« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

来た~っ( ̄▽ ̄;)

昨日までの寒さがひと段落し今日は朝は寒かったものの
日中は春の兆し…
ま、もう2月も終わりだしね、そろそろそんな時期よね
と思いつつ、同時に憂鬱な季節に突入typhoon
はい、予報通り、大量の花粉が飛んだようです(涙)crying
正確には昨夕から何となくeyeがかゆいな~と思ってたんだ
けど、今日は何となくではなくて確実に目がかゆい!!
ひどくないけど、鼻も反応し始めているsweat02
考えただけでテンションが下がるwobbly
早く病院行かなきゃなんだけど、なかなか忙しく…
来週早々に行かなくちゃ。
あ~、いやな季節~!!
明日は強風だって…さらに来るぞ~!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

いきなりドカ~ン

昨夜、家に着いたのは23時半ころ…
22℃くらいあった島から戻り、今朝の寒さはつらかっ
た…sweat01寒いよ…昨日は今ごろサイクリングをしてたのにdown
出勤したら、仕事山盛り、さらにこれとこれと…と、
どんどん山積みになり、いきなりドカ~ンbombと仕事が
きましたよ(涙)
確かに忙しい時期承知で出かけたんだけどさ…
夜も会議だったし、頭が~っcatface
はあ…がんばろ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

モーニングサイクリング

2泊3日は、やっぱり忙しいweep
ぬくぬくまったりな日々がもう終了・・・帰りたくないよ~っ!
今日はきくちゃんの希望で、ホテルの無料アクティビティで
ある、モーニングサイクリングへbicycle
その参加のために、さらに早起き、外は暗かった(笑)
でも7:45集合で、さっそく万座毛までチャリで出かけたら
朝の柔らかいsunに美しい「ぞうの鼻」(笑)

13618862232820


風を切ると肌寒い?と思ったのも束の間、チャリを必死で
漕いでいたら、すぐに汗だくに。
そしてさらに地元のレアな洞窟やパワースポットに案内
してもらい、気持ちの良いひとときとなりましたshine

帰りにホテルのビーチで撮影・・・海きれい・・・
今日は泳げそうな気温です!風もなくて本当に穏やか!

13618862637980


帰りたくないけど今日は帰らねば・・・
荷造りして那覇へ向かう。
国際通り周辺で買い物して、毎度御用達のあやぐ食堂で
お昼を食べて、夕方はこれまた恒例のリンパマッサージpaper
店長さんに「もう、アパート借りなさいよ」と言われてしまう
ほど、通っております(笑)
内地から行くlaalaaたちは、ほぼ顔パス状態で安くしてくれ
るし、本当にありがたいですhappy01

帰りはややディレイで帰宅が遅くなったけど、日中のパラ
ダイスから一気に-20℃くらいの気温差にぶるぶるだけど
とりあえず無事帰宅しました・・・

今度行けるのはいつのことやら・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

30周年

朝起きて、カーテンを開けると、何だかイマイチ薄暗い??
え~、天気予報は悪くなかったのに、まさかのcloud??
と思っていたら、まだ夜明け前だっただけのことでしたcoldsweats01
そうです、島は内地より西なので、夜明け、日の入り共に
内地より遅いのでしたsweat01
夜明けと共に明るくなって、盛りだくさんの朝食を終えて
部屋に戻った頃には、きらきらshineの海waveでした。
今日はツアーに付いてきた美ら海水族館fishticketを使う
ために本部へ。
先月もチケついてたから、1ヶ月ぶりの美ら海(笑)
でも先月よりダンゼン人が多かったsweat01
前回時間が合わなかったオキちゃん劇場も満喫して、1度
hotelへ戻り、カフェで「琉球アフタヌーンティーcafe」をいただき
ランチの代わりにしたnote
さて、夕方からは気合いを入れて、今回のメインイベントpunch
大好きな琉球國祭り太鼓さんの30周年記念公演へ!
そしたらlaalaaたちだけでなく、エイサー仲間が何人か東京
から見に来ていて、さらにいつもお世話になってる忠敏さん
や、真也さんにもお会いし、さらにテンションup

13618841969020

さすが30周年、顔のわかるOBさんたちもたくさん出演され
ていて、大満足heart04
そして、何と今回のゲストはBOOMですよ!
みやの生歌で2曲の演舞・・・ステキheart02
あ~、2ヶ月連続の島通い、きびしかったけど、無理して
来てよかった~happy02
東京、埼玉、神奈川支部の知ってる方もいらしてました!
やっぱたかゆきさんの演舞は最高だねgood

ゆっくり余韻に浸っていたかったけど、予定よりだいぶ押し
て終了したので、早めに撤収。
ホテル近くまで戻って、遅い夕食となりました!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

ただいま!

早番で、昼前に仕事を終了し、そのままパジェ子rvcar
羽田へ直行dash
近くの民間駐車場に預けて、出発ロビーまで送って
いただく。
パジェ子の中に、ETCカードを忘れたことを、ここで
気づいたけど、せっかく順調に早めに到着できたのに
取りに帰るのは悔しいので、そのまま出発…
向かい風が強くて到着が遅れたけど、1ヶ月ぶり(笑)
の島に無事到着。
ここまで来ると「ただいま!」という感覚(*^^*)
那覇空港はA/Cが入ってたよ…
さすがに日が落ちたらちょっと寒いけど、何だか
のびのび~な感じ。
サンエーでお茶とか買って、高速乗って、今回は
万座のインターコンチにお泊まり。
いつもビジネスだから、荷物はこんでもらったり、
何だか歯がゆい感じ!?(笑)
さすがに快適です。
近くの居酒屋で夕食に食べた、あぐー豚のしゃぶ
しゃぶが、うまかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

明日は土曜日~♪

明日は土曜日~明日は土曜日~天気はどうかな何しよう
夜更かししていい、金曜日~♪

この歌知ってる人いるかしらhappy02

まぁ明日は土曜日ですが出勤で、しかも早番なので、
あまり夜更かしはできないのですが。。。

でも、実は明日から島旅第2弾でありまして・・・coldsweats01

早番して午後から休みを取りますgood
さすがに2ヶ月連続なので、ちょっとばかしお忍び状態で
ありまして、まぁ知ってる人は知ってるんですが。。。
リアルlaalaaをご存じの方、くれぐれもご内密にcoldsweats01

・・・って、オンラインで告っちゃったらお忍びじゃなくなるの
ですが、「よく行くねぇ」と呆れる程度にしておいてください
ませませsign04
島は20℃。夏服も入れました。

今回の目的はただひとつ!
これを見に行きますheart02
本当は、うちのチームの、東京マラソンでの応援演舞もある
んだけど、みなさん、ごめんねcoldsweats01
こっちに行くことが先に決まってたのでpaper
問題は明日、時間通りに羽田に到着できるか・・・。
職場から羽田直行rvcarなので、渋滞がないことを祈ってshine

では、行ってきますhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

沖縄好きのあなたへ

昨日まで島に行っていた同僚がおみやげに、有名な
紅いもタルトを買ってきたsun
休憩時間にさっそく箱を開ける。。。
すると「沖縄好きのあなたへ」と書かれた紙が入って
いたcoldsweats01
いわゆる商品説明みたいな紙なんだけど、それを見つけ
た人がlaalaaに「ほら沖縄好きな人!」と言ってくれた。
まさしくlaalaaのこと?と思い(笑)「はいは~いheart02」と
受け取り、さっそく読んでみたら…

「沖縄が大好きだけどなかなか来れないというあなた
に、沖縄の今をお届けするメルマガのオススメ」

ん?確かに沖縄は大好きだけど、毎月行けるぞ(笑)
せっかくもらったけど…

「しょっちゅう行けるからいらない」

と、ご案内を返したことは言うまでもありませんhappy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

この冬初

遅番だったのに朝からsnowでびっくりよwobbly
ホントに今年はよく降るねsweat01
日中、やむかと思ったのにどんどん降ったし…
まあ積もらなくて良かったけどねdash
天気予報のお姉さんが、朝より夜が寒いと言っていた
通り、帰りは北風typhoon
帰宅後、さすがに今日はいつもより気温が低いなあ…と
思い、秋にコンセントを抜いたままだったA/Cのコン
セントを差し込んでみた(笑)
A/Cさんの温度計によると、室内は15℃。
だいたい冬でも18℃から下がることはめったにない
ので、やはり寒いんだ…coldsweats01
洗濯物を室内干しにし始めたこともありさっそくA/C
さんを稼働させてみた。
もしかして今年は暖房を使わずに済むんじゃないかと
密かに考えてたけど、寒気も最後のがんばりを見せた
わね(笑)
でもたぶん、暖房は1週間くらいしか使わないと思う
けどねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

地図パズル

rainだぁ~・・・まぁずっと乾燥してるから、たまには良いか。
でも、今日じゃなくてもいいのになぁsweat01

ところで先日TVで、某グラドル(最近やたら出ている、自称
Hなお姉さん)がスマホに入れてるアプリの話をしていた。
地図のパズルで、勉強になると言っていたのだが・・・
それって確かlaalaaもDSで同じの持ってるなぁ~と思いつつ
無料アプリだったのでさっそく調べて入れてみた・・・
指先操作なので、DSのpencilのように細かく動かせないのが
ちょっと微妙ではありますが、やっぱほぼ同じ。
紹介されていたのは日本地図バージョンだったけどついで
に世界地図バージョンも出てきたので一緒に入れてみた。
どちらも、境界線や県名、国名が入っているモノはもちろん
やりやすいんだけど名前や境界線がないとかなり難題sweat01
ダテに旅好きではないので、地図は多少自信があったの
だけど、見事玉砕wobbly
いや、できたよ、できたけど、何ちゅ~タイムshock
英語と数学だけでなく、社会も努力が足りないらしい?!
まだよくわからん国が多々出てきて、世界は広いなぁ~と
つくづく思った・・・coldsweats01
合わせて精進しますbearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

神頼み

風は少し収まったけど、今日も寒かったね~sweat01
ま、2月だから、こんなもんかcoldsweats01
ところで今日、某神社にお詣りしたので、ついでに
おみくじなどひいてみましたgood
小吉だったんだけど、内容がウケた(笑)

縁談…神様に手を合わせお願いすれば良縁があります。
結婚…神様への信心を持てば理想に近い相手が現れる。

どんだけ神頼みなんだよっimpact

はいはい、結局、神頼みなのねcoldsweats01
神様、お願いいたします~paper(笑)

ちなみに「学問」では英語と数学の復習が足りない
と指摘されましたwobbly
はい、自覚しております…
精進します。こればかりは神頼みでは無理そうですdash


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

強風!

いやあ、今日の風はすごかったねdash
朝、横浜駅の近くのビルの谷間で、あまりの強風に、息
ができなくなってどうなることかと思ったwobbly
向かい風があまりに強いと、息できないよねっsweat01
しかも超北風で寒いの何の…
さすがのlaalaaも全身の体温があっという間に奪われて
その後、暖かいところに入っても、なかなか体温が戻ら
なかったよcoldsweats02
寒いくせに花粉も飛んでるらしく、さっきから何回も
くしゃみしてるんですけどtyphoon
あ~、やだやだ…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

隕石怖い

ロシアの隕石のニュースにびっくりdash
今までだって隕石が落ちた話は聞いたことあるけど、
今回凄すぎだろsweat01
その動画がさっそくYouTubeでアップされ、すぐに見れ
ちゃうところが今の世の中だcoldsweats01
何でも広島に原爆が落ちたときの何十倍もの爆風だった
そうだ…怖すぎるshock
直接隕石に当たったわけじゃないのにあんなにガラス
が割れるなんて…
。。。直撃だったら当然即死ですねdown
自然のチカラにはかなわんなぁ…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

はっぴ~バレンタイン

今年も2月14日がやってきましたheart02
最近はますますチョコレート商戦が激化してるような…
でも、いつからだろう、バレンタインにドキドキしなく
なったのは(笑)
チョコレートをあげるタイミングを計ったり、告ったり
するからドキドキときめくのであって、すでに交際中だ
と、あげて当然もらって当然ぽくなってときめかないし
さあcoldsweats01
laalaaの初バレンタインの相手、元気かなあ?
初めてあげたチョコレートは不○家のピーナッツハート
チョコでしたup
当時は50円くらいでしたが…今は80円オーバーだ
そうです…
でも何気にあれ、おいしいよね!

あ~、ときめくバレンタインを過ごしたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

外国製…

先日届いたピーチピンクのmoneybagですが…
実はmade in Italy。
色もかわいいし、なかなかいいね~heart02と思ってたので
すが…
いざ使い始めてみると、ほんの小さな問題点がcoldsweats01
Italy製ということで、どうやら財布のサイズがユーロ札
のようなんですsweat01
円は横長な大きさですが、ユーロは円より縦が長くて横
が短い…
つまり、円を入れると深く入ってしまい、さらに横幅が
ないので入れるのきつい。。。
急いでないときはそれも良しなんだけど、
急いでいるときはちょっとイラッ?!
財布の中身をだいぶ抜いたけどすでに始めから、
パツンパツンです(笑)
ま、かわいいからいっか…
使ってるうちに少し伸びるかな( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

そろそろ

この連休中はお天気が良くて、洗濯がはかどりましたt-shirt
空気が乾燥してるから、短時間であっという間に乾くしねgood
おかげで大物を洗えたよ。
でも、干しながら思った。。。そろそろ外干しも終わりかなsweat01
まだ平気かな~と思って、今日は布団も干しちゃったけど、
今シーズンもそろそろ外に洗濯ものを干せる限界が近付い
ているようです・・・。
まだhospitalも行ってないし、症状も出ていないけど、天気予報
の方々から「花粉」の言葉を聞くようになったear
くしゃみも出てないけど、ごくたまに、eyeをこすってる自分
がいることに気づく・・・coldsweats02
かゆい感じはしないんだけど・・・
でも、もう薬飲み始めないとね・・・
だから春はきらいよbearing
ずっと冬でいいのに・・・。
はぁ~、憂鬱な部屋干しのシーズンがやってくるdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

ピーチピンク

昨日、冬の誕生会をしていただいたのですが、昨日の
記事に書いたように、日程調整から開催までの期間が
短く、presentが間に合わないと言われていた…coldsweats01
で、直接我が家に届くように手配してくれたとのこと。
そしたら今日、届きましたup
今回、彼女にリクエストしたのはmoneybagです。
もちろん、現在使っている財布が壊れたわけではない
のですが、欲しかったのはピンクの財布…
実は、よくmovieに行くlaalaaが、本編の前の予告…というか
CMで見る財布に惚れてしまったわけですよ(笑)
カード会社のCMで、本来は財布ではなくカードの宣伝
なんですが、そこでアップになる、サーモンピンクの
財布がかわいくて、これ欲しい~!と思っていたのでし
た(((^^;)
でも自分で探すも、ありそうでなかなかピンとくるもの
がなく、今回リクエストしたわけですが、やはり友達が
探してくれても同じようなものは見つからず…
やっと近いものが見つかったnote
想定外の?「キラキラ系」だけどサーモンピンクならぬ
ピーチピンクもかわいい~(^3^)/
友達いわく、ピンクの財布でheart02運アップ↑だって(笑)
さっそく使わせていただします!
ありがとーhappy02

13605854753140

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

しらす三昧

今日は毎年恒例の冬の誕生会birthday
いつものメンバー4人の、日程調整mailが来てから1週間で
開催が決まったので、presentの用意とかまぁ慌ただしいことcoldsweats01
夕方待ち合わせをしてrestaurantへ。
行ったのは、前にも何回か来ているイタリアンの店。
ビルの最上階・・・8F?にあり、まぁ町中なので景色は
buildingだらけなんだけど(笑)、空が広くて気持ちいい。
開店と同時の17:00に店に入りさっそくお食事。
今日はrvcarじゃないので、気にせず飲めるぞ~shine
まずはサングリアwine
料理は冬バージョンで、ピザもパスタも「葉山産しらす」の
ものが多く、こりゃ食べるでしょnote
しらすとガーリックのピザ、激うまっheart04
しらすのガーリックトースト、むちゃうまっheart04
厚岸産焼きガキもぷりぷり~up
というわけで、しらす&海の幸を充分堪能した会でしたdelicious
みなさん、ありがとうhappy02

調子に乗って飲んだら、帰宅後少々頭痛bearing
いかんいかん、早く寝よsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

BGMは?

今の季節にふさわしく?今日はお子たちとskiごっこをした。
新聞紙をちぎって雪を作り、段ボールをスキー型に切って
うわばきに貼り、戸板で斜面を作り・・・
これが毎年結構盛りあがる。
段ボールを貼るだけでちょっと滑るし、気分的にその気に
なるし、用意した板(笑)が売り切れても、ちぎった新聞紙
で雪合戦もどきをしたりして大騒ぎ。
そこでlaalaaはBGM用に、前もってツ○ヤで広瀬香美の
「アルペン・ベスト」を借りてきて、♪絶好調~♪と流し続け
ていた。
もちろんお子たちにはわからないけど、一気に平成初期の
ゲレンデの雰囲気ができるheart02
これに1番に反応したのが、同世代の用務くん。
部屋をがらっと開けて「広瀬香美じゃんshine」とhappy01
そんなわけで約1時間、楽しんだわけですがよく考えたら
最近のゲレンデでは広瀬香美がかかっているわけもなく
元々skiをやらないlaalaaは、ゲレンデで何がBGMとして
流れているのかよくわからない。
よくスキーに行く同僚に聞いてみても、何かなぁ???と
イマイチはっきりせず、別な同僚は西野カナじゃないの?と
言うけど、どうなんでしょう?
その後、EXILEじゃね?ということでその場は落ちついた
のですが・・・(笑)
実際BGMってどうなんでしょうね???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

品種

今日は木曜ですが琉花の練習はお休みの日だったので、
遅番をして帰宅。めずらしく木曜夜のtvなんか見てたら、某
ケン○ンSHOWをやっていた。
島通いしているlaalaaも「ゲンコツチュウチュウ」は知らなかっ
たぞ(笑)
栄町市場はときどき行くけど・・・夜は行ったことないしな~。
今度ぜひ、べんり屋さんの餃子を食べに行きたいものです!
で、その中で青森県出身のN山C春さんが

「青森県民はりんごの品種を言い当てることができます!」

というカミングアウトをしていた。

えっ、りんごの品種なんて、みんな知ってるんじゃないの?
VTRで東京で品種当てをすると、誰も答えられないsweat01

え~っ、マジっすかぁ???happy02

laalaa、今でこそ「半うちなんちゅ」状態で南のイメージが
強いと言われておりますが、実は過去に8年間、青森県
での生活経験があります。
母の実家があるからなんだけど、そのときも、それ以前に
東京で生活していたときも、冬は常にhouseappleが常備されて
いました。
だから最低限の品種はわかります。
母はよく、laalaaたちにりんごの品種を教えてくれてたし。
だからそれが特別なこととは思わなかったし、みんな
それくらい知っているもんだと思ってた。
今日は5種類の品種当てだったけど、ちょっと迷うのが1つ
あったけど、4つは当たってたcoldsweats01
やっぱ「半青森県人」ということか???(笑)

最近は新種も増えて、よくわからないものが多いけど、
関東の人が全く知らないということを知った、ある意味新鮮
な衝撃を受けた夜でした・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

みぞれ

今日は確実にsnowだと思っていたので、いつもより早起きして
長距離苦通勤に備えた。
朝イチでカーテンを開けると・・・あれ?・・・白くない。。。
何だ~、積もってないじゃんsweat01
積もるどころか、みぞれっぽい雨が少し降っているだけで、
パジェ子を動員するのに何も問題ないじゃん~!
そんなわけで一気にやる気がdown
だらだらとしてしまった・・・
でも、そのうち大粒の雪になり始め、これはのんびりして
いたらダメかも・・・せっかく早起きしたし・・・ということで
とりあえず職場に向かう。
雪は大粒だったけど、路面は問題なかったし、寒いけど
まだ凍結するような気温じゃなかった。
職場に着く頃は雪は雨に戻り、何だか肩透かし(笑)
あせって出て来なくてもよかった感じcoldsweats01
ま、せっかくだから早朝から仕事しちゃいましたよ~punch
結局、日中も雪になったりみぞれになったりしながらも
ほとんどみぞれ状態のまま・・・今回は警戒しすぎなほど
だったけど、大きな混乱がなく、通勤にも支障なく、結果
オーライかな・・・。
夕方会議してたら、首相官邸からのLINEで津波注意報
の情報が入り、どこが地震sign04??とあせったけど日本じゃ
なかったのね・・・びっくりしたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

ごほうび♪

今日も風が冷たかったけど、今日の職場での話題は
もっぱら明日のsnowの状況…
すでに横浜市の小学校では休校が決定したところもある
とかで…みんな、明日どうやって出勤するかで悩むsweat01
そんな1日でしたが、今日はlaalaaの誕生日birthday
今日は残業しないぞ!と決め、職場を出たrvcar
そして自分へのごほうびとして、今日はフットマッサ
ージに行ったのだup
前に数回行ったことのある店で、ちょっと高めだけど、
足のオイルマッサージを受けることに。
いわゆるリフレクソロジーとはちょっと違って、主に
ふくらはぎをオイルマッサージでデトックス。
筋肉のハリ具合を指で確認しながらグイグイと!
女性セラピストながら効く~(((^^;)
痛きも…あっという間に筋肉痛のような感覚。
でも、断然軽い!!
リフレでもその場は軽いけど、こうはっきりと効果が
あるわけではない。
こりゃ、高いだけあるわ。。。
「帰りはスキップですね」と言われたけど、ホントに
スキップできそうheart02
明日は筋肉痛が出るかもだけど、その後軽くなると言わ
れたことを信じて。。。
使ったオイルが合っていたらしく、すごくむくんで
いたわりに効果が出やすかったみたいですgood
また自分へのごほうびを目指して、頑張って働きます。
ひとつ大きくなったlaalaaを、引き続きよろしくお願い
します(*^^*)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

霞か雲か、大気汚染

今日は遅番で、朝、のんびりと情報番組を見ていたら、
どの番組もニュースで、中国の大気汚染のことを伝え
ていた…
何でも、日本にも汚染物質が飛んできてるそうで、
近い九州だけでなく、本州を飛び越えて北海道まで
飛んでるらしい。
特に九州はひどいらしく、先週は基準値を大きく越え
る物質が検出されたとか…
で、そんなニュースを見て思い出したflair
先週金曜日、スカイツリーからの眺めが、やたらと
霞んでいたのは、これだったんじゃないか、とsweat02
だって、ホントに視界が…怪しかった…
気象予報士のI原Y純さんに寄ると、関東は比較的、
箱根のお山に守られているんだそうだ。
黄砂もしかり。
何でもいいけど、中国さん、頼みますよ~(-_-)
対策を今すぐ、よろしくね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

鬼は外

今日は節分・・・まぁ、さすがに家じゃ豆まきしないけど(笑)
でも、豆は買ってあったので食べましたdelicious
年の数以上に。
今日は気温が下がると言っていたけど、実際はそんなに
寒い感じではなく、そりゃ昨日に比べたら少し低いけど
天気予報を信じて出かけたら、やっぱ暑かったsweat01
でもまた週の中頃に関東は大雪に注意と言われているし
何だかよくわからない天気だなぁ~・・・
帰りに寄ったスーパーで、すごい人だかりができてたから
何かと思って覗いたら、恵方巻きhappy02
そうね、それくらい食べておきましょうか。
ってことでlaalaaもお買い上げ。
でも、laalaaが子どものころって、恵方巻きってなかった。
最近だよねぇ、この風習。
一応、南南東を向いて丸かぶりしましたpaper
節分ってことは立春。
laalaaの誕生日イブイブ・・・。
もう春になっちゃうの。冬でいいのに・・・←また言ってるcoldsweats01
だって!ホントに春、きらいなんだもん、花粉がcute

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

暑い・・・

どうしちゃったの?この気温・・・
先週の島と変わらないじゃないかcoldsweats01
日中はsunの当たらない室内より外の方が気温が高かった。
少し風が強かったけど、南風で生暖かい・・・。
今日は仕事だったけど、お子も上着なしで外に出られた。
そんな中、いきなり高熱出す子・・・
やっぱり冬?まだインフル注意報だねsweat01
そろそろ花粉も来るよね、去年の3倍cherryblossom
はぁ~、洗濯ものの外干しも、今週末で終わりかなぁbearingdown
hospitalも行かなきゃね。
憂鬱な春がやってくる・・・ずっと冬でいいのにsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

霞か雲か

明日が出勤のため、今日はお休み。
今日は名古屋から友だちが来るので1日デート。
どこに行こうかと思ったけど、そういえば前にスカイツリーが
何とかって言ってたのを思い出しスカイツリー&浅草コース
にお誘いしてみた。
朝から混雑による遅延subwayが出ていて、出だしが少し
遅れたけれど、到着すると今日は整理券ticketが出ておらず
40分並んだらそのまま入れたpaper
laalaaは3ヶ月ぶり2回目の、友だちは初めての登頂!?
お天気は良かったのに、霞か雲か、残念ながらガスって
いた今日の都内sweat01
まぁcloudの中ではないので見えるけど、ちょっと惜しい感じ
でした・・・。だからやっぱり350mまでしかいかなかったよ。
今日は夜から雨の予報だけど、上にいる間にもどんどんと
回りが白くなって見えにくくなってくるような気がしてdash
地上に降りてからはソラマチでランチをして、お店を見て歩く
うちに、ナゼかどんどん荷物が増え・・・気づけばいろいろと
買い物してるしbleah
だって、辻利があったから、ついjapaneseteaとお菓子買っちゃったし
ナノブロックの世界遺産バージョンみつけて、ピラミッドか
アンコールワットかで悩み、結局ピラミッド買っちゃったし・・
およげたい焼きくんのたい焼きも買っちゃったし・・・
気づけばlaalaaの財布の中身も霞か雲か・・・状態にwobbly
でもま、だいぶソラマチを探索できたし面白かったしnote
その後、スカイツリーの全景を見るために、浅草へ移動。
バッチリ見えましたよ。
こうして有意義な休日を過ごせましたup


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »