« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

ブルームーンfullmoon

今日で8月も終わり…早いなあsweat01
だって2012年も2/3終わったってことだよねshock
バリで5時間エステの今年の元旦だったのにcoldsweats02

ところで、今夜はウォーキングしながら、お月様が
やたら明るいなあと感じていたんだけど、それもその
はず、今夜は満月fullmoonshine
しかもブルームーンなんだそうですwinkgood
今月1回目の満月は2日だったらしいけど、残念ながら
2日の月は、台風typhoonの宮古島で見れなかった…
でも今月2回目の今日、つまりブルームーンはバッチリ
見えましたup
ブルームーン(1ヶ月に2回目の満月)は3年くらい
周期で起こるらしいけど、前回は2010年3月。
ちょうど前職場の解散時期だったから覚えてるhappy01

言い伝え通り、ハッピーcloverconfidentcloverになれるといいねheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

あせも

そろそろ8月も終わりだけれど、毎日残暑きびしいですcrying
暑いのは本当にキライpoutthunder早く冬になってほしい〜sweat01
今日は午前中、行事があり、炎天下で写真撮影係をして
いたんだけど、今日はまたさらに暑い1日で、汗だくsunwobblysweat01
さらに夕方少し外に出たら、あっという間に首筋にあせもwobbly
先月、新宿エイサーまつり当日も炎天下での演舞に
1日であせもができたけど、その時と全く同じsweat02
あごのラインがひりひり、汗がつたった通り道にぶつぶつ
ができてましたdown悲しいsad
いつまで暑いの…早く寒くなって〜punch
暑さにはめっきり弱いので、マジここ数日、つらいですweep
houseでは節電には一切協力できておりませんtyphoon
冬に協力するから許してsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

フルーツ

昨日、最後の夏休みだったのでちょっくら日帰りでドライブ
に出かけたんだけど、そのときに地元で取れた新鮮野菜
というものをいくつか買ってきた。
本当は他にも野菜、おいしそうだったんだけど、とりあえず
1番気になった「フルーツコーン」というものを買ってみたmoneybag
値札に書いてあった「生で食べられます」という言葉が妙
に気になったから・・・coldsweats01
いくら「フルーツ」と名前がつくほど甘くても、とうもろこしを
生で?えぐいだろ?
ついでに横にあったフルーツトマト(プチ)も一緒に購入。
で、帰宅後両方味見してみたhappy02
まずはとうもろこし。皮剥いて、生のままかじってみる。


あまっsign03


思わず叫んでしまいましたshine
生で全然問題なしgood えぐみもなくて、どんどん行ける!
ちょっとかじってみるつもりが、気づいたら1本、生で食べ
終えていましたsweat01

生でも行けるけど、茹でたものを今日のお昼に食べてたら
同僚が「あ~!とうもろこし!食べたいと思ってたのnote」と
言うので、仕方なく?1/2本をあげた。
もちろん茹でても甘いです。

見た目はどうってことない、普通のとうもろこし・・・。

2012082820360000


たぶん「ゴールドラッシュ」とか言う品種。
一緒に買ったプチトマトもめちゃ甘heart04
酸味が全然なくて、砂糖かけたんじゃ?ってくらい甘い。

恐るべし「フルーツ」野菜の実力shine
うたい文句「メロンより甘い糖度18度」はウソじゃなかった
なぁ・・・。
まぁ、何でも甘ければいいってもんでもないけど。。。
トマトはトマトらしい酸味があった方がおいしいけど、
それにしてもフルーツ系の野菜ってすごいなぁ・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

史上最強?

関東は今日も元気すぎるsunで暑い1日でしたが、南の方
ではまたしても「週末台風typhoon」が猛威をふるってるらしいsweat02
なぜ、ここのところ沖縄にやってくる台風は必ず日曜日なの
だろう・・・shock
しかも今回の15号くんは「史上最強の」台風らしいrain
今朝の強さが910ヘクトパスカルって・・・dash
「外出は危険」という表題が出ていたdown
確かにこれじゃ観光客もhotelに缶詰だ?
地元の人はソーミンチャンプルーを食べているのだろうかcoldsweats02
3週間前、laalaaが遭遇した「ハイクイ」さんはそこまで強烈
ではなかったので、バスやゆいレールも普通に運行してた
けど、今日はairplaneだけでなくbusもゆいレールも全面運休
らしい。だよなぁ。。。
ニュースに写る、見慣れた景色が大変なことになってるwobbly
被害がひどくないといいけれど・・・bearing
たぶん今が通過中で1番大変?
またまた自然の猛威にはかなわない・・・と痛感した今日。
みなさんが無事でありますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

サンバ・ソラマチ

今日も朝からすごく暑くて、午前中はダラダラ過ごしていた。
猛暑だからどうしようかな~と思ったけど、何年も気になって
いた、浅草サンバカーニバルに行ってみることにしたflair
いつも、気が付くと終わってたり、用事があって行けなかっ
たり、浅草方面に行く機会はあるのに、見たことがなかった
サンバカーニバル。行ってみましたpaper
いやぁ、すんごい人人人!!!
これには閉口・・・。暑いし人すごいし、長居はできないsweat02
そんな中、キラキラビキニのお姉さん・・・(おばちゃん?)
たちがお尻を振って歩いていたkissmark
改めて、「お客さんって体力いるんだなぁ~」と認識coldsweats02
新宿エイサーまつりがちょうど1ヶ月前・・・。
あのときも、控室に戻る時間がないとか、スケジュールが
きついとか、さんざん思ったけど、出演者以上にお客さんは
ハードな環境で見てくれているんだなぁと実感した・・・。
そして新宿より、絶対今日の方が人が多い!しかも男性
率が高いのは、やっぱビキニのせいだよねぇ・・・。
カリオカ娘には負けるけど、キラキラのお姉さんが通る度
に男性陣が一斉にcameraを構える(笑)
はぁ~、laalaa、サンバガールじゃなくてよかったよbleah
あんなの着れないsweat01 エイサー人でよかったgood
あまりに暑いし、周りは鼻の下が伸びたおじさんばかりだっ
たので早々に退散。
帰りに乗り継ぎのために押上を通ったので、ちょっと寄り道
して、ソラマチに寄ってみたshine
スカイツリーが完成してから近くまで来たのは初めて。
周辺から見たことはあるけど、前にこの近くにきたときは
まだ建設中で「本日の高さ」が表示されているようなころ
だったなぁ(笑)

2012082516150000


こうやって真下に来ると、やっぱ高いと思う~up
こちらもサンバカーニバルに負けないすごい人だったけど
ちょこっと店を見て、雰囲気を感じて参りましたscissors
ゆっくり見れてないので、また改めて!
今日は下見ということで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

メッシュ?

はぁ~、8月も終わりだと言うのに、何でこうも毎日暑いか
ねぇ~sweat01 いい加減カンベンしてくれcoldsweats02
今日は職場でちょっとした行事があり、午前中はずっと外に
いてクラクラしましたわよtyphoon
で、お子たちが絵の具を使っていたんだけど、あまりにも
日向なのでちょっと日影に入れるか・・・ということになり
移動させていたらどうもlaalaaの髪に絵の具がついた気配
が・・・wobbly 近くにいた同僚に見てもらったら案の定shock
髪に緑のメッシュが入っておりましたdown
その場は離れられなかったのでしばらく放置プレイ・・・。
ひと段落したお昼に、濡らしたティッシュを持参して後輩に
取ってもらったけど、アチコチについてたみたいで・・・(涙)
結った髪の中の方まで絵の具が入りこんでいてなかなか
取れず・・・。
「たぶんこれで大丈夫だと思います」と言われて終了したが
仕事終了後、結っていた髪をほどいたら、やっぱりアチコチ
から緑のメッシュ?が出てくる出てくるsweat02
あまりオシャレではない、メッシュでしたsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

2倍

世間はすっかりお盆休みが終わって、今週から日常に戻っ
ているように感じる。
先週はあれだけ空いていた道路も、最近は朝から渋滞だ
事故だと忙しい・・・。
今日は木曜日なので、いつものようにお稽古に向かったが
先週がら空きの都内の道を35分で到着したところ、今日
は同じ道を同じような時間帯に、ほぼ倍の1時間10分
かかってようやく到着rvcar。。。
まぁ、想定の範囲なんですが。。。
空いてて50分、普通で1時間、少々混んで1時間10分
というのがいつもの読み。
ちなみに距離としては30キロくらいですけどね・・・。
やっぱ都心には人も車も多すぎるsweat01と、改めて感じた
今日でした・・・。
帰りがあまり混んでなかったのがせめてもの救いcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

シリア

今日は遅番だったので、朝、情報番組を見ていたら、ずっと
シリアで殺害された日本人女性ジャーナリストのニュースを
やっていた。
中東、なかなか落ちつきませんねweep
いいトコだったんだけどなぁ、シリア。
事件のあったアレッポには行ってないけど、ダマスカスも
パルミラも、いい観光地なんだけどな~。
レバノンもそうだけど、しばらく行けそうにないねsweat01
やっぱ独裁はダメだよね~down

やっぱり世界は動いている。
行けるときに行っておかないと、いつ行けなくなるかわから
ない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

大隈さん

今日も暑い1日でしたsun
そんな中、研修で都内へお出掛け。
このところ数年続けて行っている夏季セミナーへ。
そう、某W大学へのお出掛けです。
この会議場いいんだけど何がつらいって館内の飲食禁止。
別に食べようとは思わないけど、この猛暑の中、水も飲ん
じゃいけないって、死活問題wobbly
しかもロビーでもダメと言われ、水飲むなら外に出ろと言わ
れるんだよdown
そりゃ中はA/C効いているとは言え、暑い中必死に歩き
やっと到着しても中で水飲めない・・・。
昼休みは外で食べることを推奨されるので出かけ、また
汗だくになって戻ってきても水飲めない・・・。
何とかならないもんでしょうか・・・sweat02

講義が3つ、内容はどれもそこそこおもしろかったので、
中味的には良しなんですけどねぇ・・・。

同業者がたくさん集まるのですが、だいたい同業者って
ニオイが同じなので(笑)最寄りの駅から「一緒だな」って
わかるcoldsweats01
しかも、普通のOLさんと決定的に違うのは、どんな炎天下
でも日傘をささないってことhappy02
オールシーズン、外に出て紫外線にさらされているので
今さらっていうか、ここだけさしても意味がないというかsign02
ま、laalaaは今日はOLさん気取りでsprinkleさしてましたがねgood

にしても今日はここ数年で1番暑かったんじゃないか?
いつもランチタイムは早めに切り上げて、W大学敷地内の
木陰のベンチでアイスを食べるのが恒例?なんだけど、
今日はアイスじゃなくて飲み物買っていつものベンチに
行ったけど、暑くてすぐに切り上げたもの・・・sweat01

大隈さんも、暑いよね~coldsweats01

2012082112380000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

ゴーヤの佃煮

最近、うちの職場でブームになっているのがゴーヤの佃煮。
先週、同僚が「作ったから食べてみて」と持ってきてくれた
んだけど、これが激うまhappy02heart04
佃煮なので甘辛で味も濃いんだけど、ゴーヤの苦みが
苦手、という人も「おいしいdelicious」と食べられるほどだった。
(laalaaはゴーヤの苦みは平気ですnote
これがあれば、ごはんが何杯でも食えるぞ!
元は、同僚の親戚から流れてきたメニューらしいんだけど
あまりにおいしかったので、別な同僚がさっそくレシピを
聞いて試した。そんで今日の弁当に入ってたriceball
やっぱりうまいnote
というわけでlaalaaもレシピを聞きましたear
で、帰りにゴーヤを2本買って、さっそく作りましたshine
レシピには「ゴーヤ1キロ」って書いてある(爆)
1キロって何本だよっsweat01
laalaaが今日購入した2本を計ってみたら280g。
だから調味料の量も計算して1/4強。
ちょっと煮すぎた感じもしないでもないけど、とりあえず
完成。うん、やっぱおいしいhappy02
ゴーヤは「夏の力」ですからpunch

2012082021560000


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

ひたすら

やっと週末sweat01
今週はすっかり疲れ果て、今日は1日、ひたすら寝ており
ましたwobbly
おかげで腰が痛い~sign04
朝、起きてごはんを食べ、午前寝して昼を食べ、午後寝を
して夕方少し買い物に出て、夕寝して夕食を食べ、夜は
「ほんこわ」の特番を見てしまったのでtoiletに行くのが怖く
なり(笑)、そして夜は普通に寝たsleepy
全身筋肉痛だった、新宿エイサーの翌日でさえ、こんなに
寝なかったのに、今週はマジでバテておりましたcoldsweats02
明日はお出掛けできるかしら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

五輪級の

今日は早番。出勤時間は朝、7:20clock


でも。。。


今朝、目が覚めたのは何と6:45でしたwobblydown


いつも携帯アラームで起きるlaalaa。
寝るとき、ベッドに入ってアラームをかけてA/Cを止めて
寝るのがいつもの習慣。
なのに、今週のハードワークに疲れ果て?昨夜はベッドに
入ったその瞬間に落ちたらしいsleepy
手にA/Cのリモコンを持ったまま、止めずに寝たので夜中
寒くて1度起きたcoldsweats01
そこでA/Cを止め、そのまま眠った。
5時ころ1度覚醒し、携帯の時計を見て、早番だからあと
ちょっとで起きる時間だなぁ・・・でもギリギリまで寝よう、
もうすぐアラーム鳴るし・・・
そう思って2度寝したのが運のつきsign02
当然、セットしていないアラームが鳴るはずなくsweat02
再び覚醒、あと少しと思ったのに、結構寝た気がするなぁ、
でもアラームなってないからまだ平気だし・・・と思いつつ
時間を確認したら6:45だったというわけsweat01
laalaaの始業時間まで残り35分watch。。。
一瞬状況がつかめなかったが、こういうときって一気に
パキ~ンshineと覚醒する。
ええ、ボルト並みの速さでした!
2分で顔を洗って着がえ、家を飛び出したrun
当然パジェ子rvcar爆走、お盆で道も空いていたのも運の
ツキ、現職場に通い始めて2年半、最短時間で職場到着good
当然朝食を食べていなかったので、職場近くのコンビニ24hours
食料を調達し、7:10に職場到着shine
すげ~!コンビニ含めて20分で着いたぞcoldsweats01
これぞ五輪級の速さ!
あまりに慌てたので、服を裏返しに着ていたことが後で
判明(笑)
でも、間に合って良かったhappy02sweat01sweat01sweat01
後は、オービスに引っかかってなければいいんだけどbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

お盆休み

今は企業でも夏休みが分散型で、お盆がお休みじゃない
ところも多いんだろうけど、一応世間はお盆休み。
今日は終戦記念日だしね。
毎朝、通勤のrvcarの中で聞くラジオでトラフィック情報を聞いて
るんだけど、高速道路の渋滞情報が。
先週末の土曜日くらいから「帰省ラッシュ」の言葉が聞かれ
始め、高速道路は下りが渋滞carbusrvcarbuscar・・・
それが週明け・月曜も聞かれ、昨日まで残っていたはず。
でも今日はすでに「故郷や行楽地からの帰りの車で」上り
が渋滞なんだそうだ。
やっぱ日本のお盆休みは短すぎだよねdown
行ったと思ったら帰ってくる、渋滞で車にいる方が長いだろ
って感じ???
欧米並みに2週間のバカンスshineとか、そういう時代
は来ないのかな~・・・。
節電のために1ヶ月休みましょう、とかね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

たまるたまる

朝からrain・・・何なんだ、この湿度はsweat02
さすがにお盆休みでお子は気持ち少ないのですが、その分
大人も少ないし、体制上いろいろあるもんで、laalaaは仕事
が溜まりまくって仕方ありませんbearing
通常もバタバタしてるけど、通常の3倍くらい働いてるぞsign02
火曜日にしてすでにヘロヘロです・・・。
今週は金曜までフルだから、がんばります・・・punch
と言いつつ、家に帰ったらソファで撃沈しておりましたdown

がんばれあたしsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

終わっちゃったね・・・

終わっちゃいましたね、ロンドン五輪・・・。
真剣に見ていたわけではないけれど、何となくついてるtv
から、聞こえてくるのがここ2週間のBGMになってたから、
何だか寂しいですweep
今日も総集編をやってたけど、当然ながら?laalaaが見たい
陸上に関してはスルーだったしsweat01
そりゃ~、女子バレーの銅メダルに全部持ってかれた感が
あるのはlaalaaだけでしょうか(笑)

次はリオだねshine 初の南米開催lovely
時差12時間は、逆に見やすいかもねbleah
きっと次の4年もあっという間なんだろうなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

4継!!

気がつけばロンドンオリンピックもそろそろ終わり・・・。
開会式が新宿当日の朝方で、その後旅行に出てしまった
こともあり、見ているようないないような、あっという間に
終わっちゃう感じ・・・sweat01
期待通りにメダルを取れた人、期待されながら振るわなか
った人、それぞれだけど、やっぱりみんなすばらしいshine
なでしこの決勝も銀だったけどすごかったし、感動したけど
laalaaにはここへきて、陸上にはまっておりますshoe
一応元陸上部マネをしていたので、以前の選手や記録も
わかるし、実は室伏くんはお父さんの時代も記憶にあったり
します(笑)
そこで感じるのは、本当に日本人、短距離が強くなったと
いうこと!短距離といえば、身体能力に長けた黒人さんの
独壇場だとずっと思ってました。
陸上って走る、飛ぶ、投げるという運動の基本の基本で
競うため、身体能力にはかなわないと思っていたのに!
事実、今回も100mファイナリストは全員黒人さんだった
けど、でも大学生ヤマガタくんもすごい健闘したし、何と
言っても4継での走りはとにかく感動でしたhappy02up
laalaa的には今回、どのメダル獲得シーンよりも5位に終わ
った男子4継が1番鳥肌でしたsun
だって、ボルトやブレークと一緒に走れたんだよ?
あの中で走ってダントツビリじゃなかったんだよ!
しかも1走のヤマガタくんなんて、ぶっちぎりだったよ!
ヤマガタくん、惚れましたlovely
(スプリンターに弱いワタシ・・・)
まぁジャマイカの36秒台はありえないWRなので置いといて
本当に日本人、強くなった。

今回知ったのだけれど、ウィキペディアより↓

まだ日本男子がリレー種目への派遣さえままならなかった時代に「どんなに弱くても、リレーはオリンピックに派遣すべきだ。リレーが基本なのだから」と、当時の日本陸上競技連盟会長だった青木半治が1988年のソウルオリンピックに選手を派遣したことが、その後日本のリレーのレベルを向上させていったとも言われている。


とのことで、本当にそうだなぁと。
基本的に個人競技である陸上で、こんなに盛り上がれる
のは4継&マイル(注1)のおかげだと思うし・・・。

ちょっとlaalaaに陸上語らせたらキリがないのだけれど(笑)
ボルトなんか決勝でさえ流していて、真面目に走らんかい!
と思っていたけれど、4継の決勝はやっとマジだったね。
しかも4走なのでバトンは左手受けで(注2)きき手じゃない
からか、ご丁寧に右手に持ち替えてる(笑)
ボルトの影になってるけど、laalaaはブレークが好きですheart02
あ~、やっぱ陸上は楽しいnote

もう終わっちゃうの、寂しいね~weep


注1  4継=4×100mリレー 
    マイル=4×400mリレー

注2  バトンの持ち手は決まってるわけじゃないけれど、
    ほとんどのチームがカーブ走者(1・3走)は右手
    直線走者(2・4走)は左手を使う。
    カーブ走者は右手でバトンパスできた方が、コース
    の内側を走れるため
    それだけ0.0何秒にこだわるということです。

 ↑たぶんこういうこと、陸上部じゃないと知らないよねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

ぜつぼうの濁点

しばらく前からずっと探していた絵本がある。
車通勤のlaalaaが、毎日聞いているFMの中で書籍紹介の
コーナーがあり、その中でこれ読みたい~と思うことがよく
あるんだけど、その日は児童書・絵本の紹介で、そこで
気になったのがこの本


Ehon11410


          ぜつぼうの濁点


ラジオなので最初は当然earで聞いているだけ。
絶望?濁点って点々のこと?と???と、運転しながら
アタマの上には「???」だらけ。
あらすじを紹介してくれるのだけれど、中盤の盛り上がり
のところまでで「後は読んでのお楽しみ」になるので、
とっても不消化状態happy02
まんまとワナにはまり、ほしい、読みたいという思いが
ムクムク・・・(笑)

でもちょうど職場のイベントや新宿のまつり前だったりで、
探すヒマもなく、生活圏内の本屋さんは一応見たけどなく
先日新宿に行ったとき、紀伊国屋で検索もしたのに取り
扱いがなく、やはり最後の砦、Amazonで買うしかないか
と思い注文したのが木曜日の夜。
さすがAmazon、今日宅配Boxに届いておりましたheart02

気になっていたオチもすっきりして、うれしいgoodup
もちろん絵本だし、ハッピーエンド。
しかし奥が深いconfident
laalaaが相手にしているお子たちにはちょっと難しく、読み
聞かせするにはたぶん小学生、それも高学年向けかと
思うのですが、日本語っておもしろい・・・と改めて感じる
ことができる作品でしたshine
濁点にもちゃんと意味があり、存在価値があるんですね!

なかなか本屋さんでは見かけないけど、機会があったら
ぜひ!というオススメですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

銘菓?

夏の間は職場でも「全国物産展」が始まる(笑)
全国というか、世界というか・・・coldsweats01
それぞれ夏休みに出かけたところのおみやげが揃うのだが
こんなのが片隅にあった・・・


2012081013250000


一瞬、誰か北海道に行ったんだshine そういえば後輩の
Mちゃんが行くって言ってたよな・・・と思い、よく見ると何か
違うぞ???


「白い恋人」ではなく「面白い恋人」??


よく見たら「大阪新銘菓」と書いてある・・・
あれ?北海道じゃなくて大阪!?happy02

先日、ヒョウ柄の東京ばなな(スカイツリー限定)を買って
きた同僚が、大阪みやげで買ってきた物(笑)

そんでもって「しろいこいびと」じゃなく「おもしろいこいびと」
かと思ったら、大阪風に「おもろいこいびと」と読むらしい?

「ゴーフルだったよ、みたらし団子味の」

さらっと言う周りに
「え?ゴーフルでみたらし団子味???」
訳わかんない~typhoon

食べてみた・・・。


ん?みたらし団子?と言えばそうだし・・・ん??
ビミョー(笑)

またブログネタとなりました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

怖い話・・・

以前から言っているように、うちの職場は建物自体もかなり
古く、山の上にあって超僻地・・・。
モン・サン・ミッシェルと言われるほどのボロ城sweat02
おまけに、シャレにならないくらい「何か」がいたり「何か」が
見えたり、「感じる」人にはかなり「感じる」場所だ。
絶対良くない土地に建物を建てたんだなって思うので、
その手の話は、マジでシャレにならない。

昨日の昼、プールの水が抜けていないことに気づいたので
止水弁を開けて水を抜いたlaalaa。
そのことを確かに覚えているし、見ている同僚もいた。
なのに、今朝、全然水が抜けていなかった・・・。

あれ?排水溝が詰まったのかな?

そんな風に軽く考えていた。
排水溝が詰まるといろいろ面倒だなぁ・・・。

そう思いながら、止水弁を見てみると

閉まってるshock

え~っ!laalaa、昨夕開けたよsign03
自分で気づいてやったので覚えている。
もう開かないというところまで回したし、見ていた同僚も
いたので確認すると、確かに止水弁を開けているlaalaaを
目撃していた。

なのに、何でこんなしっかり閉まってる??
昨夕laalaaが開けてから、遅番だったlaalaaは誰かがプール
に入ったなんてことは目撃していない・・・。

近所の不良少年たちのいたずら???

にしても・・・。

怪奇現象???

きゃ~っbearing

そんなこんなで朝から大騒ぎの1日でしたdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

復帰初日

今日から仕事復帰。初日から遅番sweat01
夏休みを取った分今週の残りは全部「当番祭り」であるcoldsweats02
はぁ~、休みためには仕方ないけど、その分出勤している
ときは通常の3倍くらい働かなきゃいけないからなぁwobbly
今日1日で声出なくなってるしsweat02
ぐったりです。
遅番終わったあとで、友だちとおみやげ渡しがてらごはん
に行って遅くなり、そして明日は早番という(笑)

もう笑うっきゃないhappy02 働くっきゃないsweat01

たった1日で先週の「癒し」がすべてぶっ飛んだけど、
引き続きがんばりまっすpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

最終日

今日は、万が一に備えて入れてあった+1の休暇・・・。
夏の南の島は侮れない、だから予備に1日休みを入れて
おいたのだbleah
だから昨日、airplane飛ばないかも~?ってときも余裕shine
結局はオンタイムで帰れたので、今日の夏休み最終日は
お疲れ休みとなった・・・。

もちろんlaalaaが、貴重な平日のお休みに1日家でのんびり
なんてことがあるわけなく(笑)、新宿でしかやってない、
沖縄舞台の映画movieを見に行ってきたscissors
伊勢丹前とか通って、たった10日前、ここで演舞したのが
ずっと昔のことのように感じ、不思議な気分・・・。
あのとき「趣味悪い~sweat01」とみんなでブーイングだった(笑)
伊勢丹のショーウィンドウのオブジェがすっかり変わってて
こっちの方が落ちつく~と思ったcoldsweats01

明日からの仕事復帰に備えて、夕方は整体へ。
今回旅の途中で増えてしまった荷物を実家宛に送った
のだけれど、それが届いたと母から連絡があり夜は実家
に取りに行った。

あ~、夏休み終わっちゃったよ~sweat02
次の楽しみ目指して、労働しますかね・・・despair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

オンタイム

昨日は夜、どんどん台風typhoonらしい天気になり、夕食で
外に出るのはあきらめて(傘がさせず歩けなかった)hotel
隣接の居酒屋で済ませることになったcoldsweats01
それでも立地が町中だということもあり、夜中は風がうるさい
とか、雨が激しくて眠れないなんてこともなく、普通に寝て
朝起きたけどまだ天気はあまり変わらず・・・。
航空会社のフライト情報を常にチェックしていたんだけど
今日は朝イチ便のみ、機材調整で欠航が出ていただけで
他は飛ぶらしい。
昨夜ほどじゃないけど、かなり風強いけど大丈夫なのかし
ら・・・?
朝、ちょっと用事があって出掛けたらびしょ濡れになったぞ。
11時のチェックアウトまでのんびりし、そのままゆいレール
で空港に直行。
もしかして・・・と思ったら案の定、那覇空港は大混乱sweat01
昨日帰れなかった人たちが出発ロビーに溢れ、チェックイン
も時間指定で入場制限されているwobblydown
数年前、やはり台風で欠航した直後の苦労が蘇るsweat02
そのときは荷物を預けられたのが出発20分前だったなぁ。
2時間前から待機してたのにbearing
今日もそのパターン???
でも今日は1時間ちょい前に手続きができたbleah
よかった~。
それでも保安検査も大混雑で時間がかかりあっという間に
出発時間・・・って、おい!こんなに混乱してるのに、今日に
限ってオンタイムかい?(笑)
絶対遅れると思ってたのに、さっさとドアクローズdoor
もちろん空席には昨日からの繰り越し客が乗って満席。
(臨時便も出た模様)
なのにオンタイム出発shine
強風に向かって離陸するairplane、台風のcloudを抜けるまで
ちょっとだけ揺れたけど、あんな台風が近くにいるわりには
あっけなく沖縄を離れることとなりましたwink
関東にも低気圧がいるから、ランディング前はまた揺れると
宣言されていたわりに、こちらも多少で済み、たった3分の
遅れ、ほぼオンタイムと言って良い時間に到着。
帰れないかも~と騒いだクセに、普段よりもオンタイムに
帰宅できましたcoldsweats01

あ~、夏休み終わっちゃったよ~・・・
カムバック、スローライフ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

Typhoooooon!

お約束通り、台風がやってきました。
今日は日曜日なので、朝起きて窓の外を見ても人通りが
少なく、typhoonのせい?違う、日曜だ!みたいなcoldsweats01
午前中はのんびり過ごしお昼頃、hotelから徒歩2分の映画館
に行った。
ずっと見たかったのが家の近所では上映されていなかった
ので、わざわざここで見ると言う・・・(笑)
外は普通のrain、ちょっと風が強いかな程度だったので
外歩きも多少濡れるかな程度で問題なしgood
さすがに国際通りも人が少ないかな、と思っていたけれど
平和通りに入ったとたんにすごい人・・・
だよね、行くとこないもんね(笑)
久しぶりに花笠食堂でゆっくりめのランチをして旅友は映画
のハシゴをするためにメインプレイスへ。
友達が見たい作品はlaalaaはすでに見ていたので1人で
ふらふらし、cafeをしていたら風雨が強まってきたsweat01
激安のマッサージ店に行こうかと思ったら、早々に閉まって
いて、やっぱこれからが台風の本番?
でもすでに与論島付近だから、今が最接近だと思う。
ちょっと動きがゆっくりだけど、こないだみたいに戻って
きたり迷走しなければ明日は帰れるかしら???
今のところ朝イチ便airplaneのみ機材調整のために欠航
が決まっているようですが、laalaaの便は欠航は出てない
んだよねぇ・・・。
後は台風さんの動き次第ですかね。
休みは+1日してあるので万が一帰れなくても大丈夫なん
ですが、延泊手続きとか面倒だから、素直に帰りたいかな。
いや、帰りたくないけど、ずっといたらmoneybagが持たないwobbly
すでに散在、どうやって過ごしましょうsweat01
タイフ〜ンさん、早く通り過ぎてくださいなheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

晴れのち…

朝はcloudが多かったものの、その後は青く美しい空が
広がったwinkshine
今日は本島へ移動の日。フライトairplaneは昼過ぎだったので
思わずもう1度海を見に行ってしまったrvcardash
TSUTAYAにcdを返して空港に行くと、くろりんが見送り
に来てくれて、空港内に新しくできたA&Wでランチ。
フライトは大した揺れもなく、あっというまに那覇に到着。

これが那覇も良いお天気sunで、ホントに台風typhoon来るの?
なんて感じだったんですが時間を追うごとに風が強まり
買い物に出て、夕方から行き付けのリンパマッサージの
サロンに行っている間にどうやらひとrainあったらしく
道路はがっつり濡れておりましたsweat01
夜はさらに風が強まっていますtyphoondash
でも、マッサージも「台風割引」と、安くしてくれたし
順調に移動してくれれば、もしかして予定通り帰れる
かも?な感じで、とりあえず明日はおとなしくしてます。
。。。ホントかsign02bleah(笑)

明日はhotel缶詰かなあ…punch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

一難去って

ようやく台風が動いてくれて、今日の宮古島はsunsign03
これを待っていましたup
もちろん朝から海ですよpaperこんな暑い日中に海で泳ぐのは観光客ばかり(笑)
でも、今日はさすがにみんな一斉に海に繰り出したよねcoldsweats01
午後はマンゴーパフェを食べたり、島内ドライブrvcardash
したり、南の島を満喫しすしたheart02

多少風はまだ強いけど、こんな穏やかな天気は久しぶりhappy02paperheart04


ところが…

新たな台風sign05typhoonかまたた発生shock
しかも月曜に今度は本島直撃らしい

もう、一難去ってまた一難
とはこのことかshock


たぶん月曜には帰れないかとcoldsweats02
どうしましょうねえ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

避暑地

1度通過したはずの台風typhoonさんは、何と迷走して戻って
来ましたcrying 何だよぉannoy
そんなわけで今日はrainはそれほどでなくcloudですが風が
ものすごい1日sweat02
昨日同様、午前中はhotelでのんびり、昼から近くのspa
出掛けました。ここは屋外のスパ施設。
水着で入る温泉プールは水温が低く、ぬるま湯状態。
入ってる分には何も問題はないけれど、あがると折から
の強風dashに吹かれまくり、一気に体温を奪われますsweat01
元々cloudで30℃あるかないかくらいの気温、そりゃ寒い
ですってばcoldsweats02
南の島に、避暑に来た気分。まさか真夏の宮古島で、
寒いと感じるとは思わなかった(笑)

その後は快適、友達はリンパマッサージに行き、夜は
久しぶりにぶんみゃあに行く予定ですpaper

明日は避暑地じゃなくなるかなあ…wobbly


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

ワイルドだぜ〜

停滞中の台風さんtyphoonの影響をしっかりと受け、今日は
南の島、台風体験ツアーとなっております(笑)
南の島の台風は、なかなかワイルドだぜ〜coldsweats01good
しかし、もっとhotelに缶詰状態かと思ったらそうでもなく
一時的に笑っちゃうくらいの風雨に見舞われるけど、
少しするとおさまり、出歩ける感じpaper
風は1日を通して強かったけど、夜になったら少しだけ
おさまってきたようです。
今回、夏休みは自分へのごほうび?としてプチ贅沢を
していて、リゾートhotelでしかもオーシャンビューwave
お陰で「東映」ばりの砕ける波と、地響きのような
風の音を聞くハメにsweat01
まあ、ワイルドな台風を体験できる貴重な機会と前向きに
とらえることにしますわhappy02って言うかそう思わなきゃ
やってられんbleah
嵐で海に出られないので、買い物三昧、余計なモノまで
買いまくり、散財〜shocksweat02
昼は琉花宮古島支部?の、くろりんに会い、ランチして
そのままショッピングモールや本屋や市場をハシゴ。rvcarで動く分には大丈夫でした…
夜はDVD2本を観賞(笑)

天気予報では一応、明日の午前までがピークらしいので
もうしばらくのんびりすることにしますpaper
時速10キロって、やめてほしい…さっさと行ってpunch

ワイルド過ぎだぜ〜sign03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »