・・・あう~・・・
しばらくはこのトリプルパンチが続きそうだcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

1年分!?

今日は行事で出勤・・・
また1年、節目の季節となりました。
大役を仰せつかっていたのですが、くしゃみ連発だったら
どうしようbearingと心配しながらも無事でしたsweat01ヨカッタ・・・
夜は打ち上げbeerがあり、久しぶりにrvcarを置いて参加したので
飲み放題だったのを良いことに、かなり飲みましたcoldsweats01
久々の酔っぱらい~happy02heart04
ところで、その打ち上げの席で同僚が話していたんだけど
この週末、関東周辺では、昨年度1年分と同等量の花粉が
飛ぶらしいとのことwobbly
昨年は特に花粉が少なめだったのだけれど、にしても、この
週末だけで同等量飛ぶってさぁ~っ!!!crying
今日だって異常に暑く、花粉+黄砂+PM2,5みたいな
怪しげな外気だったのに・・・
職場の花粉症組はみんなeyeをゴシゴシ、鼻グシュグシュ
だったし・・・。
それ聞いただけでさらにくしゃみ連発しそう~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

首が???

明日の行事に向けて、今日はバタバタと準備・・・
ずっと上を向いて幕を張ったり装飾をしたりしていたので、
首が疲れた~bearingと思っていたら・・・


「首、腫れてない?」


と、先輩・・・


・・・え?・・・

隣にいた後輩も「ホントだ!ポコッて腫れてる!」


・・・え?・・・え?・・・ええ~っ!?wobbly

気が付いてなかったけど、触ってみたら確かに右の首筋
が、何となく腫れてるというか膨らんでるというか・・・
laalaaはよく背中のハリが強くなって、腫れるというか、
こんな症状になることがある。首もだったなんてsweat01
そういえば、昨日の朝起きたときに右肩胛骨の内側が
すごくはってて、筋肉痛のようになっていた。
きっと寝る体制が悪く、パンパンになってしまったのだと・・
首も同じような感じ?
ここまで来るとさすがに頭も痛くなってくる・・・
明日のこともあるし、いつもの整体に電話を入れたら、診て
くれるというので寄った。
案の定、ハリがすごくて肩胛骨内側と首筋が膨らんでいる
とのことdown
少しほぐしてもらって頭痛は治まったけど、ハリはまだ多少
残ってるなぁ・・・sweat02
凝り固まると余計ひどくなるから、なるべく動かすようにと
言われました・・・。
寝相も悪いんでしょうね~weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

新空港

車の中でラジオを聞いていたら、今日オープンの石垣島の
新空港のニュースをやっていたshine
そうだ!今日だった!
先月末に本島に行ったとき、やたら石垣島の新空港の
宣伝をしていた。
去年のGWに石垣に行ったとき、建設中の空港を見た
っけ・・・。今までの空港より、町や離島桟橋からは少し
遠くなるけれど、何もない(失礼coldsweats01)白保地区にどどーん!と
空港ができ、少し栄えるだろう。
石垣島は観光客がとても多いわりに空港が小さくて、
同じように離島の宮古に比べてもこじんまり・・・
まぁそれも良かったんですが、これでだいぶ便利になる
ことでしょうpunch
そんなわけで、laalaaも石垣に行きたいよぉ~airplane
新空港に行けるのはいつのことやら・・・
ちなみに「南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港」という名前だ
そうです。。。そういえば一緒に道路も造ってたなぁ・・・
何でも、構想から長年かかっての完成らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

居眠り…

少しずつ気温が上がり、花粉cuteもそろそろピークだと
言うことですweep
早く飛んでしまってくれ~っsweat01
仕事の忙しさもピーク、花粉の薬もあいまって、確かに
眠い日々なのですが…
PCpcを起動させ、待っている間にPCデスクに突っ伏して
爆睡していたのはこの私…coldsweats02
気が付けは1時間経過clock
ええ、首が痛くて目が覚めたわよ(涙)
せっかく開けたPCもそのまま閉じて、ベッドへ直行。
何だか変な夢をみましたdash
あ~、疲れた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

カキパー2013

今日は毎年恒例のカキパー(牡蠣パーティ)でしたup
すっかり恒例となっておりますが、何と今年でもう7回目に
なるってsign01びっくりhappy02
laalaaはrvcarで直接、あほ部長宅に行ったのですが到着した
ときにはすでに牡蠣の殻剥きが始まっておりました。
ええ、そりゃ~7年ものの?殻剥きですから、そんじょそこら
の方々とは鍛え方が違うんですよ(笑)
いくつあったの?また100コくらいあったでしょうか、その
牡蠣を、あっという間に剥き終えまして、調理も早いこと
早いこと!あっという間にテーブルに数々の牡蠣料理が
並びましたheart02

13623084324530

13623084781050

ここまで来ると、牡蠣ナイフにそれぞれ自分の名前掘って
あるんじゃね?ってくらい、プロの技confident
今年も新鮮なプリプリの牡蠣を堪能いたしましたheart02
今年は大人9人、子ども5人の大人数でしたがあっという間
に食し、あほ部長のエロ特急は暴走しすぎず、ほどほどに
盛り上がって楽しかったです!

毎度のことながら、お世話さまでした!
また来年も8回目を開催しませうpunch
その前にみなさん、お腹が無事でありますように・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

花粉貧乏

昨日、たっぷり花粉にまみれてしまい、eyeがカユカユに
なってしまったlaalaa・・・sweat02
鼻の症状はまだひどくはないが、少々フガフガし始めた。
ずっと忙しくてhospitalに行けてなかったけど、来週始めには行ける
かなぁ~なんて考えていたのだけれど、昨日の春一番dash
すっかりノックダウンされてしまったため、急遽本日朝イチ
で病院に駆け込んだrun
目もそうだけど、特に鼻は、1回悪化すると復活が難しい
ので、ひどくなる前に対処しないとダメなのだbearing
すでに医師とは長い付き合いなので、鼻を診て「まだひどく
はないけど、どうする?去年と同じでいい?」と聞くので
「去年と同じでお願いします!」と頼み込む。
ここのところ使っている薬がlaalaaには合うらしく、かなり
ラクなのだsweat01 ちょっと高いんだけど・・・
スギからヒノキ、カモガヤ・・・と夏まで続く花粉との戦いに
備え、とりあえず「50日分」の内服薬、点鼻薬、点眼薬の
処方箋を書いてもらう。
近くの調剤薬局で薬をもらうのだが、やってきた請求書は
案の定・・・


     6210円!


はぁ~、今年もやってきた、花粉貧乏の季節down
ジェネリックが出てるものは変えてもらってるんだけど、
内服薬の方はまだらしく・・・。

でもでも、あの苦しさはお金に変えられない(涙)
今年は受診が遅れたので、たぶん花粉貧乏の期間は
約4ヶ月・・・。
だから春はきらいよangry 冬のままでいいのにpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »