« みどりちゃん | トップページ | 慈悲深く »

2013年1月 1日 (火)

油断大敵

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いいたします☆☆


昨夜は極寒の夜中に知恩院まで行き、除夜の鐘を見る
ために1時間以上並びましたsweat01
でもその甲斐あって、大迫力の鐘つきが見られたし、
たくさんのお坊さんたちの読経の中で新年を迎えること
ができました!

そして元旦の今日、ザ.おせち料理を食べ(笑)、初詣は
これまた氷点下5℃の比叡山延暦寺へ。
山頂は凍ってるし、風も超冷たかったけど、お天気も
良くsun、根本中堂でお坊さんのありがたい法話も聞き
ました。
延暦寺でずっと燃え続ける炎、油を絶やすと消えてしま
う、だから油を断たないようにする、油断大敵という
法話、そういえば前に来たときも聞いたけど、元旦に
聞くにはありがたいお話でした!
そのまま延暦寺会館で精進料理の、昼食。
琵琶湖が美しかったよshine

とても「和」なお正月を過ごしています。
初めて食べた、白味噌のお雑煮、美味しかった♪

|

« みどりちゃん | トップページ | 慈悲深く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/48559324

この記事へのトラックバック一覧です: 油断大敵:

« みどりちゃん | トップページ | 慈悲深く »