« 油断大敵 | トップページ | 神社初詣 »

2013年1月 2日 (水)

慈悲深く

朝、きれいな朝日を見たはずなのに、今日の京都地方、
予報はrain…マジで~?(-_-;)
確かに、時間を追うごとに雲がどんどん広がって
怪しい感じになってきたdown
それでも地下鉄に乗って、二条城へ。
修学旅行で行き損ねているlaalaaには二条城デビューshine
残念ながらお正月拝観では中は見れず、庭園のみ
だけどね…。

その後、広隆寺へ。
高校時代の数字の先生に、ここの弥勒菩薩の美しさを
さんざん説かれていたので(笑)、その慈悲深く美しい
お顔を拝ませていたたいた。
たぶんハタチくらいのころ1回来たことがあるかも
だけど、かなり久しぶり。
弥勒さまのお顔を見ているとその優しさに本当に癒され
ます。。。

か、ちょっと謙虚になったのもそこまで(((^_^;)
四条周辺の、俗世界にすぐ戻り、錦市場でお雑煮を
食べ、京都駅ビルの都路里に1時間並んでパフェも
堪能up
やっぱ、凡人です(笑)
夕方の新幹線で自宅に戻りました。

思い切り「和」なお正月も良いものですね☆☆


|

« 油断大敵 | トップページ | 神社初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/48579753

この記事へのトラックバック一覧です: 慈悲深く:

« 油断大敵 | トップページ | 神社初詣 »