« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

新曲♪

今日は琉花の2013年初レッスン。
自主練はやってるけど、月1の講師のレッスンは今日が
最初・・・って、1月は今日までなんだけどcoldsweats01
今日はふくらはぎの筋トレやったんだけど、絶対筋肉痛に
なりそうな気配sweat02 きつかった・・・
で、前から言っていた通り、今日から新曲に入りました。
オリジナルなので今年の新宿でのお披露目を目指しますgood
やりたいことはわかるけど、なかなか動きが複雑だぞ・・・
そして創作意欲が刺激されたのか、次にやりたい曲を出せ
と言われたhappy02
今日から始めたこの曲は、オリジナルの演舞が完成する
のに2年もかかったのに(笑)
でもまぁ、レパートリーが増えるのは良いことですup
来月のレッスンまでに忘れないようにしないとね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

14H…

今日は日中、暖かかったねsun
こんな陽気だと、いつ花粉が来ることかと恐怖coldsweats02
今年は去年の3倍だと言うしね(涙)

そんな今日、仕事の後、母と食事に行ったrestaurant
帰りにGSに寄ってパジェ子にも食事?を与え、帰宅
したのが10時前…
自宅のdoorを開けると、あれ?何か聞こえるぞ…???
この音は…冷蔵庫sweat02
そのままキッチンへ直行[E:runshock
冷凍庫のドアが閉まりきっていず、ピーピーと警報音を
出していたのです…
朝、家を出たのが8時前…かれこれ14時間…
14時間も誰もいないわが家で、ひたすらなり続けていたのか?
なんだか、むなしい感じだわっ…
ちなみに、冷凍庫の中は、氷がちょっと溶けていた感じでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

5つ盛り

今朝はまた関東で雪snowが降ったらしいですが・・・
島は今日も暖かでした。
朝は風が少し肌寒かったけど、日中はsunが暑かったよsweat01
今日はもう帰る日・・・楽しい時間はあっという間です。
朝イチで、いつものリンパマッサージに行き、癒されました。
その後時間調整で、TOMITONのブルーシールへrvcar
初日にhotelのバイキングで食べた、たんかんシャーベットが
おいしかったので、再び食べに行ったのだgood
ダブルにしちゃおうかな~とレジに行くと、1月限定企画で
ダブルの料金でミニの5つ盛りが食べられるとのことshine
こりゃ、行くでしょ!


13593782611450


うひcoldsweats01
5つ盛りなんて初めて食べたheart02

ランチは空港のA&Wで。カーリーフライうまいup

羽田に着いたら、気温差に現実を感じ・・・(笑)
でもまぁ、いつもより「後ろ髪引かれ度」が低いのは、来月
また行けるという安心感があるためかbleah
リンパマッサージの店の店長さんにも、「こっちに住めば」
といつも言われてますが、本当にそうしたい・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

杜の賑わいin沖縄

昨日と打って変わってのcloud、しかも風強い~…
さすがにちょっと肌寒い。
午前中は荷物を送ったり、アウトレットモールにできた
お菓子やさんに行ったり。
ここ、奥にカフェスペースがあり、黒糖ぷりんがめちゃ
うまでしたheart02
お昼をあやぐ食堂で食べてから宜野湾のコンベンション
センターへ。
今回、たんかん狩りと共にメインの杜の賑わいを見る
のだ\(^o^)/
去年見て、すごく感動したので今年もね☆☆
舞台の配置とか演出とか多少変わっていたけど、やはり
見応えがある♪
たかゆきさんもよりえさんも出ていて良かった!
味の賑わいのチケットもついてて、お得だし。
また来年も来たいぞ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナゴづくし

朝はカーテンの隙間から差し込む朝日でお目覚めsun
いい天気!すでに8時には 部屋が暑い~(((^_^;)
ちょっと遅くなりましたが、高速に乗って、許田へ、
そして名護を抜けて、伊豆味のみかんのへ。
今日は天気も良いし、たんかんが鈴なりになっていて、
たんかん狩りにはナイスコンディション!
ちょっとワセっぽかったけど、おいしくいただきながら
たんかん狩りを楽しみました♪
お昼に沖縄そばを食べて、これまた激安ツアーに付いて
いた美ら海水族館チケットを使い、じんべいくんの垂直
餌付けを見に行きました。
そして購入したのが新製品のアナゴグッズ!
めっちゃかわいい~!!
かわいいデザインのクリアファイルなど、私を虜にする
ものがたさくさん!!
ええ、もちろん散財しました(((^_^;)
そんなわけで、今日はアナゴづくし(笑)
あの砂にするする入るのがかわいいですよね。
自分がアナゴ好きだったとは(笑)
帰りは名護市内の渋滞にはまり、那覇まで一般道で3H
もかかってしまったけど、充実の1日でした♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

カニ食べ放題

早番で仕事に行き、昼前に帰宅、すぐにキャリーバック
を引いて出発、trainbusairplaneと乗り継いで無事に島に
たどり着きました。
今日は強風dashでフライトはちょっと揺れたし向かい風が
強くて到着が遅れたりしたけどね。
着いたらもう7時ころだし、レンタカーかりてホテルに
着いたら8時。
今回、激安ツアーなのに夕食が1回ついていて、今日は
到着も遅かったので、この夕食をいただくことに。
お腹空いてたのですぐにでもレストランへ…と思ったら、
ホテルエントランス前で急遽エイサーがはじまったup
こりゃ見るでしょ!
ハイテク獅子の目が光ってびっくりした(笑)
そして、ホテルレストランのディナーバイキングに行っ
たんだけど、何とズワイガニ食べ放題☆☆
ここは北海道か?\(^o^)/
他の料理はほどほどに、がっつりカニをいただきました!
まいう~!さらにデザートにマンゴーソフトとたんかん
シャーベット♪これまた美味にございます(^ー^)
たらふく食べました。
暖かくて上着いらないし☆☆☆☆もきれいだし、島最高♪
明日は本部方面へ、たんかん狩りです。
カニ、食べ行こう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

ドタバタですが

今日は木曜日ですが、どうして行かねばならない研修があり
琉花の練習はお休みしましたweep
で、研修に行って帰宅後、さっそく荷造りbag
明日は早番をして午前中は仕事。
お昼に帰って夕方のairplaneに乗る予定。
今話題の787ぢゃないよsweat01
何か明日の仕事もあるし、例によって何も準備してないし
相変わらずのバタバタですが・・・行けるかしら。
お天気はまぁまぁっぽいのですが・・・。

とりあえず、行ってきます。
いや、荷造りします。
明日の仕事も頑張りますpunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

痛ましい

ここのところ、毎日アルジェリアの人質事件のニュース
に心が痛いです。
事件の後、電話のインタビューに答えていた人も亡くな
ったんだね…。怪我は大したことない、と電話で言って
いたのに。
世界にはまだまだ問題が山積みだね。
先進国の大きなお世話が、コトを大きくしてる感が、
なきにしもあらずだけど…
内通者がいたとか…十分あり得る話。
アフリカも中東も好きなのに…
早く皆さんが帰国できますように。
そして、安否不明の方々が、早く落ち着きますように。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

星座を見つけよう

案の定、昨日からたった1日で、インフルは爆発的に増え
今日はお子ばかりか大人も2名ほど発熱、そしてインフルA
という診断を受けたsweat01
やばいやばい、何とかこの嵐をくぐり抜けなければ・・・
とりあえずマスク生活。そして1日でpaperがガサガサになるほど
手洗い&ジェルで消毒。
今年はこまめにハンドクリームを塗っているのに、すでに
ボロボロだよ~(涙)
今日はrainだったから、少しウイルスが落ちついてくれると
いいけれど・・・。

それはさておき、午後からは何事もなかったように良い
お天気sunになったよね。
帰りのrvcarの中でラジオを聞いていたら、今夜8時ころ、
月と木星、そして牡牛座の何とかって言う明るい星が接近
してよく見えるので、南の空を見上げてみてください、と
言っていたflairコチラ
すでに8時を過ぎていたが、parkingからの帰りに見てみようと
思ったのにすっかり忘れ、9時半ころ、風呂掃除をした後に
スポンジをベランダに干そうと思って出たとき思い出すhappy02
南の空にmoon1なんかないじゃん・・・と思い、柵から首を出して
見てみると、やや西よりのてっぺんに近い方向に満月では
ないけれど明るい月が見えた。
ラジオのDJのインフォメーション通り、すぐ横に月に負け
ない明るさの木星。
そして月の少し下の牡牛座の赤い星・・・アルデバランが
はっきりと見えた。
ついでに「アルデバランの下の方にオリオン座が見える」と
言われていたので探してみたら、オリオン座まで込みで
全部見えたよeye
午前中の雨がウソのようにクリアな空でした。

laalaaが小学生のころ、よく渋谷の五島プラネタリウムに
通っていたのだけれど、その時期の愛読書bookのタイトル
が「星座を見つけよう」でしたねcoldsweats01
そんなことを思い出しながら、しばし星座を見上げておりま
したnote

星座をみつけよう→ 4834001830


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

来た来た・・・

休み明けの月曜日、遅番で出勤すると・・・
1名インフルエンザの報告が・・・。
世間で流行っているという割に、うちの職場にはまだ流行
というほどの数は発症していない。
前に1~2人発症したけど、ここのところなくて、でも家族
で罹っているケースがあったから、そろそろ来るかなぁ~
と思っていたところだったcoldsweats02
そしたらその他にも、発熱組が何人かいて・・・
さらに夕方までに突然の高熱が新たに増えて・・・
帰宅→受診→インフル確定sweat01のフルコースhospital
一気に「流行」にのった感じtyphoon
当然、午後からはマスク生活・・・。
とりあえず自分だけは流行にのりたくないのであるbearing
だって今週末は島旅。絶対行く~punch
何とか食い止めねば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

お年玉

今日は年に1度の、マンションの排水口洗浄の日。
たった半日だけど、必ず家にいねばならないという拘束は
ちょっと負担だったりするcoldsweats01
部屋に入るし、流しの下とか開けられるしね(笑)
うちは毎年10時過ぎまでには終わるからまだいいけど。
今年はちょっと遅くて、終わったら10時半を過ぎていた。

ところで、今日はお年玉付き年賀はがきの抽選日。
laalaa的には、抽選日は15日なんだけど、違うのねsweat01
別に当たりを期待しているわけではないのですが、一応
確認だけはしようと思っていて、でも毎年使っている、
はがきホルダーに収納してしまうと番号が見にくいので
まだちゃんと収納してなくて、早く確認して収納したいと
いう思いで、朝から番号をチェック・・・なかなか出てなくて
ようやく昼過ぎに見つけた。
年末ジャンボも夢と化したし(笑)、お年玉も特に期待は
してませんhappy02
もちろん、6桁、4桁は当たってませんでしたが・・・
4等の2桁は、過去最高の?5枚、当たってましたshine
あまり使えない切手シートですが・・・今度postoffice行くとき持って
行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

ふるさと祭り

今日は東京ドームへお出掛けtrain
去年は予定が合わずに行けなかったけど、前からときどき
行っている、ふるさと祭りに行ってきたnote
前は成人の日を含めた週末4日間のみだったり、入場の
ゲートが少なかったりで、ticketを買うにも入場するにも激混み
だったのだが、日程が延び、入場ゲートも増えてだいぶ行き
やすくなったheart02
とはいえ、特に週末は人出が多く、中の混雑度合いは変わ
らないんだけどねbleah
でも、今年はドーム関係者である友だちのお陰で、事前に
ticketをいただけたりしたので、それだけでもだいぶ違うshine
以前はあんなに並んだのに、あっという間に入場scissors
まだお昼前だったけど、まずはどんぶり選手権へ!
こちらのチケットも事前調達済みで、本当に助かるわup
ワンコイン500円で、ハーフサイズのどんぶりを食べ比べ、
投票するという企画。
チケットを1枚しか頼んでなかったのだけれど、カニの丼を
あっという間にたいらげ、全然足りないのでチケット購入列
に並んでさらに2枚を購入し、殿堂入りのうにめしと、牛の
ステーキ丼も食すhappy01 うまい、うまいよ~heart04
デザートはプリンでさらに満足、そして客席で、本当はこれ
が目的の、園田エイサーの演舞を見るeye
相変わらずの素敵な演舞、そしてめまぐるしい隊形移動
も完璧で、勉強になるわ~sweat01


13586093052600


すでに満足していたlaalaaたちですが、ここで友だち登場、
さらにオススメのものを食べ歩くことにdelicious
さすが企画に関わっているだけあって、オススメ商品の
店の場所をしっかり把握しているし、後をついて歩けば
迷わず探さず到着できるし、すばらしい!
今日のヒットは、角館から出品されている、いぶりがっこ
のチーズ焼き!一見ミスマッチと思えるこれがめっちゃ
うまかった!
そして持ち帰れなかったので買えなかったけど、京都の
利休で出してる、抹茶のテリーヌjapanesetea
試食させてもらったのが激うまでした!
あと絶品わらびもちup わらびもちなのに、口の中で
溶けるんだよ!あんなの初めて!
みかんジュースも濃くてうまかったし、もうひたすら食い
続けていたわけですよ。
園田の2回目の演舞まで見たらもう夕方。
5時間以上も食べ続けていたわけか・・・coldsweats01

こんな状況でしたが、laalaaは夕方から前職場の新年会
があり、何と今日はしゃぶしゃぶの店で食べ飲み放題(笑)
すでに5時間食べ続けて満腹なのに・・・
でも行きました。そしてしっかり肉も野菜もwineもいただき
ました!さすがに帰りはお腹がはち切れんばかり・・・
明日は絶食でもいいくらいだわ☆

う~ん、自力で行っても楽しいふるさと祭り、今年は友だち
のお陰で、いつもの200%増しで堪能しましたupupup
ゆみさん、ありがとー!
どれもおいしかったよぉ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

受け取り

昨日、勘違いした宅配の荷物ですが…
postofficeなら、24H営業で夜中でも受け取りに行けるんだけど
佐○さんだとそういうわけにいかない[E:typくhoon]
貴重品扱いで宅配ボックスにも入れてもらえず、貴重品
の宅配は意外と面倒だったりするsweat02
そして佐○さんも融通が効かず、過去にもとうとう受け
取れずに送付元に戻された荷物があったほどだdown
これってどうなの…と思うけどね(-_-;)
今回も毎日帰りの遅いlaalaaは、佐○さんの営業時間内
に受け取れそうもない…
来週末の島旅のチケットであることはわかっているので
何とかしなくちゃ…
とりあえず、今日の最終時間帯に再配達をお願いし、
その中でもなるべく遅い配達にしてもらえないかと頼ん
でみた。融通の効かない佐○さんらしく、できないの
一点張り。
その時間帯でいなければまた後日だと譲らない。
と言うことは永遠に受け取れないってことですよね?!
あくまで時間の指定はできないが、ドライバーに配慮
として伝える、と言ってくれるまで何分かかったことか。
24H営業してくれたら自分で取りに行くのに。
そんなわけで、遅番の後、即効帰りで自宅待機。
ドライバーさんは配慮をしっかりしてくれて、最終の
時間帯の本当に最後に来てくれたので、よくお礼を言っ
ておきました。
もう、我が家への荷物はすべて郵便局にしてくださいと
お願いしたいです!

とりあえずチケットが届いてひと安心。
考えてみたらあと1週間だわ(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

嗚呼勘違い

今朝はパジェ子を出動しましたscissors
自宅parkingからの脱出は特に問題なし。
問題は職場前の数mだよ…
午後の出張も無事に終了し、会議のため職場に戻り、
会議の後は新年会beerに参加。まぁ車なので飲めないんだ
けどね(笑)
帰宅したのは10時ころ。外はキンキンに冷えていたpenguin
でもポストに不在通知が入ってた…旅行会社から、来週の
島旅のチケットticketその他のようだ。
しかし毎日遅いし再配達を待つより自分でとりに行った。
方が早いかな?と思い、再び寒空に繰り出した。
郵便局は24H営業なので助かります!
不在通知も持ったし、印鑑も身分証明も持った。
凍結しかかった夜道はドキドキだったけど無事に郵便局
に到着。
時間外窓口に不在通知を差し出すと…


「これ、佐○さんのお荷物のようなのでこちらでは…」


???


うっひゃ~(・・;)ホントだ…
なんちゅう勘違い!

わざわざ寒い夜中に、雪にも負けずに行ったのに…
結局今日は荷物を受け取れず、毎日遅いんだけと、
いつ手元に戻るでしょうか(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

苦通勤

朝・・・いつもより早く起きて今日は約1時間早くに家を出た。
自宅前の幹線道路はそこそこcarが走っているようだが
どう見ても道路が光ってるshine 凍結してるよな・・・
てなわけで、今日はパジェ子をあきらめ、subwaybusを乗り継いで
の苦通勤だsweat01 四駆だけどタイヤ、ノーマルだしねwobbly
rvcarなら20分~30分の道のり。これが公共の機関を
使うと1時間でも足りない。
さらにこのsnow・・・というより氷では、バスの時間も読めず
だしね!
自宅前のバス停にやってきたバスはすでに10分遅れ。
恐らくlaalaaのようにマイカーをあきらめた人々で混んでる。
終点で地下鉄に乗り換え2駅。
ここまでで家を出てから45分。さぁ、ここからは徒歩ですshoe
普段、道路状況が問題ないときでも15分強の道のり。
しかも長~い階段つき。
階段は一部雪かき済み?で、特に問題なく登れた。
途中で振り返ると美しいfujiが・・・いい眺めup
と、順調だったのはここまで。この後は凍結しまくった道が
続く・・・。少しでも油断したら転倒→骨折の道shock
すれ違う人もツルツル滑ってるし・・・。
途中の歩道橋で小学生が滑って遊んでいたけれど、結局
職場まで30分歩いた。
1時間15分の苦通勤sweat02 
そしてようやく到着したとホッとしたのも束の間、さっそく
門や周辺道路の雪かきsign04
いつも言っているように、現職場は山の上のモン・サン・
ミッシェル。下界より雪が多い。
結局7人がかりで2~3時間。もう腰も腕も背中も痛いtyphoon
水分が多くて重たい雪がずっしりsweat01
でもやっとかないと、明日も確実に凍結するし。。。
何とか1日を終え、帰りもバスの乗り継ぎ。
マイカー通勤のありがたさを痛感する冬の1日。
帰宅前、バスを1コ前のバス停で降りて、parkingにパジェ子の様子
を見に行った。
道路は大丈夫そう・・・parkingの数mが勝負かな・・・。
あと、職場周辺の路地がどこまで凍結しているか。
でも明日は午後出張だし、夜会議だし、その後新年会も
あるし、このスケジュールをこなすには絶対パジェ子を動員
しなければ・・・punch
一応、塩持っていこっsnail


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

雪・ゆき・ユキ

朝起きたときは確かにrainだったのに・・・
しばらくしたら外が白いflair
家のベランダから見てみたら、大きな牡丹雪snow

13581484857831

そしてあっという間に降り積もったshine
今日は成人の日でしたね・・・振り袖、かわいそうにsweat01
まぁlaalaaも19歳で成人式(早生まれなもんで)をしたときは
雪国に住んでいたので、当日snowでしたけどねcoldsweats01

にしても、本当に関東は雪に弱い(笑)
午後、雪でテンションが上がったuplaalaaは、用もないのに
外出(笑)
家を出たとたん、家の前の幹線道路が動いてない・・・
ここは微妙な登り坂なので、ノーマルタイヤのまま走ってた
車が続々とスリップしたらしく、道路の真ん中で立ち往生。
それで渋滞してたようですsweat02
目の前ではおばちゃんがひっくり返ってるし、おいおい、
その靴じゃ滑るさ~bearing
確かにここ数年ではたくさん降った方だと思うけどこの程度
の雪で大騒ぎしては雪国の人に笑われるhappy02
みなさん、どうかお気をつけて・・・。

さすがに明日のrvcar通勤は無理かなぁ・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

オーロラ展

朝、まったりしていたが、ふいに思い出し新宿へ。
先日tvで紹介されていた宇宙から見たオーロラ展を見に
行ってきたpaper
調べてみたら、新宿のコニカミノルタプラザでやってるらしい。
入場無料だと言うし、開催期間が1ヶ月ないので、今日を
逃すともう行かれないsweat01
思い出したのがお昼近かったけど行きました。
元々会場が狭い上に、出遅れたこともあってすごい人dash
まぁ、仕方ないね。
宇宙飛行士さんたちが宇宙から撮影したオーロラの写真、
動画などなど展示、上映されている。
オーロラ発生のメカニズム、オーロラの種類などいろいろ
詳しい説明もあるのでわかりやすい。
地上から見るオーロラも感動的だけど、宇宙から見たら
またすごいんだろうな~shine
今日初めて知ったことは「オーロラ」というのは人名で、
この空の光に「オーロラ」と名付けたのはガリレオガリレイ
だと言われている、ということ。。。そうなんだ~flair
英語では「Northen Lights」だから、日本での呼び方だと
思ってましたcoldsweats01
う~ん、やっぱすごいheart02
このカーテン状のオーロラが出現するときは、まさに空
からヒカリが「降ってくる」感覚なんだよねup
あ~、また見たい・・・アラスカ行きたいよ~っairplane


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

アプリ

朝イチで川崎大師に行ってきたpaper
これで年始の恒例初詣は終了。早めに行ったので、人は
多かったもののあまり並ばずに済んでよかった~happy02
毎年食べている屋台のたこ焼きも、おいしいトコ見つけちゃ
ったし、来年もここで買おうheart02

夜は友だちと新年会beer
laalaaのスマホが友だちと同じ機種なので、ちょっと教えて
もらったりしたんだけど今まで自分でアプリをインストール
したことがなかったので、さっそくラインを入れてみた。
原理がイマイチよくわかっていなかったのだが、その場で
試して何となく理解・・・。
基本的にミクシーとかフェイスブックとかのSNSの類が
あまり好きでないので、一切使っていないのだけれど、
登録しちゃってから、これもその手のSNSなのか~sweat01
わかった(笑)
まぁちょっと様子を見て、また考えよう・・・。
あと、画像を縮小するアプリとQRコードを読み込むアプリ
をインストール・・・。う~ん、使いこなしてないけど、これ
だけいろいろできると、もうPCいらないんじゃないか・・・
と思ってみたりbleah
でも画面小さいからイラッとするし、触れていない場所が
勝手に開いちゃったりするから、やっぱPCが使いやすい
よねぇ~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

定期がほし~

冬休み明けの1週間が終わりましたsweat01
5日間のうち4日間が当番だったり、毎日何をしたわけでも
ないのにすでにMAXモードでさすがに疲れたcoldsweats01
おまけに今日は「新春太鼓ライブ」もやってみたりして、
そうでなくても昨日の初打ちで腕肩パンパンだったのに、
ダメ押しで筋肉痛typhoon
夕方、整体に行ったら「これ、何かしたんですか?」って
言われてしまった・・・はい、すみませんdash

さて、冬休みが終わって次の楽しみは今月末のたんかん
狩り@やんばる。。。
たんかん狩り+杜賑で今年1発目の島旅です。
ですが、実は来月末も、どうしても見たい舞台があるので
今年2発目の島旅なのですairplane
本当はどっちも出勤の土曜日に当たってしまい、まずいdown
だったのですが、何とかやりくり・・・。
だからどっちも午前は働いて、午後休みで出かけ、今月は
それでも3泊だけど、来月は2泊と弾丸ツアー・・・
まぁ別に観光とかしないからいいんだけどね。
きょう、ようやく来月分のツアーを確保したgood
オフシーズンの強み?で、夏のハイシーズンではなかなか
高くて遠慮せざるを得ない、リゾートhotelを利用note
来月はわからないけど、今月は天気悪いのわかってるん
だけどねぇ・・・。だから安いんだけど。
だって羽田=那覇往復airplanehotel3泊と、朝食restaurantsun3回夕食1回と
レンタカーrvcarと美ら海水族館fishの入場券ticketが付いて
yen37000ちょい。どうだぁ~shine
そして2月は、多少気候がよくなることもあって、ほぼ同じ
内容で2泊3日になってyen39000ちょい。
どっちも、結構がんばって安いトコ探したんだけど、さすがに
月1通うことになるので、定期がほしい~sign01
飛行機の定期とか年パスとかあればいいのになぁ(笑)
島に関しては、絶対元が取れる自身のあるlaalaaですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

オスカー♪

今日は今年の練習始めでした。
3週間ぶりの練習は、まあ体が重い重いwobbly
やばいなぁ~… がんばらねばsweat01
初打ちで、肩パンパンになりましたgawk

さて、帰宅したら、ニュースで今年のオスカーについて
をやっていたnote
今夜、ノミネート作品が決まったらしいflair
作品賞のノミネートで最初に登場したのは、大好きな
レミゼup
うきゃ~!!レミゼに1票!
ぜひ、作品賞を受賞してほしい!
他のノミネート作品をまだ見てないので、わかり
ませんが、レミゼは越えないだろうと思う。
主演男優賞にヒューがノミネートされてないのが
不満(-_-;)
でもとにかく、作品賞はぜひともレミゼで!
ひとつよろしく!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

全国物産展

お正月休み明けで、職場の休憩室には全国からおみやげ
が届いている(笑)
夏休み後とお正月後はいつもなんだけど、交代制で休む
夏と違って、みんなが一斉にお休みなのは年末年始だけ
なので、お互いどこに行ったかとか知らなかったり、へぇ~
みたいなこともあるのでおもしろい。
例えばlaalaaは京都に行ったけど、実は1日違いで上司と
ニアミスしていたことが判明したりしてねcoldsweats01
今年も全国物産展。
laalaaも海外逃亡しなかったし、海外に出た人はいなかった
ようなので世界物産展にはならなかったけどbleah
ついでに職場で育てて収穫した大根まであり、物産展+
地場野菜?(笑)
おいしくいただきましたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

大きなお世話?

あっという間に2013年も1週間が過ぎたsweat01
今日から本格的に仕事再開の人も多いのでは・・・。
さぁ~これから年度末まで、そして新年度はGWくらいまで
一気になだれ込みだわcoldsweats01

そんな新年の休憩室。
同僚が昨夜の出来事を教えてくれた。
夜、家にいたらピンポ~ンbellとチャイムの音。
インターホンに出てみたら何やらろれつが回らないおじさん
の声。酔っぱらいのイチャモンかと思い、旦那に応対して
もらったところ、近所に住むおじさんで、同僚の家に飾って
ある注連飾りを、今夜の内にはずせと言うらしい。
注連飾りと言えば、松の取れる7日にはずすものだと思っ
ていたけれど、7日の朝日を浴びてしまうと、その家に災い
が起こる・・・という言い伝えがあるらしい。
おじさんはその地域をまわり、それを知らないお宅を訪問し
伝えているようだ・・・。
いきなり家に来られて驚いたけど、とりあえず親切にどうも
と応対して注連飾りをはずしたらしいが、その夜、tv
「サ○エさん」を見たら、タイムリーにその話で、本当に6日
の夜にはずすものだ、とやっていたとのこと。

まぁ、おしえてくれたのはありがたいけど、いきなり訪問は
ちょっとびっくりするよね、とか、その人ではないけれど、
同じ理由で人の家の松飾りを勝手に切ってしまったりする
人もいるとかいないとか・・・。

そういうしきたりって難しいけど、ちょっと大きなお世話的
な感じもするよねぇ~・・と盛りあがったのでした。

うちには大きなお世話おじさんは来なかった(笑)ので、
注連飾りは今朝もしっかり玄関にぶら下がったままbearing
玄関は北向きなので、朝日を直接浴びることはないけれど
災いが起きちゃいますかね~bomb
遅いけど、帰宅後慌ててはずしましたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

36秒!

何気にスマホでニュースを検索していたら、こんなニュースを見つけた・・・eye

ちょうど新幹線bullettrainに乗ったばかりだし読んでみると、スゲ~!
12万本で最大36秒だよshine
しかも秒単位で運行が管理されてるとは・・・sweat01
よほどのことがないと遅れないし、主要駅でも停車時間は
わずかだし、そういうすべての結果なんだろうな~。

やっぱり日本の技術ってすごいup


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

冬晴れ

今日はお休みのラストデー。
4連休の予定が、結局8連休となり、一応お出掛けはした
けれど、あまり遠出したわけでもなく、あっという間に帰って
きたし、出かけている日数より自宅にいた日数の方が長か
ったわけで、そうなるとちょっと職場が気になってみたり、
何とも貧乏性ですcoldsweats01
たぶん8日間まるまる海外にでも行っていたら、仕事やだ!
と思うんだろうに、今はちょっと仕事行ってもいいかな、って
気分(笑)
まぁ明日は土曜出勤なので行くんですが、いきなりハードな
土曜から始まる2013年・・・。
金運がついていたはずの?年末ジャンボも奇跡は起こらな
かったし・・・←これはあたりまえかhappy02
で、今日の関東はすごくお天気が良くて、気持ちの良い
青空sunだったけど、めっちゃ寒かったよねsign04
天気予報で「玄関を出ると冷蔵庫の中にいるようです」と
あったけど、まさしくそんな感じdash
でもその冬空があまりにきれいだったので・・・camera

Dsc_0027

青空って言うのはこういう空だよね・・・。
真夏の沖縄もこんな色の空ですが、cloudが違うよね。

でもその冬空のために?最近消防車のサイレンの音をよく
聞く気がする・・・。さっきも聞こえたear

みなさん、美しい冬空の元、火の元にはご注意を・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

神社初詣

元旦に比叡山延暦寺への初詣には行きましたが、今日は
毎年恒例の、東京大神宮への初詣fuji
何かさ、行かないと落ち着かなくてね(笑)
ちなみにあともう1つ、川崎大師へも行くよ、そのうちねcoldsweats01
三が日が大混雑なのはわかっているので、ここ数年は早く
起きて早く出かけ、早朝作戦scissors
今日は9時15分飯田橋到着、近くでtoiletに寄り、25分には
参拝の列に並びましたsweat01
でもがんばって早く来たかいがあって、ここ数年では1番
短い列。境内に入るまでに20分、その後10分でお参り
できましたshine

Dsc_0025

お参り後はこれまた恒例の恋みくじheart02
大吉でしたよup

で、お守りを買ったり、ふるまいのお汁粉や赤福をいただい
たり、神社を出たのは10時半前だったのですが何と参拝
の列はさっきの4~5倍に伸びていましたcatface
寒かったけど、早く行ってマジよかったよ~sign03
たぶん待ち時間は1時間以上だな・・・
最高2時間待ったことあるけどねsweat02

さすがに冷え切ったので、近くでcafeをして時間調整。
これまた恒例のラクーアの初売りへbag
つい散財しちゃったよ~moneybag

でもね、早朝の参拝列に並ぶ覚悟で、珍しくヒートテック
を着ていたlaalaa。
まぁ寒さ対策というより、セーター着るのにチクチクしない
ために着てたんだけどね。
行きのtrainの中がすごく寒くて、全然あったかくないなぁと
思っていたのに(どうやら朝で自分の体温が低かったらしい)
ラクーアの中が超暑くて、倒れそうでしたdown
でも荷物が大きくってアウターを脱ぐわけにいかず、マフラー
ははずしたけど汗だくsweat02
やっぱりlaalaaにはヒートテックは不向きだと実感しました。
元々、真冬に北国に行くために、snowの中でCDするために
買ったんだけどそれ以来着てなくて、関東で過ごす分には
不要だわ・・・
結局外に出て北風dashに吹かれ、少し涼みましたが、帰りの
電車の中もずっと暑くて、家に帰って脱ぎ捨てました(笑)
暑かった~wobbly


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

慈悲深く

朝、きれいな朝日を見たはずなのに、今日の京都地方、
予報はrain…マジで~?(-_-;)
確かに、時間を追うごとに雲がどんどん広がって
怪しい感じになってきたdown
それでも地下鉄に乗って、二条城へ。
修学旅行で行き損ねているlaalaaには二条城デビューshine
残念ながらお正月拝観では中は見れず、庭園のみ
だけどね…。

その後、広隆寺へ。
高校時代の数字の先生に、ここの弥勒菩薩の美しさを
さんざん説かれていたので(笑)、その慈悲深く美しい
お顔を拝ませていたたいた。
たぶんハタチくらいのころ1回来たことがあるかも
だけど、かなり久しぶり。
弥勒さまのお顔を見ているとその優しさに本当に癒され
ます。。。

か、ちょっと謙虚になったのもそこまで(((^_^;)
四条周辺の、俗世界にすぐ戻り、錦市場でお雑煮を
食べ、京都駅ビルの都路里に1時間並んでパフェも
堪能up
やっぱ、凡人です(笑)
夕方の新幹線で自宅に戻りました。

思い切り「和」なお正月も良いものですね☆☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

油断大敵

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いいたします☆☆


昨夜は極寒の夜中に知恩院まで行き、除夜の鐘を見る
ために1時間以上並びましたsweat01
でもその甲斐あって、大迫力の鐘つきが見られたし、
たくさんのお坊さんたちの読経の中で新年を迎えること
ができました!

そして元旦の今日、ザ.おせち料理を食べ(笑)、初詣は
これまた氷点下5℃の比叡山延暦寺へ。
山頂は凍ってるし、風も超冷たかったけど、お天気も
良くsun、根本中堂でお坊さんのありがたい法話も聞き
ました。
延暦寺でずっと燃え続ける炎、油を絶やすと消えてしま
う、だから油を断たないようにする、油断大敵という
法話、そういえば前に来たときも聞いたけど、元旦に
聞くにはありがたいお話でした!
そのまま延暦寺会館で精進料理の、昼食。
琵琶湖が美しかったよshine

とても「和」なお正月を過ごしています。
初めて食べた、白味噌のお雑煮、美味しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »