« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

イントロ

今朝は目が覚めたらすでに10時近かったsweat01
今週、ずっと寝不足だったからなあcoldsweats01

午後からお出かけだったので、しばらくダラダラ過ごし
明日の夜は台風thundertyphoonrainが来るというので慌てて洗濯typhoont-shirt
をしたsweat02
洗濯物を干していると、風にのって、何やら音楽cdnotes
聞こえてきた…ん?運動会sign02
自宅から徒歩5分くらいのところに小学校soccerschoolpencilがある。
音源は、どうやらその辺り…まあ、季節だわよねsmile
うちも来週だしね、と思いながらバスタオルを物干し竿
にかけて洗濯バサミでとめた瞬間…


flair


何だかとっても聞き覚えのあるイントロがearnotes


これ、この太鼓の音、もしかして…


しばらく手をとめてかすかに風にのって聞こえる音を
必死で聞こうとするpunch


やっぱりsmileshine


聞こえてきたのは日出克さんのパワフルボイスhappy02

やはり「ミルクムナリ」のイントロでしたwink

でもフルコーラスではなくて、途中から違う曲にsweat01

でもこちらもかなり聞き覚えのある三線のメロディーnote
そして比嘉さんの声。「島人ぬ宝」でしたheart04
最近、小学校の運動会でエイサーやるの、内地でも
珍しくないらしいし…
わかってたら覗きに行ったのになあ(笑)

思わず、1人クイズ・イントロドンsign01でしたhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

期日指定

今日の午前中、職場に宅配便が届いたpresent
受け取った同僚が、その箱に貼ってあったシールを見て
大笑いhappy02

見せてもらうと。。。

2012092810250000


・・・こんな文章は初めて見たぞeye

「早くても遅くてもだめ!」ってさぁ・・・(笑)

どんだけ今日限定なんだよcoldsweats01

今日、何かあったっけ?

さっそく開けてみると、何のことはない。
職場の厚生関係のパンフsweat01
別に多少早かろうが遅かろうが全く問題のないものcatface
なんでそんなに今日にこだわったんだろう・・・sweat02


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

危ない危ない

このところ、町中にお巡りさんが多いような気がする
んだけど、秋の交通安全週間だった?
やたらパトカーも走ってるし、今朝も前と横にパトカー
が並走、まるで護衛されてるかのようだったし…
お巡りさんが町中にたくさん出てると、道は渋滞carcarcarthunder
するし、いいことないんだけどなぁsweat01sweat01sweat01
木曜日だったので、夜は琉花のお稽古に行ったんだけど、
いつも通る幹線道路、信号signalerがなくてスピードが出るとこ
で、ネズミ取りしてたwobbly
捕まってるcarがいて気付いたdown
もうちょっとで気付かずにlaalaaも捕まるトコだったtyphoon
その先も交差点ごとにお巡りさんの姿が…
早く交通安全週間終わらないかなあ…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

他人とは思えない

うちのマンションのparkingは機械式なので、軽とは言えRV仕様
のパジェ子は入庫できず、laalaaは近所にparkingを借りている。
始めは砂利だったり、使ってない一軒家の横のスペース
だったりしたが(笑)今はちゃんと舗装された普通の駐車場。
ただし周囲は民家ということもあり、catが多い。
夏場はパジェ子の下の影で寝ていたり、冬場は多少暖かさ
が残っているボンネットの上で寝ていたりsleepy
laalaaが遠隔操作でkeyを開ける「カチッ」という音を出す
たびに、驚いて走り去ること多数・・・。
今日もそんなcatちゃんを見て数日前に見たネコを思い出す。
そのネコはパジェ子のそばではなく、駐車場から少し家の
方に歩いた場所にいた。
そこは人通りも少ない路地なので安心していたのか、laalaa
が近付く足音に気づいて慌てて逃げた・・・


が・・・


近くの民家の塀に登ろうとしたそのネコちゃん。
相当体格が良くて重いのか、通常のネコの身軽さがない。
塀によじ登ろうと爪を立てて、塀にしがみついてるけど、
身体が重くてなかなか登れない(笑)
腕なんかプルプルしちゃってるしsweat01
別にlaalaaは取って食おうとしてないけど、こっち見ながら
ネコも必死dash
おもしろいからそのまま立ち止まってじっと見てたら、ネコ
もこっち見ながら焦って、意地で重い身体を引き上げ、よう
やく塀に登り切り、さっと民家の庭へ飛び降りて逃げた。

あの体格・・・
動作の重さ・・・
全身を支えるプルプルの腕・・・


とても他人とは思えないcoldsweats02
きっと、いざというとき、ああなる・・・catface


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

五感を使って

今日は遅番。本当はbankとか行かなきゃいけなかったのに、
すっかり忘れてギリで家を出てしまったsweat01
職場手前で細い道に入るのだけれど、見通しが悪くて
カーブミラーに頼る様な場所。
だからもちろんそんなにパジェ子rvcarのスピードも出てない
んですが・・・
道のはじを男子高校生が歩いていて、その横を通り過ぎ
ようとしたら・・・


その子がフラ~っと道の真ん中に出てきたbearing


慌てて急ブレーキsign04


でも、laalaaがこんなに焦っているのに、彼は振り向きも
せず、そのまま道を渡る。
パジェ子に気づいてさえいない状態。
通り過ぎざま睨んでやったら、彼のearにはイヤホンが
ささってて、車の近付いた音も聞こえていないようだ。
同じく通りかかった年配の夫婦が、その一部始終を見て
いて、あきれ顔・・・despair

いやね、イヤホン刺して歩くなとは言わないよ。
laalaaだってウォーキングの時はだいたい曲聴いてるし。
でもさ、少なくとも自分は、イヤホン刺してるときには通常
の倍くらいキョロキョロしているeye
iPodに「聴覚」を奪われている分、周囲の状況を「視覚」で
カバーしようとしているから。
極端な話、ウォーキングは夜だし、万が一不審者が後ろ
から近付いても、足音さえ気づかないわけよ。
だから何もなくてもしょっちゅう後ろを振り返る。
ましてや車の来る道は、エンジン音が聞こえないから
道路を渡るときも、やたらキョロキョロして視覚でcarが見え
ないことを確認して渡るわけよ。

あの高校生、あのままじゃいつか轢かれるよwobbly
聴覚が働いてないという危機感がまるでないし・・・。
車は自分に合わせて止まってくれるものだと思ってるし。
せっかく五感を持ってるのだから、働かせないと!
音楽を聴くのは楽しいけれど、ひとつ障害を背負うのと同じ
と思わないとね・・・sweat01

いずれにしても、加害者にならなくてよかった~coldsweats02
もしあれで轢いても、やっぱlaalaaの責任だもんねdown


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

タテ

今日は我が家で沖縄料理パーティー・・・というか、うちの
チームのメンバー内輪での飲み会というかまぁそんな感じ
のいろいろという名目(笑)
朝1番で豚肉ももブロックを鍋で煮る。
これまた内地では皮つきの豚肉は手に入らなかったので
普通のブロック肉。
下茹での間に朝食。そして味付けして再び火にかけてる
間に、部屋の掃除。
今日は1日rainで、涼しいけど湿度高いなぁ・・・sweat01
続いて昨日仕入れた青パパイヤと人参をしりしり〜にして
シーチキンと炒めてパパイヤチャンプルーのできあがり。
「ひらやち〜ミックス」を卵と水で溶いて、刻んだニラを入れ
ひらやち〜(沖縄風チヂミ)を10枚くらい焼く。
さらに小麦粉を溶いて、島らっきょうとゴーヤースライスを
天ぷらにし、最後にもずくも入れて天ぷらを揚げる。
朝から4時間くらい煮た肉は、一応なんちゃってラフテー。
部屋中が泡盛臭い・・・coldsweats01
13時過ぎにお客さんが来て、さっそく宴会beerwine
あ、料理の写真撮るの忘れたwobbly
よく食べ、よく飲みました・・・つか、laalaaは昨夜の飲み会
でのアルコールがまわりすぎて今日は自粛?
マンゴージュースでありカンパイshineです。
で、7月の新宿エイサーまつりのアワードで、うちはなぜ
かコスチューム賞を受賞していたんだけど、そのときの
受賞記念のタテに名前が入って完成したモノが先日、
代表のなおみ〜宅に送られてきたとかで、我が家で保管
することになった。

2012092318570000

琉球ガラスの青が美しい、とても立派なタテ・・・。
お預かりさせていただきます。
まぁなぜうちが受賞したかもよくわからんのだけれどcoldsweats02

あれから2ヶ月ですが、すでに遠い昔に感じる。。。
また次のイベントに向けて、練習しなくちゃねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

食材を求めて

明日、我が家で沖縄料理パーティーをするので、今日は
食材の仕入れに・・・。
今日は予定がめいっぱいだったんだけど、合間を縫って
鶴見まで行ったよ~rvcardash
最近、ゴーヤはどこにでもあるけれど、やはり沖縄料理を
作ろうとすると、内地のスーパーでは手に入らないものが
多い・・・sweat01
今日仕入れたものはこんな感じ↓

2012092212420000

laalaaの好物、青パパイヤnote
果物パパイヤはあまり好きじゃないんだけど、野菜として
食べる青パパイヤは大好きheart02
あと、島ラッキョウ、海ぶどう、おまけでゆし豆腐shine
島で買うよりかなり割高になってしまうけど、まぁ仕方なし。
もっと普通のスーパーで売ってくれると助かるんだけど
って、買う人あまりいないかcoldsweats01
これで明日はごちそう?作るよんup


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

アイス三昧

昨日の雨はどこへやら、今日は朝からsunで気温もup
いつまで暑いんだよ~sweat01
そんな中、今日は午前中めいっぱい外で働く・・・。
最近、学んだのでこういう日には始めから首にタオルを
巻いておく・・・じゃないと、すぐアセモになるのですweep
真夏並みの気温に、予想通り汗だくsweat02
その中での力仕事、さすがにいい加減きついっすwobbly
休憩に入ると、忌引きで休んでいた同僚からアイスの差し
入れがheart02 こんな暑くてクタクタの日には超うれしいlovely
最近、うちの職場でブームのアイス「パ○ム」、その中でも
めずらしい?オレンジ味delicious うま~いnote
あっという間にたいらげ、少しクールダウンしたけどとにかく
暑かったので「あと2コくらい食える!」と豪語していたら・・
「お疲れ様でした!アイス買ってきました!」と後輩(笑)
すでに休憩室の冷凍庫はfull、こりゃみんな、1人2コノルマ
で食いまくれ!ということで、しっかり2コめを完食shine
さっき、あと2コくらい食えると言ったけど、さすがにもう1コ
食べたら・・・もういいですcoldsweats01
健診終わったからいいけど、うちの職場、この夏のアイス
消費量、すごかったなぁ・・・coldsweats02
毎日食べてた気がする。。。暑かったからね。。。

もうすぐ秋分の日ですがいい加減涼しくなるのでしょうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

すごかったねぇ

台風は上陸しなかったし、すでに温低になっているのに、
ゆうべのrainはすごかったねぇsweat01
夜中、すごいthunderの音と、バラバラという雨の音に思わず
外を覗いたら、まるで台風並みの風雨typhoon
空は光るわ、窓に雨は打ち付けるわ、木々は揺れまくるわ
そこらに台風よりずっと迫力ありました・・・
今朝は遅番だったので、家を出るころにはもう雨はやんで
いたけれど、職場の庭にできた大きな池のような水たまり
は1日たっても消滅せず・・・
明日は庭を使うから、整備したかったんだけど今日は無理
っぽいのであきらめましたcoldsweats02
明日、早く行かなきゃなぁsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

母音が。。。

突然、pcのキーボードが不調wobblydown
なぜか母音が打てないsweat01
「i」を打つとなぜ「h」?
「e」を打つとなぜ「y」になる?crying
お陰で何ひとつ変換ができず、かな入力は全然進まず、
ラチがあかないので携帯から打ってますtyphoon
なぜか母音だけがちゃんと打てないの。
何でかなあshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

視力の話

こないだの健診で、測る機会があった、視力の話なんで
すが… よく、目eye悪くないの?と聞かれます。
高校生くらいまでは左右共に2.0が自慢でしたが、
さすがに今はそれは無理coldsweats02
でもeyeglassやコンタクトは使用しておりませんhappy01
最近、コンタクトやレーシックで、ばっと見、目が悪い
ことがわからない人が多いけど、そんなわけでlaalaaは
幸いにもeyeにお金をかけずにここまで来てますsmile
今でも免許に支障はないし、裸眼で不便を感じることは
ないのですが、ここ数年、左右の視力がだいぶずれて
来てて、なんでだろう!?状態ですsweat01
特に何をしたわけでもないけど、今年も左の1.2に
対して、右は0.8。。。
視力検査の左右が入れ替わったときに、明らかに見え
づらくなったのがはっきりわかりましたshock

数年前から差が出始めていたけれど、はっきり自覚した
のは今年が初めてかなあ…
外を歩きながら、看板とか片目で見てみると、やはり
見え方が違うんだよね〜down
まあ、生活に支障はないし、免許にも支障はないし、
困ることはないんだけど、肩凝りはそのせいじゃ?と
言われたりして…
でも視力の良かった学生時代から、肩は凝る人だった
から、直接関係があるかは不明sweat02なくはないかwobbly
年とるといろいろあるねぇcoldsweats01

ちなみに、まだ近くもちゃんと見えるよ(笑)
同級生がチラホラeyeglassかけ始め、いつ来るかちょっと
ドキドキ…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

いちご白くま

最近はまっている商品heart02
先月コンビニで見つけて食べてみたらおいしくて、また食べ
た~いupと思っていたのだけれど、健診前だったので
しばらく自粛しておりましたcoldsweats01
だって、おいしいけど、これ1つで245㌔カロリーってshock


2012091509480000


2012091509490000


普通の白くまはいろんな果物が乗ってるけどこれはいちご
のみ。そしてアイスと練乳だけど、甘すぎず、贅沢気分note
7のつくコンビニ商品らしいので、近くにある人はお試し
あれ!
でもカロリーがそんななので、ほどほどにcoldsweats01
laalaaも調子にのって食べ過ぎないように気をつけますpunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

珍客

今日は健診でした。毎年思うけど、健診会場への道のり、
最寄り駅からの長い登り坂、きついっすsweat01
そのまま休暇を取ったので、終了後はやっと空腹から解放
され、しばらく食べずにいたお菓子も食べましたcoldsweats01
夜、整体の予約があったので6時半ころ家を出てrvcarで向か
ったのですが途中、信号signaler待ちのときにパジェ子の前、
ボンネットの上に何か影が・・・


・・・動く触覚???


すでに外は暗くて影しか見えず、でも動く触覚ったら・・・bearing
あの、黒い物体しか思い当たらないwobbly
しかも、運転席から見る距離感で考えると相当でかいbomb
親指大以上はありそうだ。。。

でも。。。待てよ、あの黒い物体だとするともっと平べったい
と言うか、この子は背が高い??
対向車のライトに照らされたとき、一瞬見えたのはみどり色
・・・みどり色???
ゴッキーではないってことかsweat01
△に見える足が見えた・・・バッタ???
対向車に照らされるたびにチラ見しながら進むが、どうやら
巨大なバッタ?
こっちに向かって歩いてくると思えば、ライトに向かって
降りていったり、でもボンネットの上にいることには変わり
ない。車が動いている間は、風の抵抗で動けなくなるよう
だが、信号待ちのたびに動き回るバッタ(暫定)dash
このままだと、整体のparkingは屋内なので連れ込むことに
なるtyphoon 何とか追い払う方法はないものか・・・
でもあまりに巨大だし、自分で払うのは怖いshock
そうだflairウィンドウォッシャー液を出し、ワイパーを動かし
てみると。。。

驚いて逃げましたcoldsweats01

乗せてあげるって言ってないのに勝手に乗ってくるなぁ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

本日のトリビア

ホントはもしかして世間では常識なのかもしれないけど
laalaa的に今日「へぇ〜paperpaperpaperpaperpaper」だったことが。
いわゆる、スーパーとかで売っている市販のヤク○トと
契約で自宅に配達してくれるヤク○トでは成分が違う
って知ってました?
配達してくれるヤク○トには、市販のものより3倍くらい
乳酸菌が入ってるんだってsign03
知り合いの人が、家に宅配ヤク○トの試飲をもらい、
飲んだら快調sign03で、さっそく市販のをかったら全然×
だった、とのこと。
宅配の人に聞いたらそういうことなんだってwink
それが、ヤク○トおばさんの成立する理由かあshine
1回くらい、宅配ヤク○ト飲んでみたいかも…coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

ノリ

ここのところ、みんな交替で健診に行く時期なので、
何かとそんな話題が多いcoldsweats01
今日、休憩室で、胃の検査をするのにバリウムを飲むか、
胃カメラを飲むか、という話になった。
胃カメラの方が直接確認できるので、確実だよね〜、
飲むかどうかは別としてsweat01なんて話してたら、ナース
曰く、確かに直接見れる利点はあるけど、スキルスなど
の病気はバリウムの方が発見が早いらしいsign02
え〜、何で直視より?と聞くと、直視ではわかりにくく
バリウムの胃壁への「ノリ」で発見できる病気なんだ
ってさshineそうなんだあ?

そういえば去年友だちが、ちょっと胃炎?ぽくて、
ドッグで「バリウムのノリが悪い」と言われてた(笑)
お肌も荒れると化粧rougeのノリが悪くなるように、胃も
荒れるとバリウムのノリが悪くなるんだとcoldsweats01

laalaaの健診ももうすぐ。ノリが悪くないといいなあ…sweat02
今までそこで引っ掛かったことはないけど…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

今日も

今日も日焼けの1日でしたsweat01
またしてもグリルのさんまfish状態coldsweats01
真夏より焼けそう〜typhoon
午前中ずっと炎天下にいてぐったりな上に、夜も会議。
帰宅後、ウォーキングがてら駅前のTSU○YAにDVDcd
返しに行ったら、途中大粒のrainshock
帰りはしっかり濡れましたdowndowndown
焼かれたり濡れたり…sweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

さんまの気持ち

今日も暑くて、もういいかげんにしてほし~sadsweat01
そんな午後の1番暑い中、しばらく外に出なきゃいけなくて
しばらく外に・・・。
1度職場に戻って、次の仕事でもう1度外に・・・。
40分くらい近所を歩き回ったら、もうヘロヘロtyphoon
同じように外に出ていた同僚が、同じようにヘロヘロになり
ながら戻ってきて


「グリルの中のさんまの気持ちってこんなかな・・・」


と(笑)


確かに日差しが強くて、ジリジリ焼かれる感覚・・・sweat02
きっと、さんまfishはこんな気持ちなんでしょうね~coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

バテました。。。

今週、何だか毎日帰りが遅くて、すっかり疲れ果て・・・。
炎天下での行事の練習とかもあって体力も奪われ・・・。
この2日間、帰宅後そのままソファに撃沈down
気が付くととうに日付が変わっていて、そのままspaにも
入らずベッドへ移動、朝シャワーをして出勤、という日々。
今朝、ゆっくり寝て少し復活。
でも、相変わらず昼は暑いsweat01ですね・・・。
早く涼しくなって欲しい・・・
これが1番の原因だweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

気になるコンポタ

昨日仕事帰りの車の中で、ガリガリくんコーンポタージュ味
についての話を聞いたear
ナゼにコンポタ?アイスなのに?
そう思っていたら、今日コンビニで見つけた。
ラジオでは賛否両論と聞いていたので、話のタネに買おう
かと思ったけど、もし「否」だったとき、1人で1本はどうにも
処理に困る・・・coldsweats01
「賛」だったらよろこんで食べるけど・・・。
だからちょっと勇気が出なくて買わなかった。
そしたら売れに売れて販売中止とのニュースがsweat01
でも、きっとこういう怖いモノ見たさというか、どんなもんだ?
という興味本位での売れ方だとは思うんだけど・・・
ちなみに食べた人の感想は、まさに賛否両論(笑)
「ありだと思う」という人、「まずい!bearing」と断言する人、両方
でしたhappy02
こうやって迷っているうちに、きっともう在庫がなくなるよね。
話題性ってことでは、開発者、すごいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

ご当地バージョン

7月の新宿エイサーまつりで、チームの帯同スタッフをして
いただいた方に、お礼としてスタバのプリペイドカードを送
ったのだけれど、用意した分が1枚多く、それをlaalaaが引き
取っていた。
スタバはよく行くのでプリペイドカードの存在は知っていた
けど、使ったことがなかったし、ちょっと使ってみたかった
ので、これは良い機会と思ってねcoldsweats01
東京のご当地バージョンで、東京タワーとスカイツリーが
デザインされていて、おしゃれ~shine
ところが、直後に行った沖縄で、沖縄のご当地バージョン
を発見good
うきゃ~heart02 laalaa的には、やっぱこっちでしょup

Okinawa_a

カラフルでかわゆい~heart04
もちろんこれも購入・・・で2枚になってしまったので、東京
バージョンは今日、実家に行ったときに母親にあげた。

laalaaは自宅が横浜市内なので、よく行くスタバも市内で、
横浜バージョンのプリペイドカードがあることも知っていた。
なのでキティボーのように(笑)47都道府県全部にご当地
バージョンがあるのだと思っていた・・・。
タンブラーだってご当地バージョンあるでしょ?
キティボーに続き、今度はスタバカードコレクターになるの
か??と思っていたけれど、調べてみたらご当地がある
のは6ヶ所だけなんだそうだ・・・despair
東京・横浜・沖縄・大阪・京都・名古屋・・・

こんな感じ・・・。

う~ん、スタバのない県もまだあるらしいけど、とりあえず
全国作ればいいのに・・・。
でもまだこのカードの普及率は8%くらいらしい。
アメリカと違って、サービスがないからねぇ・・・。
アメリカは登録カード保持者にはドリッピコーヒーおかわり
無料とか、シロップ追加とかできるんだってよ。
日本もケチらないでそういうことやれば、もっと普及するん
じゃないかなぁbleahcafe

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

気づかれず。。。

昨日、髪を10cm切った、と書きましたが、案の定今日は
誰にも気づかれず・・・coldsweats02
まぁ、仕事中は髪を結っているのでアップにしてしまったら
あまり変化がないし・・・わからないだろうとは思っており
ましたsweat01



あまりに誰にも何も言われないんで、それもちょっと寂しい
かもと思い帰りがけに自分でカミングアウトしてみた(笑)
髪を下ろしたら、毛先が揃っているのでわかるらしく。
「言われてみれば」とのこと・・・そんなもんよねぇ~happy02

別にいいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

ツタンカーメン展

今週は土曜出勤のため、今日は先取りのお休み。
どうしようかさんざん迷ったけど、思い立ったが吉日・・・と
いうことで、やっぱり行ってきましたツタンカーメン展shine
大阪で始まったころから激混みと聞いていたし、何たって
あの入場料の高さcoldsweats02
普通の何とか展の約2倍。でもやっぱり行きたい見たいnote
夏休み明けの平日だから少しはマシじゃんかないかと
思ってね・・・。
前売り買うのすっかり忘れてて、今から前売りかったら行く
のは10月以降になるし、もういいや、当日券でticket
9:30OPENだと言うので、はりきって9:00に到着good
・・・しかし、すでに長蛇の列sweat02

2012090309170001

当日券は早めに販売開始したのでさっさと買って入場待ち
の列に並びました。
まだ9時過ぎだし、今日はcloudでそんなに暑くないし、何と
言ってもここは上野公園の中の木陰だし、並ぶのは苦じゃ
ない・・・はずだったんですが・・・
ええ、確かに涼しかった、確かに木陰だった、でも、木陰
ということは・・・


蚊が多い~crying


この時期ですから、みんな手足を出してるじゃないですか。
laalaaも、他の女性も7分丈denimや、フレアスカートで・・・
男性諸君もハーフパンツで・・・
みなさん、あちこちでパチンパチンimpactと足を叩く音typhoon
laalaaもしっかり食われましたbearing
あと1ヶ月くらいのうちに行く予定のある方、虫除けして行く
ことをオススメしますpunch

で、開場までが20分、その後入場できるまで20分の
計40分、蚊と闘いながら並び、ようやく入場。
laalaa的には結構並んだと思ったけど、やっぱ先週まで
よりはだいぶマシだったらしいよ。

まず最初にシアタールームに入れられて、ビデオを見る。
そうだなぁ、TDLのホーンテッドマンションみたいに、ビデオ
が終わると次の部屋に・・・って感じ。
だから混雑している割にはところどころ区切れるので、
展示物が全く見えないということはなく、そこそこ見れます。
ただ、とにかくいろいろ規制がきびしくて、それがちょっとね。
例えば・・・飲食禁止なのは当然だけど、バッグ類は前に
抱えないと入場不可、sprinkleはもちろん預けるけど折りたたみ
の日傘とかも、少しでも柄がバックから出ていたらng
扇子も使用不可、さらに中に入ってからも、少しでも流れが
滞るとさっさと進めとせかされ、やれケースに手を触れるな
やれ裏側に回れ、と、ずっと監視されてる感じdown
飲食や手を触れたりしちゃいけないのはみんな知ってるし
もちろん、ちょっとマナーどうよって人もいるけど、何か
あまりゆっくり、自分のペースで見れなかったというか、
いつも注意されてる感じで、あまり居心地よくなかったsweat02
2700円も払ってるのにね・・・
それでも展示物は心ときめくモノがたくさんだし、王家の谷
の影像もあり、大英博物館展に続きエジプト熱がupupup
だったことは言うまでもありませんcoldsweats01
地方からツアー組んできてたり、勘違いおばさんが黄金の
マスクがない、と係員に問い合わせてたり(メインはこの
カノポスです、と言われてもわからないようだった・・・)
いろいろあったけど(笑)

でもでも、やっぱあの量で2700円は高いよなぁsweat01
休日だったら3000円だよdash
音声ガイドかりたら3500円だよ!
まぁ、KingTUTにはそれだけ日本人を引きつけるものが
あるのでしょうが・・・。

ちなみに、ミュージアムショップとグッズ売り場は分かれて
いて、両方とも場外。
こちらも入場規制がかかってすぐには入れず、並びます。
でも、まんまといろいろ買っちゃったhappy02

2012090311070000

あ~、エジプト行きて~airplane マジ行きて~heart02

そういえば、上野駅周辺も。。。

2012090312140000

こんな感じでツタンカーメン一色になっておりました・・・。

せっかく行ったので、帰りは浅草により、浅草寺をお参り
して帰りました。あ~、よく歩いた1日です。


話は変わりますが、帰宅後、夕方から美容院hairsalonへ行き、
10cmくらい髪を切りました・・・。
毛先が相当痛んでいたので、思い切りました。
美容師さん♂が「本当に切っていいんですか」と(笑)・・・
でも原形は変わらないし、それでもまだロングの域なので
見た目は大幅には変わらないと思うpaper
今度はもうちょっと痛めずに伸ばしたいので帰りにヘアケア
グッズを買って帰宅。
ちょっと頭が軽くなったかも???(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

ゆでたまご

・・・だと思って・・・
殻を剥こうと、カンカンして割ろうとしたら・・・


温泉たまごでしたspa


殻に立てた指が思い切りたまごに突き刺さり・・・


周囲にゆるゆるなたまごが飛び散り・・・


こういうときに限ってまた白系の服・・・。


黄色いシミができ・・・
テーブル、椅子、壁、テーブルの上にあった携帯mobilephone・・・


全部たまごまみれsweat02


いと悲しsad


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

白い服長い髪

午前中出かけて、そのまま職場に忘れ物を取りに行った。
laalaaは今日は休日だが、職場には当然土曜出勤している
同僚がいる。
とりあえずロッカーに直行して、忘れ物を取り、一応事務所
に顔を出した。
そしたら同僚が


「白い服、長い髪の後ろ姿が見えたからさ、誰かと思って
 ・・・貞子じゃないと思ったけどcoldsweats02


と。。。


・・・言えてるsweat02

最近、自分でも、寝起きに半分しか開いていないeye
洗面所の鏡に映る自分の姿を見ると、貞子みたいsign04と思う
ことがあるし(笑)

確かに今日は白い服着てたし・・・
言われてみれば、白い服、長い髪って幽霊の定番だし!?

そうじゃなくてもうちの職場、「出る」と評判だし!?

いつまでも暑いから、こんな話に事欠かない今日この頃sweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »