« 損した~! | トップページ | 閑かさや »

2012年11月 4日 (日)

おくりびと

実は昨夜の夜行バスで旅に出ましたhappy01
このところちょっと気になっていた東北のとある町。
夜行バスbusって初めて乗ったんだけど、やっぱり寝られる
もんじゃないねぇcoldsweats01
でも安さが魅力、利用者が多くて、待合室は人がごった
返していたよ。
乗っている時間は6時間ほど。ドライバーさん2名乗務の
バスを選んだので(安全のために)2時間おきくらいに
SAに止まり、30分ほどの休憩があった。
眠れないので解放休憩はうれしいsweat01
予定より20分ほど早く、目的地に到着。
直前に予定を決めたこともあり、いろいろ非効率的だけど
それはそれでおもしろかったりする。
始発前に駅の待合室で待ち続けたりcoldsweats01
そこから乗り継ぎの悪い電車で3時間sweat02
busでは寝れないのに、trainでは爆睡できるのはナゼ(笑)
乗り継ぎ駅で1時間も待ったりしながら、こんなトコに着き
ましたpaper

2012110409430001

ガイドブックでここの写真みて、どうしても行きたかったん
だよね・・・倉庫とケヤキ並木。素敵でしょnote

そして、ついでにここも。

2012110411250000

NKエージェント
映画「おくりびと」のロケをした場所。

さらにここの向いに即身仏が2体も安置されているお寺が
あり、とても興味深かったよ~shine
まさかこんなところでマミーちゃんに会えるとはhappy02

この日の観光はオマケ的だったけど、思いの外楽しめて
大満足heart02 観光用レンタちゃりbicycleを無料で借りられる
のもポイント高いわぁ~up
ちょっとだけ雨に当たってしまったのでさすがに寒くなり、
市内のspaで温まった。

また乗り継ぎ悪く3時間かけて戻り、さすがにこの日は
眠くって、あっという間にオヤスミナサイfullmoonconfidentsleepy

|

« 損した~! | トップページ | 閑かさや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/47748318

この記事へのトラックバック一覧です: おくりびと:

« 損した~! | トップページ | 閑かさや »