« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

ハッピーハロウィン

今日は10月31日。いつのまにやら日本でもすっかり定着
したハロウィーンですhappy01
むかし、まだ日本でこれほど定着してないころ、この時期に
USAにいて、ぜひ本場のハロウィーンを体験したい!と
ホストファーザー&マザーに頼み込み、フランケンのゴミ袋
に枯葉をつめてhouseの前に置き、やってくる子どもたちに
お菓子をくばったことがありました・・・。
巨大なカボチャを買ってきて、ゴム手袋はめて中身を顔を
描いて目をあけ、中身をくりぬいたりしたなぁ~heart02
そんな今日、せっかくだからちょっと遊ぶかと思い、以前
100均で買った蜘蛛の巣マント&三角帽を持参して、午後
から仮装?してみました(笑)
お子たちは「なんでマジョなの・・・」と言っておりましたが
そんなlaalaaを覗いていた隣の部屋のお子たちったら・・・


「あっ!何かかぶってるshine
 え~っと・・・え~っと・・・(「魔女」が出てこない)


 ・・・flair・・・


 ゾンビだっgood 」


え~っsweat01 ゾンビですか・・・
どう見ても魔女なんですけどshock

ゾンビなら・・・襲ってやる~smile


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年10月30日 (火)

ありました

心配した、お久しぶりに目覚まし時計clockは、セットした時間
きっかりに大音量で鳴りだし、一瞬にして目が覚めたcoldsweats01
実はこの時計、ダイナマイト型でありまして、導火線に火が
ついてジリジリと音をたてドッカ~ンbombannoyと音が出る(笑)
ええ、そりゃ~、朝から飛び起きますよsweat01
ま、お陰で寝坊せず、早番に間に合いましたがねscissors

職場について、そのまま着替えに直行run
昨日、置いたと思われた場所に、ちゃ~んとありましたmobilephone
ヨカッタhappy02
mailが何件か入っていたけど、緊急のものはなく、予定外
にアナログな1夜は無事に済みました(笑)

1夜の間に、ヒツジの執事くんariesがハロウィン仕様になって
いましたけどねcoldsweats01

もう忘れないように気をつけようdash


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

忘れた・・・

今日の昼、休憩室にmobilephoneの置き忘れが。。。
赤いケースに入ったスマホ。
誰のかなぁ・・・とみんなでウワサ。
いつも携帯を肌身離さず持ち歩いているA先輩のじゃない
かという結論に・・・。
同僚が、試しにA先輩の番号にかけてみると・・・


       ビンゴflair


その携帯はしっかり鳴っていた・・・けど。
A先輩は昼前に出張に出かけている。
ということは不携帯で。たぶん着替えたときに、ここに
置き忘れたんだねcoldsweats01
今日は直帰のはずだから、スマホくんはここにお泊まり
かなぁ~と話していたら、夕方しっかり取りに来た(笑)
めでたしめでたし・・・


と思っていたら、人の心配をしてる場合じゃなかったsweat01

何とlaalaa自身がその後、携帯を職場に置き忘れたbearing
・・・らしいsign02

携帯を取りに来たA先輩を見送った後、遅番だったlaalaaは
仕事を続け、終了後着替えて、先輩が置いていた場所と
同じ場所に置き忘れた・・・たぶん。
たぶんというのは帰宅してから気づいたので、未確認と
いうことで・・・。
でも、着替えの時に置いた記憶はあるし、先輩のことが
あったから、自分も置き忘れそうだな~と思ったのも覚え
ている。そのまま職場を出て、帰宅するまでバッグの中身
には触っていないので、置き忘れているはず・・・
電話やmailは、ひと晩くらい使わなくても問題はないけれど
毎朝携帯のアラームを利用しているlaalaaとしては、明日の
朝、どうやって起きようというのが死活問題???
しかも明日は早番。絶対寝坊できないし・・・

というわけで、しばらく使っていなかった目覚まし時計clock
引っぱり出してみた。もちろん止まってるsweat02
新しい電池を入れて、時間を合わせてみた。
何とか動くようです・・・ひと安心。

・・・つか、夜中に止まるのだけは、カンベンしてくれcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

たいやきくん

note毎日、毎日、僕らは鉄板のnote

というわけで、一昨日ソラマチで買ってきたたいやきの
ラスト1コを今日のおやつでいただきましたdelicious

皮が薄くてあんこがたくさん入ってますheart02

noteおなかのあんこが重いけどnoteでしたね(笑)


2012102816220000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

ゴージャス

昨日の話ですが…coldsweats01

昨日はスカイツリー&浅草の後、1度帰宅し、夜は
整体に行ったrvcardash
ラストの時間帯で予約していたんだけど、珍しく他に
誰もいなくて、laalaa貸し切り状態(笑)
「ハイサ〜イpaper」と軽いノリで登場の、うちなんちゅ、
Aくんがいつものように首、肩周辺をほぐしてくれていた。
空いていたので他の先生たちも手があいていたらしく、
新人のH先生♀が同時進行で足をほぐしてくれたhappy01
普通、どこもそうだと思うけど料金は時間制clock
2hands(1人)でやってくれるより、4hands(2人)
でやってくれる方がお得shine(笑)
でもここまでは、たまにある話。
何と、よほどヒマだったのか、そこにK先生が合流し、
腰周辺をほぐしにかかる。何と、laalaa、まな板の上の鯉
ならぬ、まな板の豚pigと化し、揉まれ放題bleahheart04
4handsどころか、6handsに全身揉みほぐされるという
ゴージャスshineな施術でございましたflair
あ〜、ゴクラクゴクラクheart02
RCだし、これくらいたまには特典があってもいいよねっhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

初登頂

明日が出勤なので今日はお休み。
以前から約束していたので、母を連れて東京スカイツリー
に出かけたtrain
ずっと「本物(のスカイツリー)を見たことがない」と言って
いたので。。。
前売りticketを買おうかと思ったけど、前売りの方が高いし
当日の天気によって、登るかどうか決めよう、ということに
して現地集合。
だって、せっかく高い入場料払ってcloudrainだったら悲しいしね。

さて、そんな今日は初登頂には申し分のない天気sun
10時半に待ち合わせをしてスカイツリーに向かうとすでに
すごい人・人・人・・・
さすがまだまだ人気だねcoldsweats01 一応平日なんだけどねsweat02

laalaaはこの足元までは、建設中を含めて何回も来ている
けど、登ったことはなかったんだよね。

で、10時半過ぎの時点で、すでに混雑のため整理券が
配布されていて、12時~12時半にticketを買える、という
整理券をGET。あと1時間半、ソラマチを見て、japaneseteaして時間を
潰した。ソラマチに塩屋が入ってたって、知らなかったよdash
12時に戻り、チケットを購入した後、いよいよエレベーターへ。
何だかT○Lのスペースマウンテンに乗るような感じ(笑)
4基あるエレベーターのうち、上りに乗ったのは春cherryblossom仕様
のもの。桜がきれいでしたshine

ここから展望デッキ350mまで、何と50秒!
気圧の変化に弱いlaalaaは絶対earが痛くなると思ったのに
1回耳抜きはしたものの、平気でしたnote

良い天気だったけど少々ガスっていて、fujiまでは見えず、
でもやっぱ東京タワーからの眺めとは段違いな高さhappy01


2012102612270000


実はスカイツリーを単体で見ていたとき、でかいけど、
比較の対象がないので高さがよくわからず、上からの景色
って、東京タワーと変わらないかなぁとか思ってたの(笑)
でも、やっぱ東京タワーの最高地点より上からの眺めは
やっぱり違ったわcoldsweats01
浅草寺も東京ドームも都庁もちゃんと見えたし・・・
そして北側には、スカイツリー自らの影が映り。

さらに100m上の、展望回廊?まで行こうかと思ったけど
さらに1000円だし、母はここで満足だというのでここまで
として、ちょっと降りた340mのトコまで行くと・・・


2012102612450000


わかります?足元のガラスsweat01
高所恐怖症のlaalaaはここに立てませんでしたshock
見てるだけで足の裏がモニョモニョするぅ~coldsweats02
母はよろこんで立っていましたが・・・。

下りは秋バージョンのエレベーターで、また50秒。
下りもear、平気だったbleah 良かった~。

というわけで、スカイツリー初登頂成功ですgood


2012102613040000


この後、浅草に行ってランチrestaurantをし浅草寺をお参りして
帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

いいなぁ・・・

今日は木曜日で琉花のお稽古へ。
みんな忙しいのか集まりが悪く、開始時間になってもしば
らくダラダラとしていたsweat01
少し遅れてやってきたメンバーが、


「今、下で、M浦H馬くんに会ったよ」と・・・flair


え~っsign03 まぢでhappy02 いいなぁlovely


ときどきブログネタになっているけれど、いつも練習に使用
しているスタジオは、結構芸能人との遭遇率が高い。
舞台などの稽古に使われているらしく、今までもいろいろ
な芸能人に会っている・・・けど。
M浦H馬くんなんてhappy02heart04
急いで下に行ってみたけど、さすがにもういなくってsweat02
laalaaが会ったことがあるのはお笑いの人とかばかりだし
H馬くん、結構好きなので、ぜひお会いしたかった・・・
目撃したメンバーの証言によると(笑)芸能人にありがち
な、帽子にマスクで変装?していたけど、オーラがあった
からわかったって・・・。
しばらく稽古に使うかなぁ・・・来週は練習がお休みだから
再来週までやっててくれたらいいな(笑)
ぜひ目撃できますようにup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

夏から冬へ?

今日はヘンな天気だったね・・・。
遅番だったので、朝、bankとか寄るのにparkingrvcarを停め、歩いて
いたら突然バラバラとrainになり・・・
焦っていたら数秒でやみ、またsunが・・・
職場についても暑くって、せっかく朝、シャワーしたのに
もう汗だくsweat01
何だよ、夏じゃん!と思っていたらまたまたrain・・・
そして昼前、また突然の豪雨bearing

午後からは天気予報通り、南風が北風に変わり、気温が
どんどんdown

帰るころには寒いくらいの気温。
夏から数時間で一気に冬になった感じ。
明日の朝はこの秋1番の冷え込みだと言うし・・・

ま、それくらいの方が気持ちよくて好きだけどねhappy02heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

部屋の真ん中に

今日は早番。
週明けだったし、とりあえず全部の部屋の窓を開けて換気
・・・と、とある部屋に足を踏み入れた。

部屋の真ん中に何やら謎の物体・・・sign04

一瞬、その形状から、遭遇したくない、黒いアイツかと
引いたが、にしてはちょっと違う?

警戒しながら少しずつ近付いてみる・・・

???はさみ???

    flairflairflair


部屋の真ん中でひっくり返っていたのは・・・・

何と、ザリガニhairsalon


埃にまみれてお亡くなりに・・・shock


周囲を見舞わすと、並んだ飼育箱のひとつが、駄菓子屋
さんのお菓子入れみたいなヤツでフタがないタイプ・・・
ここから脱走したのかsweat01
そんでチカラ尽きたのか・・・sweat02

自慢じゃないけど、laalaaはハサミのある生き物が苦手down
カニとか。。。ザリガニとか。。。カマキリとか。。。
ngなのですcoldsweats02
昔、断れなくて飼育することになった沢ガニが脱走して
押し入れの中に入り込み、大騒ぎしたこともあって。。。

そんなわけで、黒いアイツほどではないけど、なるべく
触りたくないザリガニくん・・・。
でも、部屋のど真ん中だし、お子が踏んでも困るので、
意を決して足をつまみ、テーブルの上へsweat02
お亡くなりになっているとはいえ、怖かったwobbly

朝っぱらから心臓に悪いぜbearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

閉店

自宅の最寄り駅は、某私鉄の小さな駅。
急行も止まらないし、小さい商店街があるだけ。
最近はrvcar通勤なので、この商店街にお世話になることも
ほとんどなく、休日のスーパーくらいなんだけど・・・
何せ小さい商店街だからか、よく店が閉店するsweat01
世の中、まだまだ不景気なのねぇ・・・typhoon
以前あった、某焼き肉チェーン店の○角は、1度閉店して
復活したが、去年2度目の閉店となったり・・・
駅前のオ○ジン弁当は健在だけど、少し離れたとこの
別なお弁当屋さんはつぶれてからその場はずっとemptyのまま。
そんな中、この辺で唯一の本屋さんbookが今年、閉店した。
小さな店だったけど、ときどき利用していたので残念sweat02
平日は仕事帰りに大きな本屋さんの入っているショッピング
モールに寄れるので別にいいんだけど、休日にふらっと行
くことのできた本屋さんがなくなり、ちょっと不便・・・
今日もほしい本があって、仕方ないからわざわざtrainに乗り
3つ隣の駅の、大きな本屋さんまで行っちゃったcatface
そう、某ハンバーガー店のMまで閉店したんだよsweat01
まぁ、この店は家の近くに24hoursのドライブスルー付きがあるけど。
う~ん、便利なようで不便なようで・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

値上がり

今日は日中お出掛けして、夜はくくるの練習があった。
くくるは新宿エイサーまつりに向けての合同チームなので
通常は春からの練習なんだけど来月ひとつイベントが入り
そこに向けて練習しないとね、ということで、何回か練習
の機会を持つことになった。
まつりから早3ヶ月。久しぶり~なメンバーもいて、また
一緒にがんばりましょpunchってトコなんだけど・・・
3ヶ月ぶりにいつも使っている、新宿区内の公共施設に
行ったけど、ここはparkingがないので、近所のコインparkingを使う
ことになっているんだけど・・・


また値上がりしてるpoutannoy


20分200円って何?
600円/1Hかよangry
そりゃ確かに新宿ですけど・・・でもいつも木曜日に使ってる
parkingは同じ新宿区内でも2時間停めて400~500円なのに!
時間帯もそんなに変わらないのに!

2年くらい前までは300円/1Hくらいだったんだよ・・・
1~2年で倍額typhoon
高すぎだよ~down
今回は、来週あと1回しか行かないからいいけど、来年の
夏に向けての練習、この場所だったらどうしようか考えて
しまう・・・。大太鼓抱えて乗り換え2回(しかもだいぶ歩く)
は大変なので、rvcarは便利だけど・・・

はぁ~、何とかならんかねぇsweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

和風

10月も半ばを過ぎ、今年も残すところあと2ヶ月ちょっとsweat01
ついこないだお正月だった気がするんだけどなぁtyphoon
いつも年末年始に出かけてしまい、散々親不孝している
ので、今年は親孝行の旅に出るつもり・・・
で、母にどこに行きたいか聞いたところ・・・


snowのないところ」


というのがリクエストcoldsweats01
まぁね、雪国出身で、冬場の大変さがわかるから、という
のもあるし、寒いのがイヤというのもあるらしい。
laalaaは寒いの大好きなので冬こそ寒いトコheart02とかたまには
snowも見たいupとか思うんだけど(笑)
北海道とか北陸も良いかと思ってたのに、はい、消えたdash
となると南方面?
でも1月末に沖縄に行く予定があるので、年末年始は天気
も悪いし、観光に適した時期でもないし、で却下。
九州?四国?いろいろ考えたけど、日程と予算と見合う
場所がなかなか思いつかず・・・
すでにこの時期で、年末年始ということもあり、これが良い
かなぁと思ってもfullだったり・・・
さんざん検索してemptyを探した結果、たぶん「寒い」けど
純和風なお正月を過ごせそうな?旅を1つ確保。
今年の元旦はwaveで泳いで5Hエステだったけど、来年は
除夜の鐘bellを聞きながら抹茶を飲んで初詣かな・・・coldsweats01
まぁ、もうちょっと検討してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

ドライバーの日

今日、10月18日はドライバーの日なんだそうだ。
ラジオpocketbellimpactで聞いたよear
そんなドライバーの日にふさわしい?話を(笑)
日中、同僚のrvcarを運転する機会があった。
運転と言っても、近くのコインparkingから自分のparkingまで移動
させただけですが…
同僚はN社の軽に乗っているのだけれど、keyを借りて
びっくり、keyなのにkeyの形をしてないsweat01
近くからkeyマークのボタンを押すと開いたり施錠したり
するのはわかるけど、エンジン始動もハンドル隣のボタンsweat01
laalaa、ついていけませんcoldsweats02
ついでに当然ながらATでクラッチがないのはわかる
として、サイドブレーキがクラッチの位置にあるヤツ。
まあこれも珍しくはないのでいいとして、ギアも前面に
付いていたsweat02よって、運転席の左側は何もなく、広々shine
MT崇拝者のlaalaaとしてはこの左手左足、どうしましょcoldsweats01
ってくらい、手持ち足持ちぶさたでした(笑)
自分ではこだわりのMTだけど、世間からは取り残され
てるのかもねbleah

そして、ドライバーの日、琉花のレッスン帰りに東名の
集中工事wrenchdangerに見事にはまり、超時間かけて帰りましたtyphoon
しかもどしゃぶりmistrainmist。。。

疲れたsadsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

レインボー!?

仕事が終わってから実家に行った。
夕食nightrestaurantのデザートに、キウイが出てきた。
それがさ、ゴールデンキウイではないんだけど、似た
ような形で、切ると中はみどりでも黄色でもなく、
赤いラインsign02が入ってるeyeshine
母曰く、レインボーとかいう種類らしい。
赤いラインの毒々しい?色とはうって変わって、すごく
甘くてびっくりnote
せっかく話のタネに写メcameramail撮ったらのに、携帯mobilephoneからは
添付できないわ〜sweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

健ちゃんライブ

今日は3ヶ月ぶりの健ちゃんライブ@渋谷しまぶくろ。
今回はミニツアーだというので1週間しかいないらしいけど
日程が合ったので、いつものように仲間と出かけた。
前回7月の時は、多少空席もあってちょい寂しい(その分
いるメンバーで盛りあがりましたがね!)感じでしたが、
今日は19時に到着すると続々とお客さんが来店。
来店ラッシュでライブ開始が遅れるほどでしたcoldsweats01
健ちゃんは相変わらずパワフルでしたが、ちょっと乾燥して
いたのと、機材の不調でやりにくそう?
でも、そこは健ちゃんですからちゃんと乗りきりましたnote
お客さんは満員、しかもみんな常連さんというこで、最初
から最後まで一緒に盛りあがりましたshine
今回出た新しいt-shirtの絵は、健ちゃんそっくり(笑)だった
ので購入しましたpaper
席、狭かったけど、クイチャー回れなかったけど(笑)今日も
楽しかったですheart02
杜賑、決まったらmailちょうだいねぇ~happy02good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

ガラケー

今日は琉花のお稽古日。
来月イベントがあって、その練習をしてるんだけど、その
セットリストその他を計画してくれたメンバーから、昼にmail
が届いていた。


「今日の練習、すごく遅れそうなので、ファイル送って
 おきます。これで問題あればご意見ください。」


・・・添付されていたのはエクセルのファイル・・・
ガラケーでは開けませんsweat02
メンバー数人に送信し「誰か開けることを願って」という
ことでしたが・・・1人、スマホの子が開けたそう。
でも彼女も残業で遅れると言うことで、結局見れない?
はぁ~、やっぱ時代はスマホですかねぇ・・・。
laalaa自身、スマホの必要性はほとんど感じていないの
ですが、電車とかで周囲を見ると、もうガラケーは数える
ほど・・・。現在laalaaの使用している機種も、もうすぐ2年
だけど、もう電池持たないし、充電ジャックのとこが壊れ
かけているから、そろそろ限界が来ると思うんだけど、店
を見ても売り場のほとんどがスマホで、選択の余地なし。
もちろんメリットもあるけど、デメリットもたくさんあるよね。
結局は電池もたないし・・・。
そう考えるとなかなか乗り換えられず・・・
今のガラケーちゃんに「もうちょっとがんばれpunch」と言い聞か
せている今日このごろ・・・。

結局ファイルを開くことはできなかったけど、開けないと
言ったら、アナログで(笑)PC画面を写メで送ってくれて
何とか練習できましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

五十日

夜、実家に行ったrvcar
だいたいいつもの時間に出て、いつものコースで走ったのに
今日はどこもかしこも大渋滞typhoon イラッ・・・angry
なぜここが?というような、普段混んだことのないトコまで
あっちもこっちも車だらけcarbusrvcarcarcarrvcar
何なんだよ・・・
いつも実家には、だいたい何時ころ到着予定、とmailを入れて
いるのだが、その時間に間に合いそうにない。
もちろんrvcar移動であるからには、はっきりとした時間が読め
なくて当たり前なんだけど、うちの母はA型で、とても心配性
な性格であるがゆえ、告げた時間に到着しないと大変な
ことになるsweat01
だからなるべく予定時間もアバウトに伝えてあるし、いつも
はその誤差内に到着しているので問題ない。
でも今日はどうにも誤差で済まない感じ・・・coldsweats02
仕方なく、途中でmailを再び・・・。
渋滞してるから遅れます、と。
ようやく到着したら、やっぱり「遅かったね~」と。
「今日は五十日だもんね」と。
・・・そっか。今日は10月10日、元体育の日。
やっぱりそういうの、関係あるのかなぁ・・・。
通勤だけならあまり感じないけど。
ちなみに今、コレを打つのに「ごとうび」と入れたら、変換は
出来たけど、せいかくには「ごとおび」だとうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

続・パスタ

先日、イタリアみやげにいただいたパスタの話をしたけど…
茹で時間は何とか理解し、アルデンテでokだったんですが
ひとつlaalaa的に、どうしてもcoldsweats02なことがあったsweat02

茹であがったころ、シンクにザルを置いてパスタのお湯を
きる…が。
パスタが鍋にくっついてしまい、なかなかザルに移せないsweat02
茹でるとき、あまりかき混ぜるとngと思い、放置プレイを
してみたんですが、おかげでペンネくんたちが鍋に
くっついてしまった…
しかも、そのくっつき方が…恐い…crying

ペンネくんたちは、お行儀よく、鍋の円周に沿って並び、
しかも立った状態でぐるっと並んで非常に不気味な光景down
大仏のパンチパーマのような集合体、恐いですからtyphoon
以来、良くないと思いつつも、円周にくっつきそうに
なると、菜箸入れてぐるぐるかき回してますpunch

だって、あの光景、あまりに恐いんだものsweat01sweat01sweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

秋の訪れ

昨日も日中はそこそこ暑く、夜に急に気温が下がり、さすが
に10月も中旬、やっと、やっと、やっと!秋の気配maple
もう、ずっと暑すぎだよbearing
laalaaとしては、ようやく気温が下がって嬉しい限りなので
すべての部屋の窓を全開にして、玄関も開けて秋の風を
部屋中に入れるheart02
肌寒いくらいが心地よいgood
さすがに寝る前には全部閉めて寝るけれど、実は今でも
半袖t-shirt+ハーフパンツdenimの格好で、タオルケット
をお腹に乗せているだけで寝ているし、そんなタオルケット
1枚も朝起きたときにはかけていなかったり丸めて抱えて
いたり、と、まず素直にくるまっていることがないcoldsweats01
そんなlaalaaが今朝、今季初めて「寒い」という感覚で覚醒
した。。。お腹にタオルケットは乗っていたけど、思い切り
露出している手足が冷た~く冷え切りぞくっとして起きたpenguin
タオルケットを広げてくるまり再眠したけれど、アラームclock
鳴って起きたときには、やはり何もかけていなかった(笑)
少しでも暑いと感じると無意識に蹴飛ばしてしまうよう
なので、こうなると対策はひとつ。


不本意ながら長T長denimを着て寝ることsweat01


そうすればいくら蹴飛ばして何もかけていなくても、手足が
冷え切るととはない。
寒さを感じにくいことで、身体が必要以上に冷えることを
防ぐにはそれしかない。防がないと風邪引くし・・・。

毎年この、長Tを着て寝るようになると、秋が来たな~と
感じるのです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

語学力

先日イタリアに旅行に行った友達から、おみやげにパスタ
をもらっていた。
今日そのパスタを食べようかな~と思い、ソースを作って
パスタを茹でようとしたが。。。


2012100712500000


こんな感じのパスタ。


・・・茹で時間・・・不明sweat01
引っくり返して裏の標記を読もうと試みるも・・・


イタリア語、理解できませんwobblydown


せめて英語表記でもあれば・・・と思ったけれどそれもなく
それらしき数字が書いてあれば、何となく意味もわかるか
と思ったけれど、それもなく・・・。
まぁ、茹で時間は自分の感覚で、ということなのだろうか。
「茹で時間○分」なんていうのは、日本のパスタ・・・いや
スパゲッティやマカロニのものなのかもしれない(笑)

基本的にこういうペンネタイプのパスタを普段あまり食べ
ないlaalaaなので(スパゲッティや普通のマカロニが多)
目安がわからなくて、とりあえず10分くらい茹でてみて
堅さを確認、もうちょいかな、ということで12分くらい茹で
たかな?
ほどよいアルデンテになりました・・・。

まさかこんなところで語学力を問われるとは・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

超早起き

今日は出勤、そして一大イベントevent
天気の心配はない。。。はずが朝はcloudが多かったねcoldsweats02
今回のイベントは運営の責任者だったため、気持ち的に
落ち着かず、昨夜は普通に寝たのに、珍しく朝方にtoilet
起き、clockを見たら朝の4時…
まだもう少し寝られる…と思ったのに、半端に覚醒した
せいで、あれこれ段取りが頭に浮かび、あれやってないsweat01
これはどうなってるっけ?と次々に考えてしまって
ちっとも眠れないwobbly
結局、そのまま朝を向かえ、そのまま出勤rvcardash
昨日毛穴開いてデトックス?したのに、やはり汗まみれ
砂まみれ、埃まみれtyphoon
曇ってたのに、ずっと肉体労働で準備だけで大量に汗を
かき、途中から晴れてsunさらに気温がup

何とか夕方まで終えて、今日は打ち上げbottlehappy02beerはなかった
ので、買い物に寄り帰宅。
夕食直後にそのままソファーで爆睡gawkbombsleepy
そりゃ、4時起きなんて、沖縄への始発便airplaneに乗る以外
あり得ない超早起きだからやむなし…
4時間くらい爆睡した後、少し元気を取り戻し、happy01spa
入って生き返りましたshine

次のイベントは2ヶ月後、こちらも急遽責任者がまわって
きたため、のんびりしてられませんsweat01

とりあえず、この週末は、心置きなく寝かせてくれ〜coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

上司命令

明日のイベントに向けて、準備の1日。
朝9時前から、昼の休憩その他で2時間ほど室内にいた
以外、夕方までずっと外にいたsun
今日も天気が良かったし、気温もかなり上がったので、
汗まみれ砂まみれ埃まみれsweat01
仕事が終わって、いつものように汗拭きシートで腕や首筋
を拭いたら・・・


怖いくらい真っ黒wobblydown


そりゃ、夏場、今までだって毎日汚れてたけど、シートを
3枚も使って拭いたのに、3枚目も真っ黒typhoon

これって女子としてどうなのってくらいの汚れぶりに、唖然
としましたshock

それを見た上司が


「今日1日ずっと外だったしね、よく働いたしね・・・
 今夜は湯船に浸かって、しっかり毛穴開いて
 汚れを落とさないとね。シャワーだけじゃだめよ」


はい。

この上司命令をしっかり守って、帰りに近くのスパ銭spa
に直行し、ジャグジーや露天にしっかり浸かりミストサウナ
にも入って、しっかり毛穴を開いて汗をたっぷり絞り出し
てきましたhappy02

すっきりしたけど、明日のイベント本番もまた、汗まみれ
砂まみれ、埃まみれsweat02
明日も暑そうだしね。。。

でもまぁ、laalaaの担当にふさわしくお天気の心配はなさ
そうなので、ヨシとしましょうpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

悲しいとき~

今日の昼、昔の同僚からとても久しぶりにmailが届いた。
laalaaがまだ、ハタチそこそこのころ(今もハタチそこそこと
言い張っているが・・・)同じ職場にいて、昼休みに近くの
公園でテニスしたりして遊んだ先輩。
もうず~っと会ってないし、年賀状程度のお付き合いなの
ですが、突然のメール。


「今、沖縄に来ています」


へぇ~、いいなぁheart02


「そこで沖縄好きのlaalaaにお願いです。
 国際通り周辺で夕食を食べるのにオススメの店を
 教えてください」


何年ぶりのメールがこれかい(笑)
まぁ、いいですがcoldsweats01

で、laalaaがよく行く店を数軒お知らせしました。
ぐる○びのURLを貼り付けて、この週末は那覇の大綱引き
だし、予約した方がいいよ、と。


すると夕方返信があり


「せっかくの貴重な情報、予約の電話をしたら、何と9月
いっぱいで閉店したと言われました」


cryingcryingcrying

まぢで~っsweat02typhoondown


なんでなんでなんで~(涙)
とてもお気に入りの店だったのに・・・
料理もおいしいし、安いし、店のにいにいもいいヤツだし、
友だちにもオススメしていたのにぃ~sweat01
家族経営の店だったから、誰かが病気、とかじゃなけれ
ばいいな・・・coldsweats02

悲しいとき~・・・あかさたなが閉店したとき~(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

握ったまま

さぁ、忙しい1週間の始まり。
今日は今週末のイベントに向けて、最後のリハーサル。
昨日休みだったので早めに出勤し準備をして午前いっぱい
リハやって、昼に会議して夕方当番して、仕事終了後は
また集まりがあって・・・
さすがのlaalaaもぐったりですsweat01

帰宅してシャワーしたらもう眠い・・・。
めずらしくpcも立ち上げず、ソファーでウトウトしてまった
ので、ベッドに入り、携帯mobilephoneでアラームをセット。
PCを開けなかった分Iーmodeに接続した瞬間にどうやら
落ちたらしく、そのまま朝までsleepy
アラームで起きたら、もちろん携帯の画面は消えていた
けど、見てみたらしっかりサイトに接続したままでしたcoldsweats01
朝までmobilephoneをしっかり握ったまま寝てましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

1日遅れの

今日から10月!早いなぁ・・・
しかも台風一過でcloud一つないsun・・・なのは良いけれど
暑すぎでしょsweat01もう10月というのにwobbly
これも台風の置きみやげtyphoon

今日はお休みだったのでbankに行ったりmovieに行ったり
のんびり過ごす。
夜はきれいなお月様が見えたfullmoon
そうだよ、昨日は十五夜でお月見だったんだよね。
でもあんな台風来ちゃったから、もちろん満月は見えず、
その分、今日1日遅れでお月様を見上げましたconfident

ちょうど、movieで「天地明察」を見たばかりだし・・・
秋の夜長、空を見上げるのもいいかな~って・・・
でもお月様が眩しいので、さすがに☆は見えなかったcoldsweats01

・・・当たり前か(笑)

さぁ、明日から1週間、忙しいぞ~happy02
がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »