« Typhoooooon! | トップページ | 最終日 »

2012年8月 6日 (月)

オンタイム

昨日は夜、どんどん台風typhoonらしい天気になり、夕食で
外に出るのはあきらめて(傘がさせず歩けなかった)hotel
隣接の居酒屋で済ませることになったcoldsweats01
それでも立地が町中だということもあり、夜中は風がうるさい
とか、雨が激しくて眠れないなんてこともなく、普通に寝て
朝起きたけどまだ天気はあまり変わらず・・・。
航空会社のフライト情報を常にチェックしていたんだけど
今日は朝イチ便のみ、機材調整で欠航が出ていただけで
他は飛ぶらしい。
昨夜ほどじゃないけど、かなり風強いけど大丈夫なのかし
ら・・・?
朝、ちょっと用事があって出掛けたらびしょ濡れになったぞ。
11時のチェックアウトまでのんびりし、そのままゆいレール
で空港に直行。
もしかして・・・と思ったら案の定、那覇空港は大混乱sweat01
昨日帰れなかった人たちが出発ロビーに溢れ、チェックイン
も時間指定で入場制限されているwobblydown
数年前、やはり台風で欠航した直後の苦労が蘇るsweat02
そのときは荷物を預けられたのが出発20分前だったなぁ。
2時間前から待機してたのにbearing
今日もそのパターン???
でも今日は1時間ちょい前に手続きができたbleah
よかった~。
それでも保安検査も大混雑で時間がかかりあっという間に
出発時間・・・って、おい!こんなに混乱してるのに、今日に
限ってオンタイムかい?(笑)
絶対遅れると思ってたのに、さっさとドアクローズdoor
もちろん空席には昨日からの繰り越し客が乗って満席。
(臨時便も出た模様)
なのにオンタイム出発shine
強風に向かって離陸するairplane、台風のcloudを抜けるまで
ちょっとだけ揺れたけど、あんな台風が近くにいるわりには
あっけなく沖縄を離れることとなりましたwink
関東にも低気圧がいるから、ランディング前はまた揺れると
宣言されていたわりに、こちらも多少で済み、たった3分の
遅れ、ほぼオンタイムと言って良い時間に到着。
帰れないかも~と騒いだクセに、普段よりもオンタイムに
帰宅できましたcoldsweats01

あ~、夏休み終わっちゃったよ~・・・
カムバック、スローライフ!

|

« Typhoooooon! | トップページ | 最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/46603623

この記事へのトラックバック一覧です: オンタイム:

« Typhoooooon! | トップページ | 最終日 »