« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

みどりちゃん

と、言うわけで、朝のbullettrainで京都にやって来ました。
関東の今朝はあまり寒くなかったけどさすがにこちらは
風が冷たいですdash
新幹線も混んでた~(((^_^;)
hotelにチェックインしてから、宇治平等院に行ったんだ
けど、何とメインの鳳凰堂が修復中sad
リサーチが甘かったわ…
でも、宇治に向かう電車の中から、参道のお土産屋さん
の袋から、すべてがみどりのみどりちゃんcoldsweats01
さすが、お茶japaneseteaの町?!
ちなみに電車の、シルバーシートはシートが茶色だった
ので、ほうじ茶かな(笑)
普通のシートは目に鮮やかなみどりちゃんだったけど。
つり革の輪までみどりでしたよ!
せっかくだったので抹茶をいただいてきました。
夕方からは錦市場~新京極付近をうろうろ。
錦市場はすごい人でした。
夕食を終え、少し紅白を見てから、これから知恩院に
除夜の鐘を見に行ってきます(^-^)/


皆さま、今年も大変お世話になりました☆☆☆
2013年も良い年でありますように!
またよろしくお願いいたします。


laalaa@京都

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

押し迫ってまいりました

今日は12月30日・・・。
実はこんな年末まで自宅にいることがまずないので、何だか
ちょっと新鮮shineだったりするcoldsweats01
去年&数年前まではいつも海外だったし・・・
国内残留していても、どこかに出かけていたし・・・
去年の今日は、タナロット寺院でケチャックダンスを見ていた
し、一昨年の今日は津軽鉄道でストーブ列車に乗っていた。
3年前は道後温泉spaに浸かってたし4年前は太宰府天満宮
にお参りしてた。。。
そんなこんなで年末の町の様子を見るのも楽しいし、用も
ないのにわざわざ駅前まで出かけてみたり(笑)
そして「レコード大賞」なる番組をとっても久しぶりに見たsweat01
昔は大晦日だったよね?
でも「レコード大賞」ってネーミング、今の時代ではどうなの?
今年も大賞を取った彼女たちは「レコード」って出してない
よね?(笑)
laalaaが子どものころは7時からレコ大、9時から紅白、
だいたい最後まで見れずにsleepyっていうパターンだったなhappy02
TV番組がみんな特番だから年末なんだなって感じはする
けど、年々実感がなくなっていくよね。
さてさて今年も残り1日。いよいよ押し迫ってまいりました。
laalaaは明日から、ちょっくら親孝行の旅に行ってきやすbullettrain
2013年は思い切り「和」なお正月を迎えられるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

マドンナ

今日は予報よりお天気が良かったねsun
昼に買い物に行ったら、近くのスーパーで見つけたよflair


Dsc_0005


わかります?このみかん。
マドンナですよ、マドンナshine
米の歌手じゃなくてみかんです。
正確には「紅マドンナ」。

前に愛媛に行ったとき、初めて知ったんだけど、そのときは
ちょっと季節がずれてしまい、食べられなかったのsweat01
で、ネットとかで、予約ができるみたいだったんだけど、1年
先の予約をそのときにするのもどうかと思って、結局は食べ
られず、そのままに・・・。
まず関東で生活しているとお目にかからないし、ちょっと
忘れてたんだけど、今日スーパーで初めて本物にご対面note
見た目は普通のみかん。まぁ温州みかんというよりひと回り
大きいというか、3Lくらいの大きさ。
でも今日ポップに書いてあった台詞は


「オレンジゼリーのような甘さ」


・・・みかんそのものでゼリーの甘さですか。
まぁお取り寄せできるくらいだから高級品なんだろうけど。

そして売ってはいるものの、高っ!!!

でもでも、どうしても1回食べて見たかったcoldsweats02
だから高いの承知で1コだけ買ってみたheart02


確かに甘かった。おいしかった。


でもデコポンでもこれくらいの甘さはあるし・・・
この値段は高すぎsweat02

たぶん、この辺で売ってるマドンナちゃんはもう買わない
と思う。安ければ買うけど・・・。
愛媛からお取り寄せのマドンナちゃんを食べてみたいなgood


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

癒しの1日

今日はタナボタ的なお休み。
掃除でもしようかと思ったけど一応平日休みでもったいない
ので、1年の垢を落とすべく、朝からspa行っちゃったconfident
今日も寒かったけど、炭酸泉でじんわり温まり、指先が
しわしわになるまで風呂を堪能しましたheart02
そして午後からは整体へ。
年末スペシャル?で今日は足ツボ付きfoot
頭のてっぺんから足裏まで、どこもかしこもコリコリなので
整体士、渾身の1時間半(笑)お疲れさまでした!
アキレス腱周辺の異常なコリに、自分でもびっくりsweat01
こりゃ、足がむくんでパンパンになるわけだ・・・。
夜はレイトmovieに行って、癒しの1日が終わりました。


・・・去年の今日は、ボロブドゥールでサンライズを見て
いたなぁ・・・。
そう、airplane待ちで、ジョクジャでマッサージも行ったなぁbleah


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

1日早い仕事納め

今日は遅番だったので、朝からbankを3軒巡り、postofficeに寄り、
年内の振り込みだ何だを全部済ませたsweat02
銀行の、利用者30分無料のparkingにパジェ子を停めて走り
まわったおかげで、朝からひと汗かかせていただきましたrun
で、明日は急遽、休暇の消化のためにお休みをもらえること
になったので、突然ですが今日は仕事納めにcoldsweats01
結局身の回りの片付けができないまま、最低限のことだけ
やっただけで2012年のお仕事が終わりましたhappy02
最後に上司から宿題もらっちゃったけど・・・
それは年始にまわすとして、2012年もよく働きましたpunch
本当は年末、仕事に出る予定だったので連休は4日間だけ
と思ってたし、だから今年は日本脱出もせずおとなしくしよう
と思ったのに、つい先日、年末出勤もなくなり、急遽明日も
休めることになり、気づけば8連休・・・予定の倍(笑)
同僚には「海外行けたね」と言われた・・・ホントにdash
海外はともかく、少し遠出もできたのにね。
まぁ、年明け、怒濤の沖縄が待ってるからいいや。

というわけで1日早い、仕事納めとなりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

クリスマスの後は

あっという間にクリスマスも終わってしまいました…
すでに昨夕のスーパーでは、チキンの安売りの横で
かまぼこや伊達巻が売っていたし、今朝寄ったコンビニ
では、すでに門松が飾られてたよ~(((^_^;)
年末年始に旅に出てしまうことが多く、しかも海外に
出てしまうと、この一瞬にしてクリスマスからお正月
へと変化する様子がわかりにくいんだけど、ここの
ところしばらく残留組なので、ひしひしと感じているの
です(笑)
今年は思い切り和のお正月になりそうなので、せっかく
だからこの雰囲気を楽しみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

メリクリ☆

去年のクリスマスは「Happy Holiday♪」とか言われちゃ
ったけど、今年はこんなの書いてありましたhappy01
ちなみにこのスリーブの反対側にはサンタさんらしき顔が
描いてありました。


が。。。


お世辞にも上手とは・・・coldsweats01

でも、こんなちょっとしたメッセージも、嬉しいですねheart02

みなさん


Merry Christmasxmasbirthdaypresent

Img_20121225_234537


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

レミゼ on Movie

今日は朝イチで、パジェ子のこないだ負傷した部分を
直しに行って来た。
入院の必要もなく、あっという間にきれいに直り、
ついでに洗車もしてもらってスッキリ。

で、夜はようやくレミゼを見に行ってきました☆
もう、しばらく前から予告を見ただけで泣けていて、
さらに昨日、主役のヒュージャックマンが番宣で
いろいろしゃべってて、早く見たい!と(*^^*)
詳しくはそのうち映画部にアップするけど、今年の
泣き納め?っていうくらい、想定通り号泣してきた
よ~(((^_^;)
ハリウッドの俳優さんって、みんなあんなに歌える
のか?
そりゃ、ミュージカルの役者さんには負けるけど、
みんなすごい~!
それに、レミゼって曲がいいよね!
今も目が腫れてるんですけど(笑)
やはりレイトにして良かったわ…昼だったら、目が
腫れてるのバレバレだもんね~(^-^;

なので皆さん、ぜひご覧ください♪
ヒューに惚れるよ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

もうひとつのデビュー

さて、話の発端は昨日に遡る。
昨日、午後休みをもらったlaalaaは、ランチをして買い物と
用事を済ませ、時計を見ると夜の予定まで約2時間。
ふと通りかかったド○モショップに入って、この際、スマホ
に乗り換えよう!と思い立った。
デメリットもいろいろ聞いていたし、使いやすさでは絶対に
ガラケーmobilephoneだろ、と思ってたので、なかなか乗り換えが
できずにいたんだけど、laalaaのガラケーもすでにバイブ
機能がngだし、電池が全然持たないし、限界を感じていた
んで、替え時かなぁと思っていたのだ。
今ではガラケーを探すのが大変なくらいで、なくはない
けど選択の余地はないしねcoldsweats01
で、ちょっと前から大手電気屋さんで機種のチェックをして
いたんだけど、ずっと「ま、いっか」で終わっていた。
いつも混んでるド○モショップだけど、待ち時間が30分と
書いてあったし、その後1時間かかっても、まぁ間に合う
かな、と思ってね。
そしたら30分の待ち時間は45分になり、これ以上待つ
ようだとその後が間に合わない~と、出直そうと思った時
呼ばれた(笑)
機種については第一希望のが入荷未定になっていたので
ほぼ他のに決めていたし、laalaaが気になるのは料金の
ことで、そこだけわかればよかったので、お話にはそんな
時間はかからないだろうと思ってた。
でもいろいろ聞いている内にそれなりの時間となり、確かに
これだけじっくり教えてくれればわかりやすいけど、そりゃ、
待ち時間も長くなるわよねぇ~と納得sweat02
でもたぶん周囲の方々よりは早い決定でスマホへの乗り
替え完了shine
諸経費を支払い、アドレス帳のデータ移行をしてもらい、
初期設定もしてくれて、ちょっとギリだったけど何とか間に
合いそう~というそのとき・・・


あれ・・・


ショップのお姉さんが何回指でこすっても動かないパネル、
1度電池を抜いて再起動してもやはり動かず、設定が終わ
らない・・・

「何だか調子悪いみたいで、もうしばらくお待ちください」

って、うや、もう待てませんsweat01
夕方の仕事に間に合わないsign04
どうも個体の問題のようで、別なのに替えるとなると、また
時間がかかりそう。しかも移行してしまったので、元の
ガラケーはすでに「圏外」表示・・・。

「どうしても時間がないので、明日取りに来ます!」と言い
ショップを出てparkingまでダッシュrun
夕方の集合時間まで30分、携帯はないけど、何とかギリ
で間に合うだろう・・・とrvcarを走らせると・・・

何で大渋滞typhoon
その近辺だけではなく、すでに世の中全体が混雑混雑wobbly

結局30分で着く予定が1時間かかり、つまり30分の遅刻
となってしまったわけですdown
そしてそんなわけなので、遅れるmailも打てず、軽くriceballでも
食べて行く予定が、夕食にもありつけず、toiletもがまんのまま。

そして携帯のない、アナログな1夜を過ごし(結果としては
大して不便でもないんだけど、何となく不安・・・)今日。
朝イチで取りに行きたいところだったが、今日はマンション
で一斉に工事が入ることになっており、午前中は在宅しな
ければならず。朝イチで工事が来てくれることを期待したが
結局は作業が押して、我が家の工事が終わったのは、
13時半を過ぎてから・・・sad
工事のおじさんが部屋を出て行ったと同時に家を出て、
再びショップへ。昨日、また待つのはイヤだ、と言ったら
優先で対応すると言ってくれたので、今日は休日で120分
待ち、とTDL並みの混雑の中、さっさと対応してくれて
ようやくスマホを手にできたわけですpaper
だから実質今日がスマホデビュー。
いやぁ、わからんbearing 
慣れるまで、しばらくかかりそうですsweat02

ガラケーさん、長らくお世話になりましたheart02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

Lottery Debuet

・・・スペル、合ってるかなぁ?(笑)

昨夜、忘年会から帰宅したのが1時過ぎ・・・
そりゃレッスン9時半過ぎに終わって10時から飲み始めて
12時解散で新宿じゃ、この時間になるわなsweat01
今朝は気合いで何とか起床sun
午前中はどうしても出勤しなきゃいけなかったんだけど、
午後からは先日の休日出勤分で帰っていいことになり、
いろいろ平日の用事を済ませることができたup
夜、また仕事関係の集まりがあるから(忘年会じゃなく)
数時間の自由時間?なんだけど、それでもせっかくだから
ランチして、用事を済ませて買い物も済ませて、連休だし
bankに寄っておこうと向かったとき、はい、そこにあったの。
宝くじ売り場がhappy02
昨日の流れからいくと、これは買いじゃないのか?
しばらくウロウロしていたが、ついに、初めて、宝くじと
いうものを購入しましたup
今まで買ったことがないので、これが宝くじデビューyen
どうやって買うのかなぁ・・・並んでいる人の様子を伺う。
そうか、連番か、バラか、何枚か、を伝えるんだな?
連番かバラかでギリギリまで迷い、隣の人が連番を買った
ので、ついつられて「連番10枚」と言ってしまったhappy02
差し出された3つの束から1つ選ぶと「当たりますように」と
売り場のお姉さんが言ってくれた。
昨日の金運がまだのこっていますようにsweat02
う~ん、でも昨日使い果たした気がする・・・?
6億円当たったらどうしよっかなぁ←・・・って当たらないし!
そんな宝くじデビューの日でありました。

ついでに今日はもう1つデビューがあったんだけど、今日は
いろいろバタバタしたし、今夜はとある事情により携帯が
使えないので何となく不安ながらも過ごしております。
その件に関しては長くなるのでまた明日dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

金運

今日は今年最後の琉花レッスン日good
燃焼系のウォームアップから、過去のあんな曲やこんな曲
までたくさん踊って、外の寒さに関係なく、今日も汗だくsweat02
で、せっかくカロリー消費でしたが、年末レッスンということ
で、終了後は恒例の忘年会beerwinebottle
これまた恒例の韓国料理屋さんだったけど、いつものこと
ながらおいしかったdeliciousheart04
laalaaは会議からちょい遅刻でレッスンに行ったので、rvcar
行っていて、よって飲めなかったんだけど、それでもいつも
通り盛りあがりましたup
メンバーの1人が、おみくじ型のクッキーを持参してたので
2012年最後の運試し?引いてみることに。
「仕事運」バージョンと「金運」バージョンがあり、laalaaは
金運の方のおみくじを引いた・・・。
1番はじめに引いたのに、何と始めに当たりを引いてしまい
当たりは1コしかないから、金運チームはその後の楽しみ
がなくなってしまったbearingsweat01
うわ~、KYな運気でごめんなさ~いshock
みんなにはさんざん「1発で当てるなんて宝くじ買った方が
いいよpunch」とオススメされた(笑)
そういえば年末ジャンボは明日までの販売でしたhappy02
ちなみに金運で当たりを引いたlaalaaと、仕事運チームで
当たりを引いたCちゃんは2人ともその後のジャンケンでも
勝利し、こんなことで運使ってどうすんだよ状態typhoon
まだ宝くじ勝ったことないんだけどねぇ・・・。

にしても、チーズキムチチヂミ、うまかったなぁheart02
チャプチェもnote
辛かったけど、チーズトッポギも・・・。
きっと明日はニンニク臭いぞ(笑)

というわけで、琉花のみなさん、今年もお疲れでした!
来月からはいよいよ新曲、がんばりましょpaper
良いお年を~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

クリスマスカード

帰宅したら、家のポストにmailが届いていた。
見慣れた宛名の文字・・・
laalaaの英語の先生である、S先生からのクリスマスカード
だったxmas
最近は、カードにPCで打った手紙が添えられているものが
多かったけど、今年もそうだった。
しかも写真入りで。
当然のことながら、先生からのクリスマスカード&mail
いつも全編英語でございます。
辞書出すのが面倒なので知っている単語をかき集めて、
前後の文章から推測して(笑)いつも読んでいる。
ちょっと笑えたり、ちょっとシリアスだったり・・・

毎年この季節は、亡くなったHostFather&Motherを思い
出し、ちょっぴり切なくなる。
毎年presentと共に届いたクリスマスカード。
う~ん、Dad & Mom ・・・Your Japanese daughterは
今も元気にしてますよpaper
これからも見守ってねheart02

そしてS先生、お返事のクリスマスカード、近いうちに書き
ますから、必ず・・・。

・・・やっぱ、全編英語だよねcatface
最近使わないから、これくらい使っておかないとねdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

興味なし?

昨日はかなり暖かく、今日は思ったより早いrainの降り出しで
また気温の低い1日でした。
ここのところ急に寒くなったので、職場ではホットカーペット
を出したり、加湿器を稼働させたりしていたのだけれど、
去年あったはずのホットカーペットが見あたらなくてあちこち
探したり。。。と、すったもんだしていたsweat02
去年laalaaが使っていた部屋にあったはずのホットカーペ
ットがどっかに行ってしまったのだtyphoon
ずっと探してたんだけどなくて、どこやったんだろうね~
どんな柄のだったっけ?なんて話をしていたのだけど、その
部屋を使っていたはずのlaalaaの記憶がサッパリsweat01
え~っと、確かにホットカーペットはあったけど、カバーを
かけずに使えるタイプだったけど、柄とか覚えてないし・・・
木目柄?言われればそうだったような、でもそうでなかった
ような・・・う~ん、わかりませんdown

すると同僚が


「もう、laalaaはあったかグッズに興味なさ過ぎangry


と・・・

てへぺろbleah

確かに、あったかグッズに興味ありませ~んcoldsweats01
ヒンヤリグッズには興味ありありなんだけどねshine


結局、押し入れの奥底から、ホットカーペットは発見され
ましたflair
全く記憶にないlaalaa。ホントに興味ないんだなぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

第九

2012年も残すところ半月。
年末ということで、今日は第九を聴きに行ってきましたearnotes
日程と場所と、都合が合うということが前提で、ここのオケ
が良い!という選び方ではなかったんだけど、そこそこ有名
なオケで、毎週見てる「題名のない音楽会」にときどき出演
してるバイオリニストとか生で見れてラッキ~up
この時期はtvなんかで第九の影像を見ることはあるけど
生で聴くのは、かな~り久しぶり・・・というか初めてに近い
くらいじゃないかと・・・。
1,2楽章はオケのみで、3楽章からは後方で合唱隊が
スタンバイ。
ソロを歌う方々も、こんだけ歌えたら気持ちよかろうshine
思える迫力。
もちろんオケも、合唱隊の歌も、ヨカッタですheart04
アンコールで「蛍のひかり」を演奏してくれて、ペンライトが
きれいだったし・・・
良い音楽に触れた休日でしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

クリパ2012

12月もそろそろ後半に突入。
今日は毎年この時期恒例の、クリパxmasでした。
年末でみんな忙しく、一時は開催が危ぶまれたのですが
何とかみなさんの都合がつき、今年もツリ男を囲む会となり
ました。
今年のお料理はこんな感じ↓

2012121516260000

これに、仕事終了後に少々遅れて到着のY代持参のcake
今年も盛りあがりましたup
何と言っても、あほ部長のエロ特急暴走により、腹筋と
顔面が筋肉痛になるほど笑い転げ、料理もどれもおいしく
いただき、めいっぱい楽しみました。
ここ数年、産休や病欠でメンバーがみんな揃わないことも
多かったけど、今日は子連れ参加のA子さんとも久しぶり
に会えたし、愛娘Rちゃんはめっちゃかわいくて癒されたし
2012年の笑い納めとなりましたhappy02heart04

今は全員違う職場にいるけれど、このメンバーで楽しく仕事
ができたことは、ある意味、ミラクルだったよねpaper

恒例のpresent交換では、サミーラセレクションのクリスマス柄の
腹巻きが当たりましたshine(笑)
1番腹巻きが不要と思われる私に当たったわけですが
かわいいし、枕カバーにもなるというので、その用途でいき
たいと思いますbleah

みなさま、今年もお世話になりました!
よいお年をnote 次回は牡蠣パでgood


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

あわや!

木曜日。いつものようにお稽古を終え、帰宅したのが23時
近く。spaに入ってpcを開きながら、スナックエンドウのスジ
を剥いていたcoldsweats01
前日に買ったのを忘れてて、明日の朝食べようと思い、
こんな時間だけど茹でることにしたのだ。
鍋に水を入れて火にかけ、お湯が沸くのを待つ間にネット
に夢中になり、鍋の存在をすっかり忘れたsweat01
PCを閉じてからも、深夜番組tvをつけてみたり、DSで
脳トレを始めてみたり・・・
しばらくして、キッチン方向からプスプスという音が時々
聞こえるような気が。
でも、キッチンのカウンターで加湿器が稼働しているので
その音だろう、と引き続き放置プレイ。

鍋を火にかけてから、約1時間後。。。
それにしても、何だかたき火みたいなにおいがする・・・
近所で何か燃やしてる?でもこんな夜中に?
それとも料理?でもこんな夜中に?
加湿器がオーバーヒートでもしてるのかしら?まだ新しい
のに?と様子を見に行くと、においの元が近いような・・・
キッチンに1歩踏み入れたlaalaa、


shockshockshock


鍋がぁ~っimpact


慌てて火を止め、換気扇を回す。
鍋が真っ黒に焦げているwobblydown
どうしたものかとしばらく見つめていたけれど、今は触れら
れないのでとりあえず鍋を冷やそう!と思い、近くのコップ
に水を入れ、鍋にかけてみたsweat02


じゅわ~っsign03sign03sign03


すごい水蒸気sign04
キッチンが真っ白になる。その湯気を換気扇が吸い込んで
行った。また水をかける、じゅわ~っdash
その繰り返し・・・
5~6回くり返すと、少し冷めたのか水蒸気が上がらなく
なった。
今日はこれ以上、触らないでおこう・・・。

水蒸気と共に部屋中が焦げ臭くなったtyphoon
加湿器は止めて、今度は空気清浄機だ!
寝室から清浄機を運び、キッチンでタイマーをかけて稼働
させる。

あ~、びっくりしたsad
もしもあのまま忘れて寝てしまったら、翌朝にはlaalaaの
丸焼きが完成していたことでしょうcoldsweats02
脂がのってておいしいとは思うけど、あわや!というトコ
でありました・・・危ない危ないthunder

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

さっそく

昨夜のパジェ子の傷ですが…
夜のうちに元カレ@車屋にmailして指示をあおぎましたsweat01
とりあえず動くし、何も不自由はないので、放置プレイも
ありかな?と思ったんだけど、そうもいかないようでcoldsweats01
割れて落ちた部分をセロテープで止めて(応急措置)
それを写メcameramailして状況を伝えた。
一応写メの状況を確認し、実物を見に来るというので
夕方急いで帰宅rvcardash
お互いの予定の合うピンポイントのたった5分で見てもらい
欠けたランプのカバーの交換をしてもらうことに決定。
彼はパジェ子の会社の人ではないので、部品取り寄せに
なるので、取り寄せたら実施ということに。
思わぬ出費moneybagsign05yenになったけど、部品代だけで済むから
まあ、助かったsweat01
しかも、今月で良かったtyphoon
年内にはきれいになりそうですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

厄日

今日はなかなか気温の低い1日でありましたcoldsweats01
室内でも、職場の玄関なんかキーンshineと冷えていて、さすが
のlaalaaも寒いと感じました。
まぁ、この「・・・さぶっ」って感覚が好きなのだけどbleah
しかも先週のノロ?は広がらなかったけど今日ついに今季
初のインフルが出たのだよ~shock 怖い~sweat01

それはさておき、今日は週の初めの月曜だというのに仕事
終了後、研修に出かけた。
開始時間が早かったのでちょっと急いでいたこともあるんだ
けど、お腹がすいてたので途中でコンビニ24hoursに寄りriceball
買おうと・・・右折でparkingに入ろうとしたら、パジェ子rvcarにガクン
という衝撃が???

・・・暗くて見えなかったけど、ちょい縁石に乗り上げたら
しい・・・右折で対向車を気にしてたしちょっと手前で曲がり
すぎたらしいhappy02
まぁパジェ子ちゃんは一応オフロード車なので縁石ごときは
簡単に乗り越えられるので、これは問題なし。
問題はこの後sweat02
「おっとっと」と思いながらもparkingに入り、emptyを探すも、ほぼfull
な状態。ここのコンビニは隣のファミレスと駐車場を共有して
るのも要因かと・・・。
時間ないのにぃ~と思いつつ見回すと、はじっこに1ヶ所、
空いていた。よかった!でも隣にデカイ車停まってていくら
パジェ子が小柄と言えども、ちょっとギリだなぁ・・・
そう思いながら車庫入れ。隣のデカイ車を無意識に避けて
だいぶ右寄りに入れる・・・もうちょい下がれるか・・・と
クラッチをそっと話した瞬間・・・


バリッimpact


は?バリッ? 


振り返ると、駐車スペースのすぐ右の影に電信柱1本ありsweat01
しかもタイヤ止めは電柱よりずいぶん左にあるのでタイヤは
停まらず、よってパジェ子の右後方が接触・・・
スピードは出ていないとは言え、テールランプのはじっこが
バリッと欠けましたcrying

あ~あ、ぶつけたぜ・・・。

やや傷心ながら、買い物を済ませ、研修会場へ向かう・・・
時間ないからって、慌てたらいかん、こういう目に遭う・・・
と自分に言い聞かせながら進んだ交差点。
ラッキーなことに青信号、歩行者信号は点滅で横断する
人もいない、よかった~と左折しかかったら、急に中学生
のような男の子が飛び出してきたbearing
危な~い!!
右手上げて走り去って行った・・・死にたいのかぁ!

う~ん、どうも今日はダメだsweat02
厄日なのか?帰りは高速に乗ろうと思ってるのにぃ~、
こんなじゃ事故らないよう気をつけねば・・・。

そして研修が終了した帰り道。
高速の手前の道路で、信号のない場所で、女の子が
やっぱり急に飛び出してきたtyphoon
横断歩道までまわるのが面倒だったんだと思うけど、そこ
見えないから轢かれるって!

パジェ子に気づき、慌てて戻ったので轢かなかったけど
やっぱ今日はこういう日なのだ(涙)

というわけで、帰りの高速は超安全運転rvcardash
何とか無事に戻りました・・・。

明日、明るいトコでパジェ子のおしり、確認しなきゃ・・・

         これ、欠けたパーツ・・↓

2012121021560000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

パワードロップ

今日もsunで気持ちよいお天気だったけど、冷えたねぇ~!
今朝は朝寝坊だったので、1番寒い時間帯はまだ寝てた
んだけど、日中も洗濯ものが乾いたけどヒンヤリだったよ。
天気予報で、しばらく晴天が続くけど、その分空気の乾燥
にご注意くださいと言われたので、やっとこさ出しました、
今年もパワードロップsweat02good
去年・・・というか今年の2月の誕生日に友だちからもらった
sweat02型の加湿器で、ちょっとお気に入りheart02

31oeb8s9yl__sl500_aa300_

これで潤い生活を・・・。
アロマ機能もあるらしいけど、使ったことないの。
今年は使ってみようかな。
インフルに負けるな!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

忘年会1

今日は今年の忘年会第1号beerwinebottle
apple忘年会。
年末で忙しく、前に確認されていた出席は少なめだった
けど、いざ集まってみたら、結構な人数sweat01
本当に彼らの結束は・・・すごい。
3年生後半を迎えたお子たちは背がぐんと伸び、始めは
みんなそれぞれがDSで遊んでいたのだが、ゲームに飽き
ると本領発揮coldsweats02
店の人に怒られるんじゃね?ってくらい大騒ぎになり・・・
まぁ、中身はまだまだかわいかった(笑)
いっちょまえの口を聞いているけれど、背中にまつわり
ついてくる女子。会釈なんかできるようになったけど、店
を出た後に外で鬼ごっこを始めて転倒、膝から血たらして
いる男子coldsweats01
「先生も鬼ごっこやろ!」って、飲みホで散々飲んだ後に
走れませんってsweat02
そしたら「飲んだ後はダイエット!」だとsign04
ママたちからは友だち関係の悩み、PTAの悩み、と
いろいろ出てきて、大きくなったらなった分、大変なんだ
なぁ~と改めて感じたり・・・。
みんな言うのが「appleのときはヨカッタ」・・・
そう、そうやって成長していくんだね。

みなさん、良いお年を!
Kちゃんママ、いつもありがとうございますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

思い出す・・・

今日の夕方の地震、びっくりしたねぇshock
311のときはお休みだったlaalaaも、今日はしっかり働いて
おりましたsweat02
長かったしね・・・。
あの長さも311を思い出す。しかも同じ金曜日。
この付近は震度3~4くらいだったけど。
そういえば今日は朝にも地震あったしね。
大震災から1年9ヶ月、ちょくちょく地震はあるけれど、少し
記憶が薄れかけてきたころに、忘れるなよ、という警鐘の
ような地震。
節電も気にしてないわけじゃないけど、あのころよりは電気
使ってるしね。
まだまだ気は抜けないってことだよね。
気を引き締めて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

さすが師走

正確には師走ではなく、11月後半から感じていたんだけど
さすがに師走に入り、世間にはrvcarcarが多く出回り
どこもかしこも渋滞だらけ・・・sweat01
木曜日なので、琉花のお稽古に向かうも、通常の1,5倍
の時間がかかりましたweep
そしていつも帰りには甲州街道を通るんだけど、先日の
笹子の事故を受けて、甲州街道も混むかと思いきや、なぜ
か帰りは気持ち悪いほどスムーズで、ちょっとびっくりcoldsweats01
まぁ、甲州街道と言ってもlaalaaが走るのは都内だし、信州
方面に向かう車も、大月までは高速を使うだろうし・・・

いずれにしても全体的に交通量が多いのは確かだ。
もう今年も残り3週間だしねぇ・・・。
なんだかせわしないねぇdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

来るよ〜来るよ〜

朝、同僚からmailが来た。今日の遅番を誰かできる人は
いるか、という内容…
変わってあげたいけど、今日は研修があるのでngsweat02
ごめんね、と返信を入れて出勤した。
そしたらその同僚も含め、2人が体調不良により休暇shock
いや、休暇は別にいいんだけど、2人とも昨夕まで何とも
なく、元気だったのに、そんな急にsign02
しかも「夜中に3回吐いた」ってさあwobblytyphoon

最近、ニュースでもよく取り上げられているけど、今年も
急に寒くなり、ノロウィルスが流行しているようです…
お子たちからは、はっきり確定してない嘔吐が2〜3人
出ただけなのに、一気に大人か?

とりあえず、来週、大きなイベントがひとつあるので
この時期に流行に乗られるのはヒジョーにまずいdowndown

というわけで、朝からアチコチ大掃除sweat01
塩素系の薬剤で消毒&天日干しsun
マスク、手袋の4人がかりで1時間以上かけてがんばった!

少ない人数の中、明日の最終リハーサルの準備もしたしpunch
後は自分がもらわないように気をつけないとcoldsweats01

どんなに人がいなくても、職場はまわっていくんだよ…
↑これは同僚の口ぐせ(笑)
残された人はがんばるのみですnote

あ〜、来るよ〜来るよ〜…今月はノロの流行月weep
怖いよ〜sweat01

今のところ、特に変わりないlaalaaですが、突然くる
みたいだからなあtyphoon
何とか乗りきりたいものですwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

怖い・・・

昨日の中央道笹子トンネルの崩落事故、えらいことになって
ますね・・・bearing
中央道なんてよく利用するし、身近なのでとてもびっくりsweat02
だって、たまたま通りかかって、たまたま崩落に遭遇して
しまうなんて、なんという運命・・・。
しかも挟まれて動けない上に、火災で生きたまま焼かれ
てしまうなんて、考えただけでも恐ろしい・・・
安易に高速を通るのが怖くなりました・・・。
明日は我が身。
老朽化とか言われているけど、こればかりは予測できる
ことばかりじゃないと思うし、天災もあり得るし、これから
トンネル通るときは一か八か的な覚悟をしてしまうかも[down
自力で逃げた女性、強運だけど心の傷は大きいだろうな。
中央道は年明けまで通行止めかも、ということですが、
ということは東名も混雑するよねrvcar


ご冥福をお祈りします・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

仕事なう

昨日の土曜日も出勤しましたが、今日も職場に来てますsweat01
今日は職場に工事が入るため、施設管理で出勤rvcar
key開けだけしたら帰って良いと言われてるんだけど、
来たら来たで仕事山盛りだし、工事業者以外は誰もいない
ので、この機会に少しこなそうかと…
明日以降も時間なさそうだし、やれることはやっておこう
と思いながらもこんなことしてマッタリモードですcoldsweats01
とりあえず、ひと仕事終わったから、10時の休憩って
ことで…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »